【PSO2/NGS】ウェイカー総合スレ【2】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
■【公式】サポートナビ
https://pso2.jp/players/support/
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2/NGS】ウェイカー総合スレ【1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1659560963/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 音つけるのはいいけど音階変えてこなかったら意味がない事を運営が理解しているかは不明 スピーカーで聞いてると全く聞こえないんだがヘッドフォンなら聞こえるのか…? そもそも何回ガードしたのか視覚的にわかることが重要なんであってゲージ上がったときに音が出ますなんて望んでないんだよなぁ
目盛りをもう一つ増やすだけで解決する修正を頑なにしないのはマジで満懸が暴走してるわ 普通に何も知らない人が見たらガードしてるのにゲージが増えない不具合にしか見えんという 何が何でもゲージ増やしたくないんでしょ
だったらガード2回で最大化でいいよ 音より目視の方が一目瞭然
メモリ三つ目作るか二回でフルにしてくれ
作るより二回でフルにしてくれるほうが運営楽だしユーザーも負担減ってウィンウィンよ マルメロゲージはもう間違いないクソだと思うんだけど
単押しガードと長押しでストライクに移行する設計もかなりと言うか個人的に一番嫌い 2回にすると今よりも簡単に最大マルメロストライクで高火力を出されてしまうのでご理解 マークの起爆にワンアクション挟むのも苦手
素直にチャージでええやろと ガードのヒットストップ消えたから溜めはそこまで気にならないな
かまいたちのようにユニゾン上限増えたのにナックルのように起爆のショート無い辺り先送りにされた感じある Sl,Fi,Br,Bo,Waで5番手じゃない?違ったらすまん
あとその下は分からんがウィークシフデバはそれぞれRaとTeの特権としたらGu,Hu,Ra,Te,Foって感じ? 1月の調整で実質マルメロストライクが上方されてるからスレイヤー、ファイターのちょい下くらいだと思われ(DPS600超え)
ただマルメロをホットパリィがないと投げられないとかしてるとゴミクラスに成り下がるから強さがプレイヤーに依存してるクラス 普通にFoと並んでワーストだぞ
ジオメトのタイムでもう使いこなせばとかそういう言い訳効かなくなったんだわ 完璧に3回目でマルメロ回せた時のみFiのちょい下だな
敵に依存しまくる ?ジオメトのタイム前回は6.30で最速だっただろ
次どうなるかは知らんが なんでガンナーは他クラスのスレですらオチに使われるのん? スレイヤーは射撃クラスなのに、ガンナー並に攻撃が届かないのが嫌
まだウェイカーの方が射撃してる
タクトだけで遠近両方使えるから、最強じゃないが満足してる 初心者なんですけどこのクラスはダウン中何したらいいですか?とりあえずサークルみたいの出してアッパーカット連打してますがあんまり強く無い気がして。
変な狸投げるやつは強いですけど他の攻撃微妙ですよね ウェイカーはカウンター無しでも常時DPS400近くで殴り続けられるらしいからカカシ殴りはスレイヤーの次に強いはず
>>881
レイド派生連打
マーカー起爆とかもろもろ理解してる上での話だけど パープルTで早い人の動画見るのが一番参考になるよ
>>881 最近ウェイカー始めたがけっこう楽しいやん!ボス戦の基本的な戦い方はユニゾン発動することで理想はマルメロ投げれてたらって感じやろ?ボコボコ殴るゴリラPAでボスに近づいて殴ってゴリラゲージ溜まったら鳥連打でゲージ溜めてユニゾン発動からの鳥アシスト付けてまたゴリラで殴ってアシスト発動の繰り返しやろ?マルメロ投げまくるのが理想やけどあえてマルメロ投げ狙うより投げれたら投げるって感じのほうがええよな?ボスダウンしたらゴリラ範囲長押しPAでなんか変な渦出したあとにまたひたすらユニゾン狙いまくるでええよな?他に気にするとこある? ここ間違えたわ
>ボコボコ殴るゴリラPAでボスに近づいて殴ってゴリラゲージ溜まったら鳥連打でゲージ溜めてユニゾン発動からの鳥アシスト付けてまたゴリラで殴ってユニゾン発動の繰り返しやろ? 基本的に鳥にマーカーをつけてゴリラで殴る
イクサブジンとかゴリラを差し込めない相手には逆になる場合もあり
ゲージが偏ったらマーカーを使うPAと合わせて攻撃するなり調整しつつ戦う感じ
マルメロはゲージが3あるなら最優先で投げて次のゲージをためて回していく感じ フレドランブレスの範囲拡がるけどタリスの代わりにならんか? タリスの利点はスポーンと同時に狩れるずば抜けた攻撃速度なんで…
まあノイゼンバーストくらいなら使えるんじゃない? でもタクトのマルポン欲しいものないから大抵タリス付けるしわざわざフレドラン使うことはなさそう >>893
フォースは「無し」と書くのに見出しと本文で5行も使ってるんだぜ ホットマルメロパリィの緩和は秒数にもよるが歓喜レベルだと思うが
マルメロゲージは絶対にいじらないという鋼の意思を感じるが 秒数次第だけどわざわざ空振り下げる位だからほぼ誤差だろ そこまで高望みしないから最低でもガード経由せずにワンボタンで投げたい 長押し時間足りなくて投げなかったり、ガードし押し過ぎて投げちゃったりしちゃったりしちゃった なんか器用に色々出来る事と引き換えにちょっと面倒なクラスっていうのが
何の個性でも無いよなもう
無敵マルメロ投げボタン欲しいし、キャンセルも位置調整ももっと自由なのが当たり前でええやんっていう マルメロゲージ3までユニゾン封印することになるから誰も取らないだろ新スキルw 極端な調整でマルメロ投げるより威力出たりするんじゃ 一番強い技を使わせない事で弱くなるか
一括出来てゲージ効率が上がるかの択か 通常のユニゾンと別のアクティブスキルだったりとかはないか
WBとワイドレンジみたいな関係で マルメロ+800かよ…これもう投げなくていいじゃん 適当に撃ってきたけどやっぱこれストライクいらなさそう? 3ゲージでストライクが2000だから1ゲージで800出せるのが頭おかしいくらい極端だな マジか
無敵ないから投げるのにリスクあるしユニゾンだけで済むなら楽になるな ゲージ消費だからマルメロ1以外で撃つと損しないか
糞Uiでボクソンしてきたな なんかおかしいなと思って試してみたら、ユニゾンマルメロの消費スタック単位じゃなくてゲージ単位だわ
MAX溜まった状態でユニゾン放つと上の1ゲージ(=2スタック分)消費するアホ 使いやすくはなったが
強化分がいうほどタイムには表れないな
収束はしやすいのとダウンが楽になったか ブレイクくらい長ければさすがにストライクユニゾン3PBでいいのかな ちょっと考えてマルメロ投げやライドやってたところが脳死ホットゴリパン、ユニゾンになったからストレスはないな ブジンケルクンドアムスが相手だとカウンターとマルメロ投げしかできなかったのが自由に動けるようになって楽しいんだけどEtのDBみたい
ホットのクールタイム気にしながら戦う戦略性みたいなのもあったはずなんでホットの緩和はもうこれが限度だと思う オートガードガンランスみたいな味気なさになってしまったな マルメロプラスのせいで考えることは前より多いけどな ロスにはなりにくいからお手軽になった
まあようやくコンセプト通りに動くというだけではあるな
まだアムスみたいな相手には噛み合わないし
ブレスのせいでそっち方面に調整されそうなのが怖いな ウェイカー初心者なんだが、
集団PAブレスは判るんだが、対ボスが今一わからん。
ガード狙い過ぎて被弾が多い。ヴォルファーレイド振り回してゲージ技使ってればええんやろか・・・ ゴリラで殴って鳥で起爆、トレブルでまたマークつけてトレブル溜まったら起爆、の繰り返しが基本やね
新スキルでゴリラ中にホットパリィ挟めればトレブルにマルメロも添えられる
攻撃頻度高いボスに対しては俺もあんまりよく分からない ホットマルメロのCT緩和でだいぶマシになったよ
前はCTキツくてヴォルファーで殴りに行きにくかったところを多少強気に殴りに行けるようになったし タクトパリィカウンターって撃って行った方がいいんかな?なんかついマルメロ投げちゃうんだけど ゴリパン長押し ホット仕込み2
通常長押しマーク付与
ライドかブレス後に起爆、危険ならホット
ユニゾン マーク付与
ほぼこれの繰り返しが立ち回り
攻撃頻度高い相手にはフレドラン単押しゴリパン単押しに切り替える
ゴリラ起爆でマルメロ貯める
そしてマルメロ投げホット仕込み
そのうちゴリパン長押ししていい場面わかってくる
敵が離れたらゴリパン連打で一瞬で近寄れる
フレドラン長押しはほぼ使わなくていい死ぬだけ
出待ちやエイジスみたいなのはゴリ貯め2ホット仕込みからライド起爆
最初ホット使えないパープルとかジオラビは最初慎重に動く ウェイカーは基本的に派生PAを当てていかないとゲージ効率が悪くてDPS上がらないから
敵の動きを熟知してどれだけ派生を差し込んでいけるかが問われる いうてほぼゴリパンでしょ
ライディング派生とか危なすぎる カウンターボス相手はかなり立ち回りが強化されたな
マルメロもう投げないとか思ってたけど意外と選択迫られるしそこも楽しいわ ゴリラ突進の接敵能力ヤバいな、キャンセル連打でペダスのバクステに追従できるじゃないか むしろ大半が追従出来ないペダスさんサイドの方に問題がある ペダスさんの親玉からして上空に逃げるからな
上昇手段がワイヤーとダガーしかなかった時代にあんなもん実装したのは気が狂っとる まあ別に追従しなくても鳥投げてもいいんだけどね
オールラウンドなのもWaのいい所 スタレ組相性よくないな
頻度高めの2連追加でユニゾンからも繋げにくいから回しにくい >>935
ウェイカーは実装されたときから走破レース系で最強だよ
PP盛りのクソザコ装備は上位陣の嗜み 対単体ならサブSlが一番強い
雑魚交じりのクエストならFo
それ以外はゴミ エイジスの時FoとSlで迷うわ
ダーレットにブレス連打する時や玉割りの時にPP結構きついし ボスにも一生短押しブレスしてるのがよくいるのでちゃんと教育しておいてください レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。