【PSO2NGS悲報】新規・復帰・エンジョイ勢、クヴァリスで見捨てられる
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6/15アップデートにてレソの交換ショップ追加!
交換できる★7武器は★6がゴミ同然になる超性能でもはや人権武器
なお交換にはまずランダム低確率でしか湧かないイコライジングエネミーをクヴァリスRank2で3体倒すことでショップを解放し
続いてレイヨルド以外に使い道がないデコルド付き装備の作成する為の費用を用意して
ほぼ全攻撃ワンパン即死のエンシェントエネミーからアイシクルキューブを確保した上で
鉱石4種類を1500個持ってるプレイヤー前提で交換レートが設定されたブリザーディアムを集めなければいけない模様
え?そんなコンテンツに付いていけなかったらクヴァリスでやることがない?
ご安心ください!来週から実装のダークファルスRank2をどうぞ^^トリガー必須でパーティ合計で5回死んだら即終了となります^^ サイコパス濱崎の、頑張った人にはご褒美理論は
頑張らないやつは死ねと同義だからな
復帰者=裏切り者やぞ 新規が古参に寄生雑魚扱いされない知識レベル装備プレイヤースキル身につけるのに何時間かかるか
一般人老若男女100人集めてそのラインに辿り着くまで何人残るか
知的障害ある奴しか残らんと思う >>628
継続inのためのエサをログインしてなかった奴がよこせって騒ぐの流石にガイ ハマちゃんはヒーローとヒーローカタナ実装した有能だよ このゲームのユーザーってカイゼラムといい新規復帰者がエンドコンテンツに挑戦するまでの期間といい他のゲームなら当然に必要な時間すら堪えられない奴らばかりなの?
人生残り少ないジジイなの? PSO2NGSを一日の献立と調理結果に例えると、
朝:豆腐と山菜の水炊き(アクがかなり残ってる)
昼:魚肉と海藻の水炊き(ウロコが混入している)
夜:鶏肉と根菜の水炊き(肉が部分的に生のまま)
こんな感じ。
材料自体は良いも悪いもないんだけど、調理の詰めが甘いことに加えてレパートリーや献立の構想などのクリエイティブな部分が壊滅的。
年中水炊きでも良いとか、扱ってる材料が好きって人しか残ってない。 このゲームは素材が腐ってるので調理以前の問題なんだが 素材より、それでも居着く人が糞だと露呈した
まあゲーマーなんてそんなだからゲーマーなんだろうし 素材は良いという貧乏舌の方のポジティブな意見もあります 発注時点でクソっていう意味ならその通りだが、ファイルバラして覗いてる限りは個々の作りに問題は無いぞ
デザインもそうだがアセンブルもクソ。いくら素材を納入してる側が普通でも、発注・組み立てしてる側がクソだとエンドユーザーに届く代物は全てクソに見えるんだよ なんやこれ、次のデイリーガチャ引くのに戦闘力いるのかよ
復帰は一週間で終わったわ 1860とかでしょ
本当に復帰勢ならタスクやるだけで終わるわ
ゲームやらないのにスレに張り付くってPCかゲーム機壊れたニートかよ 1682だからレベル35ぐらいで達成できるんじゃね?
旧国のACスク品が入ってるみたいだから業者対策的な感じだろう 最近の開発は一応よくしようって姿勢だけは見えるからもういいよ
逆にユーザー側の質はネトゲの中でも恐ろしく低いからもう無理 プレイヤーの9割に逃げられてる時点でユーザーに責任転嫁して運営擁護するのは無理がある
というかゲーム内の民度がどうこういうなら旧からずっとGM等も置かず現在進行形で治安維持放棄し続けているセガの怠慢だし 戦闘力理由に拒否されたは頭おかしいってだけの話になんか必死になってんね 戦闘力システムにしておきながらレベル差補正つけてんのも頭おかしい
レベルカンストの最強装備で初期街の雑魚が一撃で倒せないRPGなんかあったら普通おかしいやろ 逃げた9割のユーザーは捨てて1割のための選民ゲーだからね その1割も全然大事にしてないよね…
ゼロになるまでふるいにかけ続けてるだけのような >>648
GMをゲーム内に降ろす気も一切なさそうだしわざわざチュートエリアに出向いて無双するバカが居るから今のやり方で正解
それよりもRank部屋とか鍵部屋とかブロックとかの仕組みが驚きではなく何でこんな面倒くさい事してるんだろうって言うところから
ひたすら面倒くさいゲームなのではと感じた。実際に面倒くさいだけのゲームだった KMRのキャクタンカー理論にのっとれば極端な話
プレイヤーが最後の一人になろうがそれが石油王なり大富豪なりの超重課金者で売り上げ賄ってくれればセガ的には全く問題ないってスタンスだからなあ
…なんでセガはこんな人間にネトゲ運営開発の最高責任者まかせてるんだか クヴァリスで見切りをつけてFFやってたけど大正解だったわ
なんかもうあっちは楽しさが無限にある
ギミック中心のバトルが好きじゃなくても全然問題ない 客単価上げる宣言してやった事はT2Wゲーの加速と新規を壊滅させる選民だけどな キャクタンカー理論に基づいた選民路線の結果
スレタイの惨状になったって話だから
むしろスレに超関係ある話題では たとえ運営の怠慢によるものだとしても
お前の中から引き出された邪悪はお前自身のババ色の根性なんだよ 新規復帰お断り選民路線はユーザー側も否定しなかったし雑魚はやめろだったじゃん
別にそれでも客単価が上がればよかったけど残ったのはサービス初期からやってるような古参クレーマーだけっていう 一年で100億稼いでるから単価はあるんだよな、アンチ乙 ヤマトの時は国王含め最前線に来ること自体否定的な奴は少なかったし
一部のキチガイを総意みたく言うなよ そりゃヤマトは難度低いからでしょ
難度上げてったから雑魚は来るなになった訳で 旧国は8年あったから方向性も時代時代でかなり変わっちまった
後半の方はヘタクソお断り、弱いやつお断り路線だったのは事実
エキスパチェック外すと面白いっすよ? 10周年で今終われば大団円を演出できる
そろそろかもな エンシェントアムス来た時から毎日通ってるけど
最後まで死なずに立ち回れてる近接は自分含め2,3人いるかなくらいだしな
上手い人はもう固定組んでるし文句言ってるのは野良の下手くそだけど他人を許せないアホばっかりだ マジレスするとエンシェントアムスてなに?
エヴォルオーヴァ交換できるから先週初めて☆6武器作ったからそんなの知らんしw
レースも今週初めてやったw
お前基準が標準ではないってことだと思うけど偏見持ちすぎてヤバイと思う ヤマトを誰でもクリアできるゾンビゲーにしたら満足してやめてしまった
からの高難度路線やぞ
基本的に分析が間違ってるんですよね。なぜか。 分析間違ってるだけでなく運営の行動の根底に
「ユーザーに嫌がらせしたい、屈服させた上で課金させたい」っていう
客商売にあるまじきユーザー蔑視&敵視のスタンスがあるから
「それ普通はやらんだろう」「それ客に対して言わないだろう」な施策や言動が多数飛び出す羽目になる 言動がおかしい役付き社員が存在出来てる時点で会社自体が相当狂ってるからな
ユーザー侮辱発言なんて隠して誤魔化すじゃ無くて見えるところで懲罰して切り捨てるのが普通の会社
こんな会社潰れてもおかしくないし実際事実上何度も倒産してるからな
その度に外部に援助されて生き延びてるだけでセガ自体に存続する実力は無い 最新コンテンツの最高難易度以外は本当に何の旨味も無かったし
コレクトシートも6本取るのが必須な関係上、緊急の最高難易度にレアブ炊いて予告にきっちり参加するってのが基本の状態で
低難易度を全くやる意味がない状態にするから、必然的に最高難易度にPSや装備に関係なく人が集まって難易度の評価をめぐって荒れる
そこをどうにかしないと絶対に解決しないのに放置して、一方で満足されたからとか抜かして高難易度路線にしたら今度は逆側から不満が出る
エキスパを実装してユーザーを分断もしたから、結局どっちにも配慮しないといけなくなって調整が極端に難しくなる
NGSでもこの基本的な問題が解決されてるとは言えないし、本当になんでこの最前線偏重のスタイルを改めようとしないのか 開発リソースとやる気の問題から
「ユーザーの様々な嗜好やゲーム習熟度などに見合った幅広いコンテンツが作れない、作る気もない」から
緊急はじめ人口を特定時間帯や特定難易度に集めるといった施策しかとれないんだろう
そもそも収益の大半をスクラッチに依存して
ゲーム部分は運営からすれば半ば「無料で遊ばせてやっている」手前
そっちに出来る限りコストをかけたくないって本音もあるだろうし ゲーム業界が蓄積したノウハウってもんがあるけどセガだけそういう蓄積感じないんだよね
有能な奴はマジで逃げだしてんだろうな
ゲームに興味ない無能が数字だけ要求してそれでもその環境で長年遊べるゲーム作ってた有能は希望退職の時に皆逃げたろ
今回の実装クエで進行不能バグあって体験もしたけどあれが直せずリリースするセガやべえって思う
みずほ銀行みたいになってる 最強装備で全ての敵エネミーの攻撃熟知してカウンターできる奴以外やめろ状態をユーザーも否定しないし ゲームに関して無知だとしても過去作や他社のヒットから売れる傾向考えるくらい中卒肉体労働者でもできるのにできないから批判されるんだよな ゲーム性だけの問題に限らず「プレイヤーが9割も減った」
っていうオンラインゲームにとって最大限のNOを突き付けられてるんじゃないか
もっとも「辞めたプレイヤーはゲームに満足したから辞めた」
「人が減っても客単価が上がればいい」
「ユーザーの意見というか文句」…等々
無敵の語録()でユーザーがどんな反応しようが全部運営の都合のいい方に置き換えられてしまうが 運営語録は批判するけど選民路線自体は擁護するユーザーしか残ってないからな FF14は旧版で失敗して新生後にもコンテンツ不足と高難易度ギスギス選民ゲーにした結果再度傾いてその失敗が生きて今があるんだよな >>676
個人的には運営語録も選民路線も両方クソだと思うが
この運営ユーザーがなに言おうが自分らに都合のいいこと以外ガン無視だから既に諦めてるだけやぞ
そもそもPSO2に限らず現役ユーザーが一枚岩なわけでもなし 選民はユーザー側の要望
複雑化高難度化はユーザーの要望ではないかもしれないが批判するヤツはヒエキ雑魚扱いだった >>677
その同業他社の失敗を対岸から見てただろうに全く活かせてないとかもしかして国王共はパーかパーなのか アンチ乙KMRの「セガサミーって何の会社でしたっけ?w」発言からも分かるように
運営は自分たちをゲーム会社というよりパチ屋と捉えてるから
たかがゲームwを作っている他社の動向など眼中にないだけだというのに
…余計悪いわクソが! 選民の結果こういう運営語録や造語は丸暗記してクソクソ言いながらやめないユーザーは残りましたとさ 単純に企画開発が無能だわ
レースもカイゼラムもラゲードもアンケートの結果を全部そのまま言われたように作っただけ
根本的にゲームとして面白いかは二の次
カプセル単価上げてメセタ循環させようとしたのもシステムが穴だらけで一部プレイヤーがゲームとは言えない作業して得しただけ
始めてゲームする小学生でもやらねえよ >>681
でもゲーム事業のが儲かってるよ
海外で好調みたいソニックとか まあでも極限まで来た感じだからな
こっからユーザーは増えないだろうけど減ることもないな
文句いいつつも辞めないのは結局ほかにやることとないからだろうしそういう人は永遠にぷその虜 運営スタッフが最近のゲームをプレイしていない
これに尽きる
味見をしない料理人が本当に旨いものを作れるかよ 自分の担当ゲームさえろくにプレイしない人間が他社のゲームをプレイするはずもなく… どのゲームにも飽きてたまたま行きついた先がPSO2だったかな
悪い客でもないと思うが上客でもない。上級プレイヤーを目指す訳でもなければ下級プレイヤーでもない
バグにも負けず糞アプデにも負けず、周囲からはデクノボー扱いされ、
夏になればピエロを見るような目で誰かが私をどこかへ誘い出し、冬になれば暇人に付き合い、
北に行けば我先と焦る人々の手伝いをし、南に行けばまだ何も知らない人々の介護を行い、東西では道に迷う人々を高台から眺め
ほめられもせず、苦にもされず、そういうものに、わたしはなってしまった 10年ぶりに復帰してみたがアイテム全部残っててパニックだわ
衣装は着れるが他はほぼ使えないんねー。 >>684
ミクのソシャゲ成功してるの見てるとゲーム屋じゃなくてパチ屋なんやなと思うわ ???「セガサミーって何の会社でしたっけ?w(ニチャア)」
運営の誰かさんも数年前時点で上記の認識なんだからパチ屋なのは全く間違ってない 運営方針ミスってゲームダメにして挙げ句アプデのペース落としますってやってんのにクソイベントに突っ込む金はあるって意味不明にも程がある
サミーからしたらコイツら邪魔しかしないなって思われてそう >>639
ゲームを作り込むためにアプデペース落したんじゃないのか?
誇大広告しまくってたのに毎回こそこそとアプデしてておかしいな >>683
じゃあどうしたら面白くなるんだよって聞かれて妙案出せるのか?
レースもラゲードもカイゼラム無いよりはマシ、今まで無かったのが糞だったからな
ただ、アドオンスキルの全クラス強要という仕様はダメな気がする
批判を浴びて中途半端な捨て仕様になりそう
せめてPSUのアドバンスシステムみたいにキューブでやらせるではダメだったのだろうか? 文句ばっかりうるせーなーまでは分かるんだけど代案出せまで行くとガイジ
文句言うなら制作側に回らないといけないとかあり得ん
批判一切許さない言論統制じゃねーかそんなん そもそも代案出せば飲むんか?アンケ握りつぶし続けて10年のベテランやぞ
挙げ句にユーザ側からすら
「ぼくのかんがえた最強のアイデア」なんかに耳を貸すな
ってやつが絶対に出る >>696
制作側になるしかないとか極論すぎるだろ
ただ否定して叩く事と批判する事は違うんだぞ
>>697みたいな意見もあるが本当に良い案で実現可能なら声が強くなればなんやかんやで実装してる(対応が遅いとは思ってるが) >>698
はっきり言って素人考えのアイデア添えて批判するの見てて失笑もんなんだけど アドオンを変更の素振りなくそのままぶち込んできた時に理解するだろうよ
何を言ったって無駄だってな >>699
素人意見だろうがそれに対する批判こみで揉んでたら妙案が出る事もあるだろ
何を実装しても「面白くない」と出た杭叩くだけでゲームが面白くなるのか?
どこぞの9割却下Pじゃあるまいし >>701
その妙案スクショして貼れよ
鼻で笑ってやるわ 妙案が出る事もあるだろは草
そこを強気にいい案も出てるよって言い切り出来ないなら黙ってたほうがいいのに
否定してる相手にあるだろって語りかけてんの本当に草 >>703
そんな妙案あったら要望出してるわw
現状に不満が無い訳ではないけど今より面白くするにはアプデしまくれみたいな荒唐無稽なものしか思い付かない
アドオンスキルについては>>695だが、正直一長一短
敢えて言えば他クラスをしたくない人向けに配布とかの対策は必要になるだろうね
個人的には宝くじで構わないからマルぐるで出るユニークレアを増やして欲しいけど、ユーザー受けは恐らく悪い 運営のズレすぎな考え眺めて楽しんでるだけだから部外者のアイデアとか心底どうでもいい 既存プレイヤー視点で言われましても…
そういうのは新規視点で
本当に他の人気ゲームと同じくらいハードルが低いかを議論しないと意味が無いよ 8月に始めた新規だが新エリアがどうとかの前にフィールドにやってる人がいないし、ショップに出品されてるおしゃれアイテムとかくそ高いわりに報酬でもらえるメセタが少なすぎて萎えかけてる >>708
ストーリーは全部終えた?
全部やればメセタもそれなりに貯まると思うよ
後半に貰える経験値でメイン職一気に上がるしクヴァリスにも行ける様になるから後は楽
遊んでるうちにメセタ貯まるから武器強化に使うか着せ替えに使うかは好みでどうぞ >>709
欲しいアクセが軒並み10m前後するけどストーリー終われば貯まるのか
ちなみにストーリーはまだ19レベルだから全然すすんでない
クエストやってるけどなかなかレベル上がらん キャラクリアイテムは元々の需要やリリース(再販)タイミングによって文字通り価格がピンキリなうえに
性能の陳腐化でいずれ必ずゴミ化することの決まっている装備関連と違って
一種の投機商品的な側面も持つから
それこそガチ新規がそうそう相場読めるものでもないと思う
逆にいえば一定の元手を確保した上で各種アイテムの転売の知識と才能があれば
俗に「ビジフォン戦士」とかいわれる
「ろくにゲームやってないのに大金持ち(事実上の転売屋)」
になることも可能 新規は知らんけど1年振りの復帰でカンスト+☆6スコップ入手くらいなら1週間掛からないな
☆4~☆5のお古が捨て値で売られてるからそれ買えば装備更新も楽チン
初期よりだいぶ緩和されてるものが多いから進め方を知ってるかどうかの差だと思う 素朴な疑問なんだけど始めて一週間(無課金前提)で好きな装飾品が簡単に手に入るネトゲって何かある?
無料ガチャで運良く入手でもないと始めたてではなかなか手に入らないイメージだけど 課金アクセをゲーム内だけで手に入れようとしたら苦労するしかないね
今だとリテムバースト狩りかカプタン掘り
あとはビジフォン戦士だけど寝かせる期間耐える心と投機センスは求められる グレティーガでいいやって人たちがカイゼラムのせいでどっか行っちゃった 昼間Wa育てをやってたがLV45くらいが最悪だな。イエローも殆どマッチングしないし経験値沢山貰えるタスクも無くなってしまったし
クヴァリスリージョンでソロや少数人数で活動するには武器防具もリテムモノしか使えないしメセタはたまらないわで絶望しかないんですけどw
最前線に到達できなきゃ高難易度なソロレベリングゲームになるんだから新規のパターン考えたテストしながら作った方が良いって事だと思うぞ サブにして経験値バフ100%くらい盛ってクヴァリスイエローやるんだ イエローソロでやりたがらないってゴミ装備寄生だろ
多分それ以前からの積み重ねで悪評広まっててブロックされてそう >>7171は最高レベルがリテムリージョンまでのサブキャラでの話だからな〜
新規だと行き詰ってつまんねぇことになってるだろうなーって思って書いてみた 復帰だけどアームズリファイナーとかいう奴のせいでグレティーガ+50で60まで上げたぞ
今思えば適当なゼクストル+40作れば良かったな
何で最初から最大強化できないんだよ意味分からんわしかも要求素材がカンスト後のキューブだし
開発はちゃんとリテム装備で60までテストプレイしたのか? うるせぇ
SG課金してアイテムショップ更新しまくって買いやがれ >>717
レベリングとか付き合ってあげたいけど旧国みたいにおせっかいしづらいのよね 戦闘力とレベルが何をするにも足枷にしかなってないのがなぁ
リテムの戦闘セクションがrank3つに細切れにされてるのも本当に行き当たりばったりでアホだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています