【サスケ】新日本企画【ASO】
NEOGEOや格ゲーで当てる以前の時代について語りましょう 10レスくらいは付くといいなあ ハル21ってバルガスっぽいゲームがあったような・・・・ ADKだったかな? 変身分身 変身春花 分身火炎 分身春花 変身火炎 さてどれがウソ? サスケコマンダとかオズマウォーズって ボスの出現地点に弾を撃っとくと 一瞬で倒せた気がする >>6 あれ、「○○春花」の術って無かったっけ?w 昔からの疑問だが春花の術ってどんなのだろ? 飛んでくるの何? ジョイフルロードとかキャンバスクロッキーとかラッソとか ちょっと変なセンスのゲームが多かった気がする 残機表示に弾が当たってミスってどうなのよ、サタンオブサターン 馬場ミカドだったかに、ASO入ったみたい 詳細はブログ参照 先ほどミカドでの稼動を確認しました しかし何故ナイストの隣w 閉鎖した新宿店と間違えてないか? 設置店は高田馬場 >>16 あの次機がセットされるデモかっこいいのにな 実はそれが悪夢の始まりw >>22 続編?のアトムスマッシャーもやりたいんだよなぁ。 もう内容が全然思い出せん。 ファンタジーはステージごとに内容が凄く変化してたけど、 同時期に出たラッソって単調だった記憶があるんだが、 どんな展開があったか覚えてる人いる? ラッソはずっとあんな展開じゃなかった? 羊などを捕まえ、狼を石で撃退し、井戸から出てくる奴の攻撃をかわし・・・ アトムスマッシャーって敵3種類で攻撃パターンずっと一緒 オズマウォーズがどうしてああなったw サスケ、オズマウォーズ懐かしいなぁ〜 ガキの頃、駄菓子屋でプレイした記憶が微かにある・・ >>29 アトムスマッシャーって開発者のやる気が感じられないよなw オズマウォーズは敵の各集団の最後が画面から消えそうな瞬間急にスピードアップするのが萌えるw KOF12は残念な出来だったな。 13は期待してる! まだ見えないよ IKARI 一千万点 なんかガンダムZZのエンディング曲聞くと口ずさんでしまう 昔キョーワのカタログに「アリ」て載ってて、 蟻のアーケードゲームなんてあったっけ?て思ってた ASOの事と気付いたのは、それからかなり後でした サファリラリーってマップが単純すぎて面白くないんだよなw 内周も外周もないんだものな いや、同じドットイートでも、ヘッドオンとかローリングクラッシュとか スペースチェイサーの方が、まだもうちょっと駆け引きが複雑じゃん >>40 スクロールして見えない間にどう動くか、入れ違いのタイミングを量るのは 他と違う戦略性じゃね? >>41 まあそう言われると否定はしない でも、サファリラリーって面白かった印象が全くないんだよなぁ…… 結構遊び込んだ人いる? 外周を伸ばして直線スクロールにしても変わらんと思うが 距離のことを言ってるのか? ライオンやヘビの頭に突っ込んだ時は食われたってことだよね 爆発するわけでもなく微妙なリアクションだけなんでいまいち腑に落ちなかった。 サファリラリーの「ナイスプレイ」に萌えた子供のころ。 しかしあの蛇やライオンってすごいなあ。ラリーカー食ってしまうから。 なお、サファリラリーはタイトーからも許諾品扱いで販売されていました。 ネオジオより前の作品を集めた「SNK Arcade Classics 0」が北米の審査機関のサイトに前に載ってたが 全然音沙汰がないな・・・ >>32 ようつべに動画あったから見たら、ムズすぎワロタw 当時はよくあんなもん何周もしてたな・・・ 最後のボスの出現位置さえ覚えれば後は楽じゃないか? 弾食らわなければどんどんエネルギー貯まるし あのボスは威圧感たっぷりだったなw あの弾幕を避けきれる気がまるでしなかった あのボスすごかったな 当時あんなに弾打たれるゲーム少なかったから、初めて見たときは絶望感しかなかったw あと途中で止まる奴が強敵、小学生にはすごいプレッシャー 数年後にプレイしたら結構簡単であれ?と思ったけど 死なないと毎面ごとにエネルギー増えてくもんな 与作と言えばカセットビジョンだかのアレしか知らなかったが、つい最近 「よさくとどんべい」 というアケゲーがあるのを知った >>56 豆(ry オズマって、ゆっくり降りてくるジャガイモみたいな奴がウマそうだった 流星破壊後の丸隕石の弾幕が初めの壁だよなwwオズマは。 こっちビーム単発なのに向こうは連射&ホーミングだし。 あれは当時は絶望的な弾数だったなー さらにその後また試練が来るという しかし続編のアトムスマッシャーのヘボさはなんなんだ? アトムスマッシャーって、記憶にないな あの補給にくるヤマトみたいなのって、撃つとどうなる? >>63 なるほど しかしクリア直前の自機の弾が残ってたらどうなるんだろ 素通りしそうだけど 今さら気がついたんだけど、なんでスレタイに 「SNK」 の文字が入ってないんだろう ちなみに (h)ttp://www.snk.co.jp/ と入力して出てくるHPは 「新日本空調」という俺が昔バイトしてた会社。 ラジオで野球聴いてると、CM流れてくるの聴いた事あるな 最後に「新日本空調〜♪」って歌って、「空気を素敵にする会社です」って スレ違いすぎるわwwwww ファンタジーやってみた 後ろから虎が突進してくる面で、外周の森のグラフィックに触れると死ぬのな >>73 そう。刀振るステージはオートで振ってたっけな。 今となっては先見の明のある操作 松戸のメクマソにまだあんのかな、ファンタジー。 も一つ似たようなのがあったよね、バイオニアバルーンだっけ? >>76 ×バイオニアバルーン ○パイオニアバルーン ファンタジーとの違いは攻撃ができるというところです。 このころのSNKのゲームは得点表示が似たようなものでした。 VANGUARDあたりから採用しているようです。 >>78 あれ上下にいる敵に突っ込むと倒せないんだっけ? >>76 ちょっと前に消えた 最近行ってないがディフェンダー筐体、vs筐体、vivo筐体は営ってたな ファンタジー製作者「サムライを意識してみますた」 ファンタジーってあの時代にしてはステージ豊富だよな >>85 ていうか、それがあのゲームの最大の売りだよな その分一つ一つのステージは単純と言うか浅いけど >>87 ジャングルキングの方がちょっとだけ後だな 最後の橋の面の発想がよかったな 敵に撃たせた玉で敵を倒すという ファンタジーのあれって剣だったのか。 俺、今まで空手チョップだと思ってたわ。 別スレでジャングル縦断面とVS土人面のBGMに原曲があったのを初めて知った >>89 ジャングルで定期的に虎が襲って来るんだよな。 あのステージは延々それしかイベントがなかったようなw ありゃ一体何だろうね??? 俺は椰子の実投げて自爆するゴリラが好きだ ジャンボウのパンダがKOF2000?だかのストライカーで 出てきた時はびびったぜ!!! >>91 ねーよwwwwwww あれは誰がどう見ても、おちんちんを振り回してるとしか見えんだろjk ファンタジーの音声合成って もろにNHK基礎英語から録音してるよな >>100 へぇ、それは初耳だ。たしかにえらく聞き取りやすいけど、 かと言って日本人っぽくない発音だった印象はあるな。 >>101 丁度この頃に基礎英語聞いてたのよ 番組の冒頭部で講師がお互いに挨拶するフレーズ How are you? と聞かれたら何と答えますか? I'm fine, thank you. And you? は卒業しましょう ttp://allabout.co.jp/gm/gc/50519/ 通な応え方は「あわわわわーーー」 最初に女がさらわれる時の 「ア゛ーーーーーーーーーーーーー!!」 も基礎英語から取ったんだろうか ファンタジーの海外版は一部操作が違うよな 海賊の面では剣がだせなくて大砲の玉を利用して倒すみたいな アソーって読んでんのを英語圏の人が聴いたら、ass holeに聴こえて(ry >>106 あー、そのバージョンプレイしたことあるわ。 さりげなく仕様が違うんでかなり戸惑った覚えがw 今ASOやってたら隣のネオジオ台に座ったオッサンが飢狼ウルブスを選んで、ひたすら お歳暮うめーお歳暮うめーお歳暮うめーってやるから気がちってヤメたw 真剣な顔でプレイしてて、お歳暮うめーお歳暮うめーお歳暮うめーってヤルかららウケたw そういう俺もオッサンだけどあんな風なは、なりたくない。 部屋片付けててたらループレバーの新品コンパネが出てきたw そういや長らく立ち上げてないから、使ってたループレバー類もメンテせんといかんなぁ… >>111 来ても良いが、以前にゲーセンに貸しててへにゃへにゃになったループレバー をメンテして怒3を1コインクリアしてくれ!w 新品コンパネは使いたく無いし、怒と怒号とバミューダ純正コンパネは梱包 してあるし… 以前に家用で使っていたループレバーコンパネはキャリバーパネルと共に部屋 の最深部に隠れていて出しようが無いし…… ゲーセンに貸していたレバーを使おうと思ったが、思ってた以上にへたってる んでどうメンテしようか悩む…… >>112 ヒント ふにゃふにゃレバーを可愛い女の子にメンテしてもらうと、、、。 >>115 あの爆発パターンがかっこいいし、よくわかんないボスのデザインとか挙動も好きだなぁ。 弾を規則正しく並べるように吐いてくる敵がいたけど、あれが今の弾幕のハシリだと俺は勝手に思ってるw 今はSNKプレイモアという会社になってますが、 あの頃のゲームなんて全然関係なさそうに見える。 とっくの昔に全部どこかに捨てられちゃったか? >>117 ただ単に移植ものを作るだけの資金力が無いだけだと思う PSPのネオジオヒーローズへASOの自機を参戦させたりと ネオジオ以前のゲームへのオマージュは見られるので忘れられていることはない…筈 SNKってどのぐらい出回ったんだか、発売すらされてないのかも、 よく分からんゲームが結構あるんだよな。 ジャンピングクロス、マッドクラッシャー、メインエベントとかやりこんだ人っているのか。 ジャンピングクロスは函館ゼノンにあったから良く遊んでたよ。 他は知らんなぁ。 ジャンピングクロスって普通に発売されていたのか! 存在は知っていたけど、店で見た記憶がほとんどない。 マッドクラッシャーもすげえマイナーだよな。 「もう一度チャンスをくれぇ!」 過疎ってる板なんだから、書き込む時はageてくれよう 専用ブラウザ使ってないのか? 過疎ってるからこそ専ブラないと更新のチェックが面倒だぞ なんというか、ネオジオ関係は景気のいい話が出てきてますね。 自分の場合、ASOも原始島も初代が好きなのに・・・。 PS3で出るネオジオシリーズ見たけど、誰得?なラインナップだね。 メジャーなタイトルなんて そのうち放っておいても出るんだからマイナーなほうが有り難い。 ザ・スーパースパイとサイバーリップ出してくれないかな >>128 ASO2って酷いって印象しかないんだが、やりこんだ人の感想ってどうなのかね 一回でいいからまたオズマウォーズ遊びたいなぁ。 タイトー基板じゃなくてオリジナルのSEがちゃんとしてるやつ。 デデデデーじゃなくってパラララーのか 無駄に効果音が派手だったな 雑魚に個別の効果音があったり そうそうw 敵を破壊したときの音が独特なんだよな。懐かしいなぁ。 メテオ(だっけ?)みたいなちっちゃい敵がたくさん落ちて来るだけの超ザコに 落下音と破壊音が個別にあったのが謎w ラスボスの攻撃力は当時驚異だったなあ 結構後になって再プレイした時はラスボスの出現位置はいつも一定と気づいて、 出現即撃墜出来るようになったらすぐカンストした 俺がカンスト出来た唯一のゲームだ エコーがかった破壊音は耳に残るね。 デパートの屋上にあったんだが、しばらくしたら音が出なくなってたっけ… 末期には自機のショット音しか出なくなったなぁ。 最初のピロリローピロリローピロリローゴーーーッゴーッゴーッゴーーーッ(エネルギー補充音)が印象に残る いいねぇw 純正版オズマを遊ぶ方法ってもはや全く無いのかね・・・ 自分がプレイしてたのが純正なのかどうか、もはや確かめる術がないな 最後に爆発したグラのまま画面が止まるのが、なんか印象的だった 同意。その爆発パターンが敵キャラと重ねあわせがうまくいってなくて 欠けたりするんだよな。それが妙に印象に残った。 独り闘う精鋭達へ・・・ 何人に植え付けられた虚偽の理性を以って、鬱積の苦汁を呑まされ続ける必要はない。 deldel ロリ ふくらみかけ 風呂 盗撮 でググれ!!! 君達 精鋭の、英気の糧を其処に置いてきた! 所詮、次世代を得た宿敵の娘。親の遺伝が欲情の醜塊へと化けさせるのは明脊である。 穢れる前に喰らえ。生物として当然の衝動であり、創手より公平に与えられた権利である。 デコのアストロファイターのショット音も エコーが掛かってて印象深いね ピーヨン ピーヨン あの頃はシューティングゲームというと オズマウォーズやアストロファイターやムーンクレスタみたいに きっちり一種類ずつ順番に敵が出てくるの多かったな 混合攻撃という概念がなかった オズマウォーズは途切れなく攻撃が続くから 三種類の敵が同時に出現したりするよ >>147 敵の種類が変わるところは少し時間が空くだろ つーか、全部消えないと次のは出てこないんじゃなかったっけか そうだろ。同時に複数の敵を出すとか面倒臭いことしてない。 バカみたいな数の弾を撃ってくるヤツは居るけどなwww 当時そんな認識は無かったが、 「ラスボス」 なんだよね、あれ ボスの出現位置がいつも同じだから慣れると瞬殺出来て、簡単にカンスト出来る 同じって、あれ彗星みたいの撃つ位置によって変わるんじゃなかったっけ 変わるのはy座標だけか? しかも点滅してたよな 当時の俺には、あのゲームのカンストは夢のまた夢だったなあ なんでジャンボウが無いんだよ… 後、UMDウザイからDL販売して欲しいわ でも、多分買うw ようやくネオジオ以前に手出す気になったか… 嬉しいが据え置きでも出して欲しい >>155 一番上の絵のアテナ姫が酷い。誰だこれw > 何と残機の増殖ポイントが存在し、人海戦術を使えばラストまで必ず行ける。 TANKのこの解説フイタ ジャンボウは脱衣するから無理だろうな それよりサイコソルジャー、歌大丈夫なのか? 通信未対応とか一部海外版とか実は不安要素満載なんじゃね? サイコソルジャーの海外版って歌はどうしてたんだろう? 英語の歌に差し替えたりしてたんかな? >>162 自分も気になっていました。 ゲーセンのエミュでミレニアム2000ってのがありますが、それに入ってて立ちあげるとデモサウンド聞けました。 英語で歌ってましたよ。 ♪ファイヤ♪ファイヤサイコ??? ?はソルジャーって発音じゃなかったです。 >>163 ありがとう 気になるな〜 ゲーセンで見かけたらチェックしてみるわ >>155 伸びてるから何事かと思ったらこりゃすごいね。 でも、俺も据え置き機で出して欲しいわ。 ループレバーゲームはツインスティックがいいだろ。 アケクラ1のようなふざけた出来になっていないことを祈る 最近の移植度見るに杞憂か? 清水香織って大魔神の年俸をホストに貢いでたゴミ嫁か プレイモアってアルファの版権全部持ってるの? エクイテスとかハイボルテージやりたいわー >>171 「うんばらばんば、うんばらばんば」(抗議の声) >>155 怒、アテナ、ASO、TANK…クソッ、これは買うしかねぇ… 航空騎兵物語も入ってればもっと良かった >>162 確か前に出たCDで日本語版と別に英語版のボイスパーツが収録されてた VANGUARD 2はあってVANGUARDはないのか…。 ボタン4つがやはり無理なのですね。 2はつまんなかったな バンガードの名前にしなくて良かったのに ヴァンガードは地形をガシガシ削るのが面白いな。 そんなことよりジョイフルロードですよ!何故入れてないんだ!! ヴァンガード2って一応ヴァンガードの続編って事だけど むしろハル21やASOの前編的作品なイメージが有る ジョイフルロードは名前質問スレでもよく質問があるし、またやってみたいっていう需要は結構ありそうなんだけどなぁ… ジョイフルロードはクレイジークライマー、リブルラブルの次にレバー2本ゲーで思いつくゲームだw >>182 やっぱあれか、モチーフはランボルギーニミウラかな >>185 ムンクレは日物じゃねーか >>186 あったらメチャメチャびびる >>184 手とか目とか人間ぽいから、「三浦」ですかな シンニホンキカク版のムーンクレスタ基板持ってるがROMが逝ってる >>190 2000なら入ってる なんか音がうるさくて今イチだったが やはり何だかんだ言っても、音の違いは大きいねえ と思ったら、ただのスピーカー不調だったでござる ファンタジーとかヴァンガードの音が好き なんつーか野太い響きがあったなぁ MAMEのファンタジーは声が出ないの? あの叫び声があってこそ、ファンタジーなのに。 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 16:30:57 ID:wsuK69ht ハワユー アイムファイン サンキュー アッー! 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 18:50:25 ID:dTwMg9Pj レッツゴー! >>197 やっぱしょっぱなの 「アーーーーーーーーーーーー!!!」 が無いとなあ 小田原にあったが、どうなった事やら サスケとコマンダーのスレはここですか?探しましたよ >>197 自分で音声自作しろ waveで保存したらアーカイブ >>196 そうそうこもってのっぺりした感じねw あんまり他で聞かない音質だったような気がするけど、独特な音源を積んでたのかな? なんだっけ縦画面縦スクロールアクションゲームでエイリアンっぽくて 敵倒すとモツがびしゃーってなるヤツ SARじゃね? アーケードクラシックス0にも収録予定のはず。 名前教えてくれてありがとう。そうか移植されるのかw エイリアンシンドロームとスプラッターハウスが思い浮かんだが、正解じゃない上にスレチなので、黙ってたでござる >>204 Protect my life from ninja.だっけか。今でも覚えているw 何でサスケVSニンジャじゃないんだろ なぜそこでコマンダー???ってみんな思わなかったか? なんちゃってだろw 完成度は微妙なんじゃないか。見たことないから知らんけど。 それって隠しコマンドで出るんだけどゲバラってプレミア付いてなかったっけ? サスケvsコマンダって今度のアケクラ0でCS初移植か? やべ。胸熱。買うしかねーw ただ、激古いのはそれぐらいなんだよなぁ。 ラッソやジョイフルロードやオズマウォーズあたりが 入っていれば本当に凄いんだけどな。 理不尽な残機破壊はあるけどサタンオブサターンも頼む サタンオブサターンってオープニングかっこいいんで、初プレイ時「おお!」って 思ったけど、まさかそれが理不尽な死のプロローグだとは思わなかったw 残機って敵弾でも死んだっけ?体当たりだけだったっけ? 敵の体当たりならバリヤーで防げるので理不尽ではない。 敵弾はバリヤーでは消せないから理不尽なんだよな。 やっぱり敵弾でも死んだか 初プレイは何が起こったかわからなかったよ つーか敵弾って自弾で相殺出来なかったよな!? じゃあ中央で弾撃たれたら終わってるじゃんw バリアーもあんまり活かされてなかったなあ サタンオブサターンってあんまり面白くなくて、 すぐやめた記憶しかないんだけど、 久々にそのインチキ仕様を聞くと、 ちょっと遊んでみたくなるなw すぐやめようと思わなくてもすぐ消えたさw 理不尽な上にタルイもんw ラッソやジョイフルロードはよくやったなあ ブルーペイントとかいうのもあったかな ブルーペイント?ブループリント(ジャレコ)のことか? 元々洋ゲーだよ。 開発は海外メーカー。 ジャレコは国内向けに販売してた。 国内販売の際「Ollie Ogre」が「オッカケマン」になったのには脱力 HAL21の工場出荷設定わかる方いますか? あと、PSP版の難易度はデフォルトで何になってるのでしょうか? サスケの敵が低い位置に出現する不具合、あれなんだったのかなw 電源入れ直したら治ったのも不思議な思い出。 アテナの声優やってた事を自慢げにホストに話して気引いてたんだろうな。 過去の栄光なのにな。 【詐欺ブラック】ベ_イカ_レント・コ ンサルテ ィング【人材派遣】 新卒内定辞退強要常習犯の、執行役員_南 部光良が在籍中 非稼動者(売れ残り)人材の仕事は、ビデオカメラ下で詐欺面接練習 高卒執行役員三_浦大地が、社員経歴偽装、社員給与不正配分、違法事前面接対策を指示 >>249 ファイヤーファイヤーサイコソルジャーァァァ >>251 ファイヤーファイヤーサイコソルジャーァァァ↓ ちょw俺はさいこそるじゃー基板持ってるぞwww 10年以上電源入れてないから動くか知らんけど。 1・サイコボールが 光 放ち アテナの姿 照らしだすの サイコパワーを心に秘めて はてしない道を 走る 今はもう青空 見えないけど ※FIRE ! FIRE ! サイコソルジャー FIRE ! FIRE ! サイコソルジャー 2・サイコソードが 闇を裂いて アテナは夢を 救いだすの 炎のように 燃える瞳 希望のかけらを 見つめ 今はまだ涙は 見せないわ ※ 3・サイコビームの 輝き残し アテナは未来を求め旅立つ 誰ひとり 知らない明日 火の鳥の姿 かりて どこまでもつづく空を翔ぶの ※ >>263 スレの状況にイラッとして全部書いたんだなw いや気持ちはよく分かるw あ、俺のID何か微妙にカッコイイぞ。「OAファムトス」! アテナのカセットテープはまだ持ってるが もう再生できる機器がないわ 175 ゲームセンター名無し sage 2011/09/21(水) 11:10:10.74 ID:nl2pZ3QQ0 MAME 0.143u6 追加 New games added or promoted from NOT_WORKING status --------------------------------------------------- Bingo (set 1) [Roberto Fresca, EMMA Italian Dumping Team] Bingo (set 2) [Roberto Fresca, The Dumping Union] 30 Test (Remake) [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] Candy Candy [Kevin Eshbach, ranger_lennier, B. Munger, bodger319, Brian Troha, Smitdogg, The Dumping Union] Deluxe 5 [Steetgames, bodger319, G. Mateo, M. Rodrigo, R. Weidinger, Brian Troha, Smitdogg, The Dumping Union] PEPSI Man [Luca Elia] Super Shot [Mariusz Wojcieszek, Team Europe & fallout] Umi de Poker / Marine Paradise [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] Slot Poker Saiyuki [Angelo Salese, Yasuhiro Ogawa] 怒Vの日本版存在したんだな・・・ こっちだった 174 ゲームセンター名無し sage 2011/09/21(水) 11:07:40.13 ID:nl2pZ3QQ0 MAME 0.143u6 New clones added ---------------- Ikari 3 (Japan) [briantro] Exvania (World) [Tormod, The Dumping Union] New games marked as GAME_NOT_WORKING ------------------------------------ Croupier (Playmark Roulette v.20.05) [Roberto Fresca] Video Poker (v1403) [Roberto Fresca] Funcube 3 Mahjong Momotarou かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー? 皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。 なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。 詳しくは http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b で検索! 航空騎兵物語の投石機でヘリを攻撃してくる敵って無理ありすぎだろ 火炎の術→分身の術→飛龍剣の術→変身火炎の術→変わり身の術→ その先どうなるのか知らない 誰かおしえて >>273 こんなところで聞いて答待つくらいなら、wikiで調べれば一発なのに… そこで答えを書いてやるのが優しさなんだが。 こんな板に常駐しているようなお前には無理だな。 ウィキより 火炎の術 分身の術 飛竜剣の術 変身火炎の術 カワリ身の術 春花の術 変身分身の術 変身春花の術 8つあるように見せかけて、内容はかなり使いまわしてるんだよなw 確か粉末状の薬を風に乗せて撒く術だっけ? ゲームではゆっくりと自機を追尾してくる弾&地面に落ちると爆風っぽいのが発生、と 割と原典のイメージに合ったものになってると思う。 明かりを付けましょボンボネラ お花を上げましょシャリプトラ 五人囃子のヘカテリアン 今日は楽しいハノマスズイ >>285 一行目以外一字も合ってない 無理して作らなくていいから この手のネタはノリと勢いが全てだからな。 無理して合わせなくてもいいんだよ。 ループレバーだろ。 ロストワールドの回転ボタン、SDIのボタン付きレバー、功夫大君のマイク、フロントラインの変なボタン、べラボースイッチ… 怪しいコントローラー数あれど、活用されたのはループだけ。ヘビーバレル等デコ作品にも採用された シェリフやフロントラインとかのチャンネルスイッチもあったなあ と書いたら290にあった スーパーパンチアウトのダッキング操作は他には例がないのかな レバー引くやつね。一面の巨漢でいきなり使わないとKOされる。あれっきりだったな。ゲーセンでループレバーカバーもらったやついる? まさかPSPに移植されてるとはねー。 FCのゲバラがややプレミア気味だったのは、サスケが出来るってこともあったんじゃないかと思う。 >>293 アームレスリングでも使われてなかったっけ? いつ誰が何を言おうとPSP縦持ちで遊ぶHAL21は気軽に面白い ゆったり展開なのであの持ち方でもプレイに支障が無い、ゆったりといっても暇ではない 淡いバックにでかめの黒い弾なので視認性は抜群 ドリドリいう敵破壊音が気持ち良く、敵編隊は縦一列で突っ込んで来るものが多いため 常時撃ち抜くカタルシスに次ぐカタルシスで溢れんばかり これはゼビウスクローン界のジャンクフードだ! ゲーセンじゃ一回やったら飽きるだろうが携帯機で初めて(俺だけに)評価されたといっても過言ではない >>302 新しい作品やれよw ネオジオヒーローズとかさ・・・ サタンオブサターンが好きな俺は異端 BGMなら原始島 原始島はシステムがもう少し練れていれば・・・と思う 原始島三面からマジ無理 原始人の異様な殺意に為すすべなく殺される >>307 あちこちスレageまくって何がしたいの? 未だにageを気にしてんの? スクリプト爆撃で荒らされるから?() ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 アーケードクラシック0いつのまにか すさまじい価格になってるな ここのコレクションものは 出来悪いのにやたらプレミアつく そーゆうのあるよな。たいしたデキじゃないのに、てやーつ。 腹立つよな だからこそガンガンネガキャンして悪あがきすべき 持ってる奴は脳に蛆湧いてるから処刑されるべき、とか クラコレ0の相場をゴミにできねーかな 世の中のニワカ共の見る目の無さに腹が立つ 89年頃なのに背景真っ黒で古臭いシューティングなんだっけ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 麻雀教室 間違えてアガリボタンを押すと、チョンボ扱いで満貫払い もちろんフリテンや役無しもチョンボになります あの厳しさはびっくりしたな 他の麻雀ゲームにはなかった 最近まんだらけで見つけて買えた TANKにサスケにアテナに怒・・・懐かし死しそうだ >>325 サスケの基板は壊れやすくて完動品が非常に少ないって秋葉の基板屋の店員さんが話してた。 基板が反りやすかったんで段ボールで作ったスペーサー噛ましてたわ >>303 クレイジークライマー、ロッククライマーに次ぐツインレバー操作のゲームだよね。 後に格ゲーとしてハイパーネオジオで登場した「武力ONE」もそうだったけど。 クレクラらに次ぐかは分からんけど空手道よりもジョイフルロードの方が古くてさらにツタンカームはもっと古いな バミューダトライアングル、原始島、サムスピ 世界観共有の3部作 時間軸と発売日は逆やけど サスケの低空飛行で店のオバちゃんに電源入れ直して 治してもらっってた思い出 >>330 空手道は1984年だから ジョイフルロードより1年後。 >>322 アイレムのPT麻雀だと不揃いのアガリは一発ゲームオーバー あと任天堂の麻雀は中級以上だと不揃いのアガリ・フリテン・役無し・2翻縛り違反は容赦なくチョンボ さらにフリテンはツモ和了も許されない あれ、ファミコンの麻雀ってフリテンだとツモあがりも無理なんだっけ? ファミコンの麻雀のフリテンチョンボはフリテンロンとフリテンリーチで流局した場合 >>337-338 じゃあ>>335 の一番下の行は間違いか 将棋ゲームの名人戦って 当時結構出回っていたので印象深いね。 アケアカ、怒IKARIきたね ループレバーなくてもなれればやりやすそうではあるね 怒はPSPでやってるけどなんか最後までいける気がしない 敵攻撃が鬼すぎる あの時代のゲームは鬼ゲー多いよ 今の時代のゲームにあんな難しいのない。 もっと親切だしな。 >>343 ファミコン版は更に操作性が悪くて 難易度の高さに拍車がかかってるけどね。 ttps://blog.goo.ne.jp/yoshitaka818181/e/4238640a8b1092c2788675dcb843bbe3 ↑の脱獄ハードやベリーハードでいつでも銃を拾える「ある方法」って何のことだ? steam版のSNK40th Anniversary Collectionってサンプルプレイ的なのがあって、最初見ててそこそこ面白かったんだけど、ASO見てて「???」ってなってサイコソルジャーで「あぁ、ミスったら巻き戻してプレイし直してるのか」ってのが分かったw それでも怒を10分切りでALLクリアとかASOの5ボスをノーアーマーでクリアは見応えあったわ 何十年ぶりかでASOした@久米川駅南地下ゲーセン。 ヘタレデッドコピー無職童貞糖質ゾンビハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^ω^) >>351 839 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/10/01(月) 10:13:05.38 ID:UdJGzIKw0 >>836 新日本企画の空戦士 841 名前:839[sage] 投稿日:2018/10/28(日) 06:59:41.52 ID:UVuM+bFqd 新日本企画=SNK 空戦士=スカイソルジャー やで 849 名前:839[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 06:07:46.58 ID:MGzqfaxm0 カタカナのゲームタイトルは あえて通ぶって漢字で表記してるんだYO 【例】 グレートソードマン → 偉大剣男 856 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 17:11:30.16 ID:PaPhKC9T0NIKU >>854 はいはいお前の「勝ち」でいいよw 「典型的なオタク」はいつまでも執着してレスポンスバトルで自分が勝って終わらないと気が済まないからなw 質問者とは関係ないのに異様な擁護が不思議過ぎて笑うしかないwww 火炎の術 分身の術 飛竜剣の術 変わり身の術 変身火炎の術 そこまでしかいったことない その先は・・・ 調べりゃ出てくるんだろうけど 自力で見てみたいなあ オリンピックでフランス国歌が流れるたびに サタンオブサターンを思い出す よく考えたら怒号層圏ってなろう小説より早く異世界転移ものやってたんだな ○○○○○○○○○○なら倒してみろワーッハッハ なんかゲーム開始時ながながとしゃべってるけど、最後しか聞き取れなかった思ひ出 格ゲーブームに突入する前の新日本企画(SNK)は どの作品も奇抜ではあるが作りが甘いってイメージばっか 我を倒すために選ばれた戦士たちよ、倒せるものなら倒してみろ以下略 ファンタジーって、当時ヘリ面まで行った記憶が無いな… 今やると、あそこまではそんな難しく感じないんだが オズマウォーズの動画見てたんだが あれ当たる物によって減るエネルギーが違うんだな あと同じ敵でも得られるスコアに微妙にランダム性ある >>359 ゲームバランスもかなり適当だよな 格ゲーブーム前は死ぬほど適当 格ゲーブーム全盛期からはパターン組むのが当然のレベル ブームが落ち着いてからはあからさまな手抜き(ラスボスだけ理不尽な動きと性能) >>364 デモ画面でこの敵に攻撃喰らうとこれだけダメージ受けますよってのが説明されてるしな オズマウォーズ最後のコメットって、打った高さにラスボスが出なかったっけ?(たぶん上限下限あり) なんかいろいろな部分が、動画によって違うな… ASOの動画見た 当時から思ってたけど、やっぱムズいなあ 地上攻撃がパネルで止められるって、理不尽だな アーム使う戦略いろいろ考えて進めるの、おもしろいんだけどな オズマウォーズのデモって、なんでずっと同じところで動かずぷるぷる震えてるだけなん ファンタジーの動画みた シェリーすげえな 3000km先から「ヘルプ!ヘルプ!」って聞こえる どんだけ声量おおきいんだよ ファンタジーの最初の曲が何十年も頭から離れないw こないだ初めて動画で見て懐かしい気持ちになったけど、ジャングルを走り抜ける面の曲ってこれがオリジナル? なんかどっかで聴いたことある気がするんだが… ジャングル面の曲はリップスインクのファンキータウンって曲だよ あー、なるほど。 CMでも使われてたのかな。 著作権何それな時代は良いものだな… どうぶつに当たってミスになるのはわかる 森に触れただけで死ぬのが納得いかん 今CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる >>373 CMで使われてるね 調べたら当時だけでなく、2014年にも ファンキータウンは当時ジュークボックスでガンガン流れてた スレタイで思い出したが、サスケって炭酸飲料あってCMよく流れてたな あっという間に消えたけど ファンタジアって肖像権侵害しまくりなエロ陣取りゲームもここ? >>383 クイックスタイプのエロ版で存在するんじゃよ 欲張りすぎるとクリアー画面が発情した猿や血まみれの怪物に絵が変わる名作アーケードエロゲーw ちゅーかあれって日本国内での稼動実績あるの? しかしファンタジーのヒロインほど不幸を引き寄せる駄目女はそう居ない スマホのライン着信音をファンタジー女の「Ah~~~!!!」にしてる 動画からフリーアプリで音声だけ抜いてそれをオンライン音声カットで切り抜き この手の着信音は全部手作りよ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる