【PSO2】ヒーロー総合スレ【52】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【51】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1603089200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て乙
今更ながらクラースじゃなくて中途半端なスティルをメインTMGにしてるの後悔してる
ソロソダムやってて分かったが被弾のリスクがわりと大きいな
PP関連は他でどうにかするとしてTMGも火力特化した方が良いな ソロダムまだ62なのに7分半も掛かりだした...
花構成TMG専なのがいけないのか ええやんけ
60で10分かかって61で8分かかりたまにKOもされる程度のヒーロー(笑)もいるんだぞ 90で14分40秒で100が絶望的なHeもいるんですよい このラインに立つと初めてガーディアンソール作ってよかったなって思えるわ、ステ増加メシ食いながら意地でも100層行ってやる Heで歌構成は自分の性に合わんな
ただ歌入れないと弱点付けない相手にダメージが乗りにくい
グラースタリス2個作って妙構成と歌構成で分けるべきか タリスに秤入れて弱点殴り用にしたからソードは花構築にして弱点殴れないやつ向けに変えたわ
終撃のおかげでPP面楽だし S3は活実2だとかも良いけどS2がゴミまみれなのマジで何なの? 妙撃の志(4%)除くと強闘の志(3%)か剛撃の志(2%)ぐらいか?
なんかここまで行くと開き直って時流か剛乱あたり突っ込んだほうがいいような気がしなくもない そういやHrで攻撃テクってどうなの?
ギゾくらいは使ってもいいのか phと違ってギア増えないしザンバだけやっとけばいいかと 対ソダム武器ってフレイズウィーク入れてます?
切るべきか迷っています TMGだけどアストラルソールマークカレジナグランドシュートだった
ガーディアンソールめんどくさいんや
でも9分台でいけてるしクリアできるだろう >>16
仮に光属性だとしたら10の倍数のとこ以外は効果無い気がする
どうしても100クリア出来ないならタリスに仕込んでおく程度だと思う
属性しか反応しない点で普段使いしづらいしオススメはしない タリスのS5急速補助に変えて正解だったわ
ヒーロータイムをフルに使えるしレレ3にもザンバ挟める
ひょっとすると本来はTeに次ぐ支援クラスかもしれない ザンバ挟むより火力S5積んだほうが火力出るんやないか?
と思ったけどマルチ想定か? 風弱点には強そうだ。ソロソダムのタイム、妙巧とどっちが速くなるかねぇ
無料期間終わっちまったよ… ノンチャモーション計ってないんで雑にレーサーと同じ時間と仮定してザンバ中に10レーサーした場合
活器(4%)と比べて5%、妙巧(2%)なら7%ほど強くなるみたい
ノンチャモーションがレーサーより長いみたいだからちゃんと計測したらもっと急速側の有利が小さくなると思う
使いこなせる立ち回りすれば強いのは間違いないけど万能な強さじゃないから人によって印象変わるんじゃないかな
ちゃんと検証してる人いたら教えてください 結構前にロックベアでスティルで測定したときは、急速よりも錬成の方がダメージ多かったなぁ。ノンチャザンバースする時間でレーサー挟んだ方が高かった。HTFはザンバ撒いた方いいけどね。
ただ、置きノンチャザンバースできるから、どっちが強いかはわからない。 そりゃロックベアの計測じゃザンバは含まれないから当たり前でしょ ロックベアってザンバース測定外なのか。ダメージ表示されてるんだから、測定してくれればいいのに。 ザンバもさることながらレスタが実用範囲になるのはでかい 【速報】俺氏、90層を13:34にて突破。100層突破に強い不安。 100層にPSEあることを祈って!ありがとうございました! これ100層に行けるなのか100%行けるの両方の意味合いあるの面白い そもそもまぁいけんだろってのはまぁいけるだろうって意味だったと思うんですけど(粉蜜柑) しょうがくせいなみのかんそう小並感を
コナミカンって読むホモどもは死ねと控えめに思ってます いけるだろうって意味ね
TMG接着でもクリアできそうでよかったわ ホモのヒーローの人達ってソダム融合後の指ってどう処理してます?
生ブランにカウンターブラン混ぜて脳死してるけどなんか違うんだよなぁ! 王道を征くソード系ですかね…手の平ポンにはブライトネスして、拳どんどんにはライジングで適当な高さ維持しながら指輪潰してる。指輪ない時は手のコブ叩いてる 指輪無視して手の甲と指先でええよ
2回行動されて1回目のダウン
領域展開されてもその後の1,2回行動でラストだから 緊急クエストの方ならタリスで上空ワープして
他クラスじゃ到底狙えない位置の装飾も攻撃できるけど
ぶっちゃけそこまでする意味あるかね クラス、ヒーロー!
なお主要武器は飛び道具
だっさ… アベンジャーズも大概のキャラ飛び道具使ってるなそういえば アイアンマンが遠隔操作含め中長距離戦術兵器みたいなもんだし ソードも気弾とかヴェイパーとかあるし
終撃つけたソードペルソナダウン時にライジング一段止め2,3回繰り返しチャージ気弾二段目の繰り返しで
永久にぺったんぺったんできるなあ 襲撃ってヒロソ以外にまともに使える武器って何かある? 固い敵だといまいちだけど
やわらかったり弱点攻撃できる敵なら終撃強いねえ
ずっと俺のターンだから 気弾での納刀がメインだがテクニックの使用もOK
ザンバースしてからHTFとかイルゾンで離脱とか色々使える このゲームでのヒーローって英雄とかタイツ系スーパーヒーローとかでなく勇者を指してるのは明白 ストラトスが「格闘技世界チャンピオン、スパイダーマッ!」って見得切ってるの想像しちまったじゃねーか ビキニアーマーに使えるセパレートビキニがコスでしか出てないのめちゃ許せんよな ビハインドザダスクのbaがかなりビキニアーマーしてると思うぞ
セットのビハインドザダスクスタイルでもいいけどヒラヒラボロマントとインナー枠の入れ墨も付くからベースウェアとして採用した方が使い勝手はいい セクシービキニにニーソとブーツ穿かせてクリシスでも装備しときゃそれっぽく見えるよ 秤じゃない。カウンターと通常だけ13アップよレーサー含めて全部6%のがいいじゃんねぇ?
失力つけたタリスかTMGも別途用意してライバルに差をつけろ! カウンターと通常しかしないなら静心だろ
こんな質問なげるくらいだからそういう運用してるんだろうし 個人的には秤だな
レレ通常主軸たまにカウンターが主だと思うけどレーサーに乗らないのは痛い
あとHTFにも乗らないから秤でいいと思うなぁ ザンバ+フィニッシュっていう一番ダメージ出る
組み合わせに効くから秤を使ってるな
急速補助での戦い方に慣れてソダム97で10分切れるようになった
以前は8Xで同じくらいのタイムだからかなり短縮できてる いまだにソロダムのゴモルス形態で何していいか分からなくてテキトーに戦ってるわ
人型の時はレーサー通常カウンターしてりゃいいって分かりやすいんだけどなぁ ソロダムクリアしてきたけど料理食わないでいけたわ
結構食らうから安全策とってタイムは全然だけど
99層で錬成2が二個も出たぜ 100層フルクシオtmgで適当にカウンターしてたら11分だったわ
料理は食ってないし法盛りユニだったから上手い人なら10分切れるんじゃないかな… ゴルモス形態よくわからんからいつもそのまんま飾り壊してるけど
結構時間かかって焦るわ 95、96層にして初めてフルクシオTMGメインでやってみたけど
慣れてないうえにちょいグダったのにタリスメインより早く終わって草
安定取ってs4奪命だけど被弾しない前提で秤にしたらもうちょい早くなりそう
フィニッシュの時に持ち替えるのダルいのが難点だなぁ TMGなら回避訓練+巧避でカウンタープランの
回数増やすのがシンプルに強いぞ
無敵時間長いから強引に技を回避できる >>78
発生時間が5秒に一回なら使ったんだけどなぁ(強欲)
高層になるとほぼカウンターしてるみたいになるから
相対的に恩恵に与れる状況が減るのがもったいない
>>79
やっぱり秤が安定かね 回避訓練10秒は長いのと、エフェクトあわさったら見辛い時あるのが個人的にダメだった
おもろいのは間違いないけど 本来カウンターできるタイミングと訓練が被る場面がある時点でS4を半分ゴミ箱に突っ込んでるような気分で嫌なんだわ 秤採用したいんだけどリングにS6とか使って非弱点の時どうするか知りたい TMGは赤六歌構成にしてる?
錬妙にするか悩んでる 俺は赤構成にしてる歌2が高かった
ソダムじゃTMG接着だからまあこれでいいんだけど
持ち替え頻繁にしてギア稼いでフィニッシュ入れていくスタイルなら
お勧めしない 言い忘れたけど赤系のSOPは持ち替えでいったんリセットされるらしいからね 錬妙は弱点当てられないとき粗大ゴミになるから花六歌と花六活で使い分けてる 活器だから錬2諸刃活実2にしてるわ
スティルTMGリロードも気楽に使える そんな風にどんどん迷走していきセオリーを外れて結局勝てず・・・っていつものパターンになりそうw ソードは流れるように納刀できるけど他武器は出来ないからぶっとばされるかステジャンダッシュかロビアクが必要でオービット時代に戻るのに苦がないなら良いな
俺は巧避 気が付いたらなんかグライアイ持ってたからタリスをクラースに更新したけど
TMGとタリスを持ち替えても潜在切れなくなったから割りと好きなタイミングで潜在発動出来るようになってソダム戦めっちゃ楽になったわ
急速補助でザンバ撒いてレーサー連とかHTFが出来るのもデカイ
こうなるとソードも欲しくなってくるなぁ 全身クラースにしたけど潜在が途切れないの本当に便利だわ
ソードは終撃のおかげで回収楽だから潜在発動してもPP切れん ソードまじ終撃のおかげで返り咲いたよ
乱戦でもブライトネス撃ってりゃどうにかなるって感じでごり押せるのがとてもいい
つけてない奴は絶対つけるべき 対ボスでもヴェイパー連打でHP回復狙えるの良いな
まあ単純に硬いやつには相性悪いけど 弱点剥き出しもしくは柔らかめの敵だと本当に永久機関状態だから
強くなったわ 終撃のおかげでクリ率にこだわる必要無くなったから赤構成でいいやってなれた TMGタリス錬妙構成でソードだけ花終撃構成ってあり? SOPよく落ちるから100層まだやってるよ
慣れてきて初回よりは早くなった Hrは武器3種ともフルクシオにしたな。PPいっぱいで楽しい 安心しろ
俺は最近チムメンすら居ないわ ここ1週間毎日ログインしてソダムとデイリー消化してたけど誰一人インしてない よく三人でチャレクリアしてるから
なんとか二人集めてがんばれ ソードは終撃のためにフルクシオにしようかと思ってたけどソダム100階の報酬がグライアイだと聞いて全身クラースにすることを決意
年末年始忙しかったおかげで途中出来なくて1週間後になるけど 結局クラースのリキャスト問題があるから全身クラースにせざるを得ないヒーロー エタロナの動画とか見てるけど、全然色構成使ってる人あんまおらんのだけど
どれが正解なんや…累加カクイキの時点で妙撃構成使えないから、剛撃とか諸刃ぶちこむか
色構成にするしかないんだけどな。錬2剛撃諸刃の確定12%と赤色歌2の条件つき15%どっちいいの… 赤ソード実際にやると出待ち気弾に乗らなかったりしてがっかりする場面は多い ソードの出番がでまちだけなら赤六歌なんかより剛2のがマシまである ソードは最近輝充活実2にした
雑魚ボス満遍なく使えるし出待ち性能確保されてるし終撃でまあ維持どうにかなるしって感じ どうせ後はバニレンで水鉄砲撃つだけだろ
よくそんな一生懸命考えられるな 10分切りすげーキツイなこれ
いい塩梅でタリスフィニッシュするためのギア管理かなり頭使うし、集中力続かんから設置くらうこと多いわ… エタロナ取った時は花六歌2累加終撃ソード使ってたわ
正直エンドレスは累加と終撃以外は好きなの付けて良いと思う エタロナ狙いでやってるけど>>121と同じSOPだわ
頑張ってみるか 100層で入手したグライアイでクラースソード作るつもり
錬成2剛撃活実2終撃まではすぐ決まったけどs4で悩んでる
無難に累加か奪命かねぇ… 累加か奪命入れるとエンドレスや季節緊急にしか用途が無くなるからそこまでおすすめ出来んなぁ ソロソダム終わったらエンドレスか季節緊急しかやることなくねw 100層クリアしてもエンドレスは400万で終わりのワイがおるで エンドも100回やれば伸びるのは間違いないけど一回のかかる時間がソダムと桁違いだからなあ ロンドとかエタロナラインまでに途中でチム木切れるからな…練習一回2時間とか苦行すぎる 終撃ソードで使い勝手よくなったってよく聞くけどそれでもTMGの方が雑魚はいいの?
野良だとソードしか見ないけど >>124
累加と奪命以外だと決意、限長、静心、盾とか?
応変と秤は構想的に合わないから考えてないけどまぁどれもあったら確かに便利そうではある >>129
エンドレスをガチでやったわけじゃないが
エンドレスではブライトネスで回収しきれる分だけ
使えるから便利ってだけで普段はTMGに分がある 終撃ソード使ってるがソードに妙撃やっぱダメだな
花構成は武器チェンジ多いから微妙だし
S3活実2にすると奪命欲しくなるしS2は剛撃しかないのか ソードはS2輝充でも問題ないかな
ソードもTMGも錬2輝活2秤終構成にしたわ ソダム相手に完全に被弾なしは無理があるからフィニッシュ使わんで
ヒロブ回復させながらやったほうが安定することもあるんだなぁ 流石にヒロブが地に落ちるまで
カウンター連続失敗で被弾はやってりゃ減るよ クラタリを錬2妙2妙2静心妙にしてたけどS3妙2を活実2にするならS2は剛撃が良いのかね? 剛擊、諸刃、強闘くらいだけど
クリ率次第では妙2のままでもいいかと >>138
たしかにタリス握る場面ってほぼ中ボス〜だし強闘もありだな
シフスト、ウィーク抜きでクリ率60だから強闘にしてみるわ
サンクス S1はゴーゲキ2がバーゲンセールばりに安売りだから
誰でも手軽に買えてとりあえずコレ入れとけでいいぶんまだマシじゃないかな… 既に錬成2も値崩れしてるねw
まさに閉店セールである・・・・・・ >>142
そういう問題じゃない
選択肢が少ないほど悪 >>144
火力SOPしか入らない時点で選択肢なんてそもそもなかった PvEゲーなんて早かれ遅かれ結局一択に絞られていくようなもんだろ まあそうだな
ましてや回避あるアクションじゃあ仕方ないね
必中攻撃に防御で対策とか概念もないし SOPも最初から剛撃出してた時点でこうなるのは目に見えてたな… 多分威力系ないとHP回復ごり押し大正義になると思ったんだろうな
威力あってもそうなったわけだが SOPも面白いかどうかより僕損を優先してしまったいつものパターンだな 武器もユニークさがなくなった結果季節緊急とか今楽しくないっていうね… 武器のユニークさはあるよ
ユニーク武器の中でも最上位の物が実装されたクラス以外は来るな!みたいなゲームじゃなくなったから誰も使わないだけで 逆じゃね
まあPVEでユニークに拘って火力出せないのは困るわ TMGに秤ってかなりデメリットも感じるな
ソダムには強いが雑魚集団にババババって使い方が微妙になった気がする 雑魚用は今は終撃応与ソードだな
TMGはソダム専用になってるがまあ雑魚にも使えないことはない ソードでもTMGでも十分に雑魚戦をこなせるし後継クラス(笑)だったしばらく前までの環境が嘘のようだわ 今なんてどこでも戦える万能タイプといっても過言じゃないぐらいになってるよな
緊急でもHrの姿多く見かけるようになってきたわ ソードは終撃の存在が本当にでかいなぁ
あとは累加拡域のおかげでだいぶ範囲火力改善されてるのも大きいように感じる 2020は大改革だったよね…Tmgはリロ用のスティルで雑魚殴っても意外と倒せるもんだよ デイリーならクラースよりもスティル快適だから手放してない 一番下以外は消化してるわ
終撃クラースソード作ったけどブライトネス連打からの気弾でPP回収が楽しくてそればっかやってる カウンターできる時はTMG、それ以外はタリスで設置混ぜながらやってるけど、
中々100回ソダムが11分30秒を切れない
皆さんはどういう感じでソダム周回してますか?
基本戦法を聞いてみたい ソダム形態の拡散誘導弾とゴルモス形態のゲロ床カウンター連打は完璧?
正直そこから先はもうスキップのタイミングを覚えるか装備のステ更新するしかなさそう 料理なしで12,3分で回せてるから特に何も安定してクリアしたいので チム木なしシフドリのみで同じタイムだわ
大技の地砕きと特大火柱の対処、最後の白い床でカウンターしてきちんと手の弱点に当てれれば11分半くらいすぐ行けんじゃね? 土属性はポータブルに置いてきたでしょ
あ、イドラにもあったな ヒーロータイムフィニッシュのタイミングがわからない。100で8分台の人はこの辺ちゃんと出来てるんだろうな。8分台の人動画上げてください。 形態変化をDPSツールで把握してるやつの同学年ほんまバレバレで草なんだ ヒーロースレで言うことじゃないけどしょっぱい威力系の属性いらんからディーガ系テク欲しいわ NGSはヒーローないけど君らどうするん?
やっぱハンターか? Hu/GuでソードにTMG組み込んだマルチウェポンでなんちゃってヒーローやろう 後継職自体旧PSO2から出られなさそうな気配がぷんぷんするぜ ヒーローが好きなんじゃなくてヒーローでできるアクションが好きなだけなんで
ヒーローのあるなし後継のあるなしとかどうでもいいわよっていう NGSソードに射撃武器合成して射撃通常入れれば気弾代わりになるのか 全く理由ないけどレンジャーかな、これを機にキーボード操作に乗り換えてみようと思って Huの挙動が快適になるのは良いんだけど
サブクラスが何とも言えないモヤモヤ感あるわ
あの武器3種使えてこそのHrだからどれにするか・・・ tmgにar通常ぶちこめたらソレっぽくなるけど入れれるのはPAだけだからワンポがあれば偽装はできる
タリス諦めればソードとtmgの持ち替えPAごっこは出来るからヒーローごっこは夢ではない HuFoにシナジーあるといいなあ…
魔法剣士したいなあ…
絶対無理なんだろうけど テクニックがノンチャ当てて溜まった何かをチャージでドカンするみたいな流れだからPTのフォースに代わってためる作業の肩代わり出来るかもしれない
そんなことやってる暇があったら殴れレベルで弱いのが現実で強敵には最適解であることが地獄
どっちだとしても嬉しくないからちょうど良いバランス調整に期待 NGSのHuはカウンター持ちでHrソードライクに戦えて割とよかったでござる カウンターあったんだ
完全にガードゲーだと思ってた ジャスガで強くなるのが2段目(通常の5段目に相当)なので
当てようと思ったときには敵がいなくなってる NGSソードの回転斬りPA触っちゃうとブライトネスがクソゴミに見えてしまうな 回転斬りよかったよな
ぎゅりぎゅりぎゅりって巻き込んでいく感じで 回転斬りは爽快感があったけどカウンターがなんか地味だった
ガードキャンセルとチャーパリ欲しいわ >>198
カウンターのぶった斬り感はHrのほうが良かったな
NGSのカウンターはSEが地味だ そもそもヒーローみたいに無理やりキャンセルして割り込むカウンターじゃなくて、
来るの待ってないといけないから全然爽快じゃない Hrとか後継クラスは割と好きなタイミングでキャンセルできるからな
硬直あるのは嫌いなんだよなあ うぉ?
デイリーソダムで12分切れたわ何も変えてないのに カウンターとフィニッシュを無駄なくやれるようになってくると
クラースタリスで10:50出せたよ TMGでやってるけど11分台出せるとは思ってなかったんだよ
ユニット完成の暁には10分台もいけるな! sop無しアスエテマナのユニよりop無し舞空のがタイム良くて悲しくなる みんなうまおかよ
14分でクリアしてから2度と行ってないわ クラース武器3種とガデソユニ3種で未だに100クリアできないんだが
わたしのプレイ下手すぎぃ? チームツリー弱プレ時限あるなら余裕じゃろ
わしなんて足まだノヴェルや それでクリアできないならラッピー活器使えば解決しそう なんか足らないんだろうな
被弾が多いともろに時間に影響出るから被弾減らす立ち回り
クラースの解放はこまめにぐらいかなあ ソダム毎日やってたころウィル発動しないことがあってこいつウィル貫通攻撃あるのかって思ってたらずっとウィル1でやってたわ カウンターブラン主体で活器運用でちょいちょいリロードしたり
ウィルが無いときにクソデカ竜巻でガチ逃げしたりしても13:17とかで100層クリアできたしいけるいける
さらに言えば時限とブーストアイテムの存在も完全に忘れてるし被ダメも2万超え 普通にできるよ
最終形態だけは俺はソードで殴った方が早いからそうしてるけど 最終形態は律儀に腕壊すんじゃなくて、
手の目を殴って本体ダメージいれるんやで
あとはカウンター自信あればTMG、ないならタリスの方が早い
カウンターが連続じゃないならタリスに分がある その装備でクリア出来ないって事はアクション苦手なのかなってレベルで下手だと思うから、終始tmgでカウンターだけしてれば良いと思う 3種類とも攻撃力5000未満でクリアできるから
Hrは相性良い方なんだよな ソダムが中央にワープ後の大技や
雷モードの時のビリビリ床でカウンター取ってるかな? あとよく見るTMG接着は間違いなくHTのリキャストが開いてしまうから
タイムを縮めたい場合には悪手だね クリアだけならTMGが一番楽
カウンターブランの無敵が長いからな もう旧国も終わろうというのに非クリティカル持ち替え対応のまともなS2が本当に全然ないな…
S2には活実2が無いのは分かってたけど一覧を見てみたら活実1すら無くてびっくりしたゾ >>225
仕方ないから輝充1付けてるわ
タリスには光子3付けてるけど 11分ジャストくらいでクリアしたタリスは
錬成2妙志2妙志2累加妙志 そういや一度も累加使った事無いな
タリスだと秤載せたくなるから外すしTMGは回避訓練で無理やり攻撃チャンス作れるし
ソードは静心付けたくなるしで付ける場所が 初動の威力がクソだけどソードとタリスは赤 六色 活実2 累加 終撃(活器)にした
アトライクスからクラースの乗り換えだったしいけるかなって 下手すぎなものだけど
はじめて100面で3分のこして最終形態いけたからワンチャンあるかと思ったけど
いけえええまでいかないでタイムオーバー
やっぱ最期の最適解がまだわからない感じだね
一応最後にHTFとってあるんだけど >>230
カウンター取れる自信あるならゲロゾーンでカウンターブランを掌の目玉に撃つ
自信がないなら外からとりあえずモーメント垂れ流しつつ降りてくる手に合わせてカウンターブラン
上でも結構出てるけど節の装飾は壊すだけ無駄だから目玉優先で次点で指先狙ってればいけるいける >>230
もし最後のDPSチェック用に取ってるなら、むしろDPSチェックはカウンター取りやすいから、HTFは手に使ったほうがいいと思う
タイミングの問題はあるけど、平手叩きつけとか、拳骨台パンとかが狙い目かな >>231
目玉って弱点になるんだっけか?
TMGはS4秤だしソードで殴ってましたね
それで90面クリアしたって実績があるんでね
>>232
そうなんな
カウンターって羽ばたきかなぁ慣れてないんだよね
ソロソダム詰むまでEtウォンドでグルグルガイジプレイしてたし
失敗すると即死する感じなイメージ >>233
多分羽ばたきのダメージが出るタイミング把握してないんだと思う
あれ見た目より0,1秒位先に判定出るからね
一回誰かの動画見ればそれだけでタイミングつかめると思う タリスオンリーだけど
TMGの人はカウンターできない時って何で殴ってる? 実装初期以外ではもう最終DPSでピカピカ光ることも無くなったから練習もしにくいね(´・ω・`)ショボーン >>235
大体モーメントしかしてない
滞空出来て火力もカウンターブラン除けばDPS一番高いし
他はクラースのリキャ終了してたら通常ちょん撃ちかな 滞空してモーメントとカウンターだけして
たまにクラース発動ゲージ半分貯まったらリフレッシュをソダム
倒れるまでに二回やって最終形態はソードで手のコア殴って
ダウンした最後はソードフィニッシュ決めてるわ >>233
羽ばたきは慣れると楽
閉じてから開くときに判定が発生するから、開き始める直前のあたりがステップポイントかな。
まあそれまでに死んでないなら一回は受けても大丈夫だし、果敢にチャレンジしてみよう
あと、合体形態への移行時にサインバーン持っとくとギリギリ溜まらなかったかな?
ストーリーとかで練習できればいいんだけどねえ… 羽ばたきは腕ブンブンと同レベルのテレフォンパンチだから
妨害もないし覚えたら失敗する要素無いと思うぞ 何にも変えてないのにデイリーソダムが13分台から平均12分前半で固定されてきた
平均11分台も夢ではない ソダムでHTFどう決めるのがいいのか迷ってるんだけど最適解あります?
私はタリスでなるたけ動いてない時に決めてるんだけどどうかな
ザンバは使ったり使わなかったりよくわからない
今日こそ100クリアしたい 外すと30秒近くロスすることあるから狙いすぎないことも大事
ザンバースは出来るだけ使うべき
動きが読めないときはソードが良いと思うTMGは勿体無い ダウン取ってクラース解放してザンバースからのタリスフィニッシュ
ゲージもったいないかなと思う量残っててもこれキッチリコアに入れる方が稼げると思う体感 >>246
>>247
参考になります! 今日はダメだったけど次はクリアしたい タリスでクリアは割と難しい操作が多いから
TMGは楽タイムは縮まりにくいけど TMGは操作自体は楽なんだけど撃ちっぱなしカウンターブランじゃ割と無駄が出る時あるから通常カウンターを入れる行動を見極める必要がある
雷の水溜りが常にあるなら反復往復しながら脳死カウンターブラン出来るんだけどなぁ ギア貯まるのは分かるんだけど
複数種類でやるとタイムが遅くなるんだよなあ・・・
なんでかなあってまあ下手なんだけど こればっかりは練度の問題もあるな
3種武器まんべんなく使って慣れるしかない
年単位でHrやってればどんな状況どんな武器でもスムーズに体が動くようになるけどもうNGSも近いしな ソードは最後の合体形態とか吹雪時の出待ちにしか使ってないや 初心者でようやくクラース武器作れるんですが一本目はヒーローtmgにしようと思ってます。ツインマシンガンはクラースが一番おすすめですか?アジェルバレルは使ってなくて、ラスターでアジェルガンスラ使ってたのでクラースガンスラ作ってすぐに武器カテゴリで変えるつもりです。 ありがとうございます、あとtmgメインのスキルツリーがあるなら教えて欲しいです。スレ見た感じ3武器種を状況に応じて使った方が良さそうですがまだ一つの武器しか作れないです。あとtmgの次に作った方がいいのはソードとタリスどっちが良いですかね? >>251
みんな縛ってるんじゃなくてメインの軸の話だと思うよ
自分もタリスとはいいつつ、出待ちと最終形態のソード、カウンターが常にできる雷と火柱はTMG使うし >>257
スキル振りなんてほぼ一択で、武器によって変わることはない
クラースは好みだけど、個人的には単体火力が一番良いタリスをオススメする ソダムやるんならTMGかタリス
ソードも終撃応与つけたら強いよ ツリーはウィークアタッククリティカル1か5かは考えてやろう! クラースはソード、TMG、タリスと3種揃えればおk(適当) フルクシオ使ってるとってすそクラースになる現象あるから気を付けろ デイリーソダムTMGと最後ソード料理なしで11分42秒いったわ
料理食ったら10分台いけそう ヒーローにとってS2妙がやや使いにくさあるからフルクシオは入門するならほぼ答えみたいな良さあるよね。アデルもお忘れなく! ソードの使用頻度そんなに多くないし
割り切ってNGSではGuTeあたりにしてしまおうか 現段階でNGSの細かい仕様が分からんから
サブ向きじゃない云々言われても知らん
移動用テクという概念は消えたから
あとはレスタやアンティとかあるのかどうかくらいか NGSのサブクラスなんてそのクラスの武器が使える以外のメリットなんて無いからなサブHuだけは何故かマッシブ使えるけど 下手すぎなものですが
100面Sクリアできました
毎日99面で練習してたんですが、久々の100面しかも練習(フィッシュレーションだけ)でクリアできちゃいました
あとでドーナツとか肉野菜食って本番の予定でしたがよかったです
ダメだったら時限依頼予定でしたがしなくてよさそうですね おめでとう
主要ステ5000に届いてなくても倒せるのは
ヒーロータイムのステ+999が大きいと思う クリアだけなら一番簡単・・・
いやSuの方が楽かなあ 初日にクリアしたから簡単だと思いきや
多くのアークスの目標になっててやっぱ難しいんだなと実感 どうなんだろうな
俺も初日にあっさりクリアできたけど
やっぱ装備がある程度整っていないとダメだし
弱プレチム木がなかったらきついだろうし
ディバイドでひたすらソダム回ってたから挙動に慣れてたし
やり慣れてない人には難しいんだろうな 調子いい日はノーダメ余裕だけど悪い時はとことんミスしまくって1乙してしまうくらいにはPSの影響が大きいからなぁ
世の中にはユニットなしでチム木ドリンクブーストアイテムだけで100層クリアする化物もいるし 火力足りないと逃げられるってのも結構でかい気がするわ 久しぶりにソダムやったらカウンターブランの音3倍くらいうるさくなってる気がするなぁ ブランの音って言うか、全体的に音量バランスがおかしい気がする おかしいよ不具合出てるよ
直るかどうかは分からないけど なんかラグくなった気がする
ソロソダムでカウンターミスりまくるんだが PS4?
PCで行ったけど特に変わらなかった
透過系の処理が変わったぽくて結構グラフィックが変わった印象だ ソダムの画質上がったのはいいけど、でかい本体の質感がコレじゃない感やばい ラグでカウンターたまにスカるわ
竜巻はもうグルって回る方が良いな 無駄な事故で時間パーにしたくねえ Luでやる分にはカウンターミスること無いんだけど
ガバってるんかな 音を頼りにカウンター狙ってるせいでラグというかSEそのものがズレてるから
ソダムくんの左右薙ぎすらたまにミスるようになっちゃったのがほんとつれぇわ 野良だと音がすごいことになるから聞いて避けるが全く出来なくて床なめはせずとも結構食らったな ゴモルスがンゴゴゴゴって突進してくるの食らうようになってしまった…
色が黒過ぎてカウンター出来ない 俺はどっちかつーと目で見てカウンターしてたんだろうな
あんま変わらない 氷マップが白くなりすぎて場外吹雪がめっちゃ見難くなった 炎のところが半透明ぽくなってたなあ
割と色々と変わった感じに 今回のアプデで設定6はフレームレート無制限になってるからカウンター合わないヤツはそれが原因じゃね?
1回騙されたと思って60fpsにしてみ
あとエフェクトの歪み表現がなんか前より大袈裟というか違和感あるからそれoffも試してみ >>301
すげえ尊敬できるが友達になれないタイプの人じゃん 普通のフィールド走ってるときのボス発生予兆のときの画面のゆがみは凄くなったね でも結局ヒーローが一番楽だな 特にタリス
急速積んでけば事故ないし12分台余裕だし あれ?気弾最大チャージ
着弾エフェクトみたいなのあるけどこんなの前あったっけ?
あったけどエンジン変わって見えるようになったのかな etでソダム100おクリアできたからNGSまでヒーロー見習いしとこ
打撃ユニットしかつくれてないけど 打撃専用だときついかなあ
クラースTMGで射撃が各部位200↑弱プレチムツリあれば
クリアできんじゃね
タリス使うなら法撃で同じくらいか 作りたいユニットを作ろうとしてもなぁ
報酬期間ありきだろ?
そこんとこ難易度として破綻してんだよ 完成してる打撃ユニットのグラパを移植でグラシュに変えるだけだろう どういう手順を想定してるのか知らんが
そんな程度のにパス200枚or予備のクラースなんか使えん 予備のクラース云々は置いといて一旦6スロに下げて本命にグランドSOP付けながら移すんだから125枚だろ 時空の狭間やっててどうしても気になる事が1つあるんだが
吸い込み爆発の効果音に徒花ダブルの車ダーカーのクラクションが混じってないか?
前はこんなププーとかいう音混じってなかったと思うのだが 前にソダム撮影した動画あるから見てみたら確かにプゥーって聞こえるな 状況的に脱力感がハンパないというか頭が一瞬混乱するというか
最初はカウンターの効果音と何か混ざって空耳かと思ってたが明らかにクラクションだよな
気になり出すと毎回ホワイ?てなる バグが多発してるし何かのきっかけで効果音の対応付けがズレたとかね 最初の吸い込みのとき、たまにすげー処理落ちするわ
それ以外は144fps貼り付いてるのに、そのときだけ一瞬固まってるってくらいにカクカクになる
スペック足りてないってことはないと思うんだけどなぁ 3080でもこれくっそ重いわって時あるから
あそこは重い 初追憶で27Mだった
ソードのS4は累加か静心か・・・
まあ背後オーダー関連で色々とミスしてたのが大きいけど
ニフタあまり使い慣れてないから使い所覚えなくては うちの鯖むちゃくちゃ高いわ今
ディバイドクエスト回るか ゆりかごチムポで買えるからメセタ稼ぎたいならそれおすすめよ 油断するとキューブが上限突破するから
こまめに売らないとな >>323
艶無しヒーロー Hr
ダークヒーロー Ph
艶有りヒーロー Lu
どのクエストも上級職用クエストみたいなもんです 追憶なら背面オーダーがあるから正面判定の拡域は事故の原因になる
3周目の背面達成型で拡域のせいでオーダー失敗とか有り得るからやめた方がいい
輪舞なら問答無用で付けた方がいい
有無で難易度が段違い 新ソダム行ってみたけど野良のRa1屁3で最終まで行ったけど新形態あるの知らなくて他の屁と仲良死して失敗してワロタw
アレで緊急1枠潰されてるって考えるか行かなくていい緊急が増えたと考えるべきか 新形態は一度の回避ミスが痛いからかなり神経使う
特に中央に高く浮いてから誘導レーザー連射は回避ミス=死だから申し訳ないけど逃げてる
クリアできない雑魚にはこれが限界なんや…
カウンターのタイミングとか練習したいのに出現クエは緊急しかねーしなぁ 予告緊急しかないのはいいとしても頻度少なすぎるわ
全部これにしろ あのレーザーヒットストップ長いの後で知ったから
たまたまチャージ気弾発射と重なってて命拾いしたわ
てか超連射モードはエタロナの人でもガチ逃げしてるから大丈夫 >>249
>タリスでクリアは割と難しい操作が多い
これってどういうこと?dotまいたりするから? いつのレスに話しかけてんだよ
しかもタリスがソダムに向かないわけ無いだろそいつはエアプか雑魚なだけだ レレ3しつつ攻撃に合わせて左右回避して逆に切り返しながらカウンター投げればいいだけだしな
まぁ楽だからダウン時以外はTMG使ってるけど クラース持たせてないリンザーだけのユニット適当盛りのサブキャラが原初8分台の野良マルチでヘイト取りっぱなしだったんだけど
これ立ち回りがうまい方だと思っていいよね?
全身クラースのガチ装備のメインキャラで憎悪ソダム時間切れになりそうって他の3人の火力が足りてないって考えていいのかな TMGで対ソダムは何が楽かって無敵が長いのもそうだけど「ステップで落下しない」のが良いよね
意識しなくても舞空の維持ができるしその場腕回しのカウンターも自然と取れる タリスはPP切れあるから通し平均でのDPSはTMGのほうが高い 永久機関ってのは強いなやっぱ
本当に理論値そのままのDPSが出せてしまう TMGは滞空ずっとできてしまうからソダムに対してはちょうどいい高さなんだな
ソードとタリスも落ちなきゃよかったのに 全身ガデソクラースできたけど静止20sロックベア相手だと
精々7.8Mダメージくらいしか出ないな(武器解放のみ)
ここにリフレッシュやタイムやらフィニッシュが乗るから
そこが重要なのは分かるんだがS4回避訓練とS5巧避の組み合わせが外せん 今のところ最速で13:41だし
HTFを外さないこともそうなんだけど
沼カウンターとか取らないと縮みそうにないな 秤使うにしろ使わないにしろWACあるから妙2しかないと思うんだけど
ゴモルス?知らんな SOPマジで悩みの種だな
UH原初ソロでやってる人の装備だとソードとTMGがスティルだったし
何ならクラースタリスもS4は累加で秤じゃなかった(S5は全部巧志) ただ自分が真似できるかっていうとそうじゃないんだよな
S6の妙が地味にゴモルス戦の鍵だと思ってる
これまだ手に入ってないから試せなくて困る S6妙とかS7攻2とか全然でないんですけど(ブチギレ 放出期間だろうと出ない時は出ないぞ、確定じゃないんだし
s2はTMGタリスは妙、ソードは剛撃にしてる
ソードは雑魚戦もやるし安定性が欲しかった。剛撃2がs2だったら最高だったんだが 剛撃付けるぐらいなら格安の時流でも付けてたほうがマシ s5に終撃入れてるから時流の方が腐るんだよね
s2剛撃は3%で妙2と1%しか変わらないから汎用ソードなら安定性の剛撃でいいかなって 剛擊は2%じゃね
3%あったらS2妙撃なんて使わないんだがな >>360
スマン2%だったわ
まぁクリしなかった時でも保証されてるからいいかなって 非弱点の期待値としてはTeバフ無しなら妙撃より剛擊の方が確かに高い
S2だと他に諸刃くらい?
S3は活実2なんかも使えるけど ソダム用Tマシ今S4秤カウンターブランメインで使ってるんだけど
S4静心の通常カウンターメインってどう?ちょっと気になる 既出だったらすまん。 wikiのDPS表見る限りでは静心カウンターより秤ブランの方が圧倒的に強い
wiki更新されてんのか知らんから信じるかどうかは君次第だ
まあ静心入れるくらいなら秤安定だろうな >>366
なるほどサンクス S4秤のままで行くわ タリスのS5が決まらないよー
い錬成妙撃妙撃妙撃の秤までは決めたんだけど何がいいんだ 秤ってことは弱点殴る前提だろうから巧志いらないでしょ
そうなると急速補助でザンバ撒くか活器応変の4%取るくらいじゃね? んほぉ!急速つけたらめっちゃザンバ撒くの快適だわ!
これにするわありがとう! 急速ザンバは理論上だと0.5秒の硬直で6秒間威力20%上昇だからソロでも撃ち得になる
もちろん理論上だから実際は多少落ちるけどそれでも使った方が強いのは確か
2人以上だと言うまでもなく強いし何なら普通のザンバでも2人入るなら使った方が一応強い ソロだとフィニッシュ直前くらいしか恩恵無さそうだけど
マルチだとこれあるだけで与ダメ一気に伸ばせるから強い
もちろんTeとかザンバース貼るPhとかがいない前提ね 急速補助とは言うけど実際は休息どころかチャージ時間なしで補助テク出せる変態能力だぞ ウォンドTeやPhがSCしてる間にワンタッチで撒けるから基本撒き得だぞ
ザンバの特性上最初に撒いた人のが残り続けるからその後Teが維持してくれれば全部自分の火力に出来るぞ 急速つけてみたけどフィニッシュの時以外にもダウン時とか皆が集まる定点攻撃時とかにいいね
一瞬でザンバ出せるからそのまま攻撃に移れるし 新形態TMGでやったら全然いけたわ
カウンター割りと取り放題なんだな グルグルレーザー、あれ見た目よりも早く当たり判定あるから早めに回避でカウンター安定するな
なんで見た目通りの判定にしなかったんですか?!(憤怒) 見た目通りの判定と言えば3連叩きつけ
あれだけ床ドンから一瞬遅れて判定出るのやめてくれませんかね?
あれだけ微妙に安定せんわ アレは叩きつけで発生した衝撃波を避けるってイメージでやってる
もう慣れたけど、炎形態の各種攻撃なんかも発生(見た目)と微妙に判定ズレてるのほんま 炎氷形態の大技の炎の柱もエフェクトと当たり判定の発生に差があって、よく被弾したわ
やっぱ慣れだな ゴモルスの最後のゲロカウンター安定しないんだけど何かコツ教えろください たまごぶらんならうち終わってくるりんするタイミングで計る >>386
JAリングが収束したタイミングで回避したら成功しやすいかも >>396
ソロダムでひたすら回避だけする練習しろ ソダム100自分はタリスメインでクリアしたんだけど動画見てるとTM使ってる人が多いような気がする
憎悪もタリスメインで使ってるんだけどこれって地雷だったりする? 回避訓練使いながら計測してたことあるが
ほぼ同じ条件同士でトントンだったから
どっちが良いとも言えないような気がする
もちろん時限のステに合わせた方が良いが クリア早い動画が正解だ
ソダムはTMGのほうが強い ソダムはTMGだな
秤つけたTMGはかなり強いしカウンターブランの無敵の長さもあって
とても楽 なるほど
復帰勢だからTMGが強いって発想自体があんまり無くてほとんど使ってなかったわ教えてくれた人サンクス 今は3種全部に使う場面あるからなぁ、ゴモルスもタリスとソード混ぜて使ってるし
まぁソードは終撃の有無で変わるけどさ…もう終撃無しとか考えられねぇんだ… Tマシはもともとカウンターブランを頻繁に出せるならDPS半端ないからなぁ
特にソダムは攻撃がわかりやすいし、次の攻撃に移るまでの時間がいい感じに開いてるから、カウンターブラン撃ち切ったくらいでまたカウンターに移れるのが強い ソダム100記録更新したけどPS4特有のラグがキツい
なんでソロなのに多人数より動作カクカクして重いんだ ステップ込みでのカウンターブランのDPSは2653でタリスカウンターは2210だからカウンター出来る状況ならtmgがダメージ出せる
カウンター取れない状況だとタリスのレーサーがDPS2000でぶっちぎりだから状況によって使い分けたほうが良い 風形態の時はタリスの存在を強く認識しとけよ
三連風だけはブランなんてしてる場合じゃないから予備動作みたらすぐ持ち替えろ 風は大技スキップできなかった場合のセットアップとして
Jドッジ→空中ジャンプ→ライジング派生上昇→気弾待機
っていうのがあってソダムいる方でコレ出来るとリカバリーとして良いかも >>402
3連風?3連衝撃波のことか?
あんなのカウンター通常、カウンター通常、カウンターブランで余裕やん
風形態で竜巻に巻き込まれそうなときは狙えるならカウンターブラン中に当たるようにするとええで
無敵中に当たり判定をやりすごせるからそのまま次の行動に移れる 3連カウンターする場合タリスカウンター3回よりTMGカウンター2回とカウンターブランの方がDPS上だね
タリスカウンターの方がモーション短いからカウンター単体で見ればDPSは高い
けどこの場合攻撃回数が増やせる訳じゃないから威力の高いTMGカウンターが実際は勝ってしまう
ちなみにカウンターブラン2回がダメージだけ見るなら一番高いっぽい?けどそこはギアと相談なのかな
ソダム詰めてないからその辺りは分かんねえ タイム発動中ならカウンターブランのみでいくのがDPS一番良いね
フィニッシュはザンバタリスがクリーンヒットするタイミングがベスト とはいえリキャごとにHT発動する為に必ずどこかでタリスは使わないとダメなんだよな 別に最速タイム狙いならそうだけどクリアできたらいいんじゃないのって
奴がほとんどだろう 速く倒せればそれだけ事故は減るからな
速さ求めて事故るのは本末転倒たけど クラースソードのsop何にしてる?
TMGとタリスは自分の中で鉄板構成見つかったけどソードだけは悩ましい 非クリ運用するために錬成2輝充2活実静心終撃にしてる
終撃のおかげでHPもPPも困らないからs2s3の条件はほぼほぼ達成できるし グライアイに余裕ができてHr武器3つ作ったから参考にさせてもらうぜ 憎悪でグライアイ沢山拾えるしクリと非クリで6本作ろう
なおグラーニア 上でちょっと話題になってた急速タリス使ってみた
ゴルモスにはいいけど、ソダムにはやっぱTマシだな
タリスでカウンターメインだと舞空維持し難いし、慣れてないのもあるけどレーサーが即キャンセル出来ないから被弾が多々あった
あと頻繁にザンバ撒いてTeやってる気分だったわw ザンバ撒く人いないときには役に立ってると思う
慣れの問題かもしれないけどTMGの方がキャンセル効くから
回避もカウンターもしやすいかもね ソダムじゃダウン時か接近してタリスフィニッシュする時ぐらいしかザンバ使わないわ
使える時にちょいちょい挟む、ぐらいでいいと思ってる
ゴモルスあたりだと火力の底上げ用に頻繁にザンバするから急速タリスが輝くのはそっちだね 立ち回りがそこそこ完成されてきたような気はするんだが
料理無しでソダム100を12分台はちょっと遅くないかと思ってwiki見たら
フィニッシュはDPS的にソード<TMG<タリスなんだな
あとレレ3の最速JAが出来てないような気がしてきた 8:10叩き出してる人のやつだとソードとタリスのS4が静志で
TMGは累加なんだな 秤無いからゴモルスもまあまあか
ユニットが打撃寄りでコアにソードHTF当てる前提だからかS2S3は妙2なんだな >>422
今のバランスだとユニも射盛りになりそうなもんだけど打撃盛りなのか
面白いな 一瞬しかやらんレイドよりエンドレスに照準を絞るだろ そうか?
レイドはすぐ終わるからまあ良いんだけど
エンドレスは肩が凝るからやりたくないなあ もうこのゲームの命も少ないしそこまでやる気力もない 噂では6月9日からNGSらしいな
Hrの命日でもある まあいつになるかはわからんが上級クラス的なものは出てくるんじゃないかなあ 息が続けばあるだろうね
ぷそにも途中から色々追加されたし pa長押しで武器変えるやつ欲しいってアンケート書けばよかったわ あれは別にどのクラスでも導入されてもよかったよねえ 長押しに武器変更割り当てたらチャージPAが出来ないだるぉ?
いやほんと何でもかんでもチャージが必要でテンポわりぃなと… チャージすれば得じゃなくてチャージしないと損だからな チャージしない強い戦い方を見つけたら容易罪が適用されたからね(´・ω・`)ショボーン インフィニティ自体が偉大なるPSPo2様の跡目を継げなかったのでセーフ NGSに向けて復帰したんだけど、ヒーローこんなに強かったっけ?
ポリタンランド以来久しぶりに触ったから覚えてないだけかもしれないけど。
カウンターブランニュー楽しすぎw
回避訓練買っちゃったよ
あれって何秒かごとに輪っかが出るのかな? たしか5秒ごと
自分はほぼ1年前に始めたからHrが弱かった時期を少ししか体験してないけど
去年6月にTMGの諸々の修正が入ったし
9月にはヒーローブーストが+80%になったのが大きい(他は調べて) >>442
5秒毎なんだ!ありがとう!
詳細教えてくれてありがとう
修正が入ったってざっくり聞いて触ってみたから、ちゃんと調べてみるね カムラの里での義務がようやく終わったんだがまだ憎悪の野良PT募集って生きてるのか?
開国までもうあと1,2週間しかなさそうだし予告があるうちになんとかしたいんだが 俺が居る鯖だと昨日の21時で野良は5PTだけだったな
1週間前は25PTぐらいあったけど 回避訓練ずっと10秒ごとだと思ってたわ、やっぱりwikiの情報はアテにならんな ウィークアタッククリティカルって、常時(ソロ)ソダムの胸コアに乗る?
あとクリティカル率150%ってのはクリティカル率1.5倍って意味?それとも文字通り150%上昇するの? 乗ります、脇や背中には乗らないので正面からどうぞ
150%増えてるので50%下がるアレと併用しやすくなっておりたい変便利です ウィークアタッククリティカルは非弱点時に何%か欲しかったなぁ >>454
ツリー時限opがしっかりしてればTMGだけでいける? >>454
ツリー時限opがしっかりしてればTMGだけでいける? 指に阻まれてダメージ稼げないゴモルス戦もあるし、タリスだって使いどころ抑えればかなり貢献してくれる武器だからなぁ
せめてソードは用意して前者の状況にだけは対応できるようにしておきたい >>455
ソダムはTMGメイン
最後のゴルモスはタリスソードメインでやってるわ
ソダム戦はカウンターチャンスが多いときは相当強いと思うよ
巧避輝与つけてればPPも切れないしね 憎悪でソードでザンバしてライジングブンブン丸しかしないアホみたいな屁に当たったわ
ゴモルスだけかなって思ってたらソダムでもソード接着でひたすら脚叩いてたわ
ウガッチュ取ったから野良で出荷紛いのことやってるけど大体時間切れになるわ 最近憎悪野良はデバドリ、HPドリンクで出撃して
ゴモルス終わる時に自分がタゲ持ってたら撤退ってプレイしてる
これで2回に一回位は自分がタゲ持ちになるから野良のレベルの低下が恐ろしい 自分はクズですと喧伝していることに気付いていないのが恐ろしい 事故死怖いからデバドリ飲んだけど、それでもなおイキりたいから自分の後ろに線引きました
ってのがすごい伝わってくる 憎悪で一回も死んだことないし10回はクリアしてるんだよなぁ
最高記録はSランク14分25 被ダメ2700
そもそもデバドリやHPドリ飲む理由はヘイトの上昇率下げるためであって
「事故死怖いから」とかまさにお前らならではの発想だなw 14分25秒(ドヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! ゴモルスで撤退だからソダムでヘイト取ると生き残れないんだろ
死なないだけマシな外れ枠 10回しかクリアしてないとかクソ地雷じゃん
っつーか被ダメはともかくマルチのタイム晒すよりソロソダム100層のタイムを画像で示してくれんかね? そいつマイショップスレで1ヶ月以上独り言書き続けてるガイジだよ
フリじゃないガチのキチガイだからかまってあげると喜ぶよ >>472
お前さんが被ダメ3000以下のSS貼ったらこっちも貼ってやる
まあこの条件だと100%無理だわなw
14分25秒
(ドヤァ
ァ
ァ
ァ
ァァァ しかし憎悪じゃなくてソロソダムのタイム求めてるあたり
色々とレベルが低すぎるな 攻撃ドリンク使えよって言っただけなのに一人でファビョってて草 NGS来たら予告緊急廃止・過疎化だ
実質あと2回の勝負だぞ頑張れよ野良ガチャデバドリマン そもそもヒーローなのにヘイト下げてどうするんだ
カウンターブランするゲームなのに ヘイトとれてないと微妙に軸ずれてカウンター取りに
へこへこ通常TMGでずれていくときが凄く悲しい >>480
滞空可能でスィーにも全弾命中させれてかつDPS良好で位置調整も出来るモーメントってPAがあるんですよ ソダムの腕振りにあわせてカウンター取りつつ軸合わせの時の話なのよ
野良じゃ滅多にとられることないんだけどたまにある PAでの武器持ち替えってやっぱロス大きいんだな
タイム速い人の動画見てるとキー割り当てか何かで
装備変更してるな
PS4だとラグのせいなのかたまに反応せずに同じPA連打するし ヘイト気にするのにステルスリングの存在を知らない・・・?妙だな まあロール式の選択は
このゲームスピードじゃ欠陥レベル PS4純正コントローラーとキーボード組み合わせてるけど
ボタン操作しながらテンキー押すのは煩わしいな
ララ3からカウンターブランにつなげるのはなかなか難しい 憎悪でデバンドガッツって、キャリーしてもらう気満々じゃん
ヘイト取れたら絶対にクリアできないと自分の低火力も理解しているし、それで途中抜けとか悪質すぎるわ
ソロソダムじゃなくて憎悪のタイムしか出さないあたり、もうお察し
レベルが低すぎるとか言ってるから、デバンドで10分台とかなんだろうか
つーかヘイト取ったら何が困るんだ? むしろヘイトとれたらうれしいだろ
カウンターし放題なんだから
カンタークラスはカンター取ってなんぼだしな それヒーロー使う意味ないよね
タゲ取ってバシバシ回避してカウンターガンガンやってこそのヒーローでしょ
タゲ取らずこそこそするならフォースが良いよ マルチウェポンでそれっぽく・・・とは言え
Hr武器同士じゃ今のところ大したシナジーも無いな 今のままの盛り下がり具合だと後継クラス出る前にゲームが終わってそう
ロードマップのガンスラ専門職もあえて(?)ラスターとは言われてないし 一回の回避でステアタカウンターブランカウンターでしょ?
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