【猿】ゲージ溜まってないのにEトラ消化するなよ
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次バーストしたら出ようって思ったらゲージが消えて萎えて抜ける 一喜一憂してるやつ居たら羨ましいわ
喜びの要素がねぇw 3ゲージでカオストライアル発生
トライアルクリアするも3ゲージから上がらずバーストも発生しない
何事かと思ったらトライアル対象エネミーを倒した時にゲージが下がったらしく変動しなかった
実にクソゲー ソロでやっててバースト間近になるとゴキブリかハイエナのように
人が増えるのは何か監視ツールでも使ってるのかコイツラと思ってしまう バーストイナゴは確実に存在する
ルーム作成からの経過時間見てバーストしそうなところ入ってバースト終わったら次のルームってやってるやつな は?たまたま入った部屋がバーストしたたけなんですけどー!!(*´-Д-) 何も考えずにT直行してるやつが丸儲けで散らばってゲージ上げ頑張ってる奴らが損してる 具体的にどんな仕様でどう行動すればいいのか説明してる所ある? アイナとマノンがNPCならバースト確定
シングルTならゲージ4つ
カオスTならゲージ3つ
T対象エネミー以外を倒すとゲージ下がる確率が高いから雑魚は無駄に処理しない
これ徹底したらアホでもバーストできる
現実は上げてる奴らが損してて何も考えてないチンパンはバースト最初から最後まで恩恵得てるから固定推奨 アイナマノン確認の手間が増えて逆に面倒になったよな
コンテナ撃墜みたく発生した瞬間にPSE4に張り付いてほしい せっかく最低保障付いたのに小さな台上Tやらカオスも消化しようとしたりチンパンジーしかいないなほんと ゲージ4の時にボス倒したらバーストせずに3に下がるの死ぬほど嫌い ゲージ4なっても竜巻時のボス周りの雑魚で下がる可能性あるからT即向かうマンをあえて利用するもんだぞ バーカw イエローでいいだろw
ドロップ狙いならバーストオンリー狩りをグループでやればいいだろ
結局は固定組怠罪 エルノザは固定どころかソロで回った方が処理も早いしバーストもしやすい
遺跡ロスセンで暇潰してた奴らと比べて今のまるぐる野良はマジで何もかもがヤバい 取り巻き考慮してないやつなんて居ないだろと思ったけど良く見ると考慮してない感じでチンパン以下のガイジムーブしてるやつ多くて面白い カオストライアル以外は合わせ無くてよし、野良部屋で脳死でゲージ4まで上げようとするから損をする ていうかまるぐる部屋のメンツは流動するからいちいち新規参加者が理解者か否か動き見て合わせるの
めんどいし理解者じゃないのが混じったらイライラするだけだからもう脳死でT突っ込むでいいんだよ
野良に余計な入れ知恵すんな
入れ知恵するならPSEリーチかかってて5分経ってない時だけはT外の雑魚倒すなくらいにしとけ そもそもゲージ下がらんくするだけで解決するのにパチカス木村がさせないんだろうな ボス泥しかアーマ出ないぞ
R3エルノザよりもR4エルノザの方が格段にカプタン率上がってるぞ
後は分かるな?
野良では脳死T即潰しでいい、固定ではバーストラゲ目的か分散カプタン目的か決めればいい 俺の考えた最強効率の周り方は固定を組んでやるしかないんだ
有象無象の野良を啓蒙しようとしても無駄でしかないし
固定組む方が労力少ないぞ
現実的に可能なことをやろうや アイナとマノン出てるのになぜかゲージ貯め頑張ってるマン
カオストライアルでゲージ3でもまだ頑張ってるマン
意識高いんだか低いんだかよくわからんやつばかりだよ ベルガナ遺跡でやたらと輸送物資奪取(確定バースト)が発生するんだけど
これ誰か何かやってる? >>671
アーマがボス泥しかないならサクサク消化した方が良いよな
防具の値段見たらラゲードとあんま変わらない価格まで上がってやがる 初動から数日時点では最安値2mだったのにな
みんなもっと普通に出るって錯覚した挙げ句高騰してる どうでもいいが
1) T発生時に直前までEだった群れってT発生後も未だEとして有効なんかね?
2) ロストセントラルで青T表示見え難いのマジなんとかしろ、開発
…とは思ってる コールドフォトン励起はボス2体を手早く倒せるから
ボス討伐の数こなすならロストセントラルで普通にまわるのがいい
バースト狙いならベルガナ遺跡行け カプセル4がまだ高値だからT消化しまくったほうがいいよな 分散狩りが正当化されるのはT発生時にE表示が消えても
実質E扱いのままである群れが存在するって前提だよね?
(因みにE外でも確率的に旨くないだけで倒せば必ず100%の確率でゲージが下がる
…というものでなく当然上がることもあるので上がったからと言ってE扱い群れとは限らない)
まぁそういうE表示されてないがE扱いの群れが存在するってのは検証されてんの?
まぁソフトウェア設計者目線で言うとT発生と同時にE表示消す実装してんのは
(T発生時にE表示を消すことにシステム上の必然性はないので)
皆、T発生したら素直にTへ行ってくれって誘導が設計意図だとは思うけどな…
仮にUIでそのように誘導しつつ裏でE扱い群れが*裏仕様*のようにに実在するって事なら
それは最早UX的にはむしろ不具合に近い気もするしな… >>680
この件、ラグ(ディレイ、遅延)があるから結構検証はだと思うんよ
T発生やE群れはサーバ側で処理されてプレイヤーの手元のクライアントに通知され
通知を受け取るとクライアント上でEやTが表示される流れだと思う
しかしサーバ上でT、E処理終わってるのにクライアント側で通知が受け取られ表示に反映される前に
プレイヤーが行った攻撃がサーバに通知された時にどう処理されるのか…
(一応、通知のタイムスタンプで工夫してサーバ側からの通知との因果関係をサーバ側でチェックして
応答を分けることは技術的に可能だが、そうしているかどうかは定かではない)
まぁネットワーク技術者がやるように通信パケットをキャプチャして
リバースエンジニアリング(ただしプレイヤーがやるのは恐らく規約違反)すればともかく
ゲーム画面でクライアントの挙動だけ見て検証する方法考えるのは結構難問だと思うんだ >>681のtypo修正
結構検証はだと思うんよ→ 結構検証は大変だと思うんよ 5分待ちバースト狩りが脱泡カプタンと何が違うのか教えてほしい 大体この手の事が常時出来てしまうのでマルチで同じだけプレイしているはずなのに妙なインフレが起きてしまう糞ゲー所以なんだよな
5分待ってりゃ良いなら8人の内誰か1人が柱になって5分待っておくか、サブ垢でも置いておけばバースト状態に直行するので1分も待たなくてよくなる
カプタンが怠くなっただけの糞ゲーだしカプタンよりT2Wになってしまい不公平感が生じてしまうとしか言いようがない
それにマルチで部屋埋まるんだしまるぐるなんて雑魚狩ってるんだから固定を怠っている事が問題視されるような事じゃない ロストセントラルでバースト終了直後から
Eと真逆の僻地に向かって単独狩りはじめるやつを何度も見たんだけど
5分待ってからじゃないと意味ないんじゃなかった? それは勿論だけども
バースト狙いだとしても有効な手段なのかどうかって
やってた本人はT逃してたしゲージこまめに下げてくれてた感じなんだよなあ それ今更言ってんの?
バースト狙いだから下がることもあるし維持できることもあるけど
まあ野良でやるならエルノザ一択だけどな ちまちま集団でしか動けない奴がソロで他の集団叩きに行ってる人に文句言ってんのか
笑えるな
野良の質が上がらねえわけだわ
集団でE追いかけたって火力が過剰すぎて無駄だらけだろ 分散狩りはバーストだけ起こすためのもの(基本エルノザのみ有効)
集団狩りはTを効率よく消化するためのもの
部屋に入ったらどちらで動いてるかを見て
合わせるか別の部屋に行くか判断するといい
分散狩りはバースト1回毎に部屋を破棄するのが本来のやり方で野良で分散狩りは成立しない
部屋作成直後とバースト後でTの発生率を比べると部屋作成直後の方が早い
部屋を破棄しない場合に分散狩りを行うと
EとTの発生順がくずれて長距離の往復が頻繁に発生したり
長時間続けるとTが非常に発生しにくくなる現象が確認されている ログボもらって金もらえるデイリーちょろっとやって落ちる程度のゲームでよく語れるわ >>692
ペダス残し過ぎるとそうなるね
そういや旧国だと短期間で複数の敵を瞬殺した方がPSE上がりやすかったけど、こっちで検証したデーターってあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています