タイトー総合スレ その3
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ききかいかいかあ
当時知らんかったが、井戸で連射しておふだパワーアップしまくる技があるんだね
あれ知ってりゃ、もっと先へ進めたかな 奇々怪界は当たり判定がキツかった印象が強い。あと黄色のお札はマストだった。 レイメイズ出たね
けどなんであの時期にいまさらな、パックマンもどきなんか出したんだろ…
アルカノイドみたいな感じだったのかな 80年代なんてパクリ何でもいいから数出せばいいノリだったから フェアリーランドストーリー基板の音ボリューム付近からラジオの声が聞こえた事があった。共振てやつか
ヴォルフィード基板はS端子にダウンコンバートすると白黒画面になったな。ビデオデッキのテロップONでカラーにできたけど >>755
正にアルカノイド以降の、黎明期作品リメイクブームの一つでしょう
ナムコ自身もパックマニアを小ヒットさせてる
レイメイズはアイテムを取り逃がすと挽回できないままゲームオーバーになるデザインが苦手だったわ レイメイズの綴りがRAIMAISなのがなんか気持ち悪い レイメイズは基板のテストモードで全部の音声が聞けないのがいやらしい
これはテストモードじゃ 「バカだよ姉貴は!リタイアすればよかったんだよ」
「(そうだ、地下で手に入れた光の剣、フェリオスを…)」 誠救出エンド見たらなんで弟って設定にしたんだろうと思うよなあ
あんな熱く姉弟で抱き合って不自然w
しかし誠救出END(真END?)、誠とジジイ相打ちEND、誠黒幕ENDの
3つしか見たことないけどそれ以外にエンディングあるのかな あの最後って画面の指示に従わず理香の体力尽きたら理香が倒れて終わり? 真のエンディングは誠がなんだかんだで
サイバリオンに乗り込んで戦うらしいよ 幻のシナリオボイス
code=$60「こいつぁ驚いた、本当に此処まで来るとはな。最短コースでミスはゼロでだ」
wikipedia見たらこれらのボイスはゲーム本編では未使用だってあるけど
YouTubeにあるこれらのセリフをしゃべる誠黒幕のバッドエンドって
何か裏技で出したものなのかな?
>>767
そんなのあるの?すげえ見たい >>768
スマン、>>767は冗談というか
サイバリオンの緑川誠ルートの話ね >>761
ファミコンディスクシステムで出てた「遊メイズ」はYOUMAISだった >>664
けっこうやったゲームだが、聞いたことねーwwwwwww
Pitだけか? 忍者ハヤテのナレーションってイッテQのナレーションの人? 死鬼隊のマンジェロ、Zガンダムのロベルトの人じゃない? >1982年 戦闘メカ ザブングル(ゴッチ)
>1983年 うる星やつら(面堂家黒メガネ軍団員)
>1983年 聖戦士ダンバイン(ゼット・ライト)
>1984年 忍者ハヤテ リリース
調べたらすでにデビューしてるから可能性はありそう
「忍者!ハヤテ!」って「ハヤテ!」の言い方からして似てるもんな PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス ミズバク大冒険」
配信開始!
1990年にタイトーから発売された、アクションゲームです。
ファイアーサタンの魔の手から、平和なカバの国を守るために戦います。
危険と恐怖に満ちた大冒険が今、始まる! ハレーズコメット久しぶりにやったけど復活キビシーなこれ 自分もハレーズコメットやってる
敵機の軌道に苦戦したわ、あとパワーアップしようとして死んだり
復活は確かにきついよね、放射状?に撃てるパーツ取れれば持ち直すんだが
何とか地球クリアして金星で死んでる 自機が滑る感じで敵に突っ込んでしまったり
逃げるパワーアップアイテム追いかけて死んだり、普通におもしろい
自分も地球クリアして、次以降の星一覧の画面を見て心折れて終わり 撃つと弾をバラまいて死ぬ敵が嫌いだわ
近づかれると見逃してやり過ごす
後半だと惑星ダメージ100%とのせめぎあいになるのかな カンスト動画見たけど1時間半かかるのねw
集中力鍛えられそう 火星までクリアしても何事もなかったかのように2周目が始まる ヘッドオンは方向転換できないからスペースチェイサーの発展版では? >>749
俺的にはヤマキ麺つゆのイメージ
購入者対象の懸賞商品が影の伝説で、コラボしたCMをやってた フリップルのマルパクゲーがスイッチで出てたけど
いいんだろうか? タイトーのタイトロニクスシリーズってニンジャウォーリアーズで最後?
エレクトロニクス技術を応用し、TVを組込んだのがタイトロニクスシリーズって事らしいけど、ニンジャウォーリアーズより後にTAITO TAITRONICSって例のマーク見なくなった。
タイトーバスケットボールがその第六弾(たしかベーマガにも載ってたよね)だけど、その後第何弾とか言わなくなったみたい。 イーグレットツーミニの追加タイトルについてアンケート取ってるぞ
ギャラクティックストームとかヴァーテクサーとか書いてこようぜ インベーダーゲームでは、インベーダーを撃ち落としていくにつれ、侵攻がスピードアップしていく。
繰り返される下降音(ド、シ、ラ、ソと繰り返される音)のテンポがどんどん早くなるにつれテンションが高まる。
この特徴は単にハードウェアのの処理能力が遅いためで、インベーダーが多く残っているときはゆっくりにしか動かせず、減って行くに従って処理が軽くなるので早くなるということが原因。
たまたまできたこの特徴はプラスに働いた。 インベーダー側の処理と自機の処理は別々だったのでは? インベーダーでは敵のミサイルは先端にしか当たり判定がない、という手抜き設定のため名古屋内が可能となり、結果的にヒットした ちょっと違う
インベーダーの敵弾は真下8ドット先から出現するので、その隙間に自機がいると当たり判定が出ないため
https://i.imgur.com/BslU9ai.png 少し先から出現するというのは確かだけど、当たり判定はさらにその一段下から発生する模様 もうすぐ発売だが、盛り上がってないな Vのほうが盛り上がってるな ヤフオクにバトギ4チューンドの筐体が20万であって欲しくなったけど輸送の手間がクッソかかりそうやな
しかも直接引き取りだし、トラック借りたりしないと無理やな
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1035887403 >>803
パワーゲート付きかクレーン付きのトラックじゃないとねえ ハイウェイジャンパーとかピット&ランだったら記憶に残ってたけど
ハイウェイレースは特徴無さすぎてすっかり忘れてたわ タイトー筐体は頭をぶつやけすいように設計されてる説 イーグレットツーミニ今届いたけど。これ買って良かったわ。
縦画面もだし、ちゃんと遊べるサイズで求めてたのコレだった。 >>807
ゲーム機屋はパワーゲート付きのトラック使ってるな >>811
あれレンタカー屋で借りようとすると既に貸し出されてて見つからないことが多い >>811
パワーゲートは垂直に降りるタイプを使ってね
実際やってたけどアレだとすごい楽だから 遅延があるとか音がプチプチ切れるとか言われてるやん ツイッターでうるさいのがギャーギャー騒いでるね
出してくれるだけでもありがたいのに なんかあちこちで売り切れ始めてるな
Amazonも急に1000円値上げしてる イーグレット2ミニ、ちょっとレバー軽くない?
もうちょっとずっしりしてた方が好み パワーゲートはインベーダーブームの時にテーブル筐体の運搬を楽にするためにタイトーの人が考案したというのは本当なんだろうか アマゾンは梱包しないで、箱にそのままシールベタベタ貼って送られてくるってツイートが。
それはちょっと困る 特装版でも一応梱包箱に入れるようなブログはあったけどなぁ >>822
本当 テーブル筐体のっていうより集金袋の上げ下げじゃなかったかな?数日で筐体内金庫がパンパンになってたそうだから
毎日回収とかきつかったんでしょう
そのぐらい儲かってたから特許は取らずクルマメーカーに一日でも早く作ってくれってお願いしたとか >>826
筐体の集金は閉店後か開店前に1時間くらいかけて毎日集金し売上データを取っている
『料金箱パンパン事件』はインベーダーでなくポールポジションで発生した
朝集金したのが夜までに満杯になり硬貨が入らなくなってしまった 良い時代だったんだねえ 消費税導入以降はジリ貧の業界だが ミハイルコーガンも脱税して追徴金払えなくなるわけだ 半分はガセネタ
テールリフト自体は1962年の発明、プロパンボンベとかの需要があった
それをゲーセンの人が硬貨の回収に使うことを考案したらしいが
タイトーかどうかも不明瞭 硬貨の回収でどうやってパワーゲート使うんだよ?
100円硬貨の重さって10000枚でも約50kgだから大人二人なら持ち上がる
一方1分間に1枚のペースで硬貨投入すても1日24時間で1440枚しかたまらない イーグレットミニのパドル・トラックボールコントローラーはWindowsで普通に動くね
ラズパイ用のパドル探してたからこれは助かるわ イーグレットのパドル・トラックボールコントローラーはラズパイで認識されなかった… アルカノイド一面もクリア出来んのだが
判定が小さいというかムズ過ぎない?
プチカラットは辛うじて遊べるが。 ナイストは専用コントローラーありきなのと
最も遅延の許されないタイトルだね ヴァーテクサーは?
CITY DIVER THE RIDEは? >>835
ツイッターでアルカノイド パドルで検索してみれ
いろいろみんな考えてるぞ クイックスってあんな昔だったんだな
あの時代にすごい発想だ
こんなゲームはもはや誰にも作れない クイックスは攻略した奴が凄かったな
一筆書きの精密職人図面みたいになっている クイックスとかディフェンダーみたいなPSGとは違う電気ノイズみたいな音で構成されたようなSEが好きだ カダッシュのバーログ、
魔法使いの杖殴りだけで倒すには400回攻撃しないかんとか 何見てそう思ったのか
それはレベルか装備を制限して攻撃力が特定の値の場合だけ 「イーグレットツーミニ パーフェクトカタログ」、発売中止に
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1400242.html スクエニ出版の横槍かな?なんでグループ企業で出さないの?と 互いの販促する意味でもグループ企業で出せば効果的なんだろうけど
スクエニグループは互いが別会社同士でバラバラにやっててグループになってないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています