平 安 京 A L I E N [無断転載禁止]©2ch.net
>>225
いちばん早いタイミングで埋めなきゃ出ないよな
ランダムなのか、面ごとに何匹めかに設定されていたのか 共同プレイで一緒に掘ったり埋めたりするとどちらも早さが二倍
だから一緒に埋めると高得点だった思い出 >>199
爽快感を高める方向だとステージクリアの概念を無くして時間制にした平安京エイリアン3671や41381かな
41381は穴とアメ(アメは元々は本家のボツ要素だが、一連のリメイクでエイリアン誘引&食べてる間足止めのアイテムとしてサルベージされた)を同じとこに配置すると、エイリアンが一撃死するブラックホールと化すんだが
このルールのせいで高レベル帯ではウジャウジャ湧き出すエイリアンがガンガン死んでいってスコア鰻登りととんでもないことになってる 平安京エイリアン→スペースパニック→ロードランナー
と考えると、感慨深い
だがロードランナーは外国発祥だから関係ねーなww >>242
スペースパニック、ロードランナーは貴女の子ではないわ。
貴女の本当の子は・・・・
カネコのクソゲー、「ベルリンの壁」なのよっ! >>242
2〜複数段落ちしないと倒せない敵や酸素による時間制限があったことから考えると、
ロードランナー→スペースパニック
だろう
どちらも出所は当時の8ビットパソコン(マイコン)ゲームだろうけど >>238
ボタン1つですぐ穴を作れる、敵の真下も掘れる、モグラ手袋で一度に掘れる数が倍々になるとルール自体はすごくヌルいのに
いざやってみると15面あたりから難しくなっていって58面ともなるとこんなのひみつ道具無しでいけるのかよてことに >>244
まあスペースパニックの方が先に出たんだけどね ダイソー版の平安京エイリアンを
プレイしたくなって来た。 X68のロードランナー+スペースパニックみたいな同人ゲームよくできてたなあ >>238
移植元のキッドのホレホレ大作戦よりやっぱり易しくなってるの? >>251
迷宮大作戦は敵の出現数がホレホレより少なくなってるし無敵化や敵停止ひみつ道具の持続時間がホレホレの2倍だから中盤までは迷宮大作戦のほうが楽
ただし中盤以降はホレホレよりマップが複雑になってたりパズル的な面も出てきてホレホレよりキツい面が多くなる 歯医者へ行って周囲の壁と天井床すべてが平安京エイリアンの画面になってて
エイリアンが虫歯になり壁をかじって変則的に動いてくる平安京エイリアンをプレイしたかった ダイソー版の平安京エイリアンって
今は店頭に並んでないのかね? >>231
現在ここの店のは赤の映像信号が抜けている。 >>252
縦画面てのも地味に難易度上げてる
横移動時に出会い頭の事故が増えるからねえ
ホレホレのほうが親切だと思ったのはラウンド開始時に全体を見せてくれるとこくらいかな
迷宮大作戦だと見せてくれないから初見殺しに躓く >>243
ゲームギア版の動画見たけど、それなりに楽しめそうな… wikipediaにvic1001のエイリアンが載せられてるけどあれ未許諾の勝手移植だろ おにゃんこタウンについて
全く触れられてないのは闇を感じるな >>224
今ある動画ぜんぶドーンドーンだよね
俺は最初ポクポク音しか知らなくて、音違う色も違うの見て
「なんだこのパチモン」
と思ったわ >>240
「ぅおっはええww」
ってなっておもしろかったな
逆に掘ってる奴と同じとこいって埋めてみたりww 今年で当時から43年も経つ作品だから
知らない人も多いんだろうね。
当時は大ヒットして漫画でも取り上げて
攻略法まで紹介されていたのに。 私があんたに…あんたにさっきからす、好きだっていってるんじゃないの!! 2人同士プレイが斬新だった。
穴掘り早いのなんのw ミスった時検非違使を食ってるエイリアンの顔が黄色くなるんだよな いまだに1000点ボーナス(これも黄色表記)の法則が分からん。 Steamで4日までバーゲンやってる。3本セットがお得
買ってみたがコントローラー非対応で興ざめ(TT) ロードランナーとの関係について
平安京エイリアンの縦型の発想でスペースパニック開発発売
スペースパニックの内容ほぼ丸パクリのアップルパニックというゲームがappleUで発売されけっこうヒット
アップルパニックに金塊回収要素を加える発想でロードランナー開発される 60代でスペースインベーダーを知らない奴は常識が無いと思うが
これは知らなくても普通 コミックボンボンに連載されていたマンガの内容は
"常識" 時間経過でエイリアンが増え始めて穴堀が遅くなったときの絶望感じ懐かしい 昔ダイソーが商品構成を色々とやっていた頃にwin版を売っていたのだけど、どこかにいってしまった