【PSO2】ブレイバー総合スレ【163】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【162】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1628664542/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一概に「カタナのPAが酷い」という認識はありません。
対応完了 PSO2の
まるぐる(周回勢)派 使えるPA、操作系統が分かればそれでよくちょいアクションも楽しめればよい
TA派 一応アクションゲーなんだからガチに調整されていないと腹が立つ
どっかのMMO派 アクションが何だ。ムカツクわ。←考えを改めない限り相手にしたらいけないやつら フェアレスってブレイバーのスキルか
まったく気にしたことがなかった クイックカットみたいな全然クイックじゃない操作停止しないと発生しないたぐいのスキルだし取った上で頻繁に手を止めないとスキルに気付けない PP関係はフェアレス使うようになればかなり緩和されるが狙えば狙うほどDPSで不利になる
PAに関してはとにかく従来のカタナ感が無い
これは旧のBr的にもPh的にも感じてる部分だと思う
弱くて良いからスタイリッシュさは欲しかったところ
爆発力に割持ってかれてる感じのデザインなんだろうけど今の追いかけっこバトルと噛み合ってないしとにかく色々地味なんだよな
華が無いと言うか、フェアレスは華だと思うけどもっとアクロバティックな動きとかニンジャ的なアクション入れた方が海外ウケも良かったんじゃないか 最近復帰してNGSでは初めてBr触るんだけど防衛で突撃してくるペダス群を迎え撃つのに初手でコンバットフィニッシュ使うとしたら刀と弓どっちが良さそうですかね
範囲的には刀の方が上? まずホミかゾンデでタゲとってからブレコンしたほうがいいぞ
初手ブレコンフィニッシュとか漏らすだろうしパターンによってはそのあとすぐペダス第二陣が湧いて突っ込んできたりするからな >>958
弓かカタナって話なら弓のフレンジースクイブをノンチャージで撃ち込んでタゲ取るのが良い
ディメンショナルレイも可能な限りストックしておく
それでもホミやゾンデより撃ち漏らし易いから敵の沸き地点より気持ち下がった位置から迎え撃つ形で
敵との距離が近くなったらカタナのアヤメレップウかブレコンフィニッシュで捕まえる
それでも拾えない敵が出た場合は弓の射程でなんとか追う
とりあえず倒すより先にヘイトだけ集めて処理はその後
カタナの範囲火力は優秀だけど射撃ペダスは早く片付けないと範囲外に逃げるのでブレコンフィニッシュは捕まったら早めに入れて削っておく
カタナ一本では散らかった射撃ペダスを各個処理するのがかなり面倒だからマルチウェポンでその辺りをカバー出来るような構成にしておくと◎
弓ならライフルマルチしてホーミングで概ね解決する フィニッシュはヘイト取る用に使えるほどの万能範囲力や機動性はないけど
取ったあとの処理用に使えば有効ってことですね
ありがとうございます 防衛はライフルがぶっ飛びすぎててBrはブレコン即撃ちと対ボスにしかつかえねーんだよな
そのボス戦も野良だと2,3人が突っ込んでくから結局ライフルで他レーン担当することになるし
もうちょいなんとかなんないのか なんとかなった世界線がep6じゃないの?
全クラスがつよつよで単体から範囲まで近距離から遠距離まで対応しちゃって収集つかなくなったアレ なんとかする必要なんてない
防衛なんて突き詰めたらハンターとガンナーとレンジャー以外存在価値ないけど
突き詰める必要がそもそもないんだから ライフルがぶっ飛びすぎてって言うのが意味わからん
タゲ取り以外にライフル使ってんの? ずっと強いと思って使ってたんだけど、もしかしてカタナの単体定点DPSってそんなに高くない? 3段目は並のDPS 1,2段目は低い 平均すると低い
Fi抜いて考えると普通、Fiと比べると低い
場合によっては3段目当たらないから更に下がる ソード Cキャリバー全段 389
ワイヤー カッティング 349
パルチ Cアサルト 374
Cフェイタル 361
ダガー ヴァルチャー後半 417
ダブセ デッドリー 532
ガッシュ後半 293
ナックル トライ後半 372
カタナ フヨウ全段 364
ウォンド ウェーブ前半弱点 329
DB ランページ+PB 410
ブーツ インテンシティ 434
ゲイル炎派生弱点 347
近接の各武器の最もDPSが高いPAとアクション
PAよりアクションのDPSが高い武器はPAも併記 NGSのDPSは調べた人によって割とばらつきがあるから見た表が違うんだと思う ヴァルチャー以外の数値はほぼ一致してるからどんなDPS表見たのか逆に気になる >>975
カタナ、思ってたよりも下位だなぁ
カタコン以外だと範囲攻撃は微妙な上に肝心のカタコンもリキャストかなり長いから、単体特化なんだと思ってた。 ワイヤーなんて使ってる人皆無だし
DBのランページもほぼ全段当たらん
ダブセでガッシュなんて使わん
ウォンドもウェーブ前半だけなんて使わん
心配しなくてもカタナは実践値上位のほうだ
チャージ必須のソード、パルチ、ファイター武器越えるほうが異常だからな パルチはチャージ要るかと言われるとなくても行ける。なんなら槍投げアサバスでヒットアンドアウェイしたりするしチャージ封印しても戦えるバランスあるし モーション短いから安定してダメージ与えられてる感はあるな
キャリバーみたいなダウン時だけと違っていつでもいけるし チャージアヴェンジが最大なのに封印とか意味がわからん
時と場合でしないほうがいいってのはそりゃソードも変わらん
ヒット&アウェイの意味わかっていってるのか疑問だわ
明確に攻撃適正距離のあるツイマシとワイヤーくらいしかしてないだろ 何?カタナの問題点は悲惨なPP効率とクッソ貧弱な挙動ではないのか? ガードカウンター重視するってよ
フェアレス厨息しとるか〜?(笑) カタナの話かぁと流し見してたら
新PAそのうち追加するよーとかクソ重要な情報出してきてシークバー戻したわ >>984
ブレコンとPPコンバート前提だろう
挙動が弱いのはDBも変わらん、あっちは剣飛ばして誤魔化してるだけだな
あと物理ダウン強化デバフがシンプルに強い、ダウンでPP回復もシナジーあって強力 ブレコンはともかく他クラススキルのコンバ前提とか冗談じゃないから勘弁してほしい 今後接戦PA追加とか言ってたっけ
やっつけで良いから今あるPA一つテッセンモドキにすれば解決じゃん >>992
デュアルブレードもそうだがダウンしない相手には結局コンバート使うの前提
あっちも通常弱いし、なんならステップカウンターすらも弱いとこが同じだぞ
まあデバフ持ちの割に火力高いがな このスレッドは1000を超えました。
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