【PSO2】フォース総合スレ【425】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【424】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1596949781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰相手にするかで変わるけど敵が案山子なら高度補正零ゾンが最強、敵が動くなら脳死ギゾ、2ヒット前提だけどイルゾンもDPS2番目に高いはず
複合はイルグラでさっさと溜めて消化してる ソダムFoで倒せる人すごいわ。どうやってんの一体… きついけどユニステ200サブTeでも倒せるから頑張れ プレイヤーステ-20%エネミーHP10%でも倒せたけどイルバイルグラグランツギゾ複合を属性みてぶっぱすれば倒せる
ノーマルならちんこセルフ足コキしながらでも倒せるかもしれんが、先に股関節かちんこが限界ほ +10%も倒せるのか
ノーマルですらギリギリSやわ サブEtギゾくらい火力でるテクがサブTeにもあれは良いんだがね サブEtの火力と耐久は強いけどサブTeやサブPhに比べると爽快感ないのよな 相変わらず使用率2%代の下位集団組なのに一言も調整って言ってもらえないのほーんま ここで言われてるサブクラスと属性マスタリの問題とか、テクカス両立とかはもう
3%以下の人口に割ける工数じゃないんだろ…
実際強い側のクラスだしもう何も無いと思って余生を過ごすよ しかしここまでセンスのないクラスになるとはな
EP2とかEP3とか色々やれて楽しかったのに e6初期から殆ど火力変わってない闇深クラスの話はNG
ペットの耐久で言えばep5のアークマランド、エルゼリオンあたりで止まってるからな・・・ 最後のまともな火力更新は2019 6/29のリュクロス・スタッフの改潜在追加あたりか? 今のFoがいいとは思わないけど、他の通常職の惨状見てると火力もあるし耐久もあるからだいぶ恵まれてる方なんだよなあ… 糞みたいな対応して人口が減らしておいて人口が少ないから対応しませんってそれなんて自作自演? 人口増えないのは操作性のせいでしょ
今時チャージ職なんてかったるいってやつがほとんど
性能面だと現状トップクラスだし(FoEt限定) 今のFoが以前に別に昔のサブTeがいいとも思ってなかったからなぁ… 敵のまん前で何秒も固まってPA撃ってるほうがたるいんだけどね
アクションゲーやりに来てる人はそういうのがやりたくてきてるから遠距離から攻撃する職って段階で人が居つかないんだよ
クソ重ライジングでロックベアの頭叩く時代だってHuばっかだったやん
MHFの頃も、ヘビィボウガンめちゃ強くても近接大好き人間は絶対に銃も弓もやらなかったしな
逆にヘビィ撃つようなヤツはクエ相性良ければ大抵なんでもやってた >>123
ギゾは昔の強テクほど何故か爽快感ない強いんだけど
あとサブTeやPhはPP気にせずテク連射出来た >>125
ヒットが軽くて勝手に伝搬するからじゃね?
エフェクトって大事だと思う 新チャレンジのフォースにエレメントウィークあるの見るといっそ根本から作り変えてくれって気になる
テクターにキリングボーナスあったし映ってないだけでハンターとかにも他職のスキルあるかもだけど EP3くらいの大会練習用のクエストがチャレ鯖におかれてたことがあったけど
新チャレのシステムってあんな感じなんだろう
全クラス武器持たせてHuFiで2クラスどっちもやれ、みたいな Foがエレコンとマスタリ2がカットされた黒歴史カスタムだったやつだな >>125-126
ギゾは未だに挙動が謎過ぎるからな
エフェクトの伝播とダメージ出てる敵が違うし・・・、でも一応強いから首をかしげながらも使う 昔のFoFiって対ボスは何使ってたんだっけか
対雑魚はタリス上投げからのラゾンデだろうけど 昔ならゾンデかスタンスに任せてグランツかまだ使えてたラフォとかの炎テク? Et来てからしかFo触ったことないし当時のテク調整わかんにゃいですわ
イルバとか他に当てにくいナフォとかかしら その頃だとまだフォイエとかラフォが現役だったからそこら辺から2つチョイスしてテックアーツ乗せる為に交互に使ってたとかだったかなぁ
EP5からはイルグラが強化されてほぼFoTe1択だったからFoFi,FoBrは静かに息を引き取ったって印象だわ 炎テクか
FoFiって雷しか使わんもんかと思ってた くっそ昔になるが無能でノンチャ加速サゾ連打とかしてたな むしろEp5以降にこそサブTe以外が密かに暴れてた印象 同じくFoTeやけど
レバランで飛び回りながら複合ブッパで3周目6分14秒
ちなみに1周目は8分42秒
複合のリキャ消せよと心底思う、2分台とかの職がいるのにな 3分台は出せてるけど12分はレバだけより遅いんじゃね やばいか
半年振りくらいに動かしてパリングも怪しかったからまた練習するわ ソダム3分出せてる人の立ち回りが知りたい
イルグラ多めに絡めた複合重視とギゾンデ連打試したけどどっちも大して変わらずで4分切れない ギゾで4分台ならイルバとフレアラバ使えば3分台に乗るんじゃね
安定性は落ちるけど特に炎形態はタイム変わると思う 雷弱点と後半の複合弱点がなくて戦闘の半分が炎弱点だからなおさら不利なんだよね今 運営「最強テクのナフォのPP消費減らして対応済みです」 一応hitする前提ならイルグラとdps並んでるからな
イルグラみたいに追尾してくれよ頼むよ 火焔瓶の方が削除されるだけでも結構使いやすいと思う 活器装備で4分半だわ
ディバイドソダムソロで倒せてもこんなもんか 基本氷か炎だからイルバギゾと複合貯める用のイルグラしてれば3分台は出る、特化装備以外は知らん 複合貯めるならイルグラよりラメギまとってナゾンデのが強くね ナフォはソダムが使ってくる地面這うアレにしてくれたら面白そう 錬妙妙輝器妙巧
亡霊と兼ねるから何かと専用系に手がだせない
やった事ないけどPP300s4秤s7六色巧のFoPh強そうだけどそれはもうPhでいいか 輝秤だな
累加にしようかと思ったが持ち替えたくない病だからPP効率上げたかった 花ロッシュ構成なら回路
そうじゃないなら累加か応変 Fo/Etで花 六 歌2 妙秤 妙巧 妙技 六巧 Lディフェンス RCスト でやっていますが、零ゾンデ連打するとすーぐPPが女の子になってしまいますの。フォースってもしかしてPP軽減とか入れたほうが火力出たりしますの?他のお嬢様方はどうしていますの? 何言ってるのか理解したくないくらいキモいがゲノン持つかpp管理できるsopつけてから出直せ >>169
やはりゲノン必須ですわね、、そうなると、花構成よりゲノン持ち替え前提で妙構成の方が正解ですのね、口は悪くてもこうして素直に教えてくださるところに優しさを感じますわ>>169感謝 ゲノン込でも花のがいいぞ
クラースならアジェル潜在だけでそこそこPP保つから >>171
なるほど、持ち替え前提で切らすとしても花の方がいいと、、そうなるとなるべく持ち替えないでいいように、よりPP管理が重要になりますわね。いろいろ試して見ますの。>>171 感謝。 妙秤と六巧切って輝静入れるだけでも違いそう
S4は回路か応変あたりで 花セットを売り切って錬成2を買えるマネーを用意しておくのが正解 PP300で応変を使ってるせいかゲノンは倉庫行っちゃったわ。 アジェル潜在とs4応変くらいで雷テクなら問題なしでしてよ 摂理洗練とかの効果がイマイチよく分かってない
他の具体的な効果量書いてないやつもそうだが
数値で明記してほしいわ 光60ロッドで熊にレバランを撃ったとする
片方10000で片方9700だった時
摂理を付けると両方10000になる
雷60ロッドで同じことをすると
両方9700だったものが両方10000になる
上限を高めるわけじゃないんだけど、武器以外の属性のテクを2.3%くらい強くしてくれる エレコンだけで武器の属性気にしなくて良くなるんだと思ってたわ
摂理ないと属性不一致の時にダメージ下がるのか 他の火力SOPに並べるかどうかってとこだな
光ロッドでギゾやら何やら撃つ分にはまあ使えなくもないのか ロッドは素直に雷か氷でよくね
複合の威力が2.3%上がるってのが大きいと思う 雷はともかく氷にするなら聖の方がいいね
単純に聖が刺さる敵が多いし複合の威力も変わらないし 聖者の盾?
あれ使うぐらいなら回路輪転のほうがよくね 半年ぶりの復帰マンで武器がリバとイクス改、ユニはうんこだから乗り換え確定で武器はリバから簡単に入手出来そうなユニクロへの乗り換え先ってあるんか? アジェルってのがクソ強くて手軽だからおすすめ
実戦投入可能な上級職が2つあるなら、ソロソダム1層をそれぞれやって素材のエメル200個を称号報酬でゲットできる
ないなら頑張ってディバイドクエストってのを回してくれ さんくす
アジェルってちょっと調べた感じめっちゃ強そうだな クラースまで作るつもりならアジェルで良いけどリバあるならそれ改潜在にするのが手っ取り早いと思う 今までロッシュにスキル振ってなかったからアジェル止まりにしてたんだけどキャップ解放来たしスキル振ってクラース作るのってアリかな? ???
余りspは全部ステかフレアにまわしてどうぞ 通常しなきゃいけないからロッシュも必要かなと思ったんだ。大人しくフレアに回すよありがとう 普通にロッシュ使ってるし普通にありだよ
ここエアプしかいないから騙されんなよ 法撃アップ1は95時代でも元々10振りだろ
異世界オメガ人か? 通常なんかクラース潜在発動以外使わないだろ…
クラースなきゃ通常自体枠に入れないのに何がエアプだ フレア全振りのs4回路って実際どうなん?
火って複合か移動サフォでしか使わないから火マスタ少し削ろうと思うんだけど p pちょっとだけ回復したい時あるから通常入れてる
持ち替えラグと回復時間考えるとそっちの方が早い
プレイスタイル次第ではロッシュもアリだと思う
フレアも法撃upも重要性が高い訳でもないから好きなの選べばいいさ ロッシュのpp回復量ゴミなんだけど
通常のダメとしては1発が高めだけどモーションクソすぎてあんなので回収している間にゲノンで全快にした上で持ち直してギゾ何発撃てるかって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています