ニンジャウォーリアーズ
名前欄に有名人の台詞書くのやめたの?
あれ苛つくから嫌がらせの乱立にはいい仕様だと思うんだが ボーーーーグサッグサグサ
ボーーーーグサッグサグサ
ボーーーーグサッグサグサ
うわぁぁぁ
ハァーホッ ハァーホッ ハァーホッ ハァーホッ ウア゙ーー
ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドングサッ ドンうわぁぁぁ 乱立荒らし目的ならちゃんと名前欄にうざい台詞書いた方が区別し易くて助かるよ 1面で全裸にして
6面クリアした動画を
うpしてください>< PCE版のチープなサウンドでのDaddy Mulkも中々乙なもの 先日Heyでやってきた
一面のくのいち倒した後三味線聞くためにしばらくクリアせずにじっとしてたよ
家庭用とはアルゴリズムが違うシャドーマンにボコられて三面で終わったけど(泣) DADDY MULKが素晴らしすぎてそれ以外のステージのBGMが全く印象に残らないゲーム第一位に認定致します! ジャパニーズスマイルも好きだけどアーユーレディーも好きです >>18
秋葉原HEYの2階で稼働中
DARIUS EXTRAと2台並びだよ MCD版じゃ物足りないからいい加減完全移植してくれ >>19
HEYの忍者ウォリアーズの難易度はノーマルですか!? 個人的には完全移植よりもDADDY MULKのバンドスコア発売熱望 >>20
完全移植って…
モニターはどうするのさ? >>25
は?
忍者COPサイゾーかなんかと勘違いしてるのか? 秋葉原HEYに上手い黒人さんが居るな
ラスト面でタイム0秒でも死なないのとか初めて見たし知ったわ タイマーバグ使用したらカンストって出来るの?
手裏剣が切れたら右奥から来るマシンガンアーミーの対処がキツそうだけど 最終防衛ライン前の門番倒した後残り5秒まで真ん中と右のモニターの繋がりあたりで待機
↓
4秒→3秒なったら右へ移動する
↓
最終防衛ラインでタイム0秒でも死なない
かな?見ていた感じだと あと最終防衛ラインクリアしてバングラーのところになるけど忍をバングラーの前に移動させると終わらないんだね倒さない限りタイムアップ無いから
DADDY MURKがずっと流れてるわw ダライアスが消えてこれに代わってたときはショックだったな
速攻で消えたけど 全装甲剥き出しクリア目指してるがうまく露出できないな サントラCD買ったら
DADDY MULKの楽譜が付いてて嬉しかった てか、当時のニンジャウォーリアーズの見出しって
「忍者ターミネーターが大暴れ」的に書かれていた憶えが? もう忘れたけど、メガCD版はアレンジ音源で遊べるんだっけ?
ナイストは切り替えられたな。 家庭用移植されたのってなんでもうちょっと敵の動き(AI)を再現出来なかったんだろうかって思っちゃう。
グラや音楽は置いてメガCDもHuカードもそれぞれの攻略(キャラ対処)の仕方が違うってのがねー 評価高い源平ですら全然違うしなぁ。
R-TYPE、ビックリマン、MD大魔界村あたりは
家でやりこんだあとACでも進めるようになったな。 PCEのスペハリやらスプラッターハウスは差異さえ気づけば練習になったし
MD版のナイストはグラ以外はプログラムレベルで完璧に近かったしな。
やっぱり情熱とかあるんだろう。 >>55
ご丁寧にありがとう!OPのドラマってのが結構印象に残ってる。 アケ版はムズ過ぎた自分には
ちょうどいい難易度だったメガCD版は好きだわ。
アーケード移植に一喜一憂していた
メガドラ・PCE時代はほんと楽しかったね。 アケ版はクリアしたんだけど、PCエンジン版もメガCD版はクリアする前に引っ越しうんぬんで売ってしまったのが悔やまれる。
(個人的な感想です。) 2面の背景にあるトラックに「IS.AIR FORCE」と書いてある
イスラム国は空軍を保有してるだけでなく忍者部隊もいるのか… バングラーはIS傘下だったとかwwwww
昨日のベルギーも暗躍してるとか胸熱 こちらもKUNOICHIとNINJAを送り込むしかないな https://www.youtube.com/watch?v=wmFPA7vcRmc
ここでDaddy Mulk聞いてるんだけど、Daddy Da Da Da Daddy以外のサンプリング音は何て言ってるんだろう。 >>74
日本語読めるか?「モニター3台繋ぐんだろうな?」って聞いたのだが
それともお前朝鮮人か? PS4はマルチディスプレイに対応してないんだから、そこで切れるのはおかしい
知らなかったのか?
(PS4で出来る限りの)完全移植に決まってるだろう ダライアスダウンロードしてるけど当時のアーケードの画質とかも細かく再現出来るように任意でオプションで選べる
このゲームをリアルタイムで知ってる人なら40インチ以上のテレビを持ってる人も少なくないでしょ?
ダライアスをプレイする限りでは一枚モニターでも十分再現性は高いよ 噛み砕いて言えば三画面を一画面で再現してる感じだね
今のテレビなら当時の三画面分の大きさは補ってるでしょ >>76
当然、家ゲーはやらないから知らん
出来ないなら出来たとか嘘書くのやめろ、朝鮮人かよ あと、>>76が仮に正しいならタイニーゼビウスもアタリ2600パックマンも完全移植って事になるな >>81
知らないから嘘断定か
愚か極まりないな
ネトウヨは嫌いじゃないが、こういう単なるレイシストの馬鹿は日本人の恥だわ
お前の嫌いな朝鮮人と民度が大して変わるまいよ >>84
お前のいう完全再現は「豆盗品の再現」であって、実機の再現ではない
実機は「モニタ3台に接続」できて「再現」だ 第83回 アーケードアーカイバー ZUNTATA石川リーダー登場!
2017/09/07(木) 開場:18:57 開演:19:00
lv305853880 >>86
これの放送冒頭で流れてる曲がなんのゲームのだったか思い出せないんだけど誰か教えて! PSVRだとちゃんと横3画面分の大きさになるのだろうか? PS4みたいなラグいハードでやっても楽しめない
素直にアーケードエミュの公式版をどっかが発売してくれればいいような気もする お前が思うラグくないハード、っていうのが何なのか言ってみ? なんかニンジャってボディソニック控えめなのね。30年前延々金も無いのにデモ画面座ってみてたせいで
戦車の振動の印象が強かったけどそれ以外ほとんど揺れないのな。CHEのオケヒとかズンズンさせればよかったのに パワードリフトのBコースの曲を脳内で流してたら途中でダディマルクになってしまった件 BコースってLike The Windか?パワドリはあれがやっぱり一番好き ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 2Pの女忍者を使って、必ずソッコーで胸のところ剥いでたな
オッパイ金型を見ながらニヤニヤプレイがデフォ ミスって頭も剥がれてしまって、真顔プレイになるんですね。わかります。 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ちょうどあの頃、ロボコップが上映されて
オレ的にはロボコップを操作する気分だった。 >>96
KUNOICHIって2Pじゃなくて1Pでは モニター3台で再現とはいえない
再現するなら鏡が必要なのにアホだな .| ::| プーン 人 。⊃
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http://hissi.org/read.php/rarc/20171124/ajAycjNkenQ.html .| ::| プーン 人 。⊃
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http://hissi.org/read.php/rarc/20180904/OWJBRXdZSmE.html 完全再現にはボディソニック筐体の爆音必須だからな
アメリカのブルジョア住宅に住んでる奴くらいしか無理じゃね
日本だと騒音で殺人事件になるわ 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 当時中学生だった私と私の親友はどうしてもアイアンアームが攻略できずに神保町へ赴きハイプレイヤーのプレイを見て帰って地元で英雄になった思い出。 ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>112
どこにでも湧いてんのはキチガイチョン荒らしのオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) ヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲが煽られてまた大発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>114
ナムコスレから脱走し各スレを荒らして回る即答チンパンジー=お手伝い幹事=在日ネカマンが大発狂しててワロタw
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719 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:09:52.95 ID:XG5cVKPU
928 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:10:20.86 ID:XG5cVKPU
447 :↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑[]:2020/07/03(金) 01:11:03.97 ID:XG5cVKPU
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419 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 13:18:33.08 ID:XG5cVKPU
52 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2020/07/03(金) 14:52:00.51 ID:XG5cVKPU
450 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:51:55.28 ID:XG5cVKPU
114 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:53:43.33 ID:XG5cVKPU
186 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:54:23.98 ID:XG5cVKPU 神保町のミッキーにあったなあ
あそこは全部ゲームは1回50円だけど
設定が一番難しくしてあった
それでも若いころはクリアできたんだけどなあ 3画面あるでっかい台と
2画面だけしかない台があった気がする
2画面のほうでも3画面あるやつと
プレイ感覚は遜色ないんだよね
内部処理的にどうなってるんだろうねそのへん
なんか難しそうだけどね ニンジャウォーリアーズに2画面筐体版なんて、あったっけ?
ダライアス2と勘違いしてない? 無かったっけ?
あったような気がしたけどなあ
そうか ダライアス2と勘違いしたかな・・・ 可能性としては
ウォリアーブレードと勘違いいてるのでは?
タイトーの2画面横スクロールアクションだし 2画面の筐体でやったことある気がするんだが
なにせ昔のことなので記憶がなあ・・・ このゲームが出てた頃って スーパーファミコンまだ無いよね
メガドライブで大魔界村が出て喜んでた記憶がある
当時はまだ 画面の比率に合わせてドット比を変えるとか してないというかできないと思うんだけど
昔のパソコンとかって VRAM固定な感じだしね でもどうなんだろうね
2画面の筐体で 遊んだことあるような気がするんだよなあ 完全に気のせい
基板から1画面ずつ出力があるので
@3画面分の出力を入力して横長1画面にして、その上で2画面に出力する専用ハードでも作って基板とディスプレイの間に挟む
Aなんらかの手段で基板上で3画面に分割する前の画像を取り出してそれを2画面に出力する専用ハードを挟む
技術的には可能だろうがキャラの縦横比がおかしくなる(3画面分を2画面に写すので縦長になる)しそれをするメリットが全くない で思ったのがPCエンジン版
あれが2画面ちょいぐらいの比率 そうだよなあ 理論的にありえないんだよ
でも2画面の忍者ウォリアーズで遊んだ記憶があるんだよなあ
うっすらとだけど・・・ 2画面というか小さい方(15インチ)のダライアス3画面筐体だったのでは 単に故障してて3画面のうち右側1画面が映ってなかったとか?
筐体も2画面分の幅しかなかったというなら、店が変な改造でダラU(2画面)の筐体に無理矢理ニンウォリを入れて動かしてた(1画面は当然映らない)とか。
昔はそういう変なことやる店があったからね。
8方向レバーのゲームなのに4方向レバーで斜め操作ができないとか、
ボタンが2個のはずのゲームで1個しかない(それ1個で2つのボタンを同時に押したことになる)とか。 >>130
ないことの悪魔の証明はできないがダライアスU(1989年)の筐体にニンジャウォーリアーズ(1988年)の基板を入れる意図がわからない
レトロゲームのリバイバル設置をするような店でその仕打ちは変だしハーネス周りを大幅に改造してまで2画面筐体に入れる意味がない(それならキョーワで打ってたハーネス使って1画面切替で動かしたほうがよっぽどまし)
逆ならあっても不思議じゃないが意味がない(ダラUの基板が故障したから筐体の故障したニンウォリの基板を入れる意味)
上にもあるがPCエンジン版の比率がほぼ2画面分だからそれと混同してる >>130
あと後段の8方向なのに4方向レバーとかボタン不足とかは単にリース業者(と店)の知識・技術(あと資材)不足
そのレベルの業者ではダラU筐体にニンウォリは入れられない ダラII2画面版リリースのしばらく後にニンウォリ筐体を流用した
ダラII3画面版が出回ってて当時ビックリしたんだよね
もしかしたらそこらへんの記憶が混同してニンウォリ2画面で遊んだつもりの人が産まれたのかも アケアカのハイスコアモードで最高ハイスコアいるのはどのハードなんだろうか?
PS4しか持ってないからスイッチ版のランキングがわからん このゲームにはスコアのカンストって存在するんだろうか エミュ版だと一億超えるとスコアの表示がリセットされて00に戻るみたいだ
実機で試そうとすると死なずに100時間給゚くプレイしなb「と到達しないbゥら多分検証でbォない 表示はリセットされてもスコアのカウントは続いてるようで このゲームって配点低いのにそこまで用意されてたのか
一方ヴォルフィードみたいに7ケタしかないばかりにあっさりカンストされるタイトルも ニンジャウォーリアーズの駄目な所
戦車がボスとして2回も立て続けに出てくる所
ステージが少ない割にボスキャラの使い回しが多い
グラフィックやBGMは丁寧な作りなのに
敵キャラの種類が足りなかった不遇の名作? 個人的にはニンジャウォーリアーズは駄作
まず音楽をミュートしてプレイすると分かる
なによりダライアスのように分岐がない
ファイナルステージで多少迷路になってるだけ
これじゃあダライアスに追いつけない ターミネーターに無理やり忍者のコスプレさせたような設定
歩く時限爆弾
だからノッソリしてるのかな ファミリーマ−トのレジの上にある3画面ディスプレイ見て、「あっ!ダライアス!!」か「ニンジャウォーリアーズやろうぜっ!!」のどちらかで通か決まる!!。