【PSO2】ファイター総合スレ【203】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【202】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1625461641/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラウザ変えてもエラーが出て次スレ立てられんわ
すまんが>>960頼む 攻撃OPが耐性とのトレードオフだから厄介なんだよな
誰かが床舐めても放置すれば色々愚痴られたりするんだろ
リバーサーノーモーションと言っても攻撃の手は止まるのだし 根本的な問題は改善すべき奴自身が気づきを得る機会がないことだし
自分のDPS順位だけでも表示してやってほしいとは思うけどな
端から参加してて毎回ドベ付近だったらさすがに自分弱くね?って思うだろ。健常なら 健常ならそんなのなくても気づくし健常じゃない奴はギスギスとか言い出してやめるだけだぞ >>954
旧国でEトラランキング表示が実装された時があったけど
雑魚だと自覚させられた奴らが猛抗議大暴れしたことがあってな
絵に書いたような弱い犬はよく吠えるだったよw >>954
簡単なコンテンツを強化してクリアすることをどう思うかだな
難関だから装備を強化するは健全だけど雑魚をより早く倒すために強化するのはTA好きな奴はやればいいとしか思わんわけで
仮にドベだとしても大して気にせんだろう
普通の高難易度ゲーみたいに装備カンストが当然でかつ動きが未熟だと100%ワイプするとかなら弱い奴は練習しろでいいんだけど ガッチガチにしろとまでは言わんが、マルチゲーである以上ある程度は気にしろよ ダブルセイバーでずっと通常攻撃してると
たまに後ろに弾かれる?というか後ろに下がるのって何だろう? +40潜在3でOPはパワーUフォムズUギガスTマグヌ4部位でも全然良いのにそれ以下かガチガチの2択ばっかりだわ
>>960
多分スパイラルドライブ次スレ 勝手に後ろに下がるとなんか邪魔だしこれもしかしてあんまり取らないほうがいいスキルだったのかな スパイラルドライブはいらんぞ
ツリー初期化パスあるなら振り直したらいいかも かまいたち2段階目になると発動できる
通常攻撃でもかまいたちは蓄積する(発生はしない)
デッドリーじゃ溜め長いから逃げられるときに有効 スキル初期化は残り2枚しかないから温存しておきたいな
っていうかファイターは扱いが難しすぎて俺には無理っぽい
20になったらハンターに戻っちゃう気がする
相手の攻撃覚えてタイミング合わせてパリィとか無理すぎ ワウロンとかのカウンター取りやすい敵で練習してみるといいかもしれない ハンターは押しっぱなしでガードできるから失敗してもあんまり問題ないけど
ファイターのはすぐ終わっちゃうから失敗すると痛い >>970
凌ぐだけならステップ即武器アク
ナグルスアッパーをステップ回避でリサージュ潜在解放しつつ失敗したときの保険で武器アクで受けてる
ステップ回避しつつ武器アクでの受けも成立するから他の状況で応用出来る
オルク戦で電撃と今出してるPAのタイミング合わないと思ったらPAステキャンして武器アクで電撃受けしたりステップで潜在解放してダガースピンで落下止めてPA当てつつアクセルドライブで定位置に戻るとか FiのカウンターはFoの次くらいにガバいしキャンセルできてかなり楽だぞ ダガーなら2連スピン即ステップでお祈りしてもいいよ(´・ω・`)ショボーン みんなコクーンのブジン何秒くらいなの
ナックルで45秒なんだけど遅すぎるよな コクーンはスキルポイント取った後一度もやったことない
それやるくらいならドミナの材料集めてる やっとBr終わったわよー
ただいまー(´・ω・`) カウンターはナックルが簡単でいいぞ
成立判定がデカいせいで色々強い状況がある >>967
カウンターはハンターの方が難しくないか
Fiは攻撃モーションキャンセルできる超ヌル仕様だけどHuは動作重いし >>955
文句言う奴は寄生思考だろ むしろやめていってくれ >>978
ナックルカウンターよりダブセカウンターの方が判定長い気がする
キャンセルもダブセのがしやすい 単調だけどデッドリーの完全無敵もあるからほんとに安定してんのよな
ダガーは追尾高くてオルクにもノンストレス、ナックルの火力は良いんだけど1番玄人向きよ ナックルはキャンセル不可のタイミングがセイバーダガーより長め トライをどうねじ込むかが鍵なんですよ
下手に撃ってるとキャンセルできませんからねえ 通常立ち回りはスウィフト前半だろ
トライはダウン時に混ぜるくらいじゃん
使い方間違ってればそりゃ駄目だわ エネミーの通常時に脳死スウィフト前半してるからウッキーなんだよね
通常時もトライねじ込めるかどうか見極めれないならもう1000年ロムってた方いいよウキウキウッキー トライって余裕でねじ込めないか?
ダウン時だけとか流石にないわ スウィフト前半は敵の攻撃くるの分かってるときのカウンター待機用だと思ってる スウィフトが1番回転率高いからダメージ出るよ?音響さんも言ってたからな ナックル→楽しいけど空中苦手なのと相手を選ぶ
ダガー→空中の鬼だけどワイヤー無いとイマイチ
ダブセ→地上も空中もいけて普通に強いけど単調
単調である事に目を瞑ればダブセは火力もあってカウンターも高性能でデッドリーの無敵に定点火力も移動PAもあるで本当に強いしこれ一本でもいいくらい
だがマジで飽きやすい むしろ基本トライで立ち回るが
短いけどナックルには大事な接適PAだし、後半はキャンセルできるから絶望オルクの衝撃波来そうなタイミングでぶっぱしとけばすぐにキャンセルカウンター対応できるし
ナックルのPA全部後半にしかアーマーついてないのに前半で立ち回るとかないわ 文句なら音響さんに言ってくれ
アーマーで立ち回るとか何言ってるのかまるで意味わからん
カウンターしろよカウンター 大型相手にひたすらカウンターするのに雑魚相手にまでいちいちカウンターしたくないんや
雑魚相手にはゴリ押し無双の方がまだ楽しいんや
ちゃんと楽しむ努力してんだぞおら ダブセはサークルとガッシュのスキップ使う意味ない技になってるのがつまらん PA1連打にデッドリーで終わるからな
強いがつまらん このスレッドは1000を超えました。
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