【Nichibutsu】日本物産株式会社【ニチブツ】
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Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NICHIBUTSU.CO.JP
e. [そしきめい] にほんぶっさん かぶしきがいしゃ
f. [組織名] 日本物産株式会社
g. [Organization] Nihon Bussan CO.,LTD.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company
m. [登録担当者] KN2400JP
n. [技術連絡担当者] KN2400JP
p. [ネームサーバ] ns1.zaqrs.jp
p. [ネームサーバ] ns2.zaq.ne.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2012/12/31)
[登録年月日] 1999/12/07
[接続年月日] 1999/12/20
[最終更新] 2012/01/01 01:09:50 (JST) タイムパイロットは日物じゃないですよね
すみません ニチブツのマークってフクロウだよなあ?
足無いけど >>605
寝る間も惜しんで働こう、ということでふくろうだった希ガス 二流以下のメーカーなんだけどタイトル画面始まっての本物のビデオゲームのライブ感は
このメーカーはピカイチだと思う、特にレギオンとか >>604
>>605
>>606
>>607
麻雀レディーハンターでは女からふくろう男と呼ばれるシーンがある 子連れ狼は銃を仕込んである乳母車とかすげえなと思ったら原作からしてそうだと知って笑った 子連れ狼のビキニ女も原作のまんまだしな
原作は本当にブッ飛んでる 子連れ狼って時代劇か小説かがあってそれが原作だと思ったら漫画が原作なのな 朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ
総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月
http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg http://i.imgur.com/1NjKerX.jpg
http://i.imgur.com/erlBMXD.jpg
2週間後に3台追加だ
あまりにもうるさいから先に見せてやる
見たか雑魚共!
前にも晒したがこれな
じゃあ次お前の番
見せられないならスレチなのでどっか行け ムーンクレスタの1号機が合体どころか30秒持ちません
助けて 最初のゴールドアイは片割れ4体(2ペア分)倒した瞬間に残りが全部分裂するのでその瞬間が最もやられ易い
それを避けるための対策として、
右か左の1ペアのみを確実に仕留めて、倒していなくなった側の画面端に陣取って敵が一番下へ行ってしまって上から分かれて出てくるのを待つパターンがとても有効 もういい加減レトロゲームを辞めるという
準備をしておいた方がいいよ。 >>621
なるほど
最初適当に撃ちまくる→こっちに来たら狙う
じゃ無理な訳だ
ありがとう今度試してみるわ ;:;:;.;: ;;:;:: ;:
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,l゙:.:.'i ブリュブリュッ
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゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘ 唯一クリアできなかったのがアームドFだな
あれだけなぜかむずい、クソゲーでもあるが アームドFもビッグファイターも
テラフォースからのダラダラ感を引きずってる印象があった >>627
オレは「UFOロボ ダンガー」が全く上達しなかった。他スレで「ムズい縦シュー」みたいなのがあって色んなタイトルが挙がってるけど・・・このゲームも負けず劣らずだと思う。 ニチブツの麻雀ゲームって、プレイヤーがアガった時必ず同じBGM流れたよね でーでれーででーで-で でれででれででー
みたいな
これじゃわからんよなwww >>630
ニチブツのあがりBGMはバリエーション豊かだったと思う ハムスター、FC・PCエンジン・GB・メガドラ・SFC・サターンの
ニチブツゲーのコンソールとアーカイブあくしろよ
あとPSのはケチらずもっと出せ ニチブツのクラシックはPSにクレイジークライマーとムーンクレスタしかないんだよなあ
欲しいのはテラクレスタとその類似シリーズ、他アマテラスやギャリバンなのに
出してくれ ニチブツで一番やりたいのはフリスキートムの初期バージョン アニメや特撮の世界を完全再現できなかった時代の良さを最も感じさせるメーカー。
ゲーム自体はもっさりしたのが多い。 >>641
テラクレスタの後は似たような違いがよくわからないゲームが多かった気がするけど プログレとアニメ特撮系のミックスみたいな音楽のけたたましさと特有のグラフィックに惹かれただけで
ゲーム自体に夢中になったのはそうなる前のムーンクレスタぐらい。
カタカナ表記が逆にエキゾチックだった。 >>642
プログラマーや社員を会社のマークのフクロウのように夜も寝かせず働かせる企業だもの ワンダーモモとベラボーマンを壊レコのように叩き殺し続けてる人が 某百科事典サイトでこの会社のロゴが卑猥って書かれていてワロタ ニチブツ イ千モツ チャンチャンチャーン♪(クレクラ2のゲームオーバー風に) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ マグマックスって当時誰も止める人いなかったのかな
当時の時点でもイモ臭いグラフィックと聞いてて恥ずかしいBGM
ファミコンへの移植がほぼ完璧だったくらいの情けなさ マグマックスもセクターゾーンもAC版はラスタースクロールしてたな FC版マグマックスの地下BGMほど口ずさむのが難しいものはないと思う
あれどう表現したらいいんだ? アニメや特撮要素の野暮だったりカッコ良かったりする導入(パクリ!?)はドット時代には楽しかった。
しかも音楽はプログレ系統で、むさ苦しくてアッパーなオタク感が闇雲にギラギラしてた。
ワンダーモモや銀河任侠伝みたいのは嫌いなんだが… クレイジークライマーとかは日物の入り口
テラクレスタはメロディアスだからまだ理解できる
しかしその後はニチブツ過ぎた ギャリバンのメインテーマは覆面レスラーの入場曲に似合いそう。 俺たちは1990年以前を知っているからな
ニチブツと言ってギャリバンと出てくるお前らがいいんだよ 麻雀以外の日物といったら
・ムーンクレスタ
・フリスキートム
・クレイジークライマー
だけどな ローラージャマー
ミョーーーン ピョーーーン
みたいな音とゴール時に女の子がパンチラしててニチブツらしさが出てて良いぞw 僕は悪戯天使のおかげで悪戯って漢字が読めるようになりました 悪戯天使は惜しいゲームだったな
出てくる星座がずっと同じって。それこそ88星座出しても良かったのに >>42
花のももこ組や麻雀フォーカス(麻雀部分が全く同じな麻雀ビデオの妖精)
>>190
1回負けたらゲームオーバーというAV麻雀の糞システムに相手の持ち点というスコアタイプ麻雀の要素を入れた挙げ句持ち点0にしてようやく一段階進行、とこれまでの脱麻の悪いとこをフュージョンさせてたからなぁ
>>672
出してないよ
ビデオスロットだけ メカスロットはノウハウがないと作れないからな
業界のコネも必要だし >>676
メカスロやピンボールは特許でがんじがらめ おまいらに日物を語らせたら世界一だな(´・ω・`) ゲーセンのマグマックスやったらボスの首が3本とも動いて感動した 亀頭の垢を本気で舐めとる
着実に かつかなり大胆に
包皮を剥いたら マニアックな匂いが そこら中に立ちこめる
世界の危機を そこまでして救いたい ムンクレってエクステンドどんな音すんの?
クレイジークライマーは「キンキンキンキンキン」みたいなイイ音がするけど
あれクレクラ2も同じ音だっけ >>395
タイトー系列ならどこも置いてたしな
けど人気は出なかった
>>418
ADKは負けたら終了だが最初の持ち時間が無くなっても1手15秒で打てる
セタは負けても投了しても最初の持ち時間が減るだけだが無くなった時点でゲームオーバー 日本物産自体もうこの世に無いから、
すべては謎だ。
ゲームの作者さんや社員さんも、今やほとんど他界されてるだろうな。 音楽の吉田健志はインタビューがいくつか残ってるけど
ニチブツギャルたちの正体とか謎が多い。 吉田さんはtwitterやってるし、ニチブツビルが撤去される最後までいた人だから
答えられる範囲で答えてくれるんじゃないだろうか >>686
営業の人は社長が夜の街でスカウトした女性だったらしい
東京の話だから若い横山やすし似の大阪ニチブツ社長とは別の人かな?
東京にも東京日本物産という別会社があって社長も別人だったらしい
https://twitter.com/syntaxerrors72/status/938392845450276865 ところで日物麻雀は正当AIでなくやっぱり内部インチキあったの?
麻雀は強かったの? 全くインチキない麻雀て初期のジャンピューターくらいでしょ? >>690
初期のジャンピュータでも開幕天和があったぞ >>689
Theスーパーファミコンの麻雀特集でニチブツスタッフが「麻雀として不自然な処理にならないようにしています」と述べてたのを見た
ビデオシステムだったかもしれんが >>692
ジャンピューターの天和はプレーヤー側でも有るから偶然なんだと思う 天和がでないバグを修正しました
(雀ジャカ雀のように天和扱いにならずただのツモ和了り扱いになる、という意味ではなく、親の配牌でのあがりが無いという意味)
というゲームもあったからなぁ
セガのMJだったかな
ちなみに雀ジャカ雀では人和もないから人和になるはずの場合でも人和にはならずただのロン上がり扱いになり、他に役がない場合は役なしチョンボにされてしまう 戦えビッグファイターは荒削りだが展開が多彩で先を見たくなる良いゲーム
テラクレスタUに先駆けてマンドラーが逆襲してくるんだぜ
しかもサイドビューシューティングなのに奴らだけトップビュー視点で大量に襲ってくるていうイカレた絵面だぜ >>424
>>426
麻雀天国(ナムコット麻雀3)はどこが下請けしてたんだろ
ホームデータあたりかなと思うが >>426
その影響かどうかは分からないがナムコはある時期まで直営のゲーセンに麻雀ゲームを一切置かなかったんだよな >>698
うちの地元は昔から置いてたよ
ニチブツの脱麻も置いていた
著作権的にアウアウなトリプルウォーズ2も置いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています