未移植アーケードゲーム その3
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>>110
フィーバロンも出るしなあ、プラットフォームは一応未定のようだが
いい時代になったものだ フィーバロンは当時ヒットしなくて市場に出回って無いから、基板がプレミア化してるだけ。
面白い訳じゃないぞ。遊んでがっかりすんなよ。 >>68
タンクバタリアンは元々8ドット単位だよ
あと、ワープ&ワープも
あれ、ギャラクシアンより貧弱な基板(スプライトなし、BG1面のみ)だから >>86
GCのローグIIIの隠しでベクタースキャンの帝国の逆襲と一緒に収録されてる。
>>87
アタリのゲームにインスピレーションを受けたって言ってたような。
>>90
音声映画から直取り込みなのに良く許可出たよね。後から入れたのかな? >>113
うぉおおおおお氏ね!シネシネ!フィイイイイイイイブアアアアアアアア!!!!!!! ひどい自演を見た
ところで「ダンガンフィーバロン」だよな?わざと? >>118
こいつはシューティング板で何年も前から
過疎スレ見つけては大量に自演連投してスレを潰す通称ゲームボーイ君
琴線に触れる書き込みを見つけると>>116-117の様にファビョって連投を始める
ttp://hissi.org/read.php/gamestg/20101020/aGl6VUVCNkpP.html
つかお前はシューティング板に帰れ。
まったり進行のこの板にまで出張るなよ でもゲームには詳しいんだよな・・・こいつ。
少なくともCAVE荒らしとかよりはマシなんだがな・・・ >>113
>>112だが大好きだぞフィーバロン
ああいう自機も高速、弾も高速なフィーリングの作品は好みだ
個人的な分類では達人とかあの系統だな ゲームボーイ君って、某掲示板で最近書き込みが途絶えたんだが、まだ生きてたのか 相手にされないどころか、そもそも人が居ないからなあ
さすがのゲイボーイくんも、過疎にはかなわないか >>124
ゲームボーイ君乙としか言い様がないわw
もうちょっと賢く偽装しろよ あったらいいと思うのはアケ版バイオメタルとスーファミ版JJスコーカーズ Jスコをスーファミ移植したら
あの過剰エフェクトもタイニー化されたあげく処理落ちバリバリかな(´・ω・`)ショボーン >>124
だってあそこ、管理人がイカレてんだもの、、、、 だからこの板でそんな短時間に連続投稿するなと…w
ただでさえ過疎なのに引かれて余計人が減る X68の魔法大作戦ニコニコで見たけど結構酷い移植度だったな 妖魔忍法帖
妖獣伝、魔魁伝説
ラビリンスランナー
ダークミスト
好きだったけど、すぐに無くなり悉く移植されなかった
まあ、仕方ないっちゃあ仕方ないラインナップだよな、これではww ラビリンスランナーはSCCの音楽くらいしか売りが無かった気がして。 ラビリンスランナーと魔獣の王国と恋のホットロックは激しく使い回し感が漂っている。 >>139
23の鍵面白かったなあ
初代AC版スペランカーと一緒に移植して欲しいわ
ついでにAC版ロードランナー1から4までセットで
ブローダーバンドとの権利関係上難しい? ロードランナーは、いくらでも出てるから難しいだろうなあ
AC版が一番好きなんだが >>143
そんな優しいもんじゃないだろ
「ガーン!」だろ
つか、この板でアケ版LRの話できる奴は初めてかも
コテデビューかな?
ようこそ ^ ^ >>144
ノ
縦モニターのRGB画質に憧れたもんです。AC版は滅茶苦茶イイ AC版に近い「スーパーロードランナー」ってのがFCディスクシステムにあったけど
やっぱりスクロールする仕様なのがダメだった 俺はスクロールも許せたな
ファミコン版は、効果音もほのぼのしてて好きだった
「ぼてぼてぼて」
「ぴこぴこぴこ」
>>147
ペットンかわいいよペットン
某軍曹のぬいぐるみを、あーしてこーすれば、ペットンが出来・・・ないかな ティンクルピットとかエクスバニアとか、F/Aとかレイブレーサーとか
あの頃のナムコ製品が欲しいです
サイバーコマンドーが出たらWii買っちゃうぞ >>149
ダンシングアイの発売が決定したから
一気にそのへんが来る可能性もあるな。 サイバーコマンドか
今だったらもっとすごいのが作れるだろうなあ クォータービューの『ダークシール』は移植されてないよね?
魔法で鉄球やネズミの群れに変身するヤツ。
あれ好きだったな。 アウターゾーン移植せんかな
スーファミの
「アウターワールド」
ならウチにあるんだが アウターゾーンというとどうしてもミザリィが出てくる漫画を思い出すんだが >>155
それは君が若いからだ。
俺はジャンプで読んだとき「タイトーのゲームかよw」と思った。
まあジャンプのアウターゾーンの元ネタは
ドラマのミステリーゾーン+アウターリミッツなんだけどね。 アウターゾーンというとどうしてもアップンダウンを思い出すんだが ってかジャンプのアウターゾーンって91年から始まったのか。てっきり87、8年くらいかと思ってた
>>157
アップンダウンって19秒以内クリアで2万点ボーナスだけどあれってむちゃくちゃきついよな
1面で1回成功したっきりだ 俺はアウターゾーンもやったし、ミザリィでもヌいたぜ(ドヤ顔 人気あったわりには
ジャンプの巻末爆走してたな・・・ 91年連載開始の漫画を思い出すと書いたら「君が若いからだ」って言われるのも凄いなw
>>155だって既に30オーバーだろうに、この板では30前半は若造ってことなんだろうな まあ1巻・2巻で打ち切りも多かった当時のジャンプの中では十分長く続いたほうだろう
そういやあの絵の人はバイオレンスファイトとかSCIの背景描いてたんだよなw >>157
アップンダウン遊びたいなー。今プレイできる移植版ってあったっけ 初めてアップンダウンの存在を友人から聞かされたとき、旗を10本取るゲームと聞いて「それラリーX
じゃないの?」って思ってしまったな 30代はみんな若造だ。
インベーダーハウスに通ってたリーマンは今、いくつなんだろう。 インベーダー登場が1978年。
その当時すでに社会人(って言葉も多分なかった頃だよな)ってことは
最低でも50代前半か・・・ インベーダーハウスって
インベーダー以外のゲームは置いて無かったの?
子供の頃、ジャンピュータやジグザグが普通の喫茶店に
置いてあるのは良く覚えてる。 >>172
スペースアタックやスペースフィーバーも置いてあったよ スペースアタックはいろんな理由で売れなかったな
・色使いの関係上モノクロモニタに不適=改造に不向きなため駄菓子屋に流れず即廃棄が多かった
・名古屋撃ちが出来ず、スペースインベーダーと異なり事実上クリア不可能な低さまで初期位置が下がる
この2点が致命的だった
一方でスペースフィーバーはかなり出回った
・3モードあり、飽きさせない工夫があった
・標的が小さいため難易度が高めでありながら理不尽さを感じさせなかった
※インベーダーが12列と、他社製品より1列多い事が原因
・任天堂レジャーシステムが玩具店に強いコネを持つため、玩具店へのリースが多かった
・BGM、虹色のUFOなど演出面では一歩抜きんでいた
ちなみにやはり名古屋撃ちはできませぬ あれ?
スペースフィーバーって名古屋撃ち出来なかったっけ?
出来た気がするんだが、俺の記憶違いか? 自分もスペースフィーバーで名古屋撃ち出来た気がしたので
ヘラルド出版のインベーダー攻略法を引っ張り出して確認。
ゲームCの紹介ページに名古屋撃ちが出来ると書いてあるよ。
ちなみに原文ではナゴヤ射ち。 >>172
スピードレースとか、ブロック崩しとか、あと旧世代エレメカガンシューがあったわ フィーバーはできないバージョンもある(初期?)
と、どこかで読んだな
えれーあいまいな記憶だが スペースフィーバーも
ABCのゲームを1回のプレイで遊べるように
ステージ構成すればもっと面白かったのにな。
ミュージックインベーダーみたいに。 >>178
ドンキーコング同様、初期バージョンと後期バージョンで若干差があり、
後期バージョンではバグフィックスされている
おそらく、カラーとモノクロのどちらかが出来てどちらかが無理だったかと
#シェリフにもカラーとモノクロがあった
ちなみに、当然ながらスペースフィーバーも池上通信機が関わってる 池上っていい仕事してるなぁ
ただのコピーじゃなく+αがあるところがいい 任天堂と袂を分かったあとは微妙だけどね>池上
結局ザクソンとコンゴボンゴで終わりだっけ? その二つがあれば十分じゃないか
結局何作くらい作ったんだろうね? ところでコンゴボンゴって、絶対任天堂に対する面当てだよなw >>184
ときメモ2に対するめぐり愛してとか、
ツインエンジェル2に対するがんばれ!満月姫とか、
そういう位置づけだよな>ドンキーコングJr.に対するコンゴボンゴ >ときメモ2に対するめぐり愛してとか、
>ツインエンジェル2に対するがんばれ!満月姫とか、
まったく知らんwww
未だに現役ゲーマーな君を尊敬するw >>186
あんまり気にするな。後のやつとかゲームですらないしw どっちが日本版だっけ?コンゴボンゴとティップタップ。
なんとなく前者のような気がしたんだけど、タイトルまでよく覚えてない。 ティップタップが国内版だね
ttp://ages.sega.jp/vol23/congo.html ティップタップは2000年あたりに
大須のゲーセンでプレイしたが一周さえできなかったぞ
移植して欲しいのはエスケープキッズとゼクセクス
俺が知らないだけで移植されてるかも知れないが
サイバーサイクルズも欲しいね >>193
ゼクセクスはPSPの沙羅曼蛇PORTABLEで移植されているよ。
ttp://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/sara/index.html >>185
ギャルゲやらないけどパチスロは打つ俺は、逆に下だけわかるな
…って書こうとしたのに、なぜだ >>197
俺が聞きたいわw
なんで>>195になるんだよwww >>198
しもネタ書いてないと死んじゃうの >< >>201
ナムコミュージアム
てか、ググればわかんだろ メトロクロスって、全面クリアするとどんなストーリーだっけ メトロクロスの最後は
アケ版だとCongratulationsのようなメッセージの
画面一個だったと思う(ちょっと自信ない)
FC版は夕日に向かってランナーが走っていくデモが出る。
あと、移植はFCとPSだけだが新作リメイクを制作中。
ナムコジェネレーションズでググレ AC版だと1周エンドだけどFC版は2周目以降あるんだよな
2周目は時間が1秒短くなる >>207
FC版は30面が12秒になってる。
理由は無敵があるから(缶が踏めない)。 >>207
ACだと、難易度設定で制限時間変わるんだよな?
ハードランクで4秒、ベリーハードで3秒とかありそうだけど実際どうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています