【PSO2NGS】オープンワールドなのに謎の閉鎖感
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街の狭さと臣民の閉鎖的な気質によるものがでかいのか 砂漠、空中都市、海底都市、世界樹、アダマンタイマイみたいなエンカウント系の超巨大エネミー、古代兵器、遺跡を護る自律型ロボット、人の言葉を話せる森の主etc...
この辺こないとなーNGS 来るだろうと思って結局来なかった壊世区域:東京、イラストレーター東京幻想さんみたいなフィールドが欲しかった、ナナドラ2020の渋谷-森林航行みたいなやつ
SFだけどNOVAみたいにフォトンが使えない(代わりになるグランとかあったが論外)サバイバル生活、スタミナゲージ、崖登る、その星の過去に何があったか想像させる遺跡の数々、謎解きギミック、ブレワイのパクりでいいからくれ!! オープンワールドに期待するもんが半端にしかないんだよな
期待するものが期待どおりにあれば、3人チームで何度も同じMAPで戦うFPSゲーにだって閉塞感はない
とりあえず敵の湧きサイクル速くして、探索フィールドの上限倍にして、常に誰かが近くにいて動いてると感じられるようにしたら?と思う オープンワールドっていってもきっちりエリア分けされてるしさらにルーム細分化されてるしただのシームレスマップ(オープンワールド自体そうなんだけど)って感じしかしない アクションゲーで個人としてのプレイの快適さを優先させると、こうなるのは納得できるんだけどね ギャザリング要素が全く面白くない
食事が全部流動食って… >>11
これあくまで共闘するゲームだからなぁ
パーティ組む意味がないしすべて中途半端になってるよね 二人パーティー組んで緊急参加したら弾かれて別々の部屋でやる羽目になって笑った
なんのためのパーティーなんですか!なんなんですか! オープンフィールドとオープンワールドの区別がつかない恥ずかしい連中の集まり オープンフィールドって造語だけど実際オープンワールドとの差ってなんだろうな
まあオープンワールドも仕様自体作ったところが例えそうじゃなくても好きにつけるもんだから定義が曖昧だけど
(DDONとかあれでオープンワールド言うてた >>38
謎の閉鎖感→オープンワールド
オープンワールド→謎の閉鎖間
スレタイが悪い。逆にしても意味が通じない→意味がわからない
説明不足 >>38
謎の閉鎖感→オープンワールド
オープンワールド→謎の閉鎖間
スレタイが悪い。逆にしても意味が通じない→意味がわからない
説明不足 >>38
謎の閉鎖感→オープンワールド
オープンワールド→謎の閉鎖間
スレタイが悪い。逆にしても意味が通じない→意味がわからない
説明不足 連投以前に内容も意味不明
逆にしたら通じないって当たり前だろ ブロックの数が多くても5つくらいしか一杯になってないのに70個以上とか多すぎる。
収容人数を増やしたブロックの数を10個くらいに減らして、その内のセントラルシティだけブロックを隔離してほしいわ。 マジレスするけど
ここをこうしたら何かできそうかも?→試す→結果が出る→…
って感じで個人のインスピレーションを刺激する要素が少ないからです
どこもかしこも似たようなものだし ゲームがどうだというのはもういいだろ
グルチャで昨日も深夜まで話してて面白かったわーー 個人的には旧国のロビーとプラレールみたいなパーツ組み合わせただけのランダムマップの往復の閉塞感の方がやばかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています