【PSO2NGS悲報】新規・復帰・エンジョイ勢、クヴァリスで見捨てられる
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6/15アップデートにてレソの交換ショップ追加!
交換できる★7武器は★6がゴミ同然になる超性能でもはや人権武器
なお交換にはまずランダム低確率でしか湧かないイコライジングエネミーをクヴァリスRank2で3体倒すことでショップを解放し
続いてレイヨルド以外に使い道がないデコルド付き装備の作成する為の費用を用意して
ほぼ全攻撃ワンパン即死のエンシェントエネミーからアイシクルキューブを確保した上で
鉱石4種類を1500個持ってるプレイヤー前提で交換レートが設定されたブリザーディアムを集めなければいけない模様
え?そんなコンテンツに付いていけなかったらクヴァリスでやることがない?
ご安心ください!来週から実装のダークファルスRank2をどうぞ^^トリガー必須でパーティ合計で5回死んだら即終了となります^^ もう引退したけどまーだ賽の河原やってんの?
大体装備作ったところでどこで使うんだよ、使い道ないだろ
戦闘も面白くねーしよ、真面目に作れや >>729
文句言いたいだけなんだろうけど最終装備作ってどこ行くんだよなんてモンハンでもまったく同じことが言えるわ MHはIBの話になるが最終装備作ったら臨海ブラキとか実装されてそっから最強装備作れってのがあったろ
NGSはそういうのじゃなくて新リージョンが来たら新リージョンの武器防具更新してから倒せってシステムがダメなんだわ のんびりLVあげたらええよ装備も強いの作れたらそれは自己満足でいいじゃないの ネトゲなんて装備完成したら金策、厳選やしなあ、復帰新規はボールやろう
紫TAもエンシェントソロも飽きたぞ、vP下さい こんなラグだらけでvpとか無理だろ
フィールドの移動すらろくに同期取れてないのに イクサブジンの即死拘束うざすぎる
フォースでひたすら脳死カウンターしてたのに掴まれて死んだ
もう少しモーション長くするか予備動作わかりやすくしろや
あわよくばAC売りつけようとしてて余計にイラつく イクサブジンの即死拘束うざすぎる
フォースでひたすら脳死カウンターしてたのに掴まれて死んだ
もう少しモーション長くするか予備動作わかりやすくしろや
あわよくばAC売りつけようとしてて余計にイラつく あれわからんレベルだとエンシェントレイダルで死ぬレベルじゃね? 結構しれっと出してくるじゃん
そんなこと言うから新規が定着しないんだよ 掴みは一番わかりやすい攻撃だろ
手裏剣ジャンプ投げをカウンター透かして設置してくるやつが一番事故率高い >>739
対策もせず文句ばかり言うからだろ
傷の舐め合いしたいならTwitterでもやってろ
>>741
あれも対策あるけどな
公開するまででもないから言わないけど 準廃とか信者みたいなやつが、他人の装備やプレイに文句言って未だに晒しやってるゲームだしなあ
この板だけ見ても「タリス持ってないやつはマルグル来るな」とかスレ立ってるでしょ
効率の低下よりも、こういうプレイヤーの悪意が一番やる気削ぐわ
一緒にゲームしてる人らの中に、他人を見下したりさげすむ思想の人間が紛れてるかもしれないとか萎える 臣民の悪口とかアンチか?
まともなやつは消えていったぞ それでも無言ギブ投げられるFF14よりはマシという現実
向こうは大縄跳びで決められた動きしてなかったら無言で解散だから
固定で出来ない人に向かってVCで煽ってくる奴もいたし酷いもんだよ
こっちはまだ文句言いつつも付き合ってくれるからな実際破棄とかないし 初期の雨乞いから今まで何を見てきたんだお前は
さてはエアプだなおめー
こんなのやってる方が惨めというネガ意はそれあとで聞こうか いっぽう運営は新規復帰向けのマトモな導線も用意せず
経験値ブースト()キャンペーンでその手のユーザーへのケアは対応完了なのでご理解 >>743
5chに何を求めてるのか知らんがこの板に来るのを止めればいいと思うよ >>742
令和の時代にこんな地獄のミサワみたいなやつまだいたんだなw イクサブジンのすり抜け対策とか宙に浮きながら戦うくらいだと思うけど
手裏剣貫通して足元で爆発するなら浮けば壁まで飛ぶんだから解決するはずだがな 別にすり抜けたの見てステップ入れりゃいいだけだがな >>747
まともな導線って、どんなのなら良いんだか
何やってもゴミ扱いされる予感しかしない 下位ランクが過疎ったら終わりなんだからレベルや戦闘力で足切りのゲーム設計にしてる時点でまともな導線なんかできっこないんだよ
今の新規組とかサービス開始の時よりさらに悪化した状況だからな
エアリオもリテムも戦闘セクションや老練狩にに人はいない、緊急もレベル45近くにならないとまともにプレイできないって
お前らがサービス開始時に感じてた虚無を越える虚無環境に置かれてるからこんなので新規が続くわけもなく もちろん絶望やエンシェントはレベル60になるまでお預けな
キャノンボールも60付近までお預け
サービス開始時よりやれることが減ってるという絶望的な環境 PS4グロ版賑わってるじゃん
導線がないだのは努力を怠っている連中の泣き言だって証明されちゃったなw スタート直後は右も左も分からない状態だから何やっても新鮮なのは当たり前
このクソゲー底浅いからすぐ本質に行き着いてやめていくぞ 国内版や既存グローバル版と同じく結局は時間経過したあとどれだけのユーザーが「定着」してくれるかだからなあ そりゃエアリオの時はすげえ賑わってたしな
同窓会楽しかったよみんないなくなったけど ただでさえ潜在開放や限界突破でウィークリー配給を上回る金額請求されるのに
追いついた先でアドオンスキルで全クラスのレベリング強要してくんだから新規なんて定着するわけない
運営はある程度蓄えがあってNGSの歩き方を知り尽くしてる古参しか見えてない メセタの運用とか装備整える意味とか最低限の思考能力無いとこのゲーム無理なんで
別に頭良くなくてもゲームなんだから大丈夫だけどそれでも最低限の考える力が無いとやっていけない
星7の潜在3には21万必要性なんだけど潜在代用剤レベル3をマイショに流したら80万で売れる
苦労してるのは課金する経済力すらないくせにそういうの買っちゃうお客さん
問題はそういうお金も考える能力も無い人のほうがたくさんいるという事
簡単に言うと頭が悪いのが悪い おそらく気づかれてないが、今はINしてるのに暇と思ってる奴らに理想の環境だ
クヴァリスの遺跡で脳死感覚でレベル上げしてたらメセタが勝手に貯まってる
遺跡rank2に行ける装備さえ作ってしまえば、あとはレベルを上げつつメセタを稼ぐだけやっとけばいい
どうせ全クラスカンストしても暇なら遺跡に行くになる 導線何とかしろっていう意見への回答が経験値1000万タスクなんだからもう無理だろ
これに関してはおよそ考え得る最悪の選択をしてきて開いた口が塞がらんかった 旧でボナキーや経験値チケットばらまきしてたのと全く変わってなくて笑っちゃうんですよね
結局運営がやりたかったのはキャラクリパーツ以外のユーザー資産リセットして
自分達に都合のいい「弱くてニューゲーム」したかっただけやんっていう ビギナーブロック作って作っただけで終わったからな
経験者がビギナー助ける動線なんも作らずに
初期エリアの絶望のレベル上限引き上げしてるの見てバ開発ガチで馬鹿じゃんって思ったわ ちなみにビギナーブロックってクラウド共用や撮影ブロと同じく
「緊急等は同一ブロック間でしかマッチングしない」って仕様になってるみたいで
ここでも上記2ブロックと同じ失敗繰り返してる
(クラウド共用は廃止、撮影はログイン直後のブロックに選ばれなくなったが
ビギナーブロは普通にリージョン移動やログイン時にも放り込まれる)
PS4専用ブロもそうだが只でさえ人減りまくってるのに新しく隔離ブロ新設してユーザー分断に拍車かけてどうすんだっていう 情弱は遊べないゲームなので…
何の為のビギナーブロックなのかww まぁ初期エリアの絶望のレベルが保持されても結局人がいないし下位絶望を狩る意味もほぼないからからコンテンツとしては存在してないも同然なのは変わらんかな
ボス戦がしたいならリージョンごとの適正レベルでにソロでもやれて適度な難度の老練がいるし、トリガーもあるからそっちだけでいいと思う
しかしながら今のビギナー達は歴戦の猛者達がどんどん戦死していった絶望のエアリオやリテムにおいて
戦闘セクション、老練狩ツアー、雨乞い絶望といった当時のコアコンテンツすら存在しないも同然のスカスカ具合だから後進がさらに厳しい状況なのは確かだろう
つーかユーザー切り離し式ロケットシステムにしてもレベリングやノルマにしても高難度やランキングにしても
人が分断されたり人が減る要素しかなくて人が増える要素が皆無なのになんでこのバ開発とアホ運営はNGSになってからずっと同じこと繰り返してるんだ?
レースやキャノンボール見る限り現開発にはレイドボスコンテンツ以外まともにゲームを作れる人材がいないのわかったし
そんな状況で課金回数ボーナスばら蒔きが決定打になって俺もEP4からずっと続けてたお布施をついにやめたよ
同時にモチベも消えたし今はハゲキムハマと無能開発の不幸と1日も早い死を願うぐらいにまで堕ちてきてるわ
消えていったフレやチムメン皆はこんな気持ちだったんだなって 高難度や締めつけで人を減らす施策しかしないのにアバター収益しかないのが最高に頭SEGAって感じ
スマホアプリ運営コンサルとかの意見鵜呑みにしてるんだろうけど
NGSはスマホアプリに似た収益システムであってもMoやMMO風のゲームに求められてるのはそういうものじゃないからな
自分達の持ってる強みが全然理解できてなくて本当に虚しくなるわ >>761
まともな頭してたらこんな勢いの無いゲームでメセタの運用とか装備整える意味とか考えるまでもなく辞めてるよ まともな開発ならビギナーブロだけレベル20時代の絶望湧くとかやると思うんだけどな
最前線に行くことメインにしすぎてるせいで新規が置いてけぼりすぎる ここの運営旧のころからとにかくプレイヤーを
特定の時間帯、特定のクエ、特定の難易度ete…
に集めたくてしょうがない節が見受けられるから
「新規も復帰もちんたら過去コンテンツに寄り道してないでタスクでもイエローでも活用してはよ人の多い最前線まで駆け抜けてこいや」
くらいにしか思ってなさそう
只でさえスクラッチと違って直接収益に寄与しないゲーム部分の開発コストはおさえたいだろうし
導線だの新規復帰向けのコンテンツ(施策)にカネを使うなんてもってのほかなんだろう >>770
そういう主張ならこのスレ見てるのは頭が悪すぎる
言ったろ?
頭が悪いのが悪い エアリオとかリテムの絶望が64に上がったからって何か固有のドロップ仕込んでるわけでもないから何がしたいのかさっぱりわからん
ご丁寧にレベルキャップ上がるごとにキャップ+4を維持する徹底ぶり 最高難度帯以外で安易にスケイルやギガス等を入手されると満足されてしまう懸念がある
なおカプタン
案外絶望の「格」が落ちるから嫌とかいう
ゲームバランスとは関係ないしょーもない理由だったりしてナー 実際そんなとこでしょ
そろそろ各リージョンに追加ドロップで上位ストラーガ出してカイゼくらいの星7が追加されたらいいんだけどな プレイヤーのレベルによってドロップテーブル変えたら解決なのに
60が24絶望倒してもギガスⅢでねーぞ
これだけでいい それ良い案じゃんと思ったけどよく考えたらやり込んでて40SP振れてるプレイヤーでもレベル低いクラス出したらギガス出るようになっちゃうな
ストーリー進行度あたり参照してもいいだろうな まあどうせ頭に仮にってつく話だけど荒天限定だしそこまで手間かけたファーミング潰さんでもと思うけどな
なら中国人マクロ勢とかはよ潰せやだしカプタンもバースト終わりにランダム発生とか後から入室したら見えないとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています