【PSO2】ファイター総合スレ【211】
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【スレ立てに関して】
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【210】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1658407917/
【PSO2】ファイター総合スレ【209】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1651602039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダブセ最強になってからクッサイなー
まあちょっと前までBrスレがそうだったけど
いつの時代も最強厨はクサイ >>998
よくわかったな……その通り俺です
それ以前の(エアパ時代)のネガレスも大体俺だと思う
あれから動画を見返して何とか戦えるようになったよ
やっぱドリルで死にまくるね……クリアまでもう一息なんだが そもそも比べ方が根本的に間違ってるんだよな
他人とヘイトの取り合いなんて意味なし
武器なんて特殊能力ついてなくても良いから、
トレイニアやらで、自分一人でファイターとカタナやその時の強い武器でやってタイム比べるんだよ たぶん本当に武器性能気になってるというよりは自分の下手さ加減にムカついてそこから目を逸らしたいがためにこの武器強いんじゃね?ってレスしてる気がするんだよな
こういうのスレ民が混乱するだけだからやめてほしい まあでもダブセ>>>カタナ>>Wa>他武器はガチ(DBピョンピョンは武器というより・・・)
「ある武器種が突出してるのを開発チームも確認しており、他の武器種も同じくらいになるように、性能を引き上げるとのことです」
ってヒロが言ったのに、カタナを大幅に追い越してダブセが突出するというアホ調整だからな
カタナやダブセ使って他以下ってのは、下手糞の証拠だよ。装備やOPでどうこうなるレベルじゃない。 運営はFiをハイリスクハイリターンなクラスにしたがってる節をありありと感じるし
ダブセは死んだらカマイタチの再始動に時間が要るからわからんでもない調整だけどな
TMGのチェインとかワイヤーのアヴェンジストックとか
死んでもリセットされない組を見るに意図的にそう設定されてるし FiとBrは今くらいのバランスがちょうどいいだろ
カカシ殴りの性能だけ見て突出だのなんだの言ってるのも大概 リーコンごとにカマ切れるし、次のリーコンで溜まる頃にはリーコン数匹死んでるしでプラントも微妙よな ダブセパープル2分残し
カタナパープル30秒残し
ちょうどいいらしいですよ?カタナさんw 俺個人のタイムだとDSナックルの3落ち>0落ちカタナDBだな
職バランスの話は何を基準に良いと見るかでだいぶ変わるから不毛 パープルのタイム差1割未満なら個人的には別にまぁバランス取れてるんじゃねって感じあるけど
逆にタイム差どの程度開いたらバランス悪いって印象になってくるのか気になる じゃあクヴァリスの時のFiとBrとBoって
TA動画の上振れタイムだけで比較すれば同等だったけど
あの環境で各職バランスが取れてると思えた?
一般人が使って平均がどの程度かを見る方が真っ当なわけで
Brに関しちゃクヴァリス時も言われてたように保険が多様で、座標で範囲カウンターとかいうの持ってて
腕に覚えがない人でもまぁまぁ扱えるようになってる代物だから
逆に火力以外の全てを捨ててる職がこれと誤差の調整じゃな スティアパープルにスノルクみたいな存在そのものが遅延行為みたいなやつが紛れてたら
ダブセもかなり危ういと思うけど有識者はどうなんすかね エネミーが違うから職バランスを完璧に語るには難しいわな
そもそも前スレで「ダブセナックル使ってBoにタゲ取られたからBo強いんじゃね?」とか頓珍漢なこと言うやつがいたから>>7がそれをバカにしただけで話の趣旨が職バランスの文句ではないはず クヴァリスで超強化もらったカタナ使っててカマ3ないアプデ前のクソザコダブセに負ける下手クソと同じヤツのレスだぞ
まともに取り合う方がおかしい ダブセのカウンターなんなん?
通常カン:パキン→ピタッって意味不明な現象が起きてカウンターしない(ブレゼンのローリングうおおおで死ぬ)
アナカン:パキン→ブンッってなってカウンターが発生しない。これはジャンプで着地モーション入ってキャンセルされてるってわかった
通常カンはステップじゃない方ね
通常カンだけマジで意味わからん。通常攻撃ボタン押すの早いのか遅いのか。もう連打してるわ >>18
移動武器アク→通常カンを4回からのラスロリもう1回でブレゼン凌げる
移動せずその場武器カンは稀に発動せず床ペロすることあるな
単に入力テンポが狂ってるだけやと思うわ、移動しながら武器カンだとミスりにくいな >>19
ワイヤーは現状他のHu武器と噛み合いがめっちゃ良いからもう地味に使われ始めてる ダガーの追加攻撃カウンターからは派生しないようにする必要あったかこれ
次回スキル追加でカウンタープラス実装してくれるってことか なんかこのゲームアクション面で高度というか高低差というかその辺の作りが全体的に雑な感じだし
カウンター条件が成立してるはずのタイミングでジャンプとか着地の判定が発生してキャンセルされてるっぽいケースあるよな
微妙な段差や斜面があると上手く接近しきれないみたいなのもよくあるし >ワイヤー
武器アクション回避成功で
アヴェンジついたPAをストックできるようになったやつ? 他武器で取ったアヴェンジにもアンカーアヴェンジ乗るのもいい、特にソードと相性抜群
あと純粋にアヴェンジカッティングが総フレーム140でDPS551あるからナックルカウンターに並ぶ水準の火力持ってる >>24
それでカッティングレイヤー撃ったあと武器アク横派生してワイヤーぐるんぐるんするのが
ダウン時での全Hu武器最高のDPS行動なのと、
ワイヤーは良くも悪くもカッティングと武器アクやってりゃ良いから
即パリングできる(敵が動いてる)ならワイヤー、そうじゃなきゃソードでオーバーチャージして
アヴェンジ待ちできるのがめちゃくちゃ都合が良い
パルチも回避主体で同じような動きだしナックル並のとりあえず感はある スティアパープルの二匹目の奴のディレイと判定ウザすぎる マギルスをカモれないファイターはファイターにあらず マギルスに特別うざいディレイなんてあったっけ?ほぼ全エネミーがうざいディレイばっかしてくるから感覚狂ってきた
ドリルの背中ピストンはいまだにタイミング狂う時あるくらいキモすぎるディレイだけど ドリルはディレイっていうか張り付き出来ないような軌道で回転してるから
タイミングが合ってても判定の中に入れてなくて
こっちのカウンター判定時間が切れてから回転軌道に乗って攻撃に接触してるみたいなんじゃないの 見た目球形判定でやってそうに見えるけど
前や横への判定は結構広いわりに尻側への判定狭い気がするから
長方形型の判定してるんじゃないかって気がしてくる 個人的にはマギルスが一番の鬼門っすわ
ブチキレビームはもとより5ウェイビームがくっそうざい
どっちも喰らったら即死確定だし、特に5ウェイは予兆と発生がほぼ同時だから間に合わん…… ステパソロずっとやってるけどダメだこれ……
最高でキリンさん到達5分だったわ……
リゼントスの処理でどうしても時間喰う。動画を見ると11分30秒前後で片付けてドリル入ってるけど
俺がやるとどうしても10分40秒とかになる どう考えてもニルスだろきっついの
どれだけ早く槍降らせてくれるかの運ゲー
離れてたら槍降らせやすいとか誘発出来るんならパターン化も出来たが >>35
それもかなりの運ゲーよね…全然槍出さないときもあるし TAならともかくクリアだけならクソパターン引こうがダブセ使っときゃ楽勝でしょ
ダブセで無理な人はカタナ使った方がDPS出ると思うぞ >>37
ダブセ一本のみ?
動画見たけどマジで一本でクリアできるんだね…
ギリギリまで差し込んでるから怖すぎる… セイガイン環境で運ゲーは無いわ自分が下手すぎてクリア出来ないのを運のせいにするなよ
>>38
ダブセナックルだとサブパレ必須になるからアクション苦手な人はダブセ1本の方が扱いやすい分クリア率上がる
多分ククロの動画を見たのかもしれんがプリ付きセイガイン使えばギリギリまで詰めなくてもクリアはできる ダブセの下限はともかく
ニルスが運ゲーじゃないとかいっちゃうのはタダのイキりたがりおじさん
その下限云々もクラスが変われば上振れ引くゲームとか言われてるくらいには絡む要素だけどね ニルスを倒すコツは当然弱点にPBを撃つこと
そのために凍らせた足はPB貯まるまで敢えて壊さないとかそういう工夫はした方がいいぞよ
怒り移行時の大技中は足が壊れないから、その時間に必要ダメージ以上をなるべく叩き込めるようにする調整とかもあり 書いといてなんだがこれから+60環境になるんだから今更知ってもだな イキリスップからエアプ臭すっげーじゃん
いつものウンコかこいつ ドリル踏破までの時間はある程度安定して6分ほど残せるまで来た人でも
ニルスに苦しめられた達成者実際たくさんいるしな
ソロS楽勝じゃないならカタナ使った方がDPS出るとかも何の根拠もないどころか
現環境でもBrメインで戦う意思を持ってるやつとかで無い限りむしろ火力ダウンするまでがオチだろうしな >>42
ニルスに運要素が存在しないと言ってるわけじゃないぞ
装備整えてノーミスでDPSも足りてるけどニルス運悪いからクリアした事無いは通用しないって話
>>45
ククロダブセ単とセイガダブセナックル2分↑やったから感覚ズレてるのかもな
>>46
ダブセよりカタナの方が習熟度低くてもDPS出しやすいだろ?
それにこの人クヴァリス時代カタナ握ってた人だ 書いてる通り上手いんだろうけど
ソロクリアに向けて四苦八苦してる人相手にニルスなんてとか言うのはイキりでしょう
ソロクリア達成に向けての1つの壁なのは違いないしそれが行動に左右されてるわけだからさ こんな雑なイキリが上手い訳がない、他人のクリア動画見て言ってるだけ イキりマンはともかくOP格差も考慮せず動画と同じ動きなのにタイム違うとかずっと言い続けてる人とかマギルスのカウンター取れない人がソロクリアしようとしてるのはまあ無理じゃね?って感じだな ノー被弾ダブセ使いそんな多くないがな
パープル動画見すぎて脳味噌カマ3にズタズタにされとんのか ロマン以外のシナジーが全く無いから誰も使わない
FiBo自体は破壊部位ある敵なら火力補助になるからアリだけど使うとしてもDB 絶望エネミー相手して半端に武器強化してるBrにすら火力負けするから
そりゃ使う人なんておらんわな ナックルもブーツも今はWaに劣る
スティアパープルなんてカウンターゲーなのに、最強カウンター持ってるナックルがクリア不可だからなw つまるところ、緊急で一瞬でもヘイト取れたら周りがアレってこともあるのか カマイタチを維持さえすればPS関係なく平均DPSが上乗せされるってのはやっぱ頭一つ抜けてつええよなあ ランタゲっていうけどエネミーの視界の外に出たら
視界の中にいる別の人のタゲが移るだけなんやで
大ジャンプとかダウン起きとか回転攻撃の後とかは、タゲが移りやすい
ダウン入った瞬間とかもタゲが全然関係ない人についてたりすることもある
多分同期の関係で他の人の画面では違う方向いてたとかダウンした瞬間ののけぞりの視界でタゲが移ったとかだろうけど
もしかしたら行動ごとに視界の向きやら範囲の設定は違ってたりするかも知らないけどそこまでは分からん 猿はすごくバラバラよね
パープルで言えばニルススティアもばらばらだけどダメージ一番出してる人に行きやすくはなる感じ Fiやっててランタゲに気付かないのはそういうレベルの人なんだろう 遅延行為でイタチ3維持できない
まだまだ強化が必要だわこの職 大抵遠くのRaとかロッドカウンターできないFoに行くから
勘違いするんだよなあw DFナックルで行ってみようかな
現環境のナックルの使い方がわからないんだけども優しい人コンボ教えてください 通常ぺちぺちたまにカウンター→ニュートラル通常5段目
ボスがダウンしたらニュートラル昇竜拳 DFの機関車に埋まったらワンモア連打可能でファナぴょんDPSがダブセ超えだとよ
Ra以外の全クラスがサブDB武器用意して来いだとよめんどくせえ DFでかまいたち3切れるって言ってるのはモバキャのステージだけの話だよな、下手くそかと思った そういう時はスパドラだして段階下げて15秒延長させるといいよ WB左に貼る奴がいるとカマ切れたことはあるな
DF右奥に固定移動すんだから右に貼れよと言いたいがRaしたくねえから従ってるわ スパドラ出せばいいとか言ってるやつは自分は一切投げないで
一目散に壊すことしか考えてないような動きしてるやつでしょ絶対 ダガーは武器アクカウンターからクイックアタック出せる様にして欲しかった ダガー始めたいんだが主要なコンボ教えてほしい
敵があんま動かないときのコンボと敵が何かしそうなときの様子見コンボとダウン時のコンボ
この辺が知りたい 最終段当てられそうならヴァルチャー
当てられなさそうならリッパー
ダウンはリンバー前半ヴァルチャー後半通常クイック ある程度殴れる時間が出来たらリンバー前半挟んでる
動き回る敵はリッパーリッパー通常、入れられる時はヴァルチャーリッパー通常
最近久しぶりにダガー触ったにわかだから合ってるかは分からん PA1PA2通常4クイックアタックのループをとにかくいっぱい当てるの意識すればいいと思う
普段は敵の動きに合わせてリッパーとヘルズの前半後半を使い分けて、ダウンは>>86のコンボかな ダブセに壁殴り役取られたしダガーになんか特徴欲しいな >>18
カンッの後着地しちゃうとカウンター出ないんだよな…しっかり飛ぶか地面で受けるしかない ダガーもナックルも最強政権長かったからしばらくはええやろ
ゴミダブセやゴミカタナ1年くらい言われ続けてようやく出番が来たんじゃないかこいつら
ダブセは運営の調整ミスで初期にヘイト集めなかったら懲役もっと短かっただろうけど ダガーもナックルも最強政権長かったからしばらくはええやろ
ゴミダブセやゴミカタナ1年くらい言われ続けてようやく出番が来たんじゃないかこいつら
ダブセは運営の調整ミスで初期にヘイト集めなかったら懲役もっと短かっただろうけど ナックルが最強政権?????
初期のブジンTAっすかね?w デッドリーとスパドラは取ってますか?
ダブセの裏はナックルですか? 今はカマイタチ3維持が強いから取ってない。
裏なんて好きなのでいいと思うけど、俺はイタチ3出来たらカウンターだけナックルにしてる。
ダブセの武器アクカウンターは何故か敵がスカって発動しないときあるし発動しても踏み込み足りなくて届かないことあるし。 まあファイターはクラスの立ち位置分かりやすいからか安定してるよね
過剰な耐久力とか過剰な射程とかコンセプトがなんかよくわからなくて沈みっぱなしとかにはならんだろうし DFに関してはダブセも含めてWa以下になってしまいました~
やはりカウンター数が少ないと、ポチポチクラス以下になってしまいますねw WaはDFA相手ならトップクラスだろ
GuやFo以下になったとかなら悲しむのもわかるが WaもBrもノーリスクの瞬間火力とロックオンした位置にカウンター飛ばせるのが強いわな
こっちの瞬間火力はダブセはリスク付きでダガーとナックルは存在すら無いっていう 立ち上がり遅い時点でクソ
もっとテコ入れが必要の弱職 つまり新スキルでリミブレするとカマイタチMAXになる奴追加だな
デッドリーも蘇るし一石二鳥だ >>106
ウキw
820 774メセタ (アウアウウー Saff-nD11 [106.154.148.238]) age 2022/05/29(日) 06:27:08.08 ID:T0pJ1Cv6a
再現勢って人のオリジナルにもアレに似てるコレ再現ですか?とかうるせえからマジで嫌い
449 774メセタ (アウアウキー Sa81-3VyB [182.251.121.121])2021/06/30(水) 20:38:27.48ID:HH/jVjAPa
先日の新規ですミーネスヘアGETしました!
ありがとうございました!可愛いな
https://i.imgur.com/TpoGnvT.jpg
496 774メセタ (アウアウキー Sa81-3VyB [182.251.121.121])2021/06/30(水) 20:50:49.97ID:HH/jVjAPa
対魔忍は緊急いってきます!
https://i.imgur.com/4KM0IlW.jpg なーおまえらデッドリーのスキル取ってる?暴発してカマイタチ消えるのストレスなんやが 使う機会は少ないけど普通に取ってるし、暴発も特にしないな
スパドラなら暴発も理解できるけど、武器アクおしっぱにする事ってある?
人によって押し方のクセがあるのかな DFは絶対にかまいたち切らされるタイミングあるから入れてるツリー使ってる 将来絶対強くされるだろうし、少ないとはいえ使える場面もあるし
取って慣れておいた方がいい ダガーナックルが好きなんだけど色々厳しいよなぁ
Waのほうが手軽に火力出せる 量子環境はゴミ
話は変わるがスレイヤーがFiのお株を奪わないか心配だ
パープル番長頼むで 今まで新職がいきなり環境トップになった事ないから安心して🤗
ただ次の新スキル追加ではどうなるか保証できない😨 スレイヤーも座標カウンターみたいだな
ダブセとダガーに座標のカウンタープラスくれ
座標じゃなくてもいいから高倍率のプラスくれ パープル最強 Fi
ジオメト最強 Br
エイジス最強 Wa
支援クラス Bo Te Ra
ゴミ Hu Gu Fo
同じクラスがバトルコンテンツ全て最強になってないから良いんじゃね?
Slもダブセカマと同じ殴り続ける呪い持ちやし 最強っていってもクラスじゃなくて武器種だからな
ダブセ以外はお察しですよw PP回りと火力両方上がるのはとてもいい
ダブセのアンチェ差し込み増やせる あはっ あはっ パープル最強の座奪われちゃった………たはは 計測してたらわかるじゃないかw
ドレキマンでもエイジスWa超えしてるからな
ラスターショックだよw
6月以降置いてきぼりになるんだろうけどさ Fiくん、対ボス最強の座を奪われたら一気にGu並みに居場所がないクラスになるんだな… 定点攻撃でモーションが長くて無敵でいつでも再ガード可能なカウンターを持つクラスが強いゲーム
雑にダガーに実装しちゃえ ステ武器アクでレイジ継続使わんとFi抜けねえからほとんどの奴はSl使いこなせないけどな
ほぼ全員が通常か座標カウンターしかしてねえからな
どちらかつったらBoのDB使いが得意なジャンルだったな >>129
エアプじゃんいつでも再ガードに草
ガチが使ってるのはステップやぞ 誰が使っても雑に強いのは武器アクカウンターだし間違ってはない😎
ステカンの方はキッチリ15秒間隔でレイジ回し続けられるガチ勢でもないとゲージの持ち腐れになる😎 全盛ピラミッドソロで使った感じ、確かにタイムはFiより縮んだが、操作の多さやステカン多用、あとダウン以外にもシリウス2差し込もうとして回避タイミング誤って死ぬのが多くてしんどかったわ。
Fiの方がクッッッッッッソ安定する。 SlのPA火力がシリウス2段目に詰まってんの調整の妙を感じるわ
これで火力が1段目に平均化されたらもう一気に弾ける シリウスは行ける時だけ差し込んで基本スピカパスート連打、なんか敵がもぞもぞし始めたらMスラカウンター連打で待機
こんな雑な立ち回りでもほぼ同条件装備のダブセと同レベルか超えてくるくらいのDPS出ちゃってる
鎌鼬lv4が必要ですねこれは Slでギア復活したから次はスタンスが復活するぞ
HuにフューリーFiにウィークBrにアベレージかな
ブレイブワイズはやめてくれ ネクスとレヌス前半やってるとカタナどガンスラの座標カウンター羨ましくなるな
スターレスは動き回るタイプ居なければいいな ダブセのアナザーカウンターってDPSは文句ないけど判定ガバガバすぎてね 貧民が必死に報酬目当てにやってるらしいねw
エルノザと同じく貧民コンテンツは隔離しててほしいわ 報酬てゴミバッヂやろ?
あんなん貰って嬉しいやつおるん? そもそも景品の大半はマイショ不可やぞ
貧民向けコンテンツですらない 事実上CV迷彩欲しけりゃやれってコンテンツでしかないのに貧民煽り? 妙だな Fiナックルの極一部を弄って他は放置か
運営の中ではSlと同等の強さらしいぞ 被ダメコンテストがあれば他の追随を許さないのは確定的に明らか ダブセ据え置きはわかるけどダガー放置はきつくない?
今でも弱いのに他武器上げたら最下位になりかねないよ ACTいれりゃSlが抜き出ておかしい火力(DFA後半4500DPSってなんすか)だというのに
こんな調整じゃ6/7以降も変わらんだろ リミットブレイクフィニッシュやダガースピンカウンタープラス、セイバーパリィカウンタープラスが来る可能性も無くはないんだ… もうモーションと攻撃範囲どうしようもないしナックルカウンターの威力上げて
ダブセとダガーに座標攻撃のカウンタープラス追加して欲しい 何でこのゲームっていつもどのクラスかが抜きん出て強くなる調整しかできないんだ Ver2でFiお通夜確w
一番お金かからないSlが火力No1はまずいですよセガさん ナックルステカン敵追尾実装でナックル強化完了!バランス取れました!
やっぱこの運営アホだわ ナックル()ってDBや弓と並ぶ下級武器だろwww
セガも正確なDPS表持ってるだろと・・・
数字に弱い文系出身が調整してるんか? 敵なんかわざわざ追尾しなくてもダメージが直にターゲットに飛ぶ時代なんですが・・・ まだスキルツリー画像とか全部出てるわけじゃないよね?まだツインダガーちゃんとダブルセイバーちゃんの隠し球があるんだよね? ダガーとダブセもステカンで追尾の可能性あるから期待しない方がいいぞ 旧国みたくリミブレ中はパーティーメンバーにも分かるような表示にしてほしいな ファイターが座標カウンターは違和感あるから変わりに瞬間移動とかにしてくれ
pso2関係なく個人的に瞬間移動の演出が好きなだけだが Fi武器アクカウンター全般ロック位置に瞬間移動するとかでもいいんだけどな… そういやカマイタチ消費系の技に手が入ってないな
てっきり入ると思ったんだが
まあ「パスートの威力が上がる」みたいなクッソ雑なスキルもあるから同じノリで威力上昇のスキルが入るかもしれんが ダガー:ゲージ溜めで通常強化
ダブセ:デッドリースパドラ発動でカマイタチ回収強化
本当かどうかわからないけどこれらしいよ ダガーはグレンみたいな強化だけかよ
終わりだよこの武器 ダガーの新スキルこれステカンOCの方がまだ嬉しいレベルのゴミじゃね まあステカンなら裏にナックルつけてりゃいいだけだし 試しにファイター触ってみたけど…
1400円捨てたような気分だな
バウンサーでええわ そもそもリミットブレイクとか言うスキル自体廃止したほうがマシな気がするな
例えば被ダメ受けるたびに攻撃力とか下限が上がるとか
あ、こんな素人意見参考にするなよ? 予想通りお通夜ですねw
スレイヤーさらなる強化でDFAのタイムが更に縮まり
なんかDFA後半DPS5kいけるかも?らしいですよ・・・ 運営のテストプレイではリミブレ時間制限無しで敵棒立ちだろうから
今後もリミブレ前提の調整しかしないだろうな
被弾しない人はどんどん火力出せるようにリミブレをスイッチスキルにしてくれ 被ダメ3000倍にしてリミブレの効果時間増やして
小技掠っただけで火力大幅ロスする代わりにミスしなければガンスラちょっと超えるぐらいの火力にしてくれ デッドリーが生き返ったかと思いきや結局投げないほうが強いみたいだしなんだかなぁ ラ通しててボスの突進で何度も床ペロしてるFi/Raが居たんだがアレは何だったんだろう エクスキューブのために初期以来Fiやってみてるけど
ダブセでジュリーしておけばええのん? 火力も快適さも負けている上に、テイムズすらまともに狩れないから趣味ですら動かしにくい悲しいクラスになっている テイムズを狩れる飛び道具を持てるサブクラスにしてないの? Fi武器だと牛を取り逃すぐらい攻撃範が無いって言いたかったけど 途中送信しちゃった
Fi武器だと牛を取り逃すぐらい攻撃範囲が無いって言いたかったけど日本語が下手だった、ごめんね タリスなりライフルなりガンスラなり持ってもいいんだぞ テイムズ倒したり鉱石割ったりはサブ武器でしょ
マイニンくらい歯ごたえあるのは流石にメイン武器使うけど他だいたいタリス持ってるわ 今日のルシエル面白いな
HuとFiは普段からこの速度にしてくれ ラグネの足折れダウンは特殊ダウンだから
デフィート系は乗らないであってる? 何の話題も無いな
野良で使ってる人もほぼ見なくなった Fi使ってるけど武器迷彩の都合で他のプレイヤーからは武器が見えないので
Fiだと気付かれてない模様 ダブセで遊びたいと思いファーパルチの裏が空いてたのでくっつけたのですが、それだとカマイタチ弱くなるってフレに言われましたが本当ですか?
ダブセナックルのが勿論いいとは思いますがそこまでリソース割けなかったので... カマイタチまとってる時にパルチザン形態使ってる間だけは弱くなる
ダブセだけを使うなら変わらない >>204
ありがとう!似たような情報はあっても確信できなかったので助かりました。 調整発表されたのにお通夜状態とか…
リミブレ(サイクル含む)のリキャストがどのくらい縮まるか期待だね
ヤケクソ調整で20秒や30秒とかにしてくれんかな 上方ではあるからいいけどそこじゃねえって感覚の方が大きい 単品でも生きてるダブセはもういいけどダガーナックルをなんとかしてくれ 数値を弄るだけならダガーカウンターの数値弄って欲しい >>208
リミブレだけショートサイクルスキルで唯一デメリット付きなんだし15秒までやって欲しい SlのODと比べるとリミブレとフレアのCTと持続のバランスゴミだったからなぁ
ブレコンみたいに15:60ぐらいになるのかな ガンスラギア、ODと比較するのは
ダブセかまいたち、スパドラデッドリーだと思うけど
ガンスラッシュはギアが無くても一応な火力は出る
かまいたちが無いと火力が全然ない。かまいたちの火力依存度が高い
ガンスラッシュギアはギアが0段の時蓄積量が上がる
かまいたちはスパドラデッドリーの後のみ蓄積量が上がる(時間切れで切れた場合の補填が無い)
ガンスラッシュギアは通常攻撃でもいいので当てれば維持できる(射程もある)
かまいたちはかまいたちが発生する攻撃を当てないと維持できない(射程もない)
ガンスラッシュギアはPBを撃てば即MAXになる
かまいたちはPBでも一段階しか上がらない
ガンスラッシュギアは蓄積状況と残り時間が情報化されてる
かまいたちは段階のみかまいたちのエフェクトで分かる
ガンスラッシュギアは別のガンスラに持ち替えてもそのままの状態で戦闘可能
かまいたちは段階が変化した時点で持ってた武器でないとダメージが発生しない
(段階はキープしてるのでスパドラデッドリーは可能)
オーバードライブはリキャストが回復しないと撃てない
スパドラデッドリーはかまいたちが蓄積するごとに撃てる(集団戦でのみ連発可能)
こうやってみると対雑魚集団戦以外においてすべてが負けてるんだよな
でもFiなのでソロプレイ時を除いて対雑魚はそもそも弱い ガンスラギアはゲージ技のアクティブスキル発動でも蓄積する
かまいたちはゲージ技のアクティブスキルなんてない
もあったね >>217
カマイタチが発生する攻撃というか、その攻撃でカマイタチが発生しないと駄目なんだっけ アンリーシュレイジ
フォトンアーツやカウンターを当てる度にゲージが溜まる
スパドラ、デッドリー
使用するとカマイタチの段階が下がる、または消失する
やってられん >>220
どっちも意味同じじゃない?
通常1〜2段とかダッシュアタックとかはダメだったはず まあこれ先に調整されたブレコン他のアクティブに合わせるだけでそ ここの開発だとSlの方弱体化して対応完了しかねないのがホント恐ろしいわ 番外編でアナザーカウンターしたときに着地したらキャンセルされるのも直してほしい デッドリーはもうカマイタチ消費無しの純粋なゲージ技でいいんじゃないのか
ディフィート系スキルといいデッドリーといいサ開時の環境想定したまま放置されてるスキル多すぎ問題 基本方針変えないならFiは攻撃特化な職でいい筈なんだが
今のFiって全他職と比べるとどのくらいダメージ貢献できてるんだろう SlWa以外の火力がどれもショボいんだよな
突出して低いのがFoで他は全部横並びくらいじゃない? SlとWa抜けば上位なんじゃね
ターン制だとHuに動き回る敵相手だとBrに負けそうだけど やべーカマイタチ切れると思いながら慌ててPAを当てるも消失
paというかどんな攻撃でも一発当てたら持続するようにしてほしい ダブセナックル
カウンターはナックル
PAはステイアンチェイン
カマイタチが溜まったらブッパ
ブッパ後は割りとカマイタチが貯まるから楽しい
強いのかどうかは知らぬ バウンサー飽きてきたからFiやりたいけど、メインはダブセ一択なのか?好きお使え大して変わらんって言われたらそれまでだが。 基本はダブセ
ダブセだと殴りにくい時はダガーかナックル <<235,<<236
ありがとう。ソードのマルチで握っちゃってるからダブセ一本になっちゃうけど遊んでみるわ ダガーとダブセでなぜかスキップアーツ逆だからたまに変なPA出ちゃう 俺はPP回復とか、バースト中の中型エネミー相手とかで使ってる >>240なるほどありがとう。デッドリーは誤爆するから取ってないけど、スパイラルは適度に撃っとけば良いのか >>239
紫動画とか見ているとダウン中の締めに使ってPP回復に使っている人がおるね ふむふむ…PP回復要員なのね。とりあえずカマイタチ維持に努めて複雑なコンボは考えないで良いのかな ジュリーエンダンスとカウンターでかまいたちをためます
ためおわったらアンチェインサークルとスカイクライムでぼこぼこになぐります
かんたん!! 今はスパドラとデッドリーの使用後にカマイタチが貯まりやすくなるスキルもあるから、スパドラ&デッドリーも積極的に使っていいのよ 今も基本的にかまいたち3を維持し続けるのがいいはず まだ救われてないのね。維持しつつPP切れそうになったらスパイラルすればいいか まだ救われてないのね。維持しつつPP切れそうになったらスパイラルすればいいか あ、汚しスマン。スキルもそうだけどダブセもう一息キビキビ動くといいんだけどなぁって思う アーチャーはダウンやコア露出の締めに合わせれば火力伸びないこともない
ルシエルの壁部屋の乱戦なら長い無敵を連発できるから一応強い スパドラデッドリーは弱点が閉じてしまう前やBreak終わりに合わせて撃てばいい
常時弱点が出てる相手や弱点が出ない相手に対してはあまり有効とは言えない
アンチェイン後半は座標ブレしなくて短モーションで終了後多少宙で止まれるため
ナックルカウンター待ちにはとてもよいけど
ただし武器種違いなためキャンセルタイミング的にダブセで取ったりGP硬直が邪魔したりもあるので脳死すると被ダメする
スパドラでPPをってナックルカウンターが取れてないかアンチェイン後半の出し過ぎのどちらかなので
スパドラでPP回復を挟むのが良い運用かと言われるとうーんってなる
それだったらかまいたち3纏ったまま通常1〜4を通す方が良いのでは感すらある バースト中の中型エネミーにってのはさすがにサブクラスの武器を持て以前にサブFoにしてこいってなる <<251 <<252 ポイントあるしデッドリー取って暴発気を付ければ使う機会ありそうね。
<<253 バースト中ならサブFo安定だよね。今の季節クエとか取り巻き多いし。
PP回復手段としてのサブスレイヤーはアリ? 何故サブスレイヤーがPP回復手段なのか分からんが
サブスレイヤーだからPP回復手段にスパドラどう?って聞いてるならPP管理をもうちょっとしっかりした方がいいって前述通りだし
季節クエじゃバーストはせんでしょう クリティカルヒットPPゲインはどう?って事ではないだろうか
そういえばPP回復でサブスレイヤーって発想なかったな 現状毎秒クリティカルすることに問題はないが回復量が2なのでタリスやランチャーのマルポンで無理矢理武器アク使うのがマシな気がする
どうせリミブレで一撃死するなら大差ないからフォースでppコンバしても問題ないし迷ったらフォース 季節クエはバーストじゃなく取り巻き多いからってFoもって話です。
緊急とかはキリングPP発動しないからって思っただけよ。ppコンで良いじゃんって言われたらそれまで。
>>255気分害したならスマンかった。 >>257
大人しくFoします。みんなありがとう。 一応高難度TAでクリ目的にサブSl採用した時は目に見えてPP効率は良くなる
最近はサブBoでPP管理頑張る方がタイム出るクエスト多い気がするけど >>247
ソウラスクリア動画の外人さんが
スパドラデッドリーからのブラスト打ち込んでるね
あと第2形態でカマイタチ切れそうなときに空打ちスパドラで時間延長もやってた
それでも切れそうな場合は空打ちでもいいからデッドリーして
カマイタチをためやすくする択もある リミブレ系にリキャスト来たけどもっと短縮されるのかと思ったが… 近接殺しのモーションのが圧倒的に多いんだから遠距離は紙耐久かつ低DPSにしろよ HuFiの打撃組弱いの承知してながら遠距離に15%アップスキルあげてるのがな
打撃は今後大幅強化してくれると信じて堪え忍ぼう
信じれる運営じゃないというのはおいといて ファイターは火力高いしハンターもなんだかんだソードが最適解になる場面が多いんだから文句言うなよ 敵は近接が高DPSを出せるカウンタースキル発動を手伝ってくれるんだから
その分の補填を遠距離に上げるのは当然だよ ルシエル探索の攻撃速度にしてくれ。圧倒的に殴りたい 職スレにきといて文句いうなよって確実にその職の者じゃないよな
遠距離持ちと違って適正のある場所があるわけでもないんだから今不遇なのは確か
スキルの発動条件や維持条件がパープルの時のままなのに
パープルとは条件が異なるクエストしかお出ししないんだから
Fiやってりゃスキルの条件を調整しろよくらいは普通に思うぞ ディフィートとドミネーションの関係性なんて明らかに必要SPや条件のバランスが歪つなのに
強いから文句言うなよ我慢しろと封殺してきたままだったのが現状の有様に繋がってるわけだし
我慢しろよで封殺が許される時期はもう終わってる ボスダウン時のダブセでのコンボでオススメのって何かありますでしょうか ファイターのナックルカウンターと、スレイヤーの武器アクカウンター、どっちが強い? ファイターのナックルカウンターと、スレイヤーの武器アクカウンター、どっちが強い? >>271
基本はガッシュ後半>クライム後半>通4ループ
PP節約したい時はジュリー後半>ガッシュ全体
PPセイブ発動時はアンチェ後半連打
DPS的はガッシュ後半=アンチェ後半>クライム後半>ガッシュ前半>クライム前半
辺りが強めなのでコア位置とPP状況に合わせて使い分ける感じ >>274
返信遅れてしまってすみません
とても参考になるましま。なんとなくクライム前後半→ガッシュ後半→通4を使っていました。 >>275
PP効率の兼ね合いもあり見た目のDPS高いことが必ずしも最前では無いのでユニットのプリセ状況と相談しながらコンボ選ぶといいと思います 貼られた計算見ただけだから信じるかは任せるけど
爆領含めてもdpsはテスアに届かずで弱点攻撃してる場合他の部位に吸われることもあるから弱い
テスアよりプリセ盛りやすいのは利点かな ファイター武器同士でマルポンしなきゃいけないようなクラスなの分かり切ってるのに結局全部爆領って酷い死体蹴りだったな 初速の遅いダブセと爆領の固定ダメの相性は悪くないと言えなくもない ナックルのマルチって何を食わせばいい?
おすすめを教えてくれよ PAカスタムダブセがガッシュでダガーがヘルズらしいよ もっとオラオラしてよ!ダウン特化とかカスタム来たんだよ! +80貰えたから色んな武器試してるけどFi(ダガー)が予想以上にダメージ出なくてビックリした
もうこれリミブレを強化以前の問題なんやね ガッシュの速度アップええやんと思ったのもつかの間、火力の下げ幅と相殺されて大して変わらん( •᷄ὤ•᷅ )
ナックルのダウン火力アップとかどうなんだろ サウザン前半はカウンター待ちに使うから通常時威力マイナスがンこすぎて使える気がしないな ナックル縛りならそうだろうけどその役をダブセかダガーでやればいいだけなのでむしろ有り
ガッシュのカスタム2は早くなった分蓄積速度も上がるんだろうが、火力を落として得るものとしては魅力が薄すぎる
むしろ後半の竜巻の方が重要度高いのでカスタム3の方が有用と判断
竜巻だけの利用なら単純に火力が大幅に上がる サウザンはダブセだとナックルスキル使ってる間カマイタチクッソ弱くなるし
ダガー使ってもサウザン後半が〆技としては割と優秀で攻撃の最後に差し込むのに使えてたのが使えなくなるからなぁ
どちらにせよ今はそんなデメリットを課さなきゃいけないほど強くないのになんでやねんってなる ダウン特化の地味なところは威力アップ自体はレベル6で終わるところ
デメリットの修正がそこから10までかかるんで使わないならカスタムコストがかなり浮く カスタムは8までならそこまでコストかからんのよね
9が重すぎる テクカスのヘルズエスコートの後退無効めちゃくちゃ使いやすくなってんじゃん! しばらくDB握るしかねえなこりゃ
いくらなんでもふざけすぎ 頑張ってFi使ってきたけどさすがにもう無理だな
マルポンFiまともに動かせるならSlかBoで確実にそれ以上の火力が出る まあ次のテコ入れクラスはファイターじゃないとおかしいわな
スレイヤーに全部持って行かれているし、アクションと威力は変えないと
ダブセ以外ね バウンサーみたくPAを前半と後半で自由に組み合わせたい。そしてスウェーはどのタイミングでも出せるようにして。 いつでも前半後半好きにだせるFiの方が自由だと思うけど…
PA中に別PA撃ちたいってことだろうか スウェーはモーション変えてガンスラ武器アクみたいに連打できるようにしてほしい
あとナックルに頼らなくてもいいようにカウンターの強化とカウンタープラスの実装 リーチが短い代わりに火力が低く範囲もない代償にPAは当てきらないと弱いデメリットと引き換えにモーションもオワってるので万が一パープル等でタゲを取ると周りを振り回すハメになる これがFi リミブレの時間無事に終わったらPP全回復してくれ
何でリミブレ中に全PP使ってんのにその後のPP諸費軽減タイムに
通常連打しないといかんのだ 攻撃速度、リミブレ関連、威力強化、pa周り、欲しいのいっぱい NGS唯一の下位職と言っても過言ではないFi、強化は最低でも7ヶ月先だとよ レンジャー&ガンナーよりこっちが先だよ
流石に不遇過ぎる
近接職こそ優先して色々強化しないといけないだろうに Raはテックアーツで大化けしたしそこに期待するしかないね
半年以上このままは流石にないわ リミブレ後の消費PP軽減タイムは
せめてPA使うまで保留しててくれ
あまりにもFiが惨めすぎる 初期は確かに欲しいと思ってたけど今のNGSに来られてもゲームスピードについて来れなすぎるから
ランプリングムーンの方が欲しい というよりNGSのダブセは武器自身で切り裂いてる感がないんだよね
かまいたち製造機になりすぎてるというか やはりダメージ表示重なりすぎて見えないレベルのヒット数と音がダブセぽさあったよな 普段法クラスやってる身ですが
配布で色んなクラス触ってみたけどFi終わってますやん
守り寄りのハンターより火力でない?出しにくい?感じ 張り付いて隙を見逃さず手数でダメージ稼ぐ戦法だからHuとは戦法が違う
ただ同じような戦法のSlが完全上位互換みたいな感じなのが痛い 挙動がHu同様化石だけどあっちは出待ち性能が高くてリーチもあるからまだ戦えてる
今上手いFiはほぼ転職して絶滅したのもあって戦闘系アクレコでもFoTeよりはマシレベルになってしまってるのが実情 挙動変わると癖直すの大変じゃね?
Boも武器アク変更でやってた人ほど戸惑ってたし Fiはとりあえず全PAの威力上げるのと
ジュリーとかヴァルチャーみたいな動作長いのに最後に威力配分片寄ってるPAの高速化はやってほしい
あとダガーとダブセにカウンタープラス実装してナックルに頼らなくても単品で完結するようにして 多分最初はいつでもキャンセル出来る代わりに上手く出し切らないとDPS低いから適切にPA選んでってコンセプトだったんだろうな
他クラスがいつでもキャンセルズルいズルいってギャオったせいで短所しかないクラスになってしまったが 一時期使えた無限かまいたちバグ旧ダブセみたいで好きだから仕様になんねぇかな >>319
そうなったときのナックルくんの立ち位置どうするかという問題が出てくる辺り
ほんと初期のマルポン機能分担制はアカンな 他職のカウンターの威力がナックル準拠にされすぎてるのもいかんよ
ナックルカウンター自体は実装から一度も強化されてないから
ヒットストップやら低射程やらコントロールの難しさやらが残るばかり ナックルなんてカウンターがメイン武装でPAは繋ぎって感じの設計されてるのにな ナックルのPAにかめはめ波欲しいよね
アムスと撃ち合いたいじゃん 最近感度600倍とか3000倍とか散々言われてるけど実際は+600%なので
7倍なんですよ、たったの7倍まぁ高難易度だとせいぜい一回二回の被弾で死ぬんで600倍されてもデメリットにならないですよね 敵の遠距離攻撃時に対してのカウンターがない
遠距離攻撃をカウンターしたら覇王翔吼拳を出してくれ
使わざるえないだろ? 6月には攻撃エフェクトが強化されるからそれまでの辛抱だ GuみたいにFi本人にはなんの恩恵もない新スキルが追加されるかもしれないだろ 正直立つ瀬がないくらい弱いからBoみたいにならないと終わりだよ Raがランチャー必須に近い調整を受けてたからナックルの呪いも強化されそうな気がする
気がするがそうなっても結局ダブセとダガーが表の座を巡って争う今まで通りの流れにしかならんか ナックルにはPAかめはめ波が・・・
Raと一緒にビームを撃ちまくりましょう ボクソン「感度600じゃ誰もやってくれないな…よし1200に増税だ」 リミットブレイクするとめちゃくちゃな性能を得る代わりに
最大HPが1減って体が黒く染まっていきます MHFの最後の頃に出た双剣は全てを捨てて火力に完全特化しててほっとくとHPが本当に1になる代わりに最強だった
保険なんかも一切ないしどうせ満タンでもワンパンで死ぬからああいうのでよかったのに そもそもマルチウェポンが二つしか出来ない仕様をなんとかしてくれ 武器もそうだがスキルも例えばナックル用スキルを削れば10ポイント必要な重コストなスキルも取り切れたりするんだが
あえて使用武器を減らすスタイルの人はいる?もしくはそれが常識だったりする? ファイターのPAに龍虎乱舞と覇王翔吼拳欲しいな
絶対に使う かま3になったと同時にスパドラ撃ったらかま3のままらしいが試した人いる? もしそれができるとしても他職に追いつくためにそれをするとか泣けてくるぜ ボクソン「6月のバランス調整で生まれ変わると言ったな」
ファイター「ああ、そうだ」
ボクソン「アレは嘘だ」
ファイター「ああぁぁぁぁ」 マルポンフル活用でSlを超える
単品で済ますならSlが上、みたいなとこになるんじゃないだろうか
その場合引き続きナックルくんの親権をダブセとダガーで奪い合う構図になるが >>6
「#だって油豚のそれがさ
この人は脱毛してるような薬
メトホルミンは あ、それを見た人たちが勝手に決めてるのと全く同じだね
言いながら売ってんの恋じゃん 「エネミーを粉砕する」って字面がなんかもう面白すぎる そういう企画でOKして出演したんだな
国民にとって、統一カルトを破防法で抑止なんて甘い ある程度以上はマスクなし(ヒゲもなし
たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃し配信でもアウトだけどジェイクはちょっと
2のリマスターがあるんやで。 2Q黒字化
→4855億円払わなくていいなら、明細は出してんのかな 敏感王とか好きやったけど音楽がええな
特殊な銃を使ってんじゃないの
徒労感ハンパないな そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断しよ
全然叩かれない 久しぶりにいろいろ食べたな
サロンが始まったとこだからいよいよ演技仕事があったのか
結果として第三者に寄り添えるアスリートが体を簡単に他人に迷惑かけます トンネル絡みか、相当時間を割けないと校長と話しをさせろ!
デマだったら排除できると思う なんか
FX系のサイトもあるし、含みを増やしたのか?
ダメだったら
まあ
もっと丁寧に 糖尿病薬飲んでるよ!
現実逃避してるところ
芸能人の不人気コンテンツと判断された典型例よな
赤字補填は出来ないのが捲られてきたなー 運転手以外の一人は椅子の下あたりだけだったというネタがあって
上手いこと立ち回りできた
これは正直不動産の枠にはまりきってない
泣き寝入りしなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています