【PSO2】NGS飽きた←これ
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普通の人はNGS以外にもやることがあって、優先順位を付けると時間を割く程でも無くなったと感じたから「飽きた」と思うのであって、
Twitterで「やることはまだある!」とか言ってる奴は「NGSしかやることの無い引き篭もり」なことを自覚しましょう いや無限にやることあるんだけど…
今やることない奴は万単位で課金売りしてOP理論値で固めたやつだけだぞ
更に武器を増やせば無限に金がかかる
今週ギガもスクラッチも来るから終わるはずがねえんだわ
アクションがそもそも合わないなら無理してやるなよ?
俺は旧国が合わないから無理しなかった ゲームシステム的にまだやることあるかどうかじゃなくて
ゲームとして楽しめるモチベが多くの人にあるかどうか
今のところ戦闘とキャラメイクは楽しいけどコンテンツやボリュームが足りないと思ってる人多いんじゃないかな 全職LV上げとか言うならやることはあるけどな
そこまでのモチベ保てるゲームじゃないよな
やることがどうのこうのじゃなくて飽きたかどうかっての話だしな
緊急時行ってドラゴンしばいたら飽きたよ デイリー消化、全クラスカンスト、能力付与カプセル掘り、プリセット装備掘り
やる事と言えば採取周回、老練周回、丸グルくらいか
メインストーリーなんて速攻終わるし関連するサブクエも無し
簡単なチュートリアルだけでクラスの説明もなし、ショボいタスク消化したらほぼ終了
最新のネトゲとは思えないコンテンツの少なさだな、これは飽きるわ。 やることがないから飽きたっていうかやりたいことがないから飽きたってこと 全クラス20に上げた廃人がフレにいるがやっぱ頭おかしいんだろうな本当の意味で 弱くてニューゲームで世界が変わってもやる事は同じ
むしろやれる事が減っただけだし飽きるなという方が無理 全クラス20なら廃人じゃなくても行けるだろ。
俺は2クラス20他18ぐらいで飽きたが。
武器防具はプリム40。★4武具作りやカプセル集めとか到底やる気にならんわ。 1クラス18で他クラス10以下で飽きたわ
如何せんメセタが足りなくて★1の強化で一杯一杯
★4とか作ってる奴らは凄いわ このゲーム 将来面白くなる気がしないのがキツイ
運営やる気なさ過ぎでしょ "NGS"のタグ
Top of suggestion is "飽きた"
5chアンチだけじゃなくてこれが現実 フリーゲームとしては3日くらい楽しめたし及第点だよ
個人制作で無限に遊べるフリゲも結構あるからそっちやった方がおもろいけど やれることはあるけとやりたい事が無い
限界ギリギリまで薄めたカルピスだけで冬まで凌ぐ感じ 余りのボリュームの薄さに開発はワールドマップだけ作って力尽きた感が凄い
7時間でシナリオクリアになるとは想像出来なかった。
ドラゴン倒した後の砂漠の予告すら煽りにしかなってない 切り詰めたら全クラスのカンストまでLv上げや赤コンテナ探しとかあるけど、やりたいか?どう考えても飽きるだろ。 やれる事を探すのも楽しみなのにね
わからないんだね >>22
現状どんな楽しみがあるのか教えてクレメンス やりたい事の延長線上に壁がある人ばかりだろ
今を遊びたいのに未来への投資活動とかやりたくないねん とりあえず、エステ無制限にしたらもう2週間はもつかも知れん やれる事は山ほどあるけど
(コクーンや塔のタイムアタック、星4プリセット5装備掘り、全クラスレベルアップ)
何一つやりたいと思えるものが無い プレミアムすら課金しないでメセタないって嘆く奴は飽きるだろうな 某オープンネトゲは満足して辞めたけど楽しかったな
レア掘りは種類が単純に数字が変わるもんじゃなくてちゃんと挙動も変わるレジェンダリ掘りだし
マップの各所で自分の拠点作ってハウジングと自販機作って商人プレイしたり各所のロケーションを探索して唐突に始まるクエストをフレと消化してみたりそのクエを攻略すると緊急クエが発生したり
まあオープンワールドネトゲじゃなくてただのMOだから期待したのが悪いっちゃ悪いわ 子供が積み木飽きたって言った時に
まだこんな遊び方あるのにとか言うようなもんだろ
まあそこで子供に積み木の魅力を深めるような事言える奴は凄いが まだ2週間も経ってないのにやる理由を作らないとする事がほぼないってのがなあ
サブクエも少なすぎだしフィールド探索も思ってた程広くないし
NPCも少ないし世界観を掘り下げるようなサブストーリーもねーし…
現状ひたすらキューブ集めとプリセ集めじゃ飽きてやらねーよ 旧国8割使い回しでNGSに注力してたのにこのスカスカ体たらくよ
業者の買い取りも死んでるし年内サ終も普通にある アリアハンでアバカム覚える苦行と同じな上に
アリアハンから先のコンテンツ現状ない感じ
ロマリア行きてぇよ アリアハン周辺でお金稼いではがねのつるぎ買うゲームだからこれ マルグルと緊急しかやることないんだよな
レア堀りもレベリングも結局のとこ繰り返すだけ
赤箱113個見つけようとがんばってみたけどダルすぎてやってられん オープンフィールドにしたせいで他人との距離感もすごく希薄になっちゃったな
チャットしたいやつ集まれーって雑談部屋みたいなもんを作ることも出来ない
ネトゲなのに他人と交流することが難しいとなればそりゃ飽きるわ マイショップ取引しぼったりソシャゲ運営参考にしてるんだろうけど
それならイベントとかじゃんじゃんやってほしい
あとマップ拡張も
オープンフィールドなのに街が狭い そもそも毎日長時間ログインするようなゲームじゃないだろこれ
数日に1回、30分だけログインして、まるぐるで少しずつレベル上げすれば飽きにくいと思う やることがあるのと飽きるのは根本的に別問題
新鮮さも刺激もなくなったらよっぽど好きじゃない限り飽きるもんよ だってやることないの事実だしな
アプデが遅すぎるのとバグ多すぎてやめる人多そう アプデ遅すぎるのはガチでやばい。ある程度コンテンツ充実してきてスローダウンするならいいけど、レベリングプリセット掘り素材集めとやる事限られてる中でこれだと新規居つかないわw キャラ準備して待ってた別ゲーの知り合いのやつら
6/9過ぎてもNGCのこと一切ツイートしてないぞ あと一番思うにマルグルゲーでレアがないってのが最悪だわ、最近の流れでNGSに限った事じゃないけど
どうせ落ちないけどそれでもって期待感を持たせることは必要
アイドルが夢を売るのと多分同じ、ドルオタじゃないけどさ
ていうか普通レアドロップ無くすのはガチャに意味を持たせるためだけど
このゲームは装備ガチャないしこの辺何がしたいのか全くわからん 上にあるツイートがないって話もさ
レアドロップしたら皆TwitterとかでSS貼ってさそれが宣伝にもなるしさ
レアドロップは作ろうよ レアドロップてどういうの?
現状だと☆5の最強武器?☆3だけどめちゃくちゃかっこいいやつ? そうか 過去策やってないとレアがどういうものかすら分からないんだよな その時点での最強武器より誤差程度につよく見た目は特別でカッコいいもの、取引不可
明らかに最強でエンドでは人権、取引可
理想は上だけど、ここの運営がやるなら下かな
煽って課金につなげやすいしな >>49
グラフィックが固有のものだね
でも 旧国からのプレイヤーはすでに固有グラを重ねてるから
NGSで固有グラのアイテム出してもインパクト薄いな
SEGA いろいろ失敗してないか だってNGSので見た目を訴求するなら少なくともオフスやオービットより見た目が派手で気に入られるものでないとあかん
だってつけれるわけだし
簡単ではない 旧国から引き継げるのはキャラクリと服だけでよかったんじゃないか?
レア追加されたとしても見た目で目立つとかできねーわ
そういうのに関しては終わってるんじゃ…
このゲーム SEGAはどういうのにしたいんだろう? 半透明を作れるようになっただけ進歩したと思う、むかし木村がポータブルの時は出来たけど今の容量では技術的に作るの無理って言ってた気がするんだよな気のせいか いざ1からスタートしてみたらやることは旧国と変わらないってんだからそりゃ飽きるでしょ 飽きるのも早かったけど
この先の展開に期待できないのがツレーわ 根本の部分はいいのに勿体無い
まぁ未だマイショップで部分一致検索できないのとかもあるけど
復帰組だがあれまだ直してないとは思わなかった 引継ぎがそもそもいらなかっただろ
新規絶対定着しねえぞこれ ストーリーやソロクエストはオフライン(クエスト、スクラッチの追加、更新等はアプデ)、デイリー、ギャザリング、素材掘り、エンカウント系ボス、武器防具掘りはオフラインでもオンラインでも可能、特定のマルチクエストはオンラインのみ(限定武器あり※オフラインでも入手出来るクエストを半年後に配信)
って風にしてほしかった 連続ですまない、ポータブル2とインフィニティからプレイした人間だからそっちよりにしてほしかった >>53
旧国から気に入っててわざわざ持ち込んた武器迷彩以上のデザインってなるとめちゃくちゃハードル高いからな
新規相手に旧国迷彩に負けないくらいのデザインなら現状でも悪くはないけど新規がな··· 砂漠、雪山、火山でもデブやゴムゴムの実の能力者が相手なんだろうか おそらく金落としてくれるかどうか分からない新規より、
ある程度見込みのある既存組&復帰組を優先したんじゃないかな
ただこれやるとゲーム自体の盛り上がりが弱くなる 復帰組で前のアカウント忘れて初めからでやってるけど服欲しいから結局旧の方でメセタ稼ぎしてるわ
まぁそれはそれでやったことのない職触るのとか面白いんだけど
ただ前より圧倒的に賑わいがないのが寂しい
人減ってマップと難易度は増えてるから閑散としてる
なんでシップ減らしてないんだろう FF14の拡張までの繋ぎとして遊ばせてもらおうかな・・・・と、思ったものの
考えが甘かった 1週間経たずして飽きたぞ
龍が如く8まだか?セガにはもうそれしか期待してないわ。セガというか酒井が無能なのか 素材はいいけど〜って下り、旧国でも散々やったよなw
つまりNGSはずっとこのままってことだよ そもそもの話だけどPSO2と互換もたせる必要あったのか?
PSOシリーズの完全新作でよかったじゃん
PSO2から一部アイテムは引き継げるようにして、完全に別ものとして切り離すべきだった
現状だとPSO2とNGSを今後も同時アップデートしなくちゃいかん
手間が増えるだけじゃん
手間が増えるってことはバグの温床にもなるし、なによりアップデートが遅くなる
NGSのみでやっていくほどのやる気はないってことなんか? やる気が無いんじゃなくて開発追いつかないんだろ
どうせこれも人すぐ辞めてスバゲッティコードになる >>71
開発追いつかないならなおさらPSO2とNGSを同時アップデートなんて暴挙やめりゃよかった
今後もNGSが変わるたびにPSO2にも手を入れる必要がある
本物のアホだ >>73
PSO2とNGSには互換性がある
PSO2とNGSはいつでも双方向で行き来ができる
となれば、当然、NGSに変化があればPSO2にもデータを追加しなきゃならん
PSO2では使えないとしても、使えないとして設定する必要がある
よくこんなアホな仕様で始めたなと思うわ
そのうちPSO2とNGSの互換性を利用したアイテムデュープとかのチート出てくるだろう やる気以前に新作として出せるほど予算がねーんだろw 何言ってんだ?10年続けると有言実行するために、NGSて付け足して意地でもサービス続けるためやぞ >>66
復帰組優先は間違いないな
しかしすでに多数の武器デザインや衣装を持ってる状態のひとだらけで
NGSは何を目指すゲームなのか
LVキャップやマップの拡張 職の追加くらいじゃ
もう終わりが見えてる気がする >>77
それな
武器の見た目とか迷彩でいいし装備作りも何が次の弱体対象になるかわからんから本気装備とか作れん 旧国に手を入れる要素なんてスクラッチ関係くらいじゃない?
個人的には旧国サ終まで季節緊急くらい入れ替えながらやるかと思ってたけど完全放置だからな 新規だけど、思ってたのと違う
やる事少なすぎクソワロタ オープンワールドだと思ったら痛い目見るからなこれ
オープンワールドからロケーションとダンジョンとNPCとサブクエ全てを消去してマップを1/10に縮小してハリボテTAを追加すると出来上がるのがオープンフィールド なんで日本人の作るオープンワールドってこんなゴミばっかなん まぁ新規に作るべきと結論が出て良かった
良いサンプルになるだろう 砂漠と雪山実装されててもまだ全然ボリューム不足ってのを開発と運営は理解してるのか不安や 臣民が必死でTwitterで擁護しててヤバいわ
飽きたとかつまらないって言ってるのはお前が悪いって攻撃しまくりだもんな オープンフィールドのスカスカ具合に関しては既に数年前に同じ事やってるwarframeとまったく同じ失敗を繰り返してるのが中々ヤバイと思う psopsupso2で得たネトゲの運営開発経験値は一体どこへ行ったのでしょうか Twitter「NGS つまらない」ワード検索すれば一目瞭然、キレてる信さんも見つかる >>81
それ
オープンワールドだと思ったらなんか違った
出てくる敵も同じような奴だし
探索し甲斐がない つまらん >>87 常に技術者募集してるし経験積んだ奴からやめてる説 そして残るのが無能達 >>22
それは齧り付いたフライドチキンが美味しかったんで骨に残った肉とかまで食ってるようなものなんで
2、3口食って不味いなと思ったチキンの骨までしゃぶらんのよ普通は >>91
レベルアップ時のメセタ消失は開発陣の苦悩を表現したものだったんですね 「飽きたとか言ってるやつは強化もOP付けも全部終わったんだよな?」とか言ってる奴がチラホラ湧いてて草も生えない
こいつの基準って全てがNGSなの?やることNGSしかないの? くそテンパどもめPSO2をネガキャン工作してんじゃねぇぞ。
デマまで撒き散らしておいてただですむと思ってんのか??
文句あるなら「FF14やめてみるスレ」にこい
まぁPSO2叩くテンパは臆病者の敗北者だがな
俺たちはっきし民がFF14をデマ捏造してでもアンチ活動するからな。
覚悟しろよゴミどもめ >>95
ほんそれ
本質はやることがない じゃなくて飽きたって言ってるんだから
○○はやったのか?とかは関係ないんだよな >>95
強化とかOP付けって要素嫌いではないから仕上げるのもやぶさかではないけど
その装備が無いとクリア困難ってコンテンツがないのがな そりゃ側だけ作り替えても作ってる奴全員一緒だからな 黙れテンパども
FF14はひたすら脅迫概念でプレイでなりたっているクズゲー
不具合も存在するしシナリオもゴミだ
やることはなくひたすら虚無
テンパは現実を見ろ
文句言いたいならFF14やめてみるスレにこい
論破してやるからな。 PS5最適化とPS5普及の波に乗れたらPS4版の時みたいなムーブメントもあり得るかもしれんな とりあえず、マイショップを課金要素にするのを止めようか?
課金関連は旧から全体的に見直して練り直してきて下さい コンテンツの少なさは基本無料が理由にならないからな
プレミア課金取ってるんだからしっかり作れ ngsというかジャストガードが増えたpso2になっただけやし スマホでもできるようにして、カジノ作って、誰でも麻雀できるようにしたら?
当然クロスプラットフォームで ガワ違いのPSO2なのに気付いたからかな
結局変わらない 飽きるのって単純に今やってる事に楽しさを見つけられないと、飽きちゃうんだけど何々やったのか?何々終わってないならやればいいは何の解決にもなってないよなw 国民にそんな難しい事分かるわけ無いだろちょっとは考えろ フレいたらチャットできて楽しいけどぼっちならつまらんだろうな
白チャしたら怒られる謎仕様だからな あのねぇ!!NGSに対して飽きたとかコンテンツが少ないとか言ってる人ねぇ!! 配信開始して何日だと思ってんの!!最初っからPSO2と同じ量のコンテンツ配信出来たら運営バケモンだよ!! こういうのは段々追加されて面白くなってくるのを待つの!!わかった!?(厄介PSO2オタク) フレとやってるけどキツいよ
飽きてしまうと何やっても面倒くさい フレとチャットしてるだけ
でもチャットは他ゲーでもできるしな
正直 他のゲームに引っ越したいんだが良いのがない シリーズ物のコモン武器掘るくらいしかやる事ないのがな
流石にベータテストくらいの内容でサービス開始したのはまずい 黙れクソテンパどもめ
FF14もつまらないコンテンツを使い回し
つまらないことの繰り返しだということを忘れるな
PSO2でしか叩けないテンパはやはりテンパだ。 1キャラだけにこだわらず複数の鯖でキャラを育てるのもいいかもしれんな。
どうせスキルポイントは共通だし、レア度が高いからといって強化コストに対する最大の強さの開きは少ないし。
>>114
ごもっともな意見で。 緊急来ればみんなやる気出すみたいに、ゲーム側からやる事を提示されないとどうやって楽しめばいいか工夫できない人が多いんだなってわかった
現状コンテンツ量少ないのもあるけどな この手のゲームの初動って大切だと思うから今のままだとサクラ革命コース
オープンフィールドにしたから新マップ追加の開発コスト高そうなので
使いまわしオンラインの悪循環で今後更に衰退しそう 楽しみ方を工夫する事自体今の主流じゃないしなぁ
やるべきタスク内で楽しさ提供できないとみんな着いてこないって とりあえずモーション改善とPA追加こないともう無理 ブレワイや原神みたいに特定の場所に武器が生えてるとかないからなぁ やることを工夫するといっても現状NGSには戦闘しかやることがない
過去作と比較してもNGSはやることが露骨に削られてる
戦闘しかないんだからそりゃ飽きるわ
初代PSO
ストーリー
戦闘(レア堀り、レベリング、強化)
育成(マグ)
ミニゲーム(サッカー)
PSU
ストーリー
戦闘(レア堀り、レベリング、強化)
育成(マグ、マイルーム、パートナーマシナリー)
ミニゲーム(カジノ)
旧PSO2
ストーリー
戦闘(レア堀り、レベリング、強化)
育成(マグ、マイルーム、チーム、サポートパートナー)
ミニゲーム(カジノ)
NGS
戦闘(レア堀り、レベリング、強化) >>125
問題はそれ
ネトゲの最初はこんなもんって言うひといるけど
今はそれだとどんどんひとが離れる
最初はスカスカでも仕方ないってのはもう古い考えだろう エリア拡張が冬なのは構わんが今あるエアリオでのコンテンツが少なすぎるよな
メインストーリーも次は隣のリージョンに行ってもらうとかの話で追加なさそうだし
もっと周辺の拠点とかあっても良いし置いてある家らしきものでサブクエがあっても良い
クラス追加の8月に何かあるかもしれんけど現状で9周年とかやってもやることなくね? >>129
人が離れて金を落とすやつが消えて開発費削減、それが原因でコンテンツの糞化から更に人が減るみたいな風になりそうだよなこの減り方
やっぱサービス開始すんの早すぎたんや 皆から忘れ去られ古びて錆びまくっているけど今も機能しているリージョンマグ…とか欲しいよな このコンテンツの無さを擁護してるTwitter見てると悲しくなる
こういうのは最初が肝心だというのに 新MAP追加されてもやること同じだろ?オープンワールドぽくしたの絶対失敗だろこれ MAP追加にリソースとられすぎてまともなコンテンツくるんか? >>134
とりあえず防衛までは続けてみるけどそれが楽しくなかったら終わりだな
このスカスカフィールドを使って面白くなることは無理だと思うが わりと初動スカスカなネトゲはpso2ngs以外だとぷそに位しか出合ったことない
勿論レベル上げマゾかったりとかで時間稼ぎしてるネトゲも多かったが 防衛って8月か もう辞めてるというか休止してるな
面白そうなら戻る かも…
それよりも今日のギガンティック?それでとりあえず決めるか 旧国でも一番面白いのはソロレイドとペアレイドや固定だったけどやったのか?
まさか野良でやってつまんねーとか言ってる? 俺NGSの戦闘かなり好きなんだけど異端?
ストーリーとUIとギャザリングと装備システムはクソだと思ってるけど 普通のMMOとかならサービス開始してLV50上限
レベルアップ事に新しいスキルや魔法を覚えるから必死にレベリングって流れあるけど
このゲーム最初にあるたった3つのPAで上限の20まで使い続けてしかも20達成3日あれば出来るからな
それ以降はひたすら同じリージョンで雑魚狩り。飽きるなってのが無理。
戦闘自体は楽しいけど肝心の中身が薄すぎる >>140
新技開放されないのやばい
クソつまらん 戦闘はせっかく楽しいのにな
なんか色々ともったいない レベル上げてもPAやテクが新たに増えるわけでもないからなあ
スキルはレベルと関係ないし、レベル上げる意味が薄すぎる >>144
ほんとそれ
レベルアップでPA解放するだけでもだいぶ違った まぁ飽きて当然じゃないっすかね
サービス開始直後のネトゲにコンテンツ量の期待はできないわ
それでも資産蓄積の為に続けても良いし、手を抜いても良いし、他の事やってもいい
あんまり有効な金策がゲーム内にある訳でもないんで
ウィークリーだけ消化して衣装買ってシコればええんじゃないですか
今作ってる武器だって、どうせどっかのアプデで全部旧式になる訳で 今日のアップデートで★5実装ぽいよ
初日からがんばった人たちお疲れさんw 今度のブレイバーは「抜刀モード」「納刀モード」の2種類だ!
抜刀モードは常に刀を鞘から出した状態で連続攻撃が得意だ!
納刀モードは常に刀を鞘にしまった状態で一撃が重い攻撃を繰り出すぞ!
とかだろうな今回のブレイバー >>149
戦わないよ?
近くで見てるから俺のために戦ってくれ
ドロップだけゴチになるわw 赤箱探してただけですうw
オープンフィールドでやろうとするからこうなる
晒されたところでなんのデメリットもない
寄生したもん勝ち >>153
がんばれがんばれw
ドロップ期待してまあす 煽れてるつもりなのがもう馬鹿丸出しで可哀想になってくる
何が楽しくてゲームやってんのやら 絶望って雷雨になって出現時間3分
最大32人で挑めるらしいけどゲームとして成立するかがそもそもあやしい
固定で待ち構えていても移動するだけで3分経つんじゃないの >>159
キャラ棒立ちさせてるだけでゲーム楽しめるんだから負けても問題ないっしょ >>144
スキルポイント稼ぐのによく分からんミッションやらされるのすげーだるいわ
そのうちソロ不可能なの出てくるんだろうな >>147
デイリーウィークリーでメセタ貯めても
オシャレ装備売ってる人がその分上乗せするから買えない 【悲報】PSO2NGSプレイヤーさん、自分達に不都合な他プレイヤーを中国人と思い込みネトウヨワードで追い出そうとする [685821185]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624459253/ マジで民度も低いな
運営が極めてクソだからそれでも着いていくユーザーはこんなもんか 二言目にはゴミだのカスだのよくポンポン言えるな匿名故なんだろうが自身で悲しくならんのか 飽きたから辞めるかーのスレだったのに
NGSはなんかもう そういう次元を超えてきたな
ギガンティクスもだし民度もヤバイしでいろいろ限界突破したな 民度っていうか昔からこういうゲームだったけど
腹パンブロックとか英雄ブロックとかご存知でない? 新規だから知らん PSpo2i以来だからな
そうか旧国とやらから民度低かったんだな
ほんとダメじゃん ソロでレイドボスを倒す高難易度クエストが初めて実装されたときに
5ch(当時まだ2chだったかも)では「まだクリアできないやつww」みたいな書き込みで埋め尽くされたことがあってな
まあそんな奴らだけが残って引き続きNGSもやっているということさ 5chで不特定多数おちょくるのとゲーム内で多数の個人にハラスメントすんのは全然話がちげーだろw
さては隠れ信さんだな? 運営もプレイヤーも新規にぜんぜん優しくないよな
新規とりこまないならNGSにする必要なかったんじゃないか? >>175
ソロ徒花だったか?
あれ初見Foで8分くらいで終わったから英雄取れないのは本当に寄生だったけどね
FF14でいったら当時英雄取れなかったら灰色だな テンパ共はなにもわかってないな
本家のFF14はだいたいPSO2のその上いってて震えてくるぞ
ドロップアイテムはロット制、クラスも固定でないと勝てないので職差別される
一方PSO2は3分DPSチェックのエンドコンテンツで失敗してもデメリットもなく週制限もない
ライト向けのコンテストでないのは明らかでギミック大縄跳びでもない
倒せない準廃が騒いでるだけ
これでFF14を持ち上げられると思ってるテンパは哀れだな >>182
FF14には数時間貼り付いてトイレにも行けないコンテンツありませんから >>182
比較するならモブハントのリスキーモブだろ
全然関係ない要素上げてやったことねーのかこのカスは
固定廃人でようやく倒せる難易度なのに最低パスマッチングも出来ず野良追い出すしかない欠陥コンテンツのが良いとか頭魚は本当イカれてんな やればやるほど14の良さに気づけたわ
ぷそげ見限ったの3年前の新参者だけど遅くても見限る選択をした自分を褒めてあげたい 褒めてやるから満足しているならずっと14に籠ってろや 両方やってる分にはまともな比較は一切せず捏造上等でお互い貶めることしか考えてない目糞鼻糞共見てると臭くて仕方ねーわ ポジ意で満ちているのはエロスレのみ
サ開2週間でこれは酒井 ギャザリングとか言うクソみたいな拷問レベルの作業これからずっと要求されるのかよこれ
マップに表示しとけよ マイショップ使えないのでカバンの中身はカプセルみたいなやつと食材でいっぱいです >>190
ほんこれ
俺は採集嫌いじゃないから戦闘に飽きた時の金策にしたかった
Win winなのになぜしないんだか 現状やれることってLV上げとか鉱石掘り ★4武器強化とかだもんな
それをやってもこの先細りのロードマップじゃあ… マイショップは課金じゃなくてデフォルトで使えるようにしていいよもう…
その代わりにプレミアにはブースターやエステ無制限にすれば問題ないでしょ ギャザは同じルートで同じ景色を同じ角度でみて毎日同じ数量の鉱石ゲットする日々
戦闘も同じダブサ持って同じ足狙ってダウンさせて同じ攻略法を淡々とやらされる日々
今回追加された絶望エネミーもモーション同じ骨格同じのガワだけ変えた手抜き仕様、これとかよく必死になれるね
2週間毎日インしてたけどさすがに頭おかしくなるわ ゲームがおかしいとユーザーもおかしいのしか残らなくなるからね
まさに蠱毒 今は雷雨待ちで数時間放置ゲームになってるしギスギス
この状況で冬までまともなアップデートが来ないという絶望
なんでこの状態でリリースしたんですかね 結構いい歳だろうにやばいのが多い
いい歳だから余計やばいのか これアプデ期待できるのか?
普通初期がプレイ時間一番使うもんじゃん アプデには期待できないと思う
ロードマップ見るに職とエリアが増えるくらいだろう
防衛ってのがどういうのかよく分からないけど
今いる敵がうじゃうじゃ出てくるだけのような気がする
そんなのすぐ飽きる これなら旧Pso2のEP6の方が遊べたわ
不評にしろソダムにディバイドに艦内潜入に進行分岐型の緊急にチャレクエの追加もあったし巨大化バグとかアホなバグもなかった 次のアップデートが8月だろ
スクも次に来るのはリバイバルという名の使い回し
すでにヤバい空気しかない これからのアプデ内容が終わってるわ
今やってるひとらはキャップ開放されたり行けるエリアが増えれば満足なんだろうな
10年前のネトゲならそれでもよかったが今の時代でこの内容かよ っていうゲームだよなあ 今LV15なんだがふと冷静になってみると全然面白くないなこれ・・・
「これやってきて」→「はい」以外ほとんど何もない。
色んな職に手を出してみれば面白さもあるのかもしれないけど。
無印後期はほぼやってないけど奇跡的に持ってる☆15が1本と14が数本
あるので使おうとしたらこれマイショでただ同然で売ってる武器と性能
変わらないんだな。
引継ぎとか意味ある?これ??マジで。 >>207
自分は新規だが同じくLv15くらいで冷静になったよ
このゲーム ずっとこれが続くのかと
お互い早めに気付けて良かったな
でも人口の推移を見るに 判断が早いひとは一週間以内に辞めてるか
そう考えると俺ら遅いほうだな 完全に二度とやらないって感じじゃあないけど今頑張ったって
意味無いしなあ。
どうせ暫くしたらバランス変わったりLV上げが容易になったりして
過去の努力を無駄にしてくのがいつもの事だから。 ネトゲに限らずゲームの序盤ってレベルがどんどん上がって、新しいスキルや拾った武器そのまま変えるだけで
どんどん強くなったり、クエストで新しい武器や防具貰ってキャラの外見も変わって楽しいはずなのに
このゲームはレベルは上がらんし、スキルポイントはレベルアップとは独立してるし、街に戻らないとポイント振れないし
各武器10種類も無いし、防具は外見に影響しないしで遊んでても全然面白くない要素が詰まってんだよな
じゃあ戦闘が面白いかって言うと各武器通常攻撃と武器アク、PAが3個しかなくて使い道決まってるから新しく覚えた攻撃スキルみたいな概念もなくて
最初から最後まで同じ事するだけ
自分で選んで3個入れるのと初めから3個しかないのでは意味が違うって判ってない
使う人が少ないからって武器種減らす、ステルスされるからサブユニしか作らない、PAも減らして移動や範囲で文句言われるからマルチウェポンで解決
ってのは流石に手抜き レア堀りというモチベでもないな
旧武器の方がデザインいいし NGS レア堀りないんだよな
プリセット? あんなのはレアとは言わん 防具のリア・アーム・レッグが無くなって
同じ種類の謎防具を3個まで装備できますって手抜きすぎると思うんだ
武器とかのフレーバーテキストも無くなっちゃったし
冬までやる事が無くなったからアンインストールしちゃった 冬になってエリア増えても結局やることLV上げなんだろうしな NGS単体で遊ぶっていう設計で作られてないってことなのかな?
あくまでもPSO2の延長って感じで これゲームは言うまでもなく酷けどプレイヤーも癌だな NGSってさ
フィールドにNPCひとりもいないよね
少ないではなくゼロだよね
中央に街っぽいのあるだけで他に街も村もないよね
歩いててNPCと出会ったり街を見つけたりそういうのなにもないよね 現実世界で考えたら
町役場の周りにお店や民家がちらほらあって周辺地域に
小高い丘や森や沼があって一部地域は海に面してる。
5キロ四方の田舎町位の規模しかない世界だもんなこれ。 根性版でブラックエフト野良PTでタコ殴りしてた頃の方がまだマシだった(まあそれもたいがいなゴミだが)
つまり掛け値なしのゴミ たとえばファミコンのドラクエもフィールドにNPCいなかったけど他の町はあったよね
1986年のRPG以下のゲームをSEGAは作ったてことだ
やろうと思っても普通できないよね オープンフィールドの意味がまるでないんだよなこれ。
ぶっちゃけ街の出口か専用ゲートで無印みたいに
「海岸」「研究所」とか選択できれば良いだけだし。 >>217
気が付いたか、クソゲー拗らせ自己弁護の開発陣と
社会不適合者の溜まり場がPSO2でありNGSなんだよ >>223
それな
オープンフィールドにしたせいで
むしろデメリットのほうが大きいだろうに 乱雑に置かれた回復アイテム、特徴や法則性もなくなんとなく置かれた食材や鉱石、生態系を感じさせない原生動物
他のゲームの上っ面だけ真似てるから何もかもが浅い。ファンタシースター要素すら取ってつけたようなもんになってるじゃねーか このゲーム 続けられる奴はすげーわ
この先もスカスカなのにな
アプデ内容に期待できるなら続けるのも分かるんだが 旧国の民はやることなくてもログインするんだぜ
バカだよな ぶっちゃけPSOはハクスラじゃなくなった時点で魅力なくなったよね レアがドロップしないんじゃな
武器迷彩とかPSOシリーズに要らないんだよなあ
開発がPSOの魅力を分かってなかったのは残念だ NGSがちょっとでも楽しい人は英語だからと食わず嫌いせずにPath of Exileやってみてほしいよ
ハクスラってこういうゲームなのかと分かるしNGSがどれほど薄っぺらいか分かると思う 一週間遊んだけど限界、ギブアップ
強くなったところでやることが雨乞い寄生介護オンライン
運営開発は無能の極みにユーザーの民度は最低最悪
今後のアプデ内容も期待できないし遊ぶだけ時間の無駄ですわ >>209
これなんだよな。
ってか、今すぐレベル差制限を撤廃して強化費用とカプセル交換の数を緩和して欲しいくらいですわ。 >>230
PSOに関わってたの酒井だけだし、その酒井もゲームデザインには関わってなかったし GCでPSOやってたあの頃が懐かしい…
青本と白本見ながらさ、こんな副産物出たら熱いよなーとか言いながらの周回はほんと楽しかったな
戦闘システムはシンプルだけど反撃受けないようにエネミーの体力計算して何回殴るか考えたりディレイかけたり、マシンガンでゴリ押したりw
派手な演出はないけどポロッと落ちてる真っ赤な箱に駆け寄るあの瞬間、興奮するよね 今でもはっきし民が子供のように遊んでるよ
678 名前:Anonymous (ワッチョイ 23b1-xoS4 [60.79.254.117]) :2021/06/12(土) 07:18:39.64 ID:KWtcyJLA0
NGSは操作感が良いね
二段ジャンプと壁蹴りとグライドでどこまでも行ける
ボタンの組み合わせでダッシュアタックとか降下攻撃を出せるのはなるほどと思った
フォースもやっとわかってきた
ノンチャージでテクニック連打という使い方も良いんだね
説明文見ると挙動が変わると書いてあるけどノンチャが威力的に弱いというわけではなかった
679 名前:Anonymous (ワッチョイ 7fc8-DBbY [131.213.30.181]) :2021/06/12(土) 08:41:36.43 ID:AvrvgL1e0
どこでもダッシュしまくれるからうねりマフラーやロングマフラー装着での009やヒーローごっこが捗る
飛行キャラクリもグライダーモードのおかげでスクショ捗るからキャラクリ勢も楽しめていいわね
687 名前:Anonymous (ワッチョイ c3b1-tjD1 [126.218.36.45]) :2021/06/12(土) 09:17:34.20 ID:u+TN9XMM0
これ高レア武器は強化でメセタぶっ飛ぶのもそうなんだけど、目当ての同シリーズの武器がもう一本手に入らないと武器合体できないのも辛いねw
どの武器の弱点はこうだからこの武器のPA合わせてとか考えるのがすげー楽しい
724 名前:Anonymous (ワッチョイ b303-YknO [160.248.198.73]) :2021/06/12(土) 13:42:03.47 ID:jRITKYhD0
あえてタム爺に合わせてあげるともうゲェフは世界中でNGSにパーフェクト負けしてるんでね
後はどう暴れてもただの負け犬 どれも1週間以上前のじゃんか、そいつらたぶんもうやってないんじゃないかなー… >>235
レア箱を取るのが凄くワクワクするゲームだったな
もうあのころのPSOは帰ってこないんだろうな
しかしあえて言おう
PSpo2iをリマスターしてくれ >>219
爽快ダッシュで走り回ったりピョンピョンしながら僕らが無料で提供してる絶景を楽しめるだルルォォォ マップをガシガシ追加されるならともかく
冬まで追加無しだとちと飽きる 初動が完全に失敗してるな
よく言われてるように見切り発車させられたんだろうけど
にしてもあまりにスカスカ
サービス開始からの1ヶ月の間に新職や新エリアを出すべきだった
離れたひとはそう簡単には戻ってこない >>240
それだわ
今の所追加要素ウルトラマンだけだし
後2週間でサービス開始1ヶ月のネトゲの初動じゃねえわ 新エリアはともかく新職はむしろ早すぎじゃね
環境が煮詰まった時に大きく変えるために実装するもんだと思うけど システム「戦闘力上げろ あれこれ+してな。ほなこの画面閉じるで!」
新規「」 >>243
逆、遅すぎる
旧国では実装済みの職がなんでサ開時に実装されてねぇんだよって話 これ19→20のきつさで35まで一気に上がったら上げる気しないな どうせ頑張っても35解放来たら
20までは楽に上がるだろうし
今のところは15ぐらいでよいかな エフェクトや音が戦闘中は煩いくらいなのに配信映えしない。
老練、絶望は湧き遅い。
旧と比べて上下の動き増えてマルグルすらやりにくい。
旧のプレイヤーを強引に新規と同じラインまで突き落としただけでしかない気がする。 >>238
インフィニティ懐かしいw
NGSよりは面白いだろうな せめてデイリー、緊急、採集がキャラ別なら後一週間は持ちこたえれた… カンストしたから他職やりたくてもメセタがない糞やな 「基本無料にしては良いゲーム」とか言うやついるけど、有料で面白いゲームの方が良いだろと 基本無料だろうがなんだろうが先が無いゲームはちょっとなあ
終わりが見えてるというかすでに終わってる感が漂ってる
開発費が無いオンゲってお通夜なんだなと 原神みたくキャラとストーリーで魅せるでもないし、
ドラクエやFFみたくボス退治のために準備して人集まって戦うわけでもない
目玉が何もないんだよね、職に役割がほとんどないし戦闘スピード速いから協力してる感も少ない
ほとんど個人プレイのみなのに進めるシナリオもない >>256
そもそも個人制作でこれよりおもろいフリーゲーム腐るほど有るしな 個人的には土台はFFよりは面白い
旧とNGSやってて思うが各部門のスキルにバラつきあるように感じる
戦闘とキャラクリはいいんだけど >>260
俺もFF14よりは土台は良いと思う
というかNGSは本来FF14に求められていたものだと思うわ
縄跳びしたくてMMOやるわけではないからね 土台がとかいってるけどそもそもゲームとしての方向性が全然違うんだから基礎の部分から違うのは当然だしそこで比較しても意味ないだろ
その比較をしてもwowライクなmmoとアクションmmoどっちが好みですかという話にしかならない
本来なら棲み分けできるはずなのにできないのは単にコンテンツ量の少なさとマゾさと信頼のなさが原因なんだわ 14は縄跳びも嫌だけどUIがごちゃごちゃしててな
見やすくするとカメラ引くからキャラ小さくてなんか迫力もない
14は縄跳びのないアクションRPGにしてほしかったわ
NGSはコンテンツ少ないしオープンフィールドにした意味ないし
そのくせギスギスコンテンツ追加したりと迷走してる感ある
今後にも期待できないからもうプレイするの辞めた
神ゲーに変貌したら復帰するわ ログイン
無料スク削る→右で飯食う→崖の上の丸に餌やる
5回くらい白い四角を追う→少々ドールズと戯れる→ログアウト ダメなとこが旧PSO2とほぼ何も変わってないのが何よりツラい
悪い意味でああこれPSO2だわってのが多すぎる 土台は良いんだけど
開発運営の体制を一新しなかったのがダメだったんだろうな
そこらへんが変わってなかったら
そりゃ同じになるもんなあ >>266
国産アクションMMORPGっていう土台は間違ってないし良いんだけどそこの上に載っかる建築物が酷い形してるのが問題ってだけだからね…
国産ゲームメーカー大手でこの方向性は競争が無いんだから他のMMOと比べる必要もないし好みで棲み分けすればいいし
結局は土台の良し悪しよりも設計図を書く人がヤバイってだけなんよね… PSO2の土台は良いと思うんだよ、運営がめっちゃ搾取しようとしてるのがダメだな
せめてストーリーは連れの女じゃなくてプレイヤーを持ち上げて気持ち良くさせてくれ
アイナマノンの成長ストーリーを見守る役だと漆黒までヨイショされ続けて来たヒカセンにはつらい 土台がもんじゃだからこうなってんだよなw
砂上の楼閣というかもんじゃ上の野糞むちゃくちゃだよ
完全に切り離して新規で作るしかなかったけど貧乏企業だからしゃあねえわ ネトゲに手を出す時点でどいつもこいつも手遅れだっつの 土台がいいですと?前作のPSO2はその辺のソシャゲと変わらんかったぞ? 土台がいいとは思わんけど戦闘の爽快感はユニークだしオンリーワンな感じある
スピード感ある戦闘が面白いネトゲは自分の中ではpso2か黒い砂漠かって感じだけど、砂漠と違って空中も使ってダイナミックに動けるのはやっぱオーってなる
ただ正直NGSはいくらなんでもコンテンツも選択肢も少なすぎて、現状やりこんで多少強くなったところで楽しくなる気配がないから飽きちゃった
おつかいでも狩りでも納品でもいいから適当なCO増やしたりちょっとしたシナリオ追加したり、てだけでも多少変わる気はするんだけどなあ バランスはともかく気持ちの良いアクションの感渡と
カワイく作れる訳では無いがキャラクリの楽しさはPSO2から引継ぎができたけど
NGSは全部がガタガタで正直β版どころかα版以下のゴミなのが問題
PSO2開始時点では土台が良かったかもしれないけど
増築を繰り返して崩壊寸前だったPSO2をぶっ壊して
不安定な瓦礫を土台にして上に小屋を建てた状態がNGSだと思うわ ソシャゲ言うてもガチャ品をゲーム内通貨で買えるのは評価してがな
ひでぇのは簡単にレア武器をゴミにする所 国産アクションMMORPGっていう土台は悪かなかったでしょ…実現のための方向が意味不明なだけで
NGSが違法建築だったPSO2の瓦礫の上に立ってるってのはその通りだけど 戦闘は爽快感が有るって言うけど、NGSはPAもめちゃくちゃに動いててヒットストップもなく効果音も変で爽快感無くね?
その辺は旧国の方が明らかに良かっただろ
敵も弱点高いところに有るのに接敵が旧国より悪化してるからめんどくせーだけなんだよな
ワイヤー使えとかそういう問題じゃなくてな 搾取する気もあまり感じない
運営のやる気あんのかな 土台もゴミだろ
爽快感って言うけどやたら無駄に硬い敵殴って爽快感あるか? FFとかのMMOと比べたら爽快感はあるとも思うよ
土台とかストーリーがしっかりしたゲームやりたいなら買い切りの非オンラインゲームやるしか無いなと思ってる >>262
方向性とかそう言う意味じゃない
やること増えれば楽しくなるゲームという意味
どんな分野でも方向性が違おうが土台の巧拙は生まれる 14の戦闘はほんとつまんないからな、それと比べるとだいぶマシ
NGSは街とか世界が閉鎖的でつまらん
14はその面よかった
というかNGSってオープン言っても街も旧のロビー並みに狭いし狩場行くのもテレポだし実質MOというか旧と変わらん
オープンなのに閉鎖感が凄い >>284
子供が公園で鬼ごっこしてるの楽しいとはしゃいでるんだから見守ろう 大人になれたつもりの精神的子供
心が廃れて粘着質になっただけで子供よりタチが悪い NGSのセントラルシティのデザインはホントに何だろな…
地下に施設がある設定らしいけど生活感もデザインセンスも無くて
ここまで魅力が無い街ってなかなか見ない 国産アクションMMOをPSO2NGSの土台っていうの無理があるだろw 14の豆粒戦闘みたいにカメラ引かせてくれ
NGSでボス攻撃してると勝手にロックしてボスの動きみづれぇ
限界までカメラ引いてしかめっ面で適当に回避防御ポチってるぞ PSO2で唯一いいのは基本的な攻撃がリキャスト性じゃないくらいか リキャスト性じゃないのとステの上限になると敵が紙になるくらいだな
逆を言えばそこまでいかないと爽快感皆無なのがPSO2
上限になれば老練の足にパルチでも連続突きの突き200やワイヤーでも500とか出るから
ホントそこまでモチベ続くやつかコス楽しんでる奴しか楽しめないよ PSO2NGSのコンセプトは悪くないし好きやで
軽快に動いて飛んで跳ねて気持ち良くなれるアクションゲームは唯一無二といっていい
キャラクリもここまで出来るネトゲは他に存在しない
ただ絶望的に運営がクソすぎる
ストーリーは短くつまらん
ザコ敵がムダに固すぎる
赤箱集めなどサイドタスクのセンスのなさ
強化がすでにマゾい
属性武器の復活や数時間待つことを強要する古すぎる感覚
オープンフィールドにしたせいなのか
自分で部屋を作れない
カギ部屋にすることができない
そしてMMO風にしたことでプレイヤー同士の交流が絶望的になくなった
アークスカードすら実装されてない
プレイヤー同士でコミュニティを作ることなんて何も考えてないだろ
今のPSO2に必要なことは一日も早く運営を入れ替えること
どれだけの不具合を放置してんだよ
雷雨のタイムテーブルがバレたことで運営がプレイヤーをどれだけ憎んでるかよくわかったわ
ゴールデンタイム外して3時間も待たせたあげくに6分しか戦えないコンテンツを導入するような運営に面白くなんてできるはずがない
PSO2NGSの不満のほとんどが運営に集中してんだよ
運営やめろや
セガに人材いないならPSOってIPごと売ってしまえ
この先なんも期待できんわ 配信で人集めたりとかしないと辛いよな
久々に見に来てくれた人居たお陰で少し面白かったわ キャラクリだけは凄いw
他のキャラクリゲーに余裕で負けてんだから現実みろよ 見切り発車は間違いないだろうけど
じゃあ時間があれば面白いものにできたかっていうと
この運営開発だとそれも疑問なんだわ >>301
もっといいキャラクリゲーやりたいから教えてくれ
リアル系はなしで カスメオダメコイカツみたいなのしか思いつかん
アニメ調のキャラクリでぷそ上回ってるネトゲは無いんじゃない?
リアル系なら黒い砂漠かなあと思うけどあれはあれでむず過ぎて結果似たような顔になるし、あと服少ない teraとかいうやつもなんかロリ可愛いからと思ったけど、戦闘が何か思ってたのと違うからやめた
ぷそは
とりあえず○連打しといたらええねんみたいな無双で好き PSOは色んな惑星で色んな景色色んな敵
って事ができたからまだ壮大な宇宙ファンタジー感があったけど
NGSはほんとにこの惑星だけが舞台なん?
俺は宇宙的要素が全く無くなって悲しいよマイルームもないからやることない デイリーリアクターとウィークリーバースト3回が面倒ではげそ 苦痛になったら辞めるなり休止するなりすればいいのにな
しかもNGSなんて将来性もないだろう
どんどん先細りするゲームを頑張るのは時間の無駄 最近はデイリーしたらあとは暇すぎてオフキャラメイクを弄りまわしてる そりゃこんなつまらないゲームなんだから過疎るのは当たり前だよ 持ち直せるわけないじゃん
このままじわじわ減っていく一方だよ >>315
防衛戦はタワーでシンボル守るだけのミニゲームやで! 緊急ゲー脱却と聞いてやるやんと思って始めたのに
それ以上のゴミが用意されてたでござる 臭い砂漠が結構良ゲーだと再認識
村人雇って商業で経済回すとかシミュレーションみたいな要素もあったんだよなぁ 持ち直すとか言ってるバカまだいるのかよブレイバーで人が戻るとか言ってる臣民も居るし本当バカだな Steam版のアクティブユーザーを見る限り海外ではもう終わりだね
常に最下位争いしてるし圏外になることも珍しくない
一応Steam以外にもEpicやMSストアにもあるけど似たり寄ったりだろ
年内どころか来月にも海外撤退が発表されても不思議はない
https://store.steampowered.com/stats/?l=japanese 初動で失敗したゲームが持ち直す事ってあまり無いし
悪評が広まってるからNGSはもう無理だと思う
スタッフ総入れ替えして作り直せばワンチャンぐらいあるか >>322
黒い砂漠 前に興味持ったときにやればよかったなあ
PKがあるから手を出さなかったんだけど なんとか粗探ししてNGSの評判を貶めたいFF14ユーザー、って感じの人達にしか見えない。 >>326
PKあるつってもPK推奨鯖以外ではほぼ無いし、もし殺されても通常のデスペナ適用されないから基本デメリットないよ(近場の安全地帯に飛ばされるだけ、安地ではPK不可)
今はシーズンサーバーっていうのが開催されてて新規で始めるなら特にオススメ
キャラクリ細かいし戦闘スピーディだし経済要素も面白いしで、ぷそやってる(やってた)人間は意外と砂漠も向いてると思う >>326
ストーリークリアぐらいまでならPKないぞ
実際、砂漠は凄いゲームだから今からでも触ってみれば?俺は強化で心折れたけどな! 黒い砂漠は面白いけどアジアサーバーで韓国人だけ先行で解禁したジョブがあって萎えた
北米やヨーロッパなら気にならなかったんだろうけどな SGスク回してログアウト
このゲームまじでスクガチャ課金しないとなにも買えんくなったな
マイショも実質死亡だわ >>327
ちなみに所変わればFF14のネガキャンやってるぞ
また別の場所ではFGOだったり マジでやる事無さすぎて、もう無理
雑魚より旨みのないボスとか
高低差のある東京マルグル強制とか
あたまおかしなるで ゲーセンでも詐欺ガチャやってたんか、アメリカで訴えられてて草はえる
日本人だけ相手にしてりゃ詐欺り放題だったろうに 雑談する気の合うフレンドでも居れば多少は違うのかもしれんが >>341
お絵かきの森でもやってた方が1000倍くらい楽しそう 新規で初めて1か月過ぎた
操作やシステムにもなれてきて感じるのが、ワールドが狭い。狭すぎる。
何だコレ?進撃の巨人でもオマージュしてんの? 一番離れたところでもセントラルが近すぎるよな
アリアハンガイジ感半端ない 飽きてないがやることが無いからログインしてない
さすがにコンテンツ不足すぎるわな もーーーっと酷いCSゲーム知ってるから、こちらからしたら神ゲーに思えるんだ 酷いと感じる部分はロックオンとカメラかな
あとUIも地味に酷い
ユーザーの大半であろう臣民が慣れてるからあんま不満出てないんだろうけど >>341
EP6末期でも毎日ログインしていた気の合うフレンドはNGSになってから見かけなくなりました。
自撮りばかりするSS勢は残っているけど、一緒に狩りする人は絶滅したね。 >>325
逆にスタッフを総入れ替えして戦犯をクビにしたと宣伝したら、アクションやグラフィックが良いけど運営がクソ過ぎてクソゲーになったと認識している人が多く戻ってくるまである。 クエストクリアキャンペーンで旧国やってて思ったけど ウチはコンテンツがある分旧国の方が楽しめてて戦慄してる これに時間かけるくらいなら寝てた方がマシだと思い一週間前からプレイしていない
面白くなったら起こして なんならコンテンツが揃う半年か1年か休止したほうがマシまである 続いてるよ
国に永住するつもりの臣民がたくさんいるから 母国がSEGAだからなPSOブランドもあるし旧国でHDDぶち壊してもサ終しなかったぐらいだし、10周年までは終わらんでしょ もしいまSDDぶっ壊してたら余裕で終わりそう
あの時は何だかんだタイトルに勢いあったからな SEGAの資金ヤバいのに課金しないゲームが10周年いけるだろうか 武器強化しようと思ったらウィークリー報酬だけじゃとても足りないので、
プレミアム加入は半強制みたいなものだけどな
旧国はこの必要はなかったが、
月額課金で収益が安定化して開発に心血注ぐようになってくれるなら
プレイヤーとしては安心感が持てるけど、
そもそも武器強化やりたくない人も多いだろうし新規が逃げかねない諸刃の剣だよな 0時過ぎたらインして無料スクラッチ回してってのを毎日やってたが
今ではそれすらしなくなった自分に気付いて草 >>326
黒い砂漠はPKはあるにはあるけど、「妨害行為には危険と責任が伴うべきだ」という開発のスタンスから、いわゆる赤ネームのペナルティがかなり厳しい
元々PKに巻き込まれることを強く嫌う傾向にある日本鯖では他国よりもさらに厳しいペナルティを課す仕様になってて、狩場争いのPKでは先に手を出したほうがシステム側の締め付けによって負けるっていう状況にまでなってる
だからリスクを承知でPKをメインに楽しんでるごくごく一部の層以外はほとんどPKをしようと思わない
公式ディスコに行くとPKペナルティの緩和要望がしょっちゅう出てるけど、あれは有名なPKer数名が定期的に騒いでるだけ
ノイジーマイノリティーそのものだから気にしなくていい 黒い砂漠はEVEonlineくらい作り込んでから宣伝してくれ 黒い砂漠は作り込み半端ねえよ
俺も、あまりにも廃人ゲーすぎてついていけんからやめたけど 黒い砂漠?
札束ビンタげーのことは知りませんね
戦争コンテンツも死んでるしなんでまだやってる奴いるのか状態 ソロで狩りと生活コンテンツやるゲームとしてはクソ面白いし作り込みも異常だと思う 他ゲーの名前出しても無駄
ほぼ全てのゲームがNGSより作り込まれていて運営のやる気もある 都会で家買って
pk解禁になったら急速に冷めた
一方的だもん 毎日、くっそ狭いオープンワールドでデイリータスクこなして宝石集めて緊急クエストこなしてます。 ○○掘りという苦行しか残って無い。
DDON より辛い苦行やらせるとは思わなかった。 サブストーリーとか無駄にボイス収録しなければかなり多くのストーリーを作れそうなのにな
なんならそのキャラの人となりが今のところ1番分かってるのはサブクエストの景色おじさんっていう >>363
EveOnlineで思い出したけどNGSの運営はザコエネミーの使い方を学んで来いと思うわ
オープンフィールド式で同じ雑魚やボスでも使い方次第であれだけ工夫できるんだからなー
NGSのエネミーそのものは良いんだが何でそこにいるのかすらわからん様なにょきにょきしてるのを殴るだけ
コンテンツの種類もな こんなコンテンツが少ないMMOとかヤバくね?
新規増やす気ないよな メセタで買えないようにして装備に力入れてます!みたいな輩のお気持ち表明見たいわ もう飽きたの? これだからソシャゲあがりのにわかはダメだな、すぐ逃げる癖がついてやがってよ こんなデイリータスクがゆるいNGSを毎日出来ない人の方がどうかしてる。
ぴょんぴょん跳ねて、鉱石堀りして、空き缶発見に興奮、
途中の老練や絶望を狩り、緊急クエスト受注…
めっちゃ楽しいねんけどw 飽きる以前に楽しいと思ったことが一瞬たりとも無いんだが 単に頭が悪い上に堪え性が無いからゲームを楽しめないだけ。そのような人間は総じて本も読めず低学歴。 単に頭が悪い上に堪え性が無いからゲームを楽しめないだけ。そのような人間は総じて本も読めず低学歴。 >堪え性が無い
投稿できていないと思って連続クリックしてるようなのが
言えるセリフかね。 堪え性が無いのはさすがに草
マジでこのゲーム面白くない上に過疎すぎやる意味ナスって言うかやる価値なくてヤバイ
今後のアプデも本質的には「NGSになって無くなったけどPSO2でやってた事の繰り返し」なの見え見えで流石にやる前から飽きる 毎日同じようなルーティンさせるくそげ
まとめてやろうとしても出来ないし主軸の緊急絶望老練は待機が絡むからやる気なくなる 絶望はともかく、老練はルーム移動で、5分程度待てばポップするし、
緊急は、5ちゃんやツイッターで事前に知らせてくれる。(15分前)
鉱石集めも、アルファリアクターも毎日する必要性ゼロだよ。
3日に1回、エアリオ一巡でも十分すぎるくらい貯まる。
毎日同じルーチンなんて、どのRPGでも同じじゃないの?
ゆるゆるなNGSは、気楽でいいし、課金もやりたい時だけすればいいし、
唯一無二のアクション性、キャラクリの自由度…
これでダメなら、一体何のゲームをするのかと? このゲームがこの先良くなっていく未来や将来性をまったく感じられないからやる気失せるんだよな
新年の挨拶にすらPやDが出てこない
アンケート結果なんてガン無視で歌姫や超高難易度コンテンツを最優先で実装する
年末年始でめぼしいイベントがなくやったことはゴミ拾いだけ
そら満足してるやつなんて11%しかおらんやろ
運営がやりたいことをやってるだけで、ユーザーのためにやろうなんて少しも感じられないもの
そのくせスクラッチだけは大量追加で金を稼ぐことにだけはご執心だからな
呆れるわ つまらないゲームを我慢して耐えて続けろとかw
カルト宗教やん デイリー消化は別にいいんだが、一度rank2行っちまうとデイリーがrank2固定になるんで別クラスやると一々街で対応クラスに変えにゃ消化できねーのがだるい ルーティンが苦痛になってる人向けに考えてみた
・アルファリアクター>10分で49000とはいえマイショの売り上げで賄えるので止めるべき
・テドラサイト>ガチで拾いにいくと平均130個は堅いので必要になってから数日やるだけで足りるはず
・フォトンスケイル>今回一番のくそルーティン要素。Twitterで位置情報上げてる人の見て速攻終わらせるかタスク報酬分等を節約して賄う
・その他鉱石>潜在能力解放代用財を買い占めれば鉱石不要だがまぁ最低限は拾う必要あり
・老練>一人以上が居る8分〜10分くらい経過したルームに移動すれば湧いてる
・絶望>老練めぐりしてる間に砂塵嵐が来たら行く感じ若しくはトリガーパープル募集スレへ
・緊急>レリクはメセタで解決しろ
うんやっぱクソゲーだわ引退推奨 黙ってやめてほしい
ブラック勤務俺にはまじでちょうどいいゲームなんで
ニートはもっとヘビーなステージへ行け
それも黙ってな
お前らのせいで必要経験値増えたらどうすんだキチガイが 面白くも思ったこともないようなゲームをいまだに続けてあまつさえもスレで発言したりしてる奴って本当に何も他にすること見つけられないんだろうなー
まじで憐れ >>399
なるほど考察詳しいな
【PSO2NGS】バトルディア・トリガー募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1634265046/
募集スレあるの知ってみてきたけど過疎り気味で草 今やってる人はこのゲーム性をそれなりに受け入れてる人だな
プレイ時間1000時間適度だけど自分の作ったキャラで遊べるのはいいがコンテンツシステム改善点大ありだな >>399
そういう情報が欲しかった
やっと出てきた感じだな 君達、敗北だ。
今日も4鯖は、トータル15本分以上は埋まってる。
NGS、完全勝利。 ウキー猿、ウキーウキーうるせーんだよ
無駄に毎回改行してんじゃねえよ pso2は自分に合う武器見つけると楽しめる。お気に入りの武器見つけてからが本番 お気に入りの迷彩と武器とフレとチームグルチャがモチベで楽しいンゴ リテムの水たまりでパシャパシャしながらホタッテ拾ってるだけでも楽しいけどな 本当に虚言癖というのはどうしようもないな。
4鯖で15本埋まってるだぁ? ついぞ見たことねぇわい
最近、リテム6本かそこら埋まってるのを見た程度だわ テドラサイト集め少し補足
ルーフ・マクアドの一層と二層で60個ぐらい集まるからそこだけ余裕あるときに小まめにやるのがいいかも
逆に一日で130個やるとなると西リテムからぐるーっと行脚になるしルーティン嫌いな人には向いてなかったなスマソ 戦闘バランスを調整できないのに戦闘コンテンツごり押し
生活系コンテンツの要望ガン無視
結果的に両方の需要を蔑ろにしている
今時のソシャゲだってそのどちらもある程度充実しているというのに
ちょっとオンゲユーザー舐めすぎ
この手の半端なメーカーは呆れられてどんどん淘汰されていく 何PSO2のアンチしてんだよ!!!!!!!
クソテンパどもめ!!!!!!
この外道が!!!!!!この悪行は誰かが必ず見てる!!!!
いつか誰かがお前らを裁くからな!!!!!!!!覚悟してろ!!!!!!
な、なんだよ。結局PSO2に残るのかよ…!!!黙ってこんな非道を見過ごすなんて、
お前もこいつと変わらないクズだ!!!!!!!じきに神の裁きが下るぞ!!!!!!!!!!
やめろよクズ!!!!!鬼!!!!!
わかってるんだよテンパがやってるのは!!!!!!!!
悪魔!!!!!呪われろ!!!!!!!神の裁きを受けろ!!!!!!!! マウスのサイドボタンが壊れたらこのクソ過疎ゲーどうでもよくなった
強いだの弱いだの高難度だのどうでもいいから「面白いゲームにしてみろよ」ゴミ運営 サイドボタン壊れる壊しただけで文句言う貧民古事記は歯牙にもかけない 新TIPS仕入れたからルーティン嫌いニキのためにおいていくぜ!
戦闘セクションに行ったはいいが人がいないからルーム移動しようとしたときにモブがリューカーデバイスの周りにいて飛べないときがあるだろ?
そーいう時は「ルームマッチング設定」で鍵部屋にすると即座にモブを消した部屋にいける!
尚且つ鍵部屋からリューカーデバイスでルーム検索して好みの部屋に飛ぶときには自動解除される旨をきかれるだけで余裕で飛べるからクソ便利なのだぜ! >>68
またFF14厨か
PSOより面白いゲームなんてある訳ないだろ >>419
左門もそう伝えておりまし、そんな折、我が八百屋に酔った在、何処のものか訪ね申した所、まずはエビデンスを持って来いと申すのだ。いや待って我はまだ客ではないがし、まず何処のものか伝えろと解いた出すが同じ事をのうのうと続けられた。これてば拉致が開かないと画廊主を呼ぶよう伝えたが、却下され申した。最近の夜中は、なかなか聞き入れてはくれないものだな。勉強になったと先生にも進上した >>415
だからテンパって何だよ
何かの用語をちゅうちょなく堂々と使うなよ 14から避難してきたけど飽きてまた14に戻ってしまった
服より高ランクよりストーリー追加してくれよ
チムメンはよく同じような作業毎日毎日続けれるな
キャラのグラがPS2並みでしょぼいからSSとか興味持てねえよ
14は調子乗り嘘つきP/Dにウンザリだからあんまり褒めたくないんだよ
旧pso2のストーリーすごい良かったやん
NGSも新リージョンと話の続き早く出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています