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アルファ電子&エーディーケイ (ADK)総合スレ
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/28(金) 21:30:52.72ID:BFI00QaU
ゲーム会社には別に事情通が入る訳じゃないからね。
ゲームを創れる能力のあるヤツが入る訳だから。
デザイナーならデザインできて絵が描けるヤツが求められる。
PGならどんなのが組めるか。
必要ない知識の有無を説いて必要な能力を見逃してはもったいないというもの。
そうね〜色んな事に詳しいのはそれはそれでとても良いことなのでファミ通とかで雇ってもらって活躍すると良いと思うよ。
大手で良い出版社だと思うよ。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/29(土) 21:26:35.28ID:hFCBenBE
本人が当の会社に勤めてて色々目の当たりにしてたんだから
悪く言いたくなる気持ちが分かるけど
1ユーザーとしたら面白いゲームを出してたんだったら特に問題ないなぁ

よく言われるように
絵や小説などの創作する人の人格がどんなにひどくても
評価されるのはあくまで作品、みたいな感じで

ワーヒーも、確かにパクリしか思えない部分は多いけどw
初代ではトラップを仕込んだ負けるとハゲになるデスマッチ、
2ではシーソー体力式デスマッチや飛び道具返しや投げ返し、
JETではパラメーターを変えた対戦できるようにしたり、当時まだ珍しかったダッシュの導入
などなど、単にパクリだけじゃなく
独自にシステムを加えてたのが評価されたポイントだと思う

でもパーフェクトでNEO-DIO使えるようにしたのは明らかに失敗だと思うw
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/29(土) 21:59:13.25ID:DvS2Hl74
>>167-168
>キックコネクタの流用性

で、知ってて黙ってたんですねw

>>168
はいはい、恥晒した言い訳をしなくてよし
ここはデコスレじゃないからファイヒスの擁護をしなくて結構
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/30(日) 00:10:37.93ID:1+4Ea9UT
頭大丈夫かね?
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/30(日) 15:30:57.45ID:IL9tZ3PD
>>169
>パーフェクト
ニジマスの件からすると、ネオディオ使えれば客が楽しんで
くれるし、ゲーセンも儲かるだろうくらいのつもりだったのかね
(それがどういう結果を生むか、までちゃんと考えられなかった)
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/03(水) 12:57:39.66ID:MNxXBAkk
>172-173
おいおい、図星を突かれたからって発狂しなくても

取り敢えず
このスレでわさわざファイヒスを擁護する理由を教えてくれ
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/26(金) 10:43:41.44ID:nJLgnfea
ニンマス開発の人が来てたのか…。
あのゲームは俺も大好きだが「手は込んでるけど売れないだろうな…」と
当時しみじみ感じながらプレイしてたわ。
ラスボスが信長なのはさすがに「今頃信長かよww」とは思ったが。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/27(土) 00:50:50.53ID:+mEvRjuq
>>176
あれは開発スタッフが孔雀王好きだったんだろうなと
思ったw
信長だけでなくモロに孔雀なキャラいたし

孔雀王といや、続編の度に劣化していったな…
終わり時って大事というか必要なんだなと思った
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/28(日) 00:56:48.56ID:DMZ8qJ/4
マジかw荻野さん、どこまで描けば納得できるんだろう
それとも編集部の方で孔雀王しか描かせてもらえないのかね
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/10/31(水) 21:22:01.01ID:Bnydiufk
上で話題の復活孔雀王読んだ
かなりやさぐれた孔雀だなw(人気盛り上がってた頃の
孔雀は、もっと明るい馬鹿キャラだったと思う)
戦国時代に転生とあるから人格も変わってるんだろうけど

ADKがニジマスでモデルとして使った孔雀のキャラは
もういないんだなーと思った
作者も迷走してる気がする
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/04(日) 19:14:51.60ID:aFOx6GO4
WiiでクロスソードをDL購入した
面白いねえ
やっぱ回避が難しい
何度かやってれば安定してくるっぽいから
そこまで鬼畜難度って訳でも無いみたいだが

とりあえず二面までノーコンクリア目指す
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/27(火) 18:37:53.92ID:bX3dSYMz
なんでニンジャコマンドーのサントラ出なかったんだろう…と思ったが
クロスソードやニンジャコンバットもSNKゲームとカップリングだったし
あの当事ですらピンでは商売にならなかったのかもな。
ワーヒー2が出た後だと状況は変わってたかもしれんが。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/01/03(木) 21:04:15.32ID:2FEQXF5r
年明け一発目の
ばばば爆裂究極拳!!
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/02/15(金) 16:34:05.36ID:rvTL1Iab
バトルフィールドってバズーカが最終的に青くなってラスボスでも2発くらいで倒せるやつでしたっけ
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:UfUHm/tr
スプライツ好きな方いますか
SO−1さんみたい人
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:bLhrE39h
ケス兵がどう考えても最弱
その次が男二人
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/10/11(金) 18:26:39.32ID:12ipdOTQ
大いに語ってくれ。できれば「ファイティングアイスホッケー」との違いを教えてほしい。俺が知らないから
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/10(金) 13:39:21.15ID:567Qp8FS
>>197
こ、これは・・・!

ゲームも面白そうだが
このサイトそのものが面白いね。

レトロゲーム愛にあふれてて、つい全部読んでしまったよ。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/23(木) 08:35:18.28ID:ZPJt5O0C
>>197
全て紹介し終わったみたい

X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART3
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11747889818.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11748686595.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART5
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11749476025.html
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART6
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11750097434.html
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/28(火) 03:30:16.33ID:zctdnT22
いいサイトだろうよ。
なぜ敵視するのかが謎だわ。

嫉妬ってのもあるんだろうが、素直に称えたほうが
大人ってもんだろう。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/01/29(水) 12:07:05.93ID:pC3yX/2g
内容がどうであれ2chで宣伝目的のURL投稿は誰がやろうが禁止。
削除対象にすらなりうる。
その上機種も板違い。わかったかゴkじゃなかったコオロギ。

仮に本人や取り巻きでないとしてもそんなにほめるんなんら
こんなとこに書かずブログのコメント欄に投稿すればいいだろう。
そうしれば無駄な争いも起こらない。何故それをしない?
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/13(日) 12:34:44.63ID:dtpDp37V
保守
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/30(火) 16:37:17.39ID:QzsDQiVQ
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/10/11(土) 00:05:53.33ID:pZnpMbD1
クロスソードは今でも楽しめる名作。

敵の斜め切りをどうすればガード出来るのか未だに悩んでいる。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/16(木) 01:34:16.40ID:IIuy39SW
約30年ぶりにしてアルファ電子が出してた四人打ち麻雀がパーフェクトジャンピュータだとわかった

>>218
クロスソードの基本は敵の攻撃を避けて隙ができたとこを斬る
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/06(木) 00:04:42.02ID:a9joA/R1
ハイボルテージは橋の上のゲーセンに多分3週間くらいしか置いてなかった幻のゲーム。
自分以外にプレイしてる人間を当時見たことない。
なのに、結構プレイ動画やBGMがアップされてるのが嬉しい驚き。
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/11/30(日) 02:05:57.74ID:NpishBBH
ワールドヒーローズ
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/01(月) 20:41:10.17ID:5G7q+uIU
エキサイティングサッカーとか 縦長の画面がそそられる
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/04(木) 17:44:23.71ID:elOorURa
将棋、将棋パート2 地味ながら当時よく見かけた思い出があるね
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/12/06(土) 01:19:44.76ID:9L8xpxJm
>>224
あれ上手い人はどれだけ続けられたんだろ
二枚落ち持ち時間使いきり制限時間1手15秒で打ってたのを見たけど

セタの五月陣戦は持ち時間使いきったらそのままゲームオーバーだが投了すれば時間が減るだけで負けにはならない
そこが違いだな
0226名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/14(日) 18:42:13.54ID:6Si+CJe1
ラギ詳しい人居ないかな?
銀の繭がゲーム中全部で何個くらいあるのか知りたい
金の繭もバキーンと不思議空間に一個ずつとダルマ帝国3の店だけなんだろうか
0228将棋
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2014/12/19(金) 23:41:15.47ID:QXUyjtvw
将棋、将棋パート2の大きな「将棋」というタイトル画面も好きだけど、思考中に流れる素朴な音楽も好きだったな。あの音楽をまた聞きたい為に基板を購入したい位だから。当時はよくサラリーマンやちょっとお年を召したおじさんなんかがよくプレイしていたのを見かけたよね。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/12(木) 03:49:42.57ID:91zBVjtH
5年くらい前にクラール電子のHPがあったのだが誰かURL知りませんか
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/03/12(木) 03:56:18.03ID:91zBVjtH
https://archive.today/q1BjQ

クラール電子
住所: 351-0014 埼玉県 朝霞市 膝折町2丁目15-19
南西部
電話: 048-464-7722
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/16(水) 13:26:20.39ID:mR2ZGCY4
炎龍破!!
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/10(木) 18:27:34.13ID:tAesAR7k
ナツゲでフラワー遊んだからここ1から読み返したのに1レスもないやん
桜(アイテム出す編隊)の破壊音がグラディウスそっくりだな
出現アイテムにムラができるんだがランダムなのか
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/17(木) 14:33:16.11ID:owJyLV3Y
ガンガン行進曲が大好きだったなぁ、格ゲーってよりはプロレスゲーって感じだったけど超必決めた時の演出とかタマンなかったなぁ。ちゃんとしたラスボスが居たらサイコーだった。
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/18(金) 01:00:42.43ID:EG6E5qFT
ゲーム自体は微妙だったけどWH2のジャンヌは好きだった
ゲームとしてはWHPのほうが手軽に遊べてよかった
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/24(木) 19:26:14.87ID:rvXHqdhb
でも有名なのはチャンピオンベースボール
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/08(金) 06:39:55.18ID:ti10yM/l
スリーアウトーーチェンーーーーーーーージッ
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/09(火) 14:48:39.69ID:AwEGArze
いくらリードしても物凄い勢いで追い付いてくるよなチャンピオンベースボール
だから9回までやろうとすると馬鹿試合になる
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/26(火) 00:34:40.04ID:KIuEJOUt
当時クロスソードどうしてもクリア出来なくて上手いプレイヤーも見たことなくて
半分諦めてたらG紙に斧攻略が載っていた
斧かよと思いつつ実戦したら数日後にクリア、後にすごいギャラリーいてびびった
異常な緊張感があるゲームだった
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/03(木) 16:14:10.14ID:Y8oNOY+J
ワーヒーの新作やりたい。
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/09(水) 00:46:26.00ID:usqBv159
マッドメマッドメ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 17:39:54.97ID:53kUFp81
久々のワーヒーage
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 19:41:18.56ID:VSPFBVmc
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 19:41:34.85ID:VSPFBVmc
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/16(木) 02:23:07.82ID:5k8RbuhJ
クラッシュローラの敵の鬼のチームワーク
パックマンと違ってたった2匹なのにガンガン追いつめられる
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/23(木) 06:36:53.16ID:WD6FssVH
絶対同じ道通ろうとしないもんなアイツら
途中で出てくる道汚しキャラも逃げに逃げまくるし
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