【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ
山登りゲーム
最後の雷地帯での高速上り下りプレイ
バルコム
最後のビーム地帯での高速上り下りプレイ >>5
はしごの上の方が安全地帯だから安心
ところで小6のころ、大学生くらいの人のギャプラスを反対に座って
見てたら、「おまえこのゲームできるか?」と聞かれたので、一応
31面クリアくらいはできたから「はい」と答えたら、トイレの間
代走させられたwどうにか1ミスくらいで引き継ぎに成功。 魔界村は4面前半最後のリフトに
乗っかったらトイレ休憩出来る。 カダッシュがなかなかいいよ
僧侶だと魔法で時間増やせるから尚良し ギャプラスかな。2コインいれて2プレイ開始。
1機ずつ交互に市んで2プレイ側の最後の1機になると
あら不思議。スペシャルフラッグの出現位置が固定されてしまうんだわw
あとは1万点ごとの自機パーツをゲットしつつ1面をクリアしないように
自爆して延々プレイするだけ。
ピンボールのハイスピード
右フリッパーから打ち出して
45回ぐらい連続で周回させた ゼビウスの途中で5WAYに分裂するやつと自機に近づいたら大量の弾をばら撒いていく親指に爪みたいな形した奴がいなければ多分いける テラジは後ろにさえ回りこまれなかったら空気だから問題なかろう
ブラグザカートだけは来るのがわかっててもどうしようもないときがあるけど アルゴスの戦士は、100円で良く遊べたな。
グリーンベレーも、全面クリアーできた。
2週目に入ると途端に終わったがな。
ミステリアスストーンズ
1UPの出し方が思い出せないのでもう無理かな こないだHEYのサイキック5で永バやってるやつがいた。 エレベーターアクション2
ゲーム下手な俺でもワンコインクリアできた 源平のロングプレイは地獄⇒復活⇒地獄のエンドレスプレイなんですかね
鎌倉でバグらせながらの鳥稼ぎのほうが少数派なんでしょうね >>45
あれはいかに魅せゲーをするかだからな。
敵を燃やしまくる、エレベーターから突き落とす、ラスボスを格闘で倒す・・・etc. 敵を隅っこに追い込んでマシンガンを連打しると気持ちえがった >>43
1UPは2、3ステージのみ出現します
ガイコツが出現する部屋から右側の出入口を通過すると1UP部屋に入れます。
(稀に違う部屋に出る事もあります。)
水、石、炎の財宝を取ってから行くと楽に行けます。
1億点ボーナス10回目まで書いておきます。
1水石火
2水火火
3水石水
4石石火
5水火水
6石火火
7石石水
8石火水
9水水火
10水石石
ただし初回プレイのみです。
1億点1回でも取ると次回プレイからの法則がズレます。
電源落としてからプレイすると確実です。
>>53
このゲームって全然攻略サイトがないから助かります
動画の方も(まさか53氏?)1UPスルーしてたし困ってたんですよ
このゲームなにげにザコ処理が難しいよね
最上列にいるときに横から小ザコは倒せないから困る
あと死神嫌杉です
ドラスピは最終面でかなり稼いでた。
一度はベーマガで全国一位になった…
オッサンでごめんなさい >>54
53です
確かに敵を倒すのは一段下になるので、慣れないと辛いね。
自分がベストだと思うルート書きます。
1面は上中下段の上段に入る→左→ガイコツの部屋を左→トレジャールーム
(上、左、左、ト)
2面は上中下段の中段に入る→上→1UP部屋を左→ガイコツ部屋を左→トレジャールーム
(中、上、左、左、ト)
3面は上中下段の中段に入る→左→左→左→ガイコツ部屋を左→トレジャールーム
(中、左、左、左、左、ト)3面は時間に余裕があれば1UPを取ればよいです。
慣れれば作業状態になりますよ!
>>56
丁寧な攻略に感謝です
2週目以降の難易度がどれぐらいなのかはわかりませんが頑張りたいと思います
>>55
ドラスピの稼ぎってどんなんだろ
ラストの大量の卵から出る金ボールを狙って出すとかw >>57
大量卵ポイントで残機潰し
最後はエクステンドと金卵の引きの運ゲーになる
いつもマッチョ女にやられる自分は・・・
そこ抜けてもメカに負けるし
エイプレなら設定次第でクリアも可能なんだよなあ
あれが一番ぬるいというかベルトで1コインクリアできたのアレだけだな
設定がデフォじゃないからカウント微妙だけど >>59
でもダラダラやってるとラスボスに辿り着けないと言う・・・ 時間調整はボス戦だけ急げばよかったよーな・・・
>>60
2面の女ボスのスピニングバードキックは痛すぎだね
ここは今でもたまにやばくなるけど黄色UFO坊やを呼べば多少食らってもなんとかなるよ
あと左右から来るバイク女も倒すとフードが出るときがある
キッドのホレホレ大作戦(日本物産)
クリアは出来んが30分ぐらいは安定してやれる
これ穴掘りだけじゃクリア無理じゃね
埋めても埋めてもわんさか押し寄せてくるもんな あれって地元にうまい人いなかったからわからないんだけどどれくらいのH度なの 敵を路地に挟んでる間にどんどん陣地広げていくなんて知らなかったな〜
敵の動きにビクつきながらチマチマ囲んでいくゲームとばかり思っていたからさ というかヴォルフォード系って長時間プレイできるのか?
どれくらいできるんだ? >>72
初代ギャルズパニックなら、わざとレベルメーターを下げて女の子を怪物とかに
変化させて、そのままクリアすればステージのやり直しが出来る(またはクリア後
のルーレットでRETURNを目押しする)ので、ある程度の腕があれば延々と
プレイできるかと。 今は1000IN1で店長にリクエストしなくてもマニアックなレトロゲームが遊べていい時代だ
ただ巧すぎる人がいるとなかなかやれないのがなんとも・・・
あとやたら多いのがネオジオ系挌闘ゲームをやるガキ共
あれは見るのも退屈 そういやギャプラス1億だか1千万だかの記録あったけど、ああいうのってやっぱ交代でやってたんだろうな。
1日で達成できないようなスコアって店の協力なきゃ無理だし、
ああいうのってなんか違うなぁって子供ながらに思ってた。 85年2月12日までは風営法の網がなかったので24時間営業のゲームセンターも普通にあったわけですが
ギャプラス1億が交代で達成されたのはそのとおりですけど 当時ゲームフリークで1000万の桁なんて狂気の沙汰だって批判されてたな ギャプラスの1億とか、刑務所の単純作業並の拷問だわ ギャプラスやりたかった人はなかなか終わらないから腹が立ったでしょうね 当時のゲーメストやベーマガのハイスコアも、
店が閉店した後にマニアやサークルがタダで遊び放題にして
ひたすら練習してたんでしょ? >>77
ベーマガで「あるゲームサークルが1億点達成!!」って記事にしたんだよな。
んでゲームフリーク誌で「そんな桁を設定するからそこまでやる
バカが出てくる」って批判ww
ところで当時のゲームフリーク会員いるかい?wノシ
漏れは400番台。 >>82
ゼビ本は買ったけど会員じゃなかったなあ
結構ゲームフリークってアンチナムコだったよね ジェミニ誘導っていまだにすごい誘導できてるシーン観たことないんだが、
どっかに動画ないか? ワンダーボーイ モンスターランドだな。
あれより長いのはダレるわ。
今やったら、ゴリラに負けそうだが。 基本剣振りながらジャンプしつつレバガチャで出た気がする
サイクロンの魔法出しながらだとほぼ100%で70ゴールド弱出るね。
あとピラミッドの右端で確実に出す方法があったはずだが忘れたわ。
でもこのゲームレバガチャのせいでたまに設置あっても寿命短い どっかのボスの部屋の上で金貨が3回続けて出るころがあったけどあそこで全部錬金できれば気持ちいい 出世大相撲だな
張り手で相手を怒らせてから、ひたすら回避し続ければ気合を最大まで貯められる
あとは適当に気合使いまくってれば楽勝、気合が減ってきたらまた貯める
5時間くらいやってたこともあったな
あとはアッポーをカンストまで…これは、やった人多いんだろうな 「痛い!でごんす!!」って言ったあとに真っ赤になって
つっかかて来るんだよね?
けど、テクノスっのゲームってたいがいノイズが入って
やりにくかったけど(-_-;) そうそう
タイミングよくかわさないと、しばき倒されて負けるけど
あと相手によっては、こっちが張り手に出ようとすると逆にかわされて、
スパーンとはたき込まれたりする インストに無駄遣いダメッ!!って書いて有るのも笑えた
今、遊んでも結構〜〜!楽しめる
しかし、も〜〜そろそろ基板レストア出さんとな〜〜(-_-;) あの時代のゲームにしちゃ異様に細部までこだわってるよな
しこ名を決められるシステムは斬新だったし
大関までは勝ち越し昇進だから一場所で一敗までセーフとか
対戦相手のバリエーションも無駄に豊富だった ハイパーオリンピック
ハンマー投げと高飛びが難しいが慣れるとなんとかなる >>98
ハンマー投げが一番ゲームオーバーになりやすいですね。
高跳びはスタートしてから、ドッドッドッの10回目のドッでジャンプすると楽です。
画面見ないで音だけ聞いてジャンプすると良いです。 背景のKONAMIのIに合わせて67度ぐらいでやるとなんかいい感じ
けどこの競技失敗して次成功してもミスが帳消しにならないのが痛い
>>99
たかとびをそのやり方でやってみたら凄く楽でした。ジャンプする位置が定まりました。
ありがとうf ハンマー投げは子供の頃は目押しできたんだが、
今はさっぱりだな。 タイトーの運動会のほうが楽かと思ったら最初の玉入れが激ムズ
あとこれはハパオリと違ってエクステンドがなさそう ハパオリって略し方を初めて見た
自分は昔「ハイオリ」って呼んでたことならある >>99
10歩でやるとかなり棒に近くてうまくいかないんですが角度の問題なんですかね〜 魔界村旧バージョンの1000万を諦めたのは
当時トイレの近くに設置のある店が見つからなかった故だった‥ ここまで戦場の狼とフロントラインが無いとは
これらでそれぞれ6時間くらい遊べたけどなあ
それ位じゃ長時間とは呼べないのかな… エキサイトアワー!
ダッシュで相打ちのあとはパイルドライバー確定。 アケ版の悪魔城ドラキュラ
全然ゲームオーバーになる気がしない
100万の手前ですぐカンストするから長時間遊ぶのは不毛だから捨てるが コナミ「少林寺への道」
ライフ+残機制な上に面クリアごとにライフ全快、さらに7万エブリなんで全然終わらない イーアルカンフーもパターンを作れば
全然終わらないゲームだったな
けど、後に出てくる対戦格闘ゲームの
元になった名作だよな・・・? そ〜〜言う点では
パズルボブルやバブルトラブルもだけどな >>118
先に出たのはリブルラブルの方だけどな
関係ないがルンバランバやラジカルラジアルを思い出した QMA7のレゲー検定のエフェで出てたな
問題では「雑君保父」の方で出題されてたけど >>137
学園パラダイスはスロットの周期が一定なので、毎回回復アイテムを出せるので楽勝だったな。 OUTZONE
ヨーヨー振り回してりゃ延々とやってられるゲームだった 学園パラダイスのボス女の脱衣より普通にいる女の脱衣のほうがエロかった アルゴスの戦士もなんか長ったらしく遊んでる奴がよく居たな。 >>143
アルゴスの戦士は名作だった。
稼ぎをすると熱いが、プレイ時間が長くなるので店に煙たがられるようになったな。 テクノスジャパンのプロレスゲーム、エキサイティングアワー。
3面の敵よろしく、起き上がりにタックル重ねで、
かなり長く遊ぶ事ができたが、46面目で飽きて止めた。
もはや作業とよんでも差し支えないプレイだった… (#`0´)/根性無し!!
ど〜〜せなら100面もで行け!! ダーウィンなんちゃらとかいう縦シューで
1UP→死ぬを繰り返した中2の夏。。(;´Д`) あれ。。今動画見てきたけどこのゲーム(ダーウィン4078)だったけな。。
なんか違うような。。
地上のアメーバみたいなの打って1upしたような記憶が。。 >>149
ダーウィン4078に永久は無いが得点がジャンプするシステム 大旋風で上に張り付きでヘルパー任せとかの動画見て衝撃を受けた
あれは当時から主流だったのか・・・ ザ・ビッグプロレスリングは
エンドレスだったな。
飽きて自分から負けるしか終わる事なかった。
小学校低学年の頃にSOSを完全パターン化した。
あれはコーヒーブレークが結構長いから
一日中やっててもかなり休憩できる。 以外にもウルフファングの名前が出てないな。
狼牙モードでプレイすりゃ1時間以上は堅い >>166
1時間以上遊べるゲームなんていくつもある。
ウルフファングごときの出る幕ではない。 aphooとかデパートの屋上で開店から閉店までやってたな、、、、 少林寺の長時間チャレンジしようと思いましたが2週目から出てくる石鳥がうっとうしくてつらいです 2周目でうっとしがってたら3周目以降もっと全体の敵がうっとしくなるぞ!! 小学生のとき、サンダークロス8時間やりました(*_*)
風営法により、18時で退出
>>180
サンダークロス2もループゲーだよ。
(´・ω・`)ただ周回上がるにつれて敵の耐久力が半端無く上がるから無理ゲーになるけどね。 サンダークロス2にループするバージョンが有ったんだ サンクロ1のほうはトライで数時間プレイしてる人のことをブログで、「自重しろよ」とか書いてるヤツいたな。 ギャプラスは放置したまま焼きそば食って帰って来てもまだゲームオーバーになってないくらい機数増えたな。 忍者君 阿修羅の章を3時間ぐらいじゃ
まだまだですか? 激ムズだよあれ
ラスボスの阿修羅まで行ったヤツなんかリアルでは見たことない
ようつべにあるから見てみ アッポーだな。初カンスト。
アンドレが楽だよ。
UMA(上田馬之助)とBABU(馬場)ではキツイ。 俺も猪木使ってた。
やっぱダイレクト延髄切りだなw >>191
UMAって場外でしか必殺技つかえないからな
きつい以前につまらんからやる気がしない アッポーはホーガンかハンセンだったな。
場外でロープに振ると、画面の反対側から出てきて
それにアックスボンバーやラリアットかますのが面白かった。
ちなみに初カンストはエレリタだが。 今のプロレス選手でこれつくっても流行らんよね
いや〜あの時代のレスラーはみんな個性的でよかった プロレスラーが個性的云々以前にあの時は地上波ゴールデンでプロレス中継をやってた時代だし
そこからして今とプロレスの敷居が違いすぎるよ まじかい!!!てかあれやってるやつ見たことね〜よ
ドラグーン舞ともな なんでシンでなく上田だったんだろ
竹刀サーベルでいいし 福沢ジャストミート朗のプロレスニュース好きだったな
虹の楽園はとりあえずおもちゃの国まではなんとかいける
だいたい30分ぐらい
あの丸い赤ドクロボールの対処がなんともきつい ヘビーウェイトチャンプはカンストまでやったが
それ以上は身体がもたなかったわ 池袋サンシャインの地下でスーパーパンチアウトを永遠にPLAYしてた人がいた。
2週目以降のスーパーマッチョマンで良く時間切れにならないなぁと感心。 テラクレスタ
残機増やし過ぎたら画面下中央のフォーメーション表示は隠れるわ二段目に表示されるわ大変 ヘルファイヤ
2周目か3周目のラスボスを撃破すると、残機が一気に増えるが、高次周は難しい。 近所のギャプラスが70000エブリだったので、全然終わんなかった。
パーツ集めれば3面ごとに増えるし、点数でも増えるし。
あとはピンボールかな。
よくやってたスターウォーズ。(デジピンのラストグラディエーターが良く似てる)
TILTの設定が甘く、結構傾けても揺らしても平気だった。
終わんない訳じゃないけど、リプレイがスコアとターゲットで有るから、
クレジットも増えてって何度かリプレイできたし。
ギャプラスは1upがスペシャルフラッグでもあるし、気前良すぎ
そのくせスコアは億の桁まであったりして、バランス最悪だな 【最大の敵は生理現象】と見て、今のゲームだがQMAのトイレ魔神を思い出した ドラゴンバスター(ナムコ)
朝10時の開店からスタートして、夕方6時まで延々とプレー
最初はカンスト目指そうとしたけど、空腹と体力の限界でギブ
ステージ99クリアしたら何か起こるのかと期待していたら、
表示されたのは「GIVE UP」
あれ見たときは完全に力尽きた
ちなみに立川にあったダイエーのゲームコーナー >>213
Heyにドラゴンバスター入ったから週末にプレイしてちょんまげ >>214さま
年食って、じじいになったので長時間プレイはムリ+腕の劣化が
明白なものでして
ケイブシャーク連続ハメ処理落ちフリーズで永パもどきなら可能かもしれません
ケイブシャーク8体ぐらいで落下速度や剣速が落ちてくるように記憶しております
大量ハメを巣鴨PCキャロットでやって、厳重注意を食らったことを思い出します >>213
立川のダイエーのゲームコーナーはよくお世話になったなあ
そういやスーパークイックスとバルバルークの伝説を見たのはあそこが最初で最後だ >>217
バルバルークと言えば、御茶ノ水のテーカン直営店でロケテストやってたなぁ
あの店しょっちゅうロケテストやってて、行くのが楽しかった・・・ FCのアイギーナの予言がバルバルークの伝説のアレンジ移植だったな 源さんとか割と2周クリア楽よ
最初の頃は港のベンツに苦戦してたけど ちょい前にスーパーマリオの低得点最速クリア動画が話題になったけど、
そこで使われているテクニックが神すぎるなんだよね。
本来、敵を倒して進むべき所をそうせずに進む方が遥かに難しい。
休日を永パ、繰り返し稼ぎで一日潰すような時間が有り余ってる暇人の
最高スコアより遥かに価値があるんだけど、
それをここで言うと、自己否定されたハイスコアラーたちが一斉にわめき出す。 タイムアタック、スコアタ、ノーダメ、ノーミス、ロースコ
みんなそれぞれベクトルが違うだけで達人プレイの価値としてはそう大きな差はないよ
どれも凄い事には違いない レゲーじゃないけどギガウイング2の0点クリアってのを見たことあるけど
あれって1つも勲章取らないでクリアってこと? 低得点といえば、ニュージーランド?
ベーマガかゲーメストか忘れたけど、記録が載っていたような。 おい、228!
ふ、不発ってゆうな!
お、おれはな、ククが9×9までいえるんだぞ!!!
どおだ、まいったかっ
それにな、きのうまで、これ >>232
ライトブリンガーは難易度によるなあ。
難易度高いと残人数多くても道中キツイしボスがパターンに填まってくれないし。 なんか主人公が一番使いづらいんだよな
タメ技が弱すぎる >>235
上判定だからねえ他3人と違って
1面ボスがツライ事ツライ事orz じいさんも強いよ。杖さえ取ればだが。
ホーリーロッド最強! >>231
ゴラァァ
お前本当に九九できるんだろうな!?
じゃあ答えみろや!
2×8=
3×3=
5×5=
9×2=
2×8=
3×3=オールスターズ
5×5=カレー
9×2=
これしかわかりません。 >>241
答えだ!
2×8=
にはちそば
3×3=
サザン桑田
5×5=
午後の紅茶
9×2=
クンニ舐め舐め
全くの不正解だな!
出直して来いや!
3×3=サザンか
5×5=ゴ!ゴ!ゴ!ゴ!ゴ!ゴ!ゴオガイガーファイナルフュージョン承認
9×2= 邦ちゃんのやまだかつてないテレビ(なぜかスイカがよく登場してたw) ミレニアム1のアウトゾーン
厄介な敵も削られてて楽
ただヘルパーやゼロウイングなどのボーナスがないので残機が増やしにくい 立川ダイエーなつかすい
プレイシティもよう行ったわ
たまにゲーセン行ってやるのはもう
スパイクアウトFEぐらいかなぁ ( ;‘e‘)( ;‘e‘)<プレイ前にフィジカルコントロールをしてないとかマジ馬鹿なの? 小さなパン屋でギャプラスずっとやってたら
店のおばあちゃんがイモの煮っ転がし御馳走してくれた。
何年かして、たまたま店の前を通ったら玄関に「忌中」の張り紙。
あの時はありがとう、おばあちゃん。
駄菓子屋でビールケースに長時間座ってやってるのはやはりきつい 授業時間中にガッコの前の駄菓子屋でテトリスずっとやってたら
教師が来てケツバット御馳走してくれた
>>254
イイ話だ(つ〜T)
俺なんかいつも喫茶店でたった100円でマリオブラザーズ
4、5時間プレイしてただけで、お見せの婆さんに文句言われてたものだけどな・・・
喫茶店や駄菓子やで長時間台を占拠してるのは
怒られるか追い出されるのが普通だろう商売なんだから
>>254の婆さんが優しかったってだけの話
>>258こういうのは勘違いしてるただの乞食 その店のみでプレイし続けた結果長時間プレイできる腕になったなら、
許されるべきだと思うの その当時、喫茶店の客と言えば
婆さん取り囲んで2,3人のおばさんばかり
いつも、隅っこに有るマリオブラザーズを
コーヒー一杯で4、5時間独占して、店の婆さんに
「こらっ!浪人生!ゲームばかりやって無いで勉強しな!!」っと
よく叱られたものさ・・・
ちなみにゲームの腕はマリオブラザーズならば
1時間半くらいでカンストする自信が有る
これもあの、喫茶店のおかげかな? 長時間プレイで文句を言われた事は一度も無いなあ、運が良かっただけなのか
行きつけのゲーセンはスコアボードを置いてる位だったから、プレイヤーに理解があったのかもしれないが
喫茶店や駄菓子屋の場合はもっと切実なんだろうか 切実って言うより人情的だったな〜〜
大学、奇跡的に受かった時は一緒に喜んでくれたからな 昔のゲーセンはコミュニケーションの場だった。コミュニティだったな。
今のゲーセンにはそれを感じないや。
自分自身もゲーセンも何か失くしちゃったんだね。 ドルアーガの塔で
宝箱の情報交換してた頃が懐かしい・・・ なれるまでは死にまくるけど、できるようになると長く遊べるメタルすラッグシリーズ
俺は初代をワンコインクリアできた。いそいで30分、ゆっくり確実にいくと35分ぐらい遊べた ギャプラスのスペフラ表を持って歩いてたのは俺だけじゃないはずw ギャプラスは1うp気前よすぎだろ
スコアにパーツにスペシャルフラッグって パーツをストックしていても、
BYEBYE完成させるよな? >>272
するするw
ボーナス点の魅力ってやつだ。 >>276
ゲームによって音のボリュームの差がありすぎる。
忍者くん阿修羅は大音量(>_<)
中には音がしないゲームもあります。
テトリスGMなど
ソフト連射が付いてるゲームが多数ありますがヘルファイヤなどは都合が悪くなる可能性あります。魚が下から出て来る場所で弾切れ→やられる。
基本2000Inと変わらないです。
所詮エミュですから割り切って遊びましょう。 これのベラボーマンの難易度が無茶苦茶や
どのばーじょんじゃ ベラボーマンの難易度が無茶苦茶や
ベラボーマンがわからない・・・ パーマンのセットをバードマンからもらえたら
俺もパーやんみたいに力仕事する このスレの住人には山彦の帽子をかぶった人がいるようだな。 このスレの住人には山彦の帽子をかぶった人がいるようだな。 このスレの住人には山彦の帽子をかぶった人がいるようだな。 テラクレスタって簡単じゃないよ
復活が難しい過ぎる
同じくニチブツのアマゾネスのやつもきつい
だから結局コスモポリスギャリバンで我慢しています(10時間ぐらいやって1000万点達成)
相変わらず楽しいな。この漢字は真似できるかな
「鏑」 相変わらず楽しいな。この漢字は真似できるかな
「鏑」 相変わらず楽しいな。この漢字は真似できるかな
「鏑」 スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくのことを心配している人たちも頑張っているのだけど、
もっと、もっと、沢山のひとにしってもらわないと見つからないんだって・・・
ぼくの動画もあるんだよ・・ttp://youtu.be/IERsFdY104E
ぼくのチラシもつくってもらったんだ
アトムチラシ0226_2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/136842
PW[ atom ]
ぼくのことを検索してほしい・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
※「盲導犬とのよりよい暮らしを考える会のブログ」 で、署名活動をしています。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
ttp://ameblo.jp/moudouken-yoriyoi-kurasi/entry-11164892346.html
ファンタジーゾーン
連射無しジェットエンジン+ツインボムズだけで3周は長時間じゃないか…
3周目の一面の序盤、雑魚からの赤弾を避けれるかが鬼門 飛龍の拳は何周しても難易度変わらなかった記憶がある 飛龍の拳は何周しても難易度変わらなかった記憶がある
飛龍の拳は何周しても難易度変わらなかった記憶がある
飛龍の拳は何周しても難易度変わらなかった記憶がある
あのほどよい肉付きが・・・
けどやっぱチュンリーのフトモモにドピュ!
映画もエロイらしいけどDVDね〜 クレイジーレーサーは体力との戦いでもあった
トッププレイヤーの4時間オーバーはさすがにキチガイだと思う クレイジータクシーだった・・
クレイジーレーサーってパチスロやん・・ クレイジータクシーだった・・
クレイジーレーサーってパチスロやん・・ クレイジータクシーだった・・
クレイジーレーサーってパチスロやん・・ 久しぶりに来てみたが相変わらずだな〜
やはりある意味楽しい。 久しぶりに来てみたが相変わらずだな〜
やはりある意味楽しい。 久しぶりに来てみたが相変わらずだな〜
やはりある意味楽しい。 うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
wwwwwwwwwwww
WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なお、まにあわんもよう ロジックプロ2
ゲーム中の玉250個集めると1クレジットプラスされるから
閉店まで1コインで遊べる ロジックプロ2
ゲーム中の玉250個集めると1クレジットプラスされるから
閉店まで1コインで遊べる
ロジック2は遊ばせたね
まずxつけまくりで玉稼いでそして適当に端を終わらない程度に穴をあけまくりやばくなったら15のところを全つぶしして回復
これぬるい!! ロジックプロ2はあまりやらなかったから知らなかったけどあの玉ってそんな効果があったのか
初代なら1コインALL出来たけど 初期のやつだけだな、5色50個で何度も1クレ増えたのは。
後期のは対策されてて2回目以降はアイテム追加されるだけになってた。 1943 高校時代、学校帰り平和堂の屋上で結構遊んだなあ・・・。 一番長時間やったのは大旋風2000万だな
10時間位かかったと思う ファミコンが入ってる筐体をゲームコーナーでプレーしたのかもしれん 100円10分とか15分とかでプレー出来る奴を知らないとは >>399
なんでか、それに桃太郎伝説が入ってて、
パスワード控える前に時間切れで力尽きたバカがいた
自分だ 桃鉄ばっかシリーズ化してないで桃伝ももっとやれよ
ターボさいこ〜 ゴリラ[1979 ガリア]
ひたすら穴を掘って岩の中にいると敵が上に固まっていくので全敵出尽くしたところで岩を壊しスイカのアイテムをとると敵が全部岩になるのでそのままでゴールでき楽です
B-Wingとか全ステージクリアでも長いのに、クリア後のボーナス加算が終わるのに
30分近くかかるとかアホみたいに長かったわw
戦国伝承3
イタリア、日本。中国のルートで行くといいです。
あと中国のボスは弱いのでゲージを使わずにいきましょう〔次のブラジル面の蛙地帯で奥義を使いたいので〕
紅⇒お国のパターンがお勧めです ___
/ー-ヾ
/・ ・ ヽ___
____ | ゚ ●/ ̄
ヾニ=_ ‐―-、 ,.-‐-、V⌒ / ゝ ̄ ,ノ___ 〃⌒ヽ
ツト、__\〈〈ノ(・) ヽ -‐=====ニニニ> /i! \ヾ 「ヨニl ! @ )
/ ヽ、ヽヽヽヽ (・)_i -‐=====ニニニ>/ヽ__l \ ヾ、__ノ
ヽ、、、、ノー、 _ノ > > > > __\ l__-、ヽノ―――-----、
 ̄  ̄―  ̄ヽ > > > > ヽ_____〈 /′___  ̄ ̄
ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽトト! / / .ン / / /
 ̄ ̄ ̄ `^ー―-------
ドラゴンブリードやりて〜 龍には弾が当たってもいいようだ
移植版が出ないのが不思議でならなかった ドラゴンブリードと天聖龍(セイントドラゴン)
どっちがおもしろい? あれ変な専用コントローラーじゃないとダメジャン
普通のコントローラで置いてるところでやったけど操作が行き過ぎたり止まらなかったりやれたもんじゃない!! 俺らの世代は・・・パックマン・ラリーX・クレイジークライマーが長時間ゲ
ーム可能なベスト3だったな。でも、そのレベルまで行くのに、膨大な小遣
いがゲーセンに消えた。そして、時が過ぎ、金が返ってくる可能性の有るパ
チ(フィーバー機)、競馬(オグリ・ブライアン時代)へ。。。でも、返っ
て来た額は、極僅かだったとさ、メデタシ、メデタシw SNKのアテナの最終面
砂時計を取らないとタイムオーバーになって最終面を最強装備で最初から始める事が何度でも出来る
これでスコア稼ぎを4時間近くやってハイスコアを更新したけど(そのゲーセンではハイスコア集計をしていた)
3か月程で抜かれてしまった
時間をかければ抜き返せたけど流石にその気力はもうなかった ゲーム名+プレイ時間入れたほうがいいんじゃないかな?
俺の場合まずグラディウス1000万あたり5時間〜5時間半てとこ
2000万までやると肩、背中、尻に意味不明な痛みが走るけどねw
トイレはラスボス休憩Okなので一切問題なし 長時間ってどれくらいから?
1時間じゃまだまだかな?? 【最大の敵は生理現象】なので
3,4時間以上じゃない? Mr.DOの255人増やしてなら四時間ぐらいプレイした。 >>404
戦国伝承2001を戦国伝承3とよぶやつはエミュ厨 達人1000万を3時間と少し。
これを4000万までやり12時間超え。
トイレ休憩できる箇所はないので我慢した。
夏場で汗かけたのが勝因か? やっぱ長時間プレイで評価されるのはSTGなんだろうな
コナミのカンフーとかカスい アッポー
リング左側でわざと相手に背を向けて
バックを取られる間際にチョップかキックで
相手をダウンさせれば無限
チャンピオンベースボール?
2アウト2.3塁にしてスクイズで
無限に点が入るやつ
ジャンボ尾崎のホールインワン
わざとグリーンをギリギリ外して
距離とピンの角度で、ある法則に従って
わざとダフってアプローチすれば
全てチップインバーディーになって
必ず18ホール回れる スラッパー1[インジョム]
サイバー感みなぎる全5ステージの縦スクロールシューティング
各ステージに出る自機パーツを全て獲ると1UPなのだが1ステージに3個ぐらい出るのでやりこめばすんなり周回プレイで1時間は遊べます 日物
クレイジークライマー
name入れるとき「じょrだん。ltd」
ほか、無限パターンの沢山あった
貧乏小学生にはタマランgameだった。 大工の玄さん
中学生時代にジャンプ読みながら「大工の玄さんの2面で無限1UPあるからずっと遊べんだべ〜」って言ってたのを聞いたことがあるが自分はそのころメガドライブしかもっていなかったので意味がわからなかった パワーUPコマンド入れたバブルボブルは、最終面でループするからだいぶ長く遊んでられたな
入力無しだと、どうだっけ… 中学時代バブルボブルで連射モードなるとめっちゃテンションあがってたな〜クリア直後は壁に張り付いて10点泡壊ししたりしてた 歌舞伎町フル時間営業のゲーセンに二人で遠征、ドラゴンバスターでギブアップ出した
ゲーセンで食事、仮眠までしたのはあれが最初で最後でした サンダークロスUの連付き台
勿論2P側使用で5-4で力尽きるまで1時間40分かかった…
さすがに今どきのQMAの廃プレイヤーにはついてこれない… 熱血硬派くにおくんなら結構長く遊べる エンドレスだし アーケード版にもポーズ機能があれば普通にトイレなんかで席を外せたのにね。 ただいま外出中みたいな札を立てておけばやる人はいないでしょ それか調整中の札を貼っておいたりね ASOは普通に2周オールだと40分弱だが、エリア5等の残機潰しで稼いだ上で1コインオールしたら倍の1時間20分弱がかかった…
因みに俺はまだ320万点だけど… 休憩はカード認証でええやん
マカクでも5分休めるし やっぱ魔界村かな
旧と新どっちのバージョンでも一定の腕さえあれば中々終わらない 【2ch速報】『川崎国』の刺客を名乗るDQNがyoutubeに猫殺しの動画を投稿! ねらーに身元を暴かれて逃走中www
https://www.youtube.com/watch?v=0U15dDLipOw >>441
88888888888888
エスケープキッズって終わらないだろ(ニヤリッ コピー版 ギャラガの敵が弾を撃って来ない技を使えば… ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ドルアーガの塔で何回ZAP出来るかを競ったあの頃
しかし結果は記憶にない 自分は、回数は忘れたがスコアは380万点までやった事ある。 ギャプラスを2クレ入れて2プレイでスタート。
交互に死んで2プレイ側最後の自機でスペシャルフラッグ固定完了。
延々1面をくりかえしてパーツを回収(1万点ごとに出現)。
暇な人限定だなw ギャプラスって各面に必ず1箇所スペシャルフラッグを出せる場所があるんじゃなかったっけ?
電波のオールアバウトナムコで見た気がする 唯一無限プレイできたのは低難易度設定のスペランカー(普通難易度設定のだと3周目でゲームオーバーだった)
3時間くらいで飽きちゃうけど コラムスはスコアがカンスト(99,999,999)し消去宝石数がMAX(9999)いくと後は何の数値変化もないので飽きる ノーマル設定の基板で6時間くらい
ハード設定だと4時間くらい、イージーだと8時間くらい
設定が難しくなると少ない宝石消去数でゲームlevelが上がる
levelが上がれば1回の消去のポイントが上がるので、スコアの増加が早くなる
消去宝石数のカウントは9999個で止まるので、同時にlevel上昇も止まる
消去数カンスト時のlevelが
220前後の物がイージー
295前後の物がノーマル
407前後の物がハード
設定の基板
上位3位までのハイスコアは電源を切っても永久に残る >>419
うっうっう…涙。。。わかる、わかるぜ。同世代だな。パックマンに消えた
金額・・・あと数年我慢してればPC98が買えたものを。。。 コラムス「終わらない」ってのが自分的には信じられん(笑) >>469
コラムスのコツは
「斜め下方向に揃える」 【ゲーム・肴】 酒でも飲んでのんびりやってるアケゲー 【AC・エミュ・家庭用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1505144602/ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ クイズゲーを1コインクリアできるようになってから1コインで2時間くらいは潰せた
カプコンワールド2
殿様の野望系列
は2〜3時間
ゆうゆGOGOは1時間くらい
捕り物帳は1時間半くらいかな 問題児の店員がいる〇浜の某ゲーセン
4月某日
1コインで4時間
9999万9500点稼いだ後
ハゲ店員によって3000in1のリストから消されました。 3000in1の営業利用自体が違法だから何ともなあ セガの50円ゲーセンでコラムスのTOP3スコアを全て9999万9990点(カンスト)に塗り替えたら機械を撤去されたこと有ったな
ノーマルレベルでLV.285前後、消去石数9999(カンスト)、6時間程度で達成する
ハードレベル設定だとLV.408前後、6時間弱でカンスト ウェアハウス某店
3000in1たてぷらすが撤去されるし
3000in1横画面で2台中1台は画面不具合
残1台でゼビウス9999990点パックマン999990点ギャラガ999970点影の伝説19999500点でハイスコア残すし
あーつまんね 〇〇〇in1はマトモなゲーセンは撤去する方向にあるよ
違法だしこれを理由に人気ゲームの出荷制限を掛けられてはなまらないからね 大手ゲーセンならメーカー各社に通報すれば撤去させられそうだが、
個人だとオンライン契約して無さそうだから意味無いか 問題児の店員がいる〇浜の某ゲーセン
明日行くけどハゲの店員まだいるのか?
店内撮影OKだよね 以前、エミュのゼビウスで1000万挑戦したが996万超えて無限増えが始まったら何故かリストの画面になってしまった(?)。 ガッカリした。 問題児の店員がいる〇浜の某ゲーセン
明日夜遅く行くハゲの店員まだいるのか?
無限増殖バグ技を使ってもOKだよね ハゲ店員は5時くらいになると帰るから大丈夫だ。ただ、ネクタイ店員も目を光らせてるから要注意だ。あとバトランティスのスコアは抜いちゃダメだぞ! ハゲ店員お気に入りのゲームだからな。 抜いたらどうなるのだろう
お気に入りのゲームでも消すのかな? コスモポリスギャリバン入ってる? あったら一日中やろうかな? プラスアルファは知り合いみんな数時間は普通に遊べてたな
いいゲームだった
サントラ買ったよ アタリのスターウォーズ。
WAVE99から表示止まって開幕BGMの
偶数面の帝国の逆襲のテーマが流れなくなった
風営法施行後だったから一億狙えなかった スパイクアウトFEかな
1コインクリア安定するようになってからは1プレイ短くて1時間、長くて2.3時間できたからな。 麻雀格闘倶楽部。いつも半荘でやってるから1プレイ20分はかかる。
35000点くらいのボーダーで無料コンティニュー。
昔、牛歩がいて40分くらいの時もあった。
今は、コンテ時に休憩機能が15分ついてる。 >>4
そんなの使わなくても
ファイター二刀流か、マジックユーザで余裕 通天閣の某レトロゲーセンは1時間位プレイしてると「やめて下さい。」と言われるらしい。レトロを売りにしてるゲーセンで長時間プレイにイチイチ目くじら立ててたらレトロゲーセンなんか成り立たない。だからまともなプレイヤーはその店行かない様にしてるらしい。 通天閣のレトロゲーセンってザリガニか?
もしそうだとしたら、誰が注意するんだろう。あそこ店員不在のはずだけど今は違うのかな? 店員おらんザリガニでコイン投入したのにゲームが始まらん金も返ってこん時があって
そのまま泣き寝入りした悔しい思い出 テラクレスタ
1000万点出すつもりで始めたけど・・・9時間やって870万、閉店時間になってしまい無念の終了。何度もハマりに陥ってしまって点効率が落ちたのが原因。 初めてゼビウス1000万点達成した時は6時間40分かかった。普通、これくらいのの腕がある人なら徐々に残機は溜まっていって下1列一杯になるモノだけど自分の場合ヘタクソだったので最高でC・・・だから12機って事か。ずっと綱渡りをしているような感じで、疲れ・トイレどころじゃなかったな。 魔界村のニューバージョンは1000万点断念した苦い想い出
旧はタイマーなんて壊さなくてもボス消し等で
毎周回安定してトイレ行く時間作れるんよね
新は腕の悪さによる点効率の悪さもあって出来なかった
検索出来る今と時代も違うし何も見ずに手探りでやってたし
あと概ねはパターンゲーだけどちょっとした事で崩れるんだよね
オカルトっぽいが二面の大男ハウスで
いつもと違う所からカラスが飛んで来たら大抵何か崩れてる コスモポリスギャリバンは長時間プレイヤーを目指す若者にオススメ フェアリーランドストーリー、バブルボブルは最終的にはワンコインクリアしたなぁ
バブルボブルは当時自分ともう1人同レベルくらいで上手い奴がいて入店したら「あ、先取られた…」ってお互い遠巻きに順番待ちしてたが
(どっちがプレイで見物してたか忘れたが)ある日80何面かでなかなかクリア出来ず「これどーすんの?」みたいなのがきっかけで話をするようになり
攻略情報を交換し合って最後が2人同時プレイじゃないと真のEDにならないのでそこで初めて同時プレイをしてクリアした思い出がある
お互い名前も知らずにプレイしてたな >>502
魔界村のタイマー壊しは偶然遭遇し試行錯誤でやり方を見つけたわ
永久というか正しくは16進数でFF(150+15)分60秒=166分だったのね >>504
自分も同じ様な経験ある。挨拶は「あ、どうも」からの「あ~、どうもどうも!」だけだったな(笑)。 何年か前にNHKのドキュメント72時間という番組で高田馬場ミカドが取り上げられた時、インタビューを受けた客が「ゲーセンでお互いのプライベートを詮索するのは野暮」みたいな事を言ってだけど自分もそうだったな〜と共感した。 若い頃はトイレより空腹と風営法と終電が敵だったな。
究極タイガー13時間が最高かな。
テトリスも終わらなかったけど途中で飽きるから、友達に譲ってた。
年取ると体力集中力続かないしトイレ近くなるから無理(笑) >>504
バブルボブルって二人プレイ、つまり2コインでないと真のエンディングに辿り着けないんじゃないの? 俺は風営法改正前にやったペンゴで連続約20時間が最長記録だな
ペンゴは655350点で点数が一周してしまい約1時間で達成する
16周、約1000万点オーバーまではカウントしていたがその後は良く覚えていない
最終的にバグって操作不能になり強制ゲームオーバーになってしまった
他にはコラムスのイージーランク設定機で約6時間で99999990点でカンスト
(ハードランク設定機なら3時間半でカンストする) >>508
通常エンドならワンコインでいけるって事でいいだろが ライトブリンガー(タイトー)
カダッシュ(タイトー)
ライトブリンガーは後半がだるかった 超時迷宮LEGION
分岐点で指示された方に進まないのと1UPが必ず出る面が何度も出てくれるお陰で・・・ほぼ永パ状態。しこたま残機を増やしてから高次面に進んでた。(卑怯者) 卑怯者プレイといえばコナミのタイムパイロットでワザと1-1面をクリアせずにカンスト(999990点)まで粘りエクステンドの増機をMAXまで増やしてから次の面ヘ行ってた
とうぜん複数の店で歴代ハイスコアを超えた(笑) アテナ最終面で永久パターンでカンスト目指すぜ〜ってプレイしてたら、カンスト目前でフリーズしちゃって焦って逃げ出したんだけど、それから数十年後にインターネッツでそういう仕様と知って一安心。 当時八王子の某所にあったMr.Lo!(Mr.Do!のデッドコピー)にはレベルが10までしか上がらず次は1に戻るバグが有った
このゲームには「EXTRA」のターゲットを揃えると持ち機が1機増えるシステムが有り、これは効率よくやれば2〜3面で1機増える
おかげで持ち機が数10機に増えてしまい、禁止されている無限増殖バグ技と同じような状態に(笑)
店主が禁止技やってるのかと見に来たが、そのめのまえでもどんどん1機ずつ増えていく
結局8時間くらいトイレ我慢してやっていたが、とうぜん終わらなかった(笑) ここに書かれている諸兄方には及ぶべくもないが、コズモギャング・ザ・パズルが終わらなくて終電を逃した事がある。
6時前に店に入ったから6時間くらいかな。 充分スゴいよ。まず、終電よりもゲームを優先した所に好感が持てる。君は真のゲーマーだ! >>510
一人用や裏バブルボブルじゃない場合は100面クリアしたら
ZAPされて面戻されるから永久ループなのでは プロレスゲーは軒並長時間プレーしてたなあ
ビッグプロレスリング、エキサイティングアワー、ロボレス2001…魔物が闘う奴は一周しかできんかった >>518
ひねくれた考え方してんのな、オマエw
1コインスレに向いてないから去れよ
バブルボブルの話なんて、なんべんも出てるから
100面1コインクリア(手数料にもう1コイン)でいいだろうが >>520
捻くれてるのはおまえだろう
バブルボブルは謎が解明される前は1人プレイは上手い人は延々続くエンディングなしの無限ゲームだった
エンディングで強制終了にならないゲームは全て無限ゲームだけどね >>520
そもそもここは長時間プレイスレだろ
「バブルボブルを1コインクリアした」なんて書き込みは504より前のこのスレにはないぞ 『バブルボブル』って面ワープ機能使わずに全面クリアした場合何分くらいかかるの? RTAで20分くらいだから30分ちょいくらいかな?
ワープつっても50→70のとこくらいだけだし アウターゾーン移植 か EGRETIIミニ
1週目クリア(=16面)でも目指すか。 タイトーのアウターゾーンってエミュで未だ対応してないんだっけ してない
ベーマガの紹介記事ですげーかっこいいなってびびってた ハイパーオリンピック
マスターするまでには苦労したけど、いつからか「ハンマー投げ」が百発百中・・・と言うか3回連続失敗する事が無くなってた。エンドレスプレイヤーになった瞬間だった(笑)。