【PSO2】ラスター総合スレ【5】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【4】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1600694506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネトゲは課金絡むからなあ
無課金廃人より廃課金低DPSのほうが運営としてはありがたい まぁ困るだけの知能が無いとどっちにしろ課金してくれないからそいつらは切り捨てた方がお得意様作りやすいんだけどね
困ってる自覚が無ければそれを解消するシステムにたどり着かない
デウス問題はセガの想定以上にそういう奴らのちりつもが馬鹿にできない量だったってだけっしょ スケープドール連打で買うのは上客ではあるが
やってて楽しいかとは訊きたくなるな PSO2のPS水準明らかに低いのはうまい奴が数人いればあと雑魚でもなんとかなるバランスだからだししょうがない
本来はエキスパで篩にかけるべきなんだがゲームする気ない奴しか落とせてないからな 誰でもウェルカムで儲けてきたんだから当然
つーか運営が儲けてくれないと困るのはプレイヤーだからこのままでいいってかもっとぬるくしていいよ エキスパートとか意識したことないけど条件緩くね
今やってるベガス緊急のUHをソロで100万稼ぐのを条件にしようぜ この手のゲームはライトユーザーが大半を占めてるからな。 でもヘビー9割で常にTAコンテンツが賑わっててコンマ秒単位でマウント取り合う世界だったらそれそれで息が詰まってしんどいわ ほぼ全員が一線級のフィールドって存在しないよね
人間の精神的にそうならない >>108
めちゃくちゃ上手いステーキとマグロをミキサーにかけて食べるような感じだよな
時間効率突き詰めると
それを無理強いされるのは嫌だな ワイがラスターやてるのは強さよりも動かしてて楽しくてかっこいいから
ファントムスレみたいに刀使ってるやつは地雷みたいな考え方凄く嫌いよ もう少しガチプレイヤーとカジュアルの火力差縮まればいいんだけどな
そういう意味ではスマートPAに期待してたけど残念だ JA救済ないのはまじ意味不明だなとは思う
PhとEtで救済してきたのに最後の最後でライト突き放す謎調整
それせいもあってか大分減ったなラスター使い 素直にPhEt使ってねってことなんだろうな
最後だし好きにやりたい感
フラットボーナスリング出してくれればいいや ライト勢も気軽に使えるようスマートPAを用意いたしました
なお本物の地雷はメンタルも地雷なので意地でも使わないもよう 最近緊急で敵多い時とかロビーで人多い時とか操作に遅延かからない?おま環だったら申し訳ないんだけど
お陰で最速JA出来なくて本当に困るし酷いと回避すらままならない >>100
今でこそ色々取りやすくなったが基本強い装備を取るためには最新の緊急に行かないと取れないからな
新しい緊急が来ると前の緊急は鳴りを潜めるし余計にそれが取れないと装備の強化もしにくくなる この手の質問するのにスペック書いてないのアホだったな
PS4じゃなくてPC
60fps制限かけてはいるけどとっぱらえば120以上は出るからスペック不足ではないと思う PCでなってるのは分からんなぁ
重い重い言われるのは大体PS4だしラスター実装からマルチで重くなるのはproでもなるらしいし描画のエフェクト軽減してないとか? PCだとモニタが60hzだろうが無制限にしたほうがいいみたいだぞ
トンネルの長さとかはfpsで決まるとかなんとか よほどヘボPCじゃない限りPSO2側の設定はフレームレート無制限でもグラボで吸収されるから大丈夫
トンネル長さはフレームレート設定に思いっきり左右されるのは初期からやってる人なら体感してるはず 原初で特にけんちょだが120Hzでも行動遅延かかる
固定組んで過疎ブロックで受注するしか無いと思ってる ザンディに変えてベガス行ってみたけどこれもしかしなくてもバーランのほうが良くないか
ステイの範囲がインチキ過ぎる こないだのつべ生でのPV見たときから思ってた
「あれ?これゾンディでもレザンでもまとめきれない範囲に湧いてね?」
なんか爽快に敵を大量にぶっ倒せるクエスト!みたいな言ってるけど一網打尽出来なきゃ大して爽快でもないよな ぶっちゃけあれは煮蓋用意したほうがてっとり早い気がする 纏めれるスキルでも全然まとまらないし滅域入れたライフルで通常クーゲル連打してるのが一番いいんじゃねーかって感じするわ >>111
職スレなんだから非効率な戦い方推奨する訳ないだろ
ここでもザンディは弱いって言われてるじゃん まあPhの時もそうだったが使い手次第よ
PhカタナはDPS至上主義者の親を殺して恨まれてる感じ まあここはTAスレでもないから効率に凝り固まりすぎるのも良くないわな ラスター好きで復帰したけど
何でも出来そうでいて何も出来ないクソ職ってのは同意よw ラスターくんベガスのウォルガーダに群がるのやめてくれないかな 遠くでウォルガと遊んでんのマジやめろ
ディバイド行ったことないのか ラスター関係ないような気もするがすぐフォメルで貼り付こうとするのは確か 遠距離チクチクで負けるくらい雑魚なら群がってようとタゲ奪って釣れるから問題ないわ
面倒なのはパニックぶっこまれてタゲ奪えない状態で相撲してるやつ >>135
それ言い出すとベガスはFoで行けってなるもんな エンハンサーのロボ楽しいんだけどカウンターで股間突き抜けるのどうにかしたい…あれは近付きすぎてるからなっちゃうのかね。同じ張り付いててもソダムではならないんだが とりあえず前後ステップでもアドバンス状態になれよザンディはよ
カウンター取れるのわかってて何でわざわざ横にステップさせられるんだよ >>143
ラスターステップガード取らなければ前後ステップでもザンディでアドバンス状態になるよ
そのかわりバーランでステップガード使えなくなるけどね 状況によるかもしれないけどカウンターとるより殴り続けたほうがダメージでてるきがする ギアが切れるタイミングだと前ステップガード当てればギア3回復するしそのタイミングは多分前ステップガードした方がいい気がする Phで散々言われた武器アクションでカウンター取れよwwwwwって言う要望は
ラスター「だけ」で実装される辺りユーザーの要望自体は聞こえてるっぽいけど
それを既存クラスに実装することは今後も無さそうだな 旧職で散々要望あったことを旧職に実装せずに新職には実装するあたりギジュツガ-なんじゃないですかね スライド射撃やJBアクション移動は後付けできるのに??? カウンター成立時点で無敵になるのもヒーローの時に散々言われてたのに結局ラスターがそれ獲得して終わりだしな ラスターは忙しさに対して火力があってない、ラスター前にやってたEtDSと火力が変わらないわ
あと1.2倍ぐらい欲しい あんまり火力上げると今度はまともに使えないくせに理論火力だけ見て人口無駄に増えるんだよな 動きが速くて敵の動きに対応できて強いとかいってんだから火力これでいいだろw
敵がキチムーブするほど相対的につよくなるんだろ >>144
違うんや…ステガしながらアドバンスになりたいんや… タイムフィニッシュくらいはもうちょい強くしても罰が当たらないような…
まぁ射撃5500もない雑魚の意見だけど ああそういや煮蓋持ってったけど確かに機能せんかったわ
知ったかいってすまんかったな リンガーダのダウン中にコアに向かってラスタータイム100%身体に吸われるんだけど平地じゃあコアにあてるの無理か? 高度下がらないように武器アクで左右カウンターをとったあと通常攻撃入れるとクイックスラッシュ出ちゃうことがあるんだけど、
クイックスラッシュって振らない方がいい感じなのかな? >>158
たぶんジャンプ一個分上に判定あるから無理やで
ペルソナも顔に吸われるし >>156
射撃7kあってもエクソーダが1発で沈まないぜ
なお打撃5kのHTFは・・・ >>162
へへへ、皆まで言うな…
まぁ動かして楽しいと効率とか貢献の間で俺もうだうだしてますわ エクゼクルの即死技中に安全地帯の高さでフィニッシュすると全弾股間にクリーンヒットするけど
当たり判定がかなり不思議なことになってるよな マジで熊でしかテストしてないのかってくらい上に広すぎなんだよな
2ステップ分くらい離れればリンガにも当たるぞ面倒だけど ロックベアでしかテストしてないのは素人目で見ても明らか そのロックベアですら腕に吸われる事態が見せPVでとりを飾っております リュミグニー3本作れたんでディバイド行ってみたけど意外と快適だったわ。移動はスライディングで早いし工作の糞体力の中ボスは状態異常で処理しやすい
すそファントムとか言われるとそれまでだけど他の近接職で行くよりはストレスなさそう もう何周かしたらたぶんPhで行く気なくすぞ
半年煮詰めたPhロッドより2週目のLuのほうが遥かに早くて効率よく回れてる おー、そこまでなのか。まだ戦ってないけどマイザーとか無敵ないときついかと思ってたけどミサイルもカウンターで捌けるんかな
モジュールも集めないとだししばらく籠もってみるわ Suは無限にいすわれるだけで別にはやくもないし
その理由だとFiの方がはやい ほとんどLuやったことないんだけどソロ花UH称号取るためにLuでやりたいんだけど
オススメのPAとかないの? スマートフォトンアーツというのがありまして…ぶっちゃけ徒花くらいならこれと武器アク回避カウンターだけ意識すれば余裕だと思う ディバイドLuで何度か回ったけどPh差し置いてまで持ち出す職じゃないとしか思わなかったわ >>147
うん。だからラスターにしとけ
空中カウンターやスタイリッシュカウンターまでできるぞ >>158
あれは何とかしてほしいよな
代わりになるものがあるのかもしれんが分かったら教えてくれ リュミグニー使ってみたけどs4しか空いてないからメイン武器から持ち替えると不便だわ
メイン武器に状態異常入ってるのもあって倉庫の肥やしになる気がしてきた >>178
工作限定だけどな
ベアとキャタとオルグにオーラ力付いてる時は一応バーン闇リュミグニー輝くんじゃないかなと メギバ使って生存率保つPSあるならS4に奪命入れてみ
レイドのGPを大方覚えるまでは超快適だぞw PSUだと範囲広い攻撃は複数部位にヒットしてたっけ?
あの仕様にしてくんねえかな…… >>186
最大同時ロック数とか同時攻撃可能体数とかそういうのがあった気がする >>186
武器種によって最大ヒット部位数が決まってるんじゃなかったっけ
時々その武器にしては多い奴とかあったような リュミグニーに限らずLu武器にはポイズンVは最優先で入れていいと思う
ディバイド高層や超界での雑魚の溶け方が全然違う
殲滅戦でバフかかる前にボム神回避した閃機種がいてもほとんどロスなく倒せる
デバンドと手数でほぼ確実にポイズン入れられるLuだからこそ許される贅沢って感じ >>158
こいつに限ったことじゃないが複数部位あって
弱点以外がロックオンされやすいのはおかしいというか
歪な調整だと思う >>191
簡単にロックされないように嫌がらせでやってるからなアポストリオンだかの小さい腕にロック判定あったのは驚愕した 言うほどディバイドのボス圧倒的か?
25ロボも30ミトラヴァルナもphで2分半残るし操作も脳死で難易度違いすぎると思う >>190
なるほど参考にさせてもらおう
Phでやってる時は闇テクだと範囲に乏しいからポイズンより他属性テクでの範囲攻撃優先しちゃうな これからのメインコンテンツが拡張されたディバイドになりそうだし高層の工作のウザい中ボスはリュミグニーで燃やして毒殺して快適なLuライフを送ろうな ラスターのロックオンって
上手く説明出来ないけど卒業証書の筒の様なやや太い円が前方に向いてるって感じじゃない?
だからリンガコアとか狙うと他の部位に吸われやすいような
他の職だと、サイクロップスのレーザーみたいに細く前方にまっすぐ向いてるから細かい所も一応狙える うーむ、やはり上手く説明出来ん
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| | しかし高層の補正が今以上にきつくなるなら爽快感なさそうだな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています