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【namco】ナムコ総合スレ 4 【無断転載禁止】
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0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/09(木) 14:11:10.31ID:FZ+IbDed0
知らんが、金つっこんで自力で攻略したならそれを横から盗み見るのは盗みじゃね?
仲良くなってジュース奢ったりとかしてやったのか?
なんで無料で教えてくれると思ったんだ?
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/09(木) 16:05:26.42ID:FZ+IbDed0
まあ禁止行為では無いな
だがそれなりに嫌われる行為ではあったぞ
>>166みたいにそんな奴らばかりだったわ、とか吐き捨てられても
お前がバカやからやぞとしか言えん
そりゃーどこでも煙たがられる
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 01:51:03.40ID:mnDbeN6k
本当にゲーム作家をリスペクトしてる奴がバカゲー肯定する訳無いだろ
ファンとして難しい方向性から逃げ回ってた開発者を叩きたいのは当然
悪貨は良貨を駆逐してしまったのがナムコ
この本質に気付かないのはオナニープレイして喜んでた奴だけ
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/14(火) 22:42:15.37ID:mnDbeN6k
論理的に説明できないのに脊髄反射でオウム返しするのはまるでどっかの国の人
情緒だけは理解した
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/20(月) 09:14:30.07ID:gBDUAubx
クソして寝ろってあったよなw
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/21(火) 07:49:49.69ID:y6g4PbmV
幻想的な音楽と不思議な着ぐるみたちでごまかした。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/21(火) 23:02:31.66ID:O1YiwCFY
空想してから寝てください、というコピーという認識だったな
おおナムコ(実際はNAMCOT?)がテレビでCMをやってる!という事に意識が向きすぎたせいか
糞なんてワードの連想することは当時の俺はなかった
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/22(水) 06:36:48.72ID:XruSpOi+
初代女神転生の音楽聞こうとしたら、サムネのパッケージがNAMCOTだった
あれファミコン限定のモノなのかな
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/24(金) 09:30:15.46ID:VRJD5u9j
ナムコがメインスポンサーなら同業他社のCMは流さないだろ
ゲーム雑誌とか販売店とかCM流すゲーム関連会社はたくさんある
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/27(月) 12:52:52.31ID:31UkbHEg
US Amazonで
Tiny Arcadeの新作3種類(Dig Dug・Galaga・Frogger)予約出来た(^o^)/記念カキコ
旧4作品もアメリカや日本でも安いし、すごく小さいけどアーケード版が遊べるから おすすめ

MY ARCADEはNEOGEOminiとサイズは近いけど中身がファミコン版に近いのが...
コレクターアイテムとしてはいいかも(Pacman・Galaga・Dig Dugしか持ってないけど)

専用スレ見つからないからココにカキコしました
スレ汚し失礼しました
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/27(月) 20:47:39.20ID:31UkbHEg
>>210
それってクリアの自分で組み立てるキットのですね
中に入るゲームよく分からないゲームだからパスしてました

Tiny Arcade は Pacman・MsPacman・Galaxian・Space Invaders の旧4種類の方で
各2000円位だったと思い書き込みました 紛らわしくてスミマセン
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/07(金) 22:11:19.91ID:WUAxOAVm
誤解に基づいた偽りの栄光に浸る源平チーム
ナムコなら何でも名作と錯覚されてた時代に便乗しブランド失墜まで追いやった功績よ
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 09:12:24.97ID:z/eAv/vH
源平、オーダイン、ワンダーモモ、ピストル大名 

ココらへんの時代はよく考えると暗黒時代
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 18:56:41.81ID:7aNyfWod
>>223
正に負け犬の遠吠えよ
何故そう言われてるか考えもしない思考停止はお前の方
試しに論破して再評価の機会を作品に与えて初めてファンと言える
大人なら感情だけを吐き出すんじゃなくここでまず周囲を納得させてみろ!
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/08(土) 20:42:01.82ID:HwubCIMi
だがゲーム内容的にはあの当時から癖が強すぎて苦手だった
見た目やりやすそう面白そうだがいざやると全然楽しめない
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 08:52:52.13ID:JECPYkZh
モトスがあるじゃない!
もっと落とせ!もっと落とす!もっ…とす!!モトス!!
わーーーーい!!
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 18:30:48.84ID:24VgDVCc
自分で書け馬鹿
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/09(日) 22:38:28.67ID:24VgDVCc
いちいち出てくんな馬鹿
0241240
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2018/09/10(月) 08:15:33.44ID:/hIiu/0/
あれが好きな奴は存在が不快ですので今すぐ死になさい
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 10:42:37.88ID:kJf8W3Nw
でも死ね
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 13:32:59.05ID:rX2vkY4J
>>231
(;¬_¬)
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/10(月) 21:03:27.11ID:z8Rs6wYv
オーダインは曲が神
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 08:51:56.69ID:hTTtck3X
>>249
全く同じじゃないけどな。
ちょっとだけ変わってる部分がある。

BGMとは別だけどこのゲームはところどころ、天空の城ラピュタのパロディが見られるね。
製作スタッフにジブリファンがいたのかな。
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 12:34:31.41ID:eDteDyy20
昔スタジオズブリというエロ同人サークルがあったのだが
いいセンスしているよなあと当時思ったな

あ、ナムコの話ね
当時キャロットハウスのレバーは斜めに入りにくかったな
ほぼ十字レバーでドラスピクリアとか並大抵ではないと見学していた
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 17:26:24.68ID:hTTtck3X
>>253,254
レバーの8方向ガイドパーツが円形のタイプってナムコやタイトーの古い筐体に見られたけど、
このタイプのはレバーを回すような動きや波動拳コマンドの動きがスムースにできるのがいいんだが、
斜め方向の反応が悪くなるのが欠点なんだよな。
斜めで止まることがない上に斜めに入れたときの倒れる角度が正方形ガイドの斜めより小さめになるから、
自分で正確に45度の方向に倒さないと、隣り合う2方向のスイッチが一緒にONになってくれない。
そういう欠点があるせいか、ナムコもタイトーも使わなくなったんだよね。

逆に現在一般的に多い正方形タイプは、斜めに入れやすいけどスムースに動かしにくかったり、
むしろ斜めに入りやすすぎて上下左右に入れたときに無駄な力が入ると滑って斜めに入っちゃったりしやすい。

秋葉原で8角形タイプのガイドパーツが売られてて、円形タイプと正方形タイプの長所が両立されてていいと思うんだけど、
これゲーセンで普及しないもんかな。
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 17:26:38.90ID:eDteDyy20
うーむタイトーもセガもそんなではなかった気がする
カルテットのレバーが妙に長いなと思ったぐらいだろうか

ズブリ知ってる人がいるとはw
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 17:35:06.53ID:eDteDyy20
8角形か。プレイしたことが無いからなんとも言えないが、良さそうだね

ん?三和のジョイスティックのガイドってそんな感じじゃなかったっけ
ガイド部分をネジで何種類かに出来るんだけど、その中にあったような気がする
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 19:40:32.90ID:yBuBibX8
八角形ガイドは自分でも加工して作れるだろう
つかキャロット店員がせっせと加工内職に勤しんでたわ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 20:54:33.48ID:2E3FeRr4
三和レバーのガイドは□を◇型にすると4方向用レバーになるが
別売りで8角ガイドが400円ぐらいで売っている
中国の三和コピーレバーだと○型ガイドがある
□ガイドを丸型ガイドに加工するなら自分でも出来るだろ
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/11(火) 21:15:08.88ID:eDteDyy20
成る程ねえ
自分の見たのはその別売りパーツかな。記憶も朧だけど
シューティング用と格闘ゲーム用では同じ8方向でもやり易さが違う
確かその辺の事を遥か昔に考えた記憶があるんだ
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/12(水) 09:28:16.46ID:UunIvAb5
>>256
そうなんだ。とん。
でもプログラムからすると、四角の場合ベクトルレベルだと、斜めの移動は通常より多く移動できてしまいちょっと…となるんだけど解消されたのかな。
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/12(水) 12:56:34.91ID:y1KGjzAy
アナログの0〜1の値を取るみたいな仕組みで、xもyも1が入ったら問題あるだろうけど、
レバーの斜め入力ってマイクロスイッチが2個ONになるだけのことだよ?
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/09/20(木) 21:57:47.19ID:bbiJVSs+
ナムコのグルグルレバーは使いにくかったな
方向判定もだけどレバー倒し切るまで距離があるから入力がワンテンポ遅れる
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