PSO2が失敗した1番の原因は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当にマイナスポイントを改善する気あるのだろうか?
PはTVごっことNGS感謝祭しか頭に無いんだぜ でも信者って現状を受け入れて課金してるから運営に不満無いんだよね 大和とかDBとかでオラオラするより
元々の原因は資金が足りないから使い回しコンテンツでしか回ってないところなんだから
キャラクリ画面だけは先進的だったんだから今のVカツとかVroidとかに食い込めばよかったのに >>495
オタ狙いならゲームじゃなく別の企画でやった方がいい フレンドもできず孤独で野良の上手くない人にキレるような更年期障害持ちが原因 ゲーム内容が糞なのも大きいけどやっぱ頭のおかしいプレイヤーを排除せずに囲ったのがね 頭のおかしいプロデューサーを排除せずに囲ったのがね OP付けがクソオブクソだった
着脱自在のユニットにしとけや >>497
チームに入らないでクソとか言ってたら鼻で笑うよね 吉岡を早く昇進させなかった
吉岡がプロデューサーになればNGSの世界展開も成功していただろうが禿げではな… 緊急・エキスパ・チームは割と問題
チームのせいで野良での交流機会が減る
エキスパは実装しても難易度を上げられないのが問題
緊急のせいでじっくりとコミュニケーションが取れない 個人的にアイテムの自動取得はオフにしたい
とゆうのもPSOからやっていた人なら分かるかもだが
赤箱落ちた時のワクワクが無くなる気がする なに拾ったかも分からない昨日食べたご飯も思い出せない >>491
OP付けが難解過ぎたり装備の費用が掛かり過ぎたりして難易度上げるとPS差以外にも差がが付きすぎるので
エキスパが必須になったと考える方が良いな。憎悪で装備も必須だってわかったろ 分けたところで結局同じクエストを同難易度で遊ぶからエキスパはおかしいのよ
ユーザー層も考えずにライトユーザー罪みたいなシステムなんて作ったらそりゃみんないなくなるって
復帰の妨げにもなる トロフィーや実績とか見ればわかるけどやり込みなんてのは少数派
大多数のライトゲーマーが楽しめるのが優先で良いということ
ノイジーマイノリティ本人が開発してる今現在もう改善は無いだろうね NGSのβが楽しかったから旧の方を始めた新規だけど、いやぁここまでとは予想以上だったね
NGSをやるかどうか迷い出してる、その程度にはひどいゲームバランスやシステムだと思うよ >>511
俺も同じ
復帰して80時間プレイしてシステムも理解した
ここまででも並大抵の努力じゃ無理。
その上でとんでもないクソゲーだった
MO自体もつまらないが改善できるところを完全に放置してる
これはSEGAが起こしている人災である 以下そのクソな点を述べていく
・システムが難解すぎる
例:特殊能力、特殊能力合成、特殊能力の受け渡し、特殊因子、SOP、SOPカプセル、装備分解、リサイクル、無意味な鑑定、何種類もある紋章、何種類もあるメダル、何種もあるバッチ、スクラッチ、装備は分解にリサイクルに合成等と使い道が多岐に渡る、拾った武器ユニットを分解するために1時間とか平気でかかる
武器ユニットの処分は分解と売却だけにしとけ、ゲームできないだろ
分解や倉庫整理の為にゲーム起動してるんじゃないの
それから拾ったアイテムは全部自動で倉庫に行くようにしろ
そして倉庫から直接分解やリサイクルできるようにしろ
何でいちいち拾って→倉庫にしまうを1個ずつ選択して送った上に→分解の為に倉庫から出す→マイルームに行って分解しなきゃならんのだ
マイルームから分解の画面に行くまでにも5クリックくらい必要で
そこで1個1個選択して分解
全部持って来れないからまた倉庫開きに移動して取り出す→マイルームの〜
何の手間なんだよこれ。ぶっとばすぞ
・ドロップが多すぎて全部拾えない
ドロップ減らして必要数を減らせよ 無能か
・敵EXハードから敵は異常に強くなるし その分経験値増えるかと思ったらちょっとしか増えねーし バランスもおかしい
・12人推奨のクエストは人が集まらなければ12倍固いだけのとんでもないクソHP
スタンMOBがいれば一瞬足が止まれば死ぬまでエンドレススタン あほか
・こんな無能集団があの有名なSEGAである
日本の企業の中でもゲーム会社だけは本当に無能ばっかり
NGSも期待できねーなこれ
SOPのカプセル拾ったのに付けれない→正解はゴミ装備と一緒につけてね
はい?説明も何も無い ネットで検索しまくっても一切出てこない
・クエストの種類の多さ。
10種類位ある。ほんま無駄に増やして消さないから増える一方。導入する馬鹿に消さないバカ。救いようがない
・ 失敗もなにも、ここの運営的には大成功なんだから大きく変える必要はない、だからNGSでもたいして何も変わらないぞ
はぁ?素人の意見とかいらんのですわ僕たちプロの目線で調整してますんで
アンケート結果に対するリアクションで運営の姿勢が見えたはず
今のように古いコンテンツは整備させれずゴミの山を築くだろう事も像に容易い
PSO2からNGSで色々と良くなるなんて思わない方がいい同じことを繰り返しさらにぐちゃぐちゃになるだけ チーム組まなくてもマルチでなんとなく人が集まってわちゃわちゃしてるの楽しかったんだけどな
陰湿な分断路線に走ったのが失敗だと思う >>492
つまるところコレに尽きる
お前ら頑張れ。俺はもう無理気分悪い 運営がレール作りに必死なことかな
どんなに頑張ったところでこれじゃね
ユーザーが遊び方を探す余地がない
ハムスター感ってのはそこから生まれてる 酒井がゲームバランス音痴だからな
味音痴がレストランのシェフやってるようなもん >>492
それは君の妄想に過ぎない。全く根拠の無い主張などを真に受けるのは、ねらーぐらいのもの。 現地集合現地解散の全職アタッカーのMOという他にない利点をかなぐり捨てて後からクラスロールをねじ込もうとしたのと反感を買うだけの強職ローテ >>522
酒井、木村、濱崎、吉岡、全員真っ直ぐで誠実な人にしか見えないよね なんかプロデューサーとディレクターの仕事の違いわかってねーやつが多すぎなんだよ
だから旧国で酒井にタゲ集中して、元凶の木村が放置されてしまった
そしてNGSで木村がビルドしたチームが濱崎・吉岡など無能集団になってしまい
できあがったゲームがこれだ
そもそも木村が自分の意見を曲げない厄介者だったのに、その自己正当化する姿を
酒井が「情熱がある」とわけわかんねー評価してディレクター立候補を受け入れてしまったのが
全ての始まり MOしかしたことない作った事ない人間たちにオープンワールド風なものは作れなかった
真似る事も出来ずに能力不足 移動PAは無くなって正解だろ
めんどくさいだけなんだわ >>527
あんまり関係ないよ。ギガンティクスの出し方見て
これ人減るパターンって直ぐに気付いてたやついたろ >>529
装備強化に必須で売買不可な鉱石ギャザリングに時間かかる、無課金だとメセタ稼ぎも難しいのに装備強化に大量のメセタが必要なマゾ仕様、で装備不充分な人が多い状況からの寄生もMPKも可能な絶望タイムアタックだったからねえ あと、最初からネクス入れてくるあたりもどうかと思うわ
老練はともかく、ストーリーや緊急はせめて行動パターン減らすとかスピード下げるとかすべき 屁とゴキ
俺の知り合い80人を全員壊滅させたのはこのダブルパンチ
それ以外は些細な問題 プレイヤーIDネーム 桜祈。
プレイヤーID 11041648
PSN ID Ema_Belformq
所属チーム SARIA
動物園 >>526
酒井自体がゲームの仕事を理解してないから仕方無いね 面白いゲームを作る才能がないセンスもない情熱もないそもそもゲームが好きでもない
そんな奴がディレクター かっこいいだるぉ
僕らが損をしてしまう
ご理解いただけたようで安心しました
僕は必要だと思ってます
この語録だけで失敗の全てが説明出来ちゃう感すこ バニとかエリュのナーフって必要だったか?あれ
そら固定ガチの周回だと瞬殺されるけど
野良だと12人中のトップ3人ぐらいが牽引が当たり前だったろ
それに加えてエキスパなんてもん入れたら更にゴミカス厳選されてクリアすら難しくなるのに
寄生はいつまでも寄生なんだから牽引する奴のやる気を削ぐのは悪手すぎた SEGAの社内の体制でしょ
ダメなやつを排斥するシステムが存在しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています