【PSO2】レンジャー総合スレ【326】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは‘亡霊’になれ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 静心拡域が期待外れでした・・・
スプレッドニードルの範囲追加攻撃が自動的に敵の弱点(HSも)に判定して、
レンジャーにとっては一時期対雑魚に便利でしたけど、
静心拡域のほうが、範囲がより狭くて、大事な弱点判定がない・・・(´・ω・`)
結局15自作で強化スプレできなくてかなしいです・・・ どっちにしろ通常メインで戦わないRaには関係無い話ね スティルスプニのに変えようかなと思ったが吉岡デバフなら妙妙妙のままでええわ 検証されてる方によるとS5:静心拡域の散弾威力は
Raで遠距離時200% 密着時に250%
Phで遠距離時60% 密着時に75%
どちらもスプニ比で威力半減
威力の2%は散弾ではなく常時、当たり判定は最長20m程度の扇状
散弾でのPP回復量はスプニと同じ1ヒットでPP6 ゴミだと思ってたけどロルシュでPP回復すること考えたらそんな悪くない気がしてきた
ゲノン持ち替えは手間だし赤歌消えるし
いやでも6じゃ微妙か
倍率回復ともにロルシュ1発ぶん増えた程度だし
関係ないけどロルシュって市がドイツにあるんだな >>157
自分で試したら、敵の弱点以外に当たると、追加攻撃のダメージがS5のほうが強いです
でも頭や弱点が当たりやすい場合に、スプニのほうが自動に弱点判定で、S5よりはるかに上回ります
私の検証方法が間違うかもしれませんけど(森ガルフの横から撃って、体に当たる&真正面で撃つ) S5のやつって範囲の縦幅と横幅はスプニと同じなの? え…お前らwbの装填してないのか…?通常とか打つ暇ないだろ… 折角だし新しいS5試してみるか〜と思ったけど付け替え出来るスペース無かった運営クソ無能 >>164
え…お前wb装填ながらロルシュしないのか…?
持ち替えでWB消える頃からやってる奴等なら基礎中の基礎だぞ レンジャー
・初心者「WB?ボスが出た時だけでいいや」
・中級者「え…お前らwbの装填してないのか…?通常とか打つ暇ないだろ…」
・上級者「「WB?ボスが出た時だけでいいや」 ロールインスラ時々ロールシュートでPP回復が基本スタイル
スプニSOPは結構PP回復してくれるのでゲノンあんま握らんで済む キープロールは派閥あるから必須かと言えば微妙なラインだろ 浦島太郎だけどもしかして今のRaってオービット背負ってないのか EPディレクターの恨みを一身に背負ってると言っても過言ではない 散弾なんか別にスプニそのままの性能でも微妙なのにしっかりデバフしてくる徹底ぶり本当もう私怨以外の何者でもないよな
たった三日でカプセル50Mから1Mになって草も生えない(´・ω・`) ライフルのS5がユピテルみたいな追撃だったら時代来たかもしれないのに >>175
パルチカプセルの値下がり具合とかみてると
これはそのうち1050になるだろうよ 復帰勢なんだけどみなさんマグの支援とリングどうされてます?
フォトンブラストとかpp回復魚一択だった頃から情報更新できてないんですがもう発動すらしない感じなんだろうか WB貼るよりジェルン貼ったほうがどこ殴ってもダメージ増えてええやんw ヤスミS5が心配だなぁ
LAランチャーモード化とかやってこないといいけど PBはユリウスニフタ一択
UHの雑魚は吸引耐性(吸引がゆっくりになる)持ってるけどまだ使える
ケートスプロイはゲノンという一瞬でPP回復出来る武器が来てしまったからもうほとんど使わないかな あ、マグ支援とリングがメインだったか
サブEtだけどマグは状態異常Bx2無敵Ax6
リングはユニットにジャンピングドッジ、アトマイザーラバーズ、メイトラバーズ
ノンウィークとPウィークをショートカットワードで付け替え(たまにステルス)
RリングはCストライク
マグの支援は人によって個性出そうだけどリングは大体こんな感じじゃないかな ケートスはゲノンとかの電池がどうとかいうよりプレイヤーの動きが速くなりすぎて魚がついて来れなくなったの痛すぎる
使用者くらい魚が追いついてなくても即時効果発動してくれ
マグ支援は無敵A異常回復B残り回復B詰め込んでるなあ めんどくさかったけどPP回復J、PP回復Eを入れてる
残りは地味に活躍する無敵A・能力上昇E・状態異常B 一瞬魚がプレイヤーの意味に見えて混乱した
俺は状態異常回復Bガン積みしてるな おーみなさんありがとう
異常回復Bは積んでなかったので何故か入ってた生産と入れ替えてみます
今時はリング付け替えなんかもやるんですねたまげたな
オーブだと恩恵ないし魚も変えちゃいますわ 散弾カプセルはなんつーか
ファントム運用向けじゃねーの? 餌あげるの面倒だから復活8にして餓死させてる
鞄に入れとくと勝手にマグが食べてくれるアイテムあればいいのに >>190
針の威力60%とかだぞwwwww
流石吉岡だぜ >>192
でも「リバレイトかピュラスティでファントムライフルを作る」って前提ならS5はこれになるんじゃない?
ファントムなら奪命いらないし 通常4発S5は弓みたいに威力-99%かPP回収-50%のような産廃にしてくると思うわ
吉岡ならそれプラス被ダメ+50%も付けてきそう >>193
S5奪命にもクリティカル威力2%増加が付いてるの忘れてないか?
奪命と威力60%の針だったら奪命の方が強いよ奪命は攻撃能力だってそれ一番言われてるから
ゲノンライフル出る前ならPP回収に価値があったかも知れなかったのになぁ >>197
完全に忘れてました許してくださいなんにもしませんけど AランチャーモードとPウィークバレットを足してくるとか…… ランチャーだけあきらかにネタPA多いしそりゃ弱いわな選択肢がその分狭まってるんだしそのうえリングもネタリング入れてきやがるし
冷静に考えたらありえねーだろなんだこの格差 ・威力を上げる
・弾速を上げる
・射程距離を延ばす
・着弾点をマーカーで表示
・主観視点なら発射角度で着弾点を変更可能
これくらいはやってくれんとAランチャーは使う気にならんなあ 季節緊急のガルフとかにディバ撃つと16万程度しかダメ出ないのが萎えるな、あいつら弱点どこにあるのそもそも? >>203
それだと嫌がらせになってないぞ
PウィークとAランチャーとノンウィークボーナスのセットだな >>206
>・主観視点なら発射角度で着弾点を変更可能
既に出来るねやったじゃんご理解次スラ 空中下撃ちでその場でくるくる回る?無限射程になるらしいけど
使い方によっては地雷のような使い方もできるのかな
使い道は…VRのW3くらい? 復帰して初めての強化キャンペーンなんでどうせならエンドコンテンツでも通用する武器ユニ作りたいと思ってるんですが
玄人Raのみなさんどの程度のop付けてるもんなんでしょうか
RaHuかRaEtで武器はもうすぐリバレイト、ユニはノヴェルですがグレードアップを考えてる感じです 今回のキャンペーン+5%だし繋ぎで良いと思う
SOPイクスシュート4(アームは5)アクスミトラグレシュとかの6スロでいいんじゃね オフゼのほうがバランスいいんだけど
シオン☆13がもっと良さそうってのがなぁ ユニットなら交換品のSOP+ジソ444Bの6スロでもまだ十分いける
雨風でステ3スタ3スピ3ミューテ2の多スロユニが結構出てるから今だけは割と手軽に出来る
武器は手持ちの素材で済ますのでなければ今はまだOP付けするには時期が悪いと思う
オメガルーサー緊急UHでたまにリュミエル落ちるからそれ使ってアトライクス作るくらいかな
もうちょいすればペルソナUH来るから本格的にやるならそれ以降にした方がいいと思う Aランチャーは軌道そのままでいいから範囲ヤケクソにして雑に撃っても目の前にいるのに当てれるようにしてくれれば! クリーサランチャー・・・たぶん今までで最大サイズの砲台型ランチャー
性能はともかく迷彩で楽しめそう
https://dengekionline.com/articles/41541/ こいつ担いでジャンプしてディバ零地面撃ちって絵面ヤバすぎだろ opについて質問した者ですが皆さん親切にありがとうございました
今は時期が悪いとの事なので相場と相談しながら拡張と最低限のステ盛くらいで着地させます
特殊能力追加は種類も増えて仕様も変わって覚える事多すぎですな… 今強化料金かからないので多スロの武器を+35にして因子で合成する準備をしているよ 次の報酬期間で対象の本体の穴空けをする 無理に+45使って90%で穴空け失敗てで折れた.. SOPついてれば残りのOPなんて割とどうでもいい時代になってしまったからなぁ武器は んいや、因子とSOP交換で気軽に(メセタは結構掛かるが)作れるようになったのは実際いいと思うよいろんな武器試せるしな
言葉の綾ってやつだ 武器SOPはべつに言いと思うんだが武器種固定のSOPが来ると上級クラスも使える武器だと外れが増えるのはいただけないわ 雨風はWBの仕事しっかりこなすようにしたら結構楽しくなった
パンサのフォトナー核に当てないように頭を狙うの大変だけど 頭と侵食核の貼り替え合戦
部位破壊派と即殺派の争い
高速機動と牛歩戦術の乱
もう疲れた
複数Raが居たらWB全部任せてる
むしろRaで行かないのが正解かも知れない WBに疲弊してPhをかじって見るが無理すぎてRaに戻って来たわ。 >>233
>>235
フォトナー浸食核は弱点にならないで合ってる?
http://pso2.jp/players/update/20190424/02/
ところでシールドエネミーでクラック付きユニットは部位破壊狙ったほうがいいの? ダーカー核は弱点だから最優先でWB貼るのがいい
フォトナー核はダメージ倍率1倍だからなるべく避けた方がいい
RaだとWB貼ればWHA乗るから多少ダメ出るように見えるけど、他職だとカスダメだからな 雨風はスノウバンシー系のユニにクラックついてたことは何度もあるが
ゼッシュレイダのユニットはそもそも出たことねえな 雨風はフォードルスにシールド付かないからクラックがほとんど落ちないからなあ フォード出ると11ユニ落とされてスノウユニとかも押し出されるのホントくそ ゼッシュのWBってどう貼るのが正解なの?
脚→コアと頭→コアと核→コアと核→核のどれがいいんだろうか
脚に貼られてるの見たこと無いけどHP高くなさそうだし脚の方が早かったりするのかな
でも野良だと脚に貼っても多分みんな頭殴るよね UHは脚貼っても硬いから、先に頭ダメージ転倒することが多いから頭に貼ることにした 核あるなら核
無いなら頭
足は本体にダメージ入らんから貼らん、転倒ダウンも短いし 脚でしょ
開幕転倒させないとダウンするまで動き回ってまともにダメージ入らないし
ダウン1回で倒せないなら単純にマルチの火力が足りていない 勉強になるなぁ。結構緊急にRaがいて嬉しい。
アンガのときはみんな解式連打で結構なダメージソースになってるんじゃないだろうか、かっこいいし… スティルライフル錬妙妙妙でつくりたいんだけど妙2が高過ぎるんで妙1で妥協してもいいっすか?
それか妙1で妥協するぐらいなら他にもっとコスパいいSOP構成なんかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています