【PSO2/NGS】ウェイカー総合スレ【2】
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↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
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【PSO2/NGS】ウェイカー総合スレ【1】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか器用に色々出来る事と引き換えにちょっと面倒なクラスっていうのが
何の個性でも無いよなもう
無敵マルメロ投げボタン欲しいし、キャンセルも位置調整ももっと自由なのが当たり前でええやんっていう マルメロゲージ3までユニゾン封印することになるから誰も取らないだろ新スキルw 極端な調整でマルメロ投げるより威力出たりするんじゃ 一番強い技を使わせない事で弱くなるか
一括出来てゲージ効率が上がるかの択か 通常のユニゾンと別のアクティブスキルだったりとかはないか
WBとワイドレンジみたいな関係で マルメロ+800かよ…これもう投げなくていいじゃん 適当に撃ってきたけどやっぱこれストライクいらなさそう? 3ゲージでストライクが2000だから1ゲージで800出せるのが頭おかしいくらい極端だな マジか
無敵ないから投げるのにリスクあるしユニゾンだけで済むなら楽になるな ゲージ消費だからマルメロ1以外で撃つと損しないか
糞Uiでボクソンしてきたな なんかおかしいなと思って試してみたら、ユニゾンマルメロの消費スタック単位じゃなくてゲージ単位だわ
MAX溜まった状態でユニゾン放つと上の1ゲージ(=2スタック分)消費するアホ 使いやすくはなったが
強化分がいうほどタイムには表れないな
収束はしやすいのとダウンが楽になったか ブレイクくらい長ければさすがにストライクユニゾン3PBでいいのかな ちょっと考えてマルメロ投げやライドやってたところが脳死ホットゴリパン、ユニゾンになったからストレスはないな ブジンケルクンドアムスが相手だとカウンターとマルメロ投げしかできなかったのが自由に動けるようになって楽しいんだけどEtのDBみたい
ホットのクールタイム気にしながら戦う戦略性みたいなのもあったはずなんでホットの緩和はもうこれが限度だと思う オートガードガンランスみたいな味気なさになってしまったな マルメロプラスのせいで考えることは前より多いけどな ロスにはなりにくいからお手軽になった
まあようやくコンセプト通りに動くというだけではあるな
まだアムスみたいな相手には噛み合わないし
ブレスのせいでそっち方面に調整されそうなのが怖いな ウェイカー初心者なんだが、
集団PAブレスは判るんだが、対ボスが今一わからん。
ガード狙い過ぎて被弾が多い。ヴォルファーレイド振り回してゲージ技使ってればええんやろか・・・ ゴリラで殴って鳥で起爆、トレブルでまたマークつけてトレブル溜まったら起爆、の繰り返しが基本やね
新スキルでゴリラ中にホットパリィ挟めればトレブルにマルメロも添えられる
攻撃頻度高いボスに対しては俺もあんまりよく分からない ホットマルメロのCT緩和でだいぶマシになったよ
前はCTキツくてヴォルファーで殴りに行きにくかったところを多少強気に殴りに行けるようになったし タクトパリィカウンターって撃って行った方がいいんかな?なんかついマルメロ投げちゃうんだけど ゴリパン長押し ホット仕込み2
通常長押しマーク付与
ライドかブレス後に起爆、危険ならホット
ユニゾン マーク付与
ほぼこれの繰り返しが立ち回り
攻撃頻度高い相手にはフレドラン単押しゴリパン単押しに切り替える
ゴリラ起爆でマルメロ貯める
そしてマルメロ投げホット仕込み
そのうちゴリパン長押ししていい場面わかってくる
敵が離れたらゴリパン連打で一瞬で近寄れる
フレドラン長押しはほぼ使わなくていい死ぬだけ
出待ちやエイジスみたいなのはゴリ貯め2ホット仕込みからライド起爆
最初ホット使えないパープルとかジオラビは最初慎重に動く ウェイカーは基本的に派生PAを当てていかないとゲージ効率が悪くてDPS上がらないから
敵の動きを熟知してどれだけ派生を差し込んでいけるかが問われる いうてほぼゴリパンでしょ
ライディング派生とか危なすぎる カウンターボス相手はかなり立ち回りが強化されたな
マルメロもう投げないとか思ってたけど意外と選択迫られるしそこも楽しいわ ゴリラ突進の接敵能力ヤバいな、キャンセル連打でペダスのバクステに追従できるじゃないか むしろ大半が追従出来ないペダスさんサイドの方に問題がある ペダスさんの親玉からして上空に逃げるからな
上昇手段がワイヤーとダガーしかなかった時代にあんなもん実装したのは気が狂っとる まあ別に追従しなくても鳥投げてもいいんだけどね
オールラウンドなのもWaのいい所 スタレ組相性よくないな
頻度高めの2連追加でユニゾンからも繋げにくいから回しにくい >>935
ウェイカーは実装されたときから走破レース系で最強だよ
PP盛りのクソザコ装備は上位陣の嗜み 対単体ならサブSlが一番強い
雑魚交じりのクエストならFo
それ以外はゴミ エイジスの時FoとSlで迷うわ
ダーレットにブレス連打する時や玉割りの時にPP結構きついし ボスにも一生短押しブレスしてるのがよくいるのでちゃんと教育しておいてください 作って良いぞ
マルポンでガンスラ付けてSlデビューだ! ルシエルのバフが軒並みWaに噛み合ってなく辛い
好相性のバフが何かと言われたら困るけど、シュメルにクラス補正かかってるっぽいのが余計に辛い ルシエルWa辛いからガンスラマルポンして通常やステカンはガンスラ撃てばいいんじゃないかな 全部速くなるなら周回早くなるしそれはそれで
つか950踏んだのは気付いるんだけど
この速度なら>>980とかでもいいよな >>950だと立ててから1ヶ月とか掛かるだろうし>>980で良いと思う タクトのファーシュが出たから練習してるんだけど
マルメロって投げた方が良いの?それともファミリアユニゾンマルメロプラスってのを撃った方が良い?
周りにウェイカー使ってる人おりゃんから全然分からん >>960
相手の攻撃頻度次第かな、ゴリラ出し切れる相手ならユニゾンで消費する、鳥でカウンター待ちする相手は積極的にマルメロ投げる >>961
ありがと
ルシウスソロで練習して感覚掴んでくるわ マルメロ2段目投げる場合
パリィカウンター → マルメロストライク と パリィからそのまま投げるのどっちがDPS出る?
差し込める時間にもよるというのは抜きにして >>965
パリィカウンターはそこまで強くないからそのまま投げた方がいい ソウラスはマルメロ三段ぽいぽいで他溜まってたら連携消化すればもんだいないべ 武器迷彩にエフェクトも変わるやつあるし
ペットも何か変わってもいいよなあ フレドランブレス 青の人と緑の人いるけどちがいはなんですか? フレドランブレス 青の人と緑の人いるけどちがいはなんですか? そうなんですね!たすかりました!あありがとうございます! Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます カスタムのゴリ速度アップつよくね
まぁゲージ上昇系の方がいいんだろうけど 速度アップ、使いやすいんだけどギアの溜まりがしっくりこないなぁ
ギア上昇にするわ ん〜ギアにしたらしたで敵の動く前に入れ込めないケース増えてギア5割うp額面通りの力を発揮できるかというとまた微妙だな
カスタム前よりは確実に上だけど、速度うpと比較すると好き好きや敵次第って感じある 早くなったおかげで差し込んでガードマロメロ投げの流れがやりやすくなった
パリイしろってのはなしだぜ バグなのかわからないけど海外の検証勢によるとカスタムタイプ3のマーカー蓄積効果追加は非派生時だけでなく派生時の初段にも乗るらしい これ速度上昇は何%速くなってるの?威力-12%が気になって今はギアUPの方使ってる 速度上がる系はどの武器もDPSは元のと変わらない代わりに全段差し込めるタイミングが増えるとかじゃないかね たしかものさし先生が威力-20%と同等にするには速度25%上げなきゃならんとか書いてたような
レイド2.55秒だから0.35秒差っ引いて2.2秒くらいになってんじゃね? 目視確認でもそんなもんだろ、レイド何回か撃つと2秒よりはズレていく 2.55秒から15%引いたら2.1675秒だった、信じるか信じないかはうんたらかんたら 速度上昇は15%アップだな
DPSに換算すると派生全体で2%の火力アップになる
ダウン値なんかはそのままだから滅茶苦茶強いカスタムだな 早いは早いがギアは倍率高いから溜まるの自体はそっちのが早いだろ
モーション加速は普段マルメロパリイ切らざるを得ない状況に素ガードが間に合うことがある 速度アップの派生全体2.2秒らしいな、派生なし1.07秒(通常1.24秒)
ギアアップについて
>マーカー蓄積量が、前半部分は2→5、非派生のフィニッシュは4→30に増加している。
>前半部分は非派生時と派生時で共有しているので、派生時でもトータルの蓄積量は増加する
とのことなので、ギアアップは前半強化、速度アップは派生全体強化とも言える
前半だけなら5割アップどころではない
ホットある時は派生、ないならガードポイントかガードで凌げる派生なしを振るという、ぶっちゃけこっちのほうが戦いやすいかも レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。