【PSO2】レンジャー総合スレ【343】
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踏み逃げRaはイレイザー禁止
■前スレ
【PSO2】レンジャー総合スレ【342】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1655470061/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ああ少し上見たら今度実装されるスキルの話だったのね あれはアクティブスキルだろうからファナティックブレードのポジだと思う
ただおファナさんほど命中精度は高くないだろうから汎用性なさそうなんだよな
なので弾速も上げろ、そして何よりモーションを何とかせえ DPSが1.5倍くらいあがってくれりゃノンチャレイジングしてpp枯れたときに使えるかもしれない
グレかカウンターでいいって意見はNG 自分でそれを言うということは
グレかカウンターでいいと言っているのと同じぞ WB無しで他の遠距離武器と同じぐらいの火力になれば文句無いよ
現状はRaだけWB入れて比べても遠距離武器の中で底辺レベルだから終わっとる
この調整の意図は判るよWB持ってて火力もあったら強すぎる!!!とかそういう事でしょ?
一番終わってるのはそう調整してもサブ武器持てば火力出るからただRa武器が産廃になってるだけで意味がねぇって所だ WBあるから火力控え目という話はWBの効果が複数人分蓄積するならわかるんだがそうなってはいないからなあ
固定以外はRa被りは普通に起きるのでその場合単に弱い武器持ってる賑やかし要員になってしまう
ダウンも取りにくいし
複数体ボス戦とかがもっと増えると話が変わってくるが
今のところ単体ボスかWBするまでもない雑魚大量湧きが基本だし WBなしでも遠距離武器ではトップじゃね?近接武器との差が激しすぎるだけで
弓とかWBなしライフル並だしテクはそれ以下のDPSしかない まーだDPSとか言ってるあんぽんたんいる(笑)
スタスナ乗せて長時間チャージするPAあったらDPS強いしーとか言うんだろうなー(笑)
しんどけお荷物ども テクはそれ以下はありえないでしょ
壁撃ち性能でも惨敗だろ 範囲火力備えたタリス様に勝てる未来なんか見えないが 本人のWB封印して他人が貼ったのも本人は無効になる代わりに
全部位弱点になるスキルがあればRaお手軽最強やろ >>863
ポイントアシストじゃねえか
まあ自分単独でのWB強化はほしい とりあえず秒数の可視化と1ストックずつの回復と任意の攻撃で効果時間延長は絶対よこせ WB廃止して火力の初速を落とすってなるとやっぱりギアシステムとかファントムマーカーみたいなシステムが必要になりそう
テクニックみたいに詠唱やチャージみたいな事前動作を入れたら射撃職感なくなるし もうWBに100発当てて紫なった途端に大爆発大ダメージでええやん RaもGuも弓もひとつのPAに動きの8割握られてんのマジで調整どうかしてると思うわ WBなくなって4位くらいならわかるが
有る限りは無理だな
現状マルチだとTeと並んで必須で
職の幅狭めてるガンみたいな存在だし >>873
ひたすらひとつのPAしか撃たない近接はワイヤーくらいだろ
他は差し込みやらダウンやらで大なり小なり使い分けてる
射撃はなんかがおかしい Raもリボルトやったりフォーレンやったりれいじんぐやったりしてるじゃん WB倍率ゴミカスかつ火力もゴミなのに、4人PTクエストですらRaいないと露骨にタイムに響くエネミー及びDPSチャンスの仕様が諸悪の根源
そこを除いたらDPSぶっ壊れずに済む無難なアッパーはカウンターパートしかないが、適正距離と近接に混じって張り付くのに向いてない射撃カテの動きベースでそれも絶望的という 同じPSなら近接がたまにカウンターミスして被弾する回数と
Raが中〜遠距離時に狙われて被弾する回数はほぼ同等なのに
Raは体力が低い分即死する危険が増して損してるわけだ
近接はいくら狙われようが簡単に攻撃を捌けるから狙われやすさは関係がない
遠距離としての安全性が保証されないなら
近接に配慮して無難な調整なんてする必要どこにもないからな なんでもかんでもランタゲやら座標だの範囲攻撃だの乱用してやがるけど
遠距離の危険度が増せば増すほど近接より火力上げなきゃいけねぇんだぞ
そうじゃないと何の取り柄もなくなるだろうが
そこんとこちゃんと理解してやってんのかこのバ開発は 遠距離は攻撃チャンスの優位性でバランスとってるんでしょ
だからエネミーがバクステしまくる 常々言われてるけど射撃は調整班が非エキなのよな
非エキ故にロックベアテストで近接より火力でちゃうから全体的に落とされてるしカウンターとか一切しないからカウンター周りの調整が死ぬほど雑 クソバクステボスでも打>法>射になるように調整されてるから
上手い人と比べるとさらに差が開くわな 結局法職というか属性ダウンが強すぎるんだと思う
それ前提でくそ挙動してくるボスがいるから今さら無くせとは絶対言いたくないんだけど
遠近のダウン時を除いた火力にそこまで差がないならダウン時込みで近接は大きく上回るって出来るからいいんだけど
現状そうじゃないから遠距離のダメ食らいにくいだとかどこからでも攻撃できるだとかのメリットが敵がダウンしまくる仕様と噛み合いの悪さもあって
火力が低いとか耐久が脆いとかのデメリットばっかり強調されてる 属性ダウンはほんとテクの専売特許みたいなのずるいな
8武器で何か変わるか期待はしてるが 遠距離攻撃により攻撃チャンスが多い(動かれると当たらないPA,近接の半分以下のdpsのPA,遅すぎて当たる前に敵が消えるPA,何かあるとまず避けられないPA,) むしろ取得した
平均データを忠実に反映させてると思うぞ
被弾リスクがと言った所で近接と比べると低いデータが出てくるだろうし 季節緊急WB無しでポイントトップ取れてる?
同等の装備の近接いるとほぼ取れないんだけど なぜ唯一の長所であるWBを抜くんだよ…サブクラスなんか?
Gu/FoのARとかならTOP取ってるやつ見るよ っていうかNGSになってから戦闘中の機動力劣化してない!?
エネミーはより大きく!こざかしく動くのに!
ってところじゃないかなぁって 1回だけRa7人の時あったな
案の定全然殲滅できてなくて笑った 次のスキル追加ってランチャーだけでARは何もなしなの? クヴァリス追加の時も新スキル何個かあったっけ
コクーンタワーが複数あってポイントもいくらか貰えるから1個ではないんじゃない 公開されてなかったカタナがあの有様だしまだ分からん スティアー追加でなんと状態異常耐性が20レベルまで拡張されます! 流石にライフルは確定としてそれとはまた別にWB関係のスキルも追加するだろ
まあどうせゴミみたいなエアプスキルだろうけど 状態異常耐性系にポイント振ると戦闘力あがるの納得いかねえ ポイント温存はリセットパス温存に繋がるからボクソン WBが関係してないポンコツ部分の言い訳まで
WBのせいにして放置してるところあるからな
じゃあWB封印スキル追加して全体の調整してみろよと
ただでさえ遠距離でスカる攻撃ばっかりのくせにできんの?
Raは遠距離クラスやぞ〜 設置ボムはともかくとして投擲は誘導くらいせえやと
タリスや弓のそうはならんやろな曲がり方見てるとフォトンでなんとかできるやろと思う 実はRaは中距離職なのだが長距離との違いが分からんよな、ライフルには無駄に適正距離とか縛りあるけどランチャーには無いし
適正距離WBなら最初から紫スタート、それ以外なら赤スタートとか何かさー設定生かさないよなー そもそも季節緊急はソロが一番効率良いからソロでしかいかんわ 新スキル公開されてるな
グレネーダー無敵化は素直にありがたいけどWBセルフベネフィットはどう使うんだこれ ダメージ倍率がWBと同じになるなら
ダイダル系の足に貼って自分は胸狙うとかはありそうかな 倍率によっちゃチャージレイジングが化ける
くらいかな メイン限定って書いてないしだれでもじゃねって思うけど微妙に日本語がアレだからわからんな ■「ウィークバレットセルフベネフィット」
ウィークバレットを当てたエネミーの、ウィークバレットで弱体化していない部位に与えるダメージが増加する。
この効果は、自身の攻撃にのみ適用される。
■「オブスキュアフォーム」
エネミーに攻撃を当てても、狙われにくくなる。
■「ライフルグレネーダーアドバンス」※アサルトライフル専用
ライフルグレネーダー発動時に、無敵時間が発生する。
■「ランチャーアタックリインフォース」※メインクラス/ランチャー専用
・アクティブスキル
一定時間チャージしていない通常攻撃の威力と速度が上昇する。
いちおペタペタしておこう サブHuでマッシブ延長スキル付けてイレイザーしてくださいってことを言いたいのかね 絶望でRa複数いたとしてセルフベネフィットどうなるんだろうかね
自分でWBつけないと更新しないとセルフベネが消えたりするんかな 誰が付けたWBとか関係ないんじゃね
素直に文章ままの意味しかないと思う WBベネットって何に使えばいいんだろ
判定が変わりまくるカメのクチとかくらいしか思い浮かばない 使い所がいまいちわからないけどないよりマシだな
ランチャー通常スキルだけはマジで意味わからんしいらんふざけてんのか WB箇所以外のダメージが増えるにしても弱点に付けたWB箇所へのダメージを超えるとは思えないしね
本当開発は射撃クラス嫌いなんだなってのをひしひしと感じる セルフベネフィットワイドレンジWBしてライフルPBすると地味に強そう バインドバレット、パニックショット、ミラージュショット、ジェルンショット
追加スキルに欲しい候補いくらでもあるだろうに何でこのラインナップになったんだ?
いやグレネード中無敵はありがたいけどさあ NGSで状態異常系はいらなくない?
属性ダウンを誘発するスキルとかなら欲しかったけど ベネットは設置武器アクが他部位吸われても大丈夫!ってスキルでしょうな、武器アク無敵きたし 結局グレポンポン以外許さないと言う運営からの答えか ランチャー通常はあの射撃速度デフォにしろよ
スキルでやることじゃねーわ ランチャーはチャージ短縮スキル無しの溜め撃ちと高速通常で使い分けろってことだろう
ゴミかな 結局PAのテコ入れ無しで変なスキル追加されただけなの💩 ワニみたいに頻繁にWB当てた部位が切り替わる相手だと役立ちそう、自分だけだけど 普通に良いものもらってると思うけどお前ら喜ぶなよ!もっとネガれ! セルフベネットはメインRaレンジャー武器限定の素直にWB部位攻撃で追加ダメで良かったのでは ウィークバレットセルフベネフィット→素直に威力上昇でいいだろ
オブスキュアフォーム→旧国の必須リング枠なのに登場が遅すぎる
ライフルグレネーダーアドバンス→むしろ何故カウンターに無敵が付いてなかったのか
ランチャーアタックリインフォース→デフォが産廃なんだから普通に強化でいいだろ 前このスレで言われたけどライフルグレは武器アクだからだぞ無敵ないのも投げるの遅いのもただ武器アク回避するとCT無くなるからカウンターと勘違いするけど WBセルフは倍率変わらないとすれば自分は便利だけど、マルチだと結局弱点とか狙いやすいとこに貼らなきゃいけないからあんま解放感ないな ランチャーは威力次第だな
PA撃つより強いなら使うし、弱いなら使わないだけ ソロなら適当に貼っても倍率同じだったら便利かなと思ったけどどうせ弱点ロックしてるんだから意味ないわ ライフルグレネーダーに無敵を付与というがどのくらい付与するかはわからんので
調整前のナックル5段目みたいな中途半端無敵の可能性もあるな ヘイト減少は固定砲台してた方が強かった旧だから付けてただけでグレネードしてるなら付けない方がタゲきて良いのでは? それはそう
Raにタゲ取られるようなマルチで周りに気遣う必要もないし >>937
新しいものを追加してバランス調整するって旧国から何も進歩してないな1年後にはこのランチャースキルが足枷になってるんだろうな ベネフィットのおかげで設置グレが実用的になったわけだが
というかそれ目的のスキルだろ まあマルチだと未だに遠くでレーザー撃つ人もいるし、ランタゲでそっちに敵が飛んでいくのが軽減されるなら周りの人は助かるよね ベネフィットついでに他人からはWB不可視か個人用効果にしてくれ
マルチで適当にWB付ける奴増えてどうせまた争いになるんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。