【PSO2】フォース総合スレ【421】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
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フォースwiki
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スキルシミュレータ
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【PSO2】フォース総合スレ【420】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1577202362/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ただでさえチャージでおそいのに、それありきギアになるのはちょっと…
この運営は極端だから、大抵の場合使えないか弱体化されるかの2択だし 複合ゲージとフレアのリキャを管理してる現状に解式ゲージとギアゲージが追加されたら更に面倒になりそうだな
それで強いならまだいいけど遠距離罪と吉岡バランスだからなあ ウォンドギアみたいな空気なギアなら、そんなん関係なく調整すればいいだろうし
旧カタナギアみたいな常時解放前提なら、それはそれで維持管理が面倒になるだけなんだよな… お飾りでもギアがあればFoだけに限定した火力調整ができるな
そういう安直なやり方はしてほしくはないけど しゃっす、前回リバロッドの構成で悩んでアドバイス貰いに来てた>>166っす。
あの時センパイがたのアドバイスきいて、とりあえず災災ゲノンタリス作成したっす。
WD緊急で使ったっスけど、これガチっすね!
ありえねーレベルでPP治るっていうかむしろこれコンバいらなくね?って感じ。
世界が変わったことを報告にきたっす。ありがとうございました! Guみたいに与ダメ20%とかなるリング実装して終わり!閉廷!! S5:摂理洗練
エレメントコンバーションが強化される。
S6:摂理洗練
エレメントコンバーションが強化される。 エレコンとかもうウォンドラバーズ形式の任意オンオフでよくねってずっと思ってる
Phショートチャージがありならもういいじゃねーかよ エレコンもフォトンフレアは勿論、ウォンドラバーズですらオフにする必要皆無だから常時起動でいいよ ないだろうけどフレアが常時になったらフレアSCはどうなるんだろう?一定時間おきに自動発動? Foのバランス調整としてPPコンバートがパッシブスキルになりそう フォースって実際どのくらい火力出せんの?全クラスと比較して真ん中くらいか? そんなもんクエスト次第
wdなら普通に上位入るけどディバイドはごちゃ混ぜエネミー集団戦だろうからあまり期待できない チョコとホワイトデーは知ってる限り一番数字出る職
それも大差で 雑魚が定期的に湧くクエ全部サブEtサイッキョなんじゃね?
潜入もなかなかヤバい >>673
でもね、一番使ってしっくりくるのがFoなんですよ。
最近個人的に楽しいのはランチャーだけれど またクラスごとのペロりやすさを全く考慮してないか、したうえでEt使わせるためかは知らんが
ベロ回数ペナルティクエがくるからFoの満足度がさがってしまう ゲノンでPP回復したらクエスト評価下がるとかだったら草 テクパリと今の機動力でペロるは甘えだろ欲張って攻撃しすぎ火力上げろとは思うけど今の挙動面で文句言うなよ サブエトワールで雷テク軸クッソつまんなそうなんだけど >>678
いうていま挙動面でFoより下のクラスなんか無い状態でほとんど上位互換のPhいるんだから
どこかしら強化はされるべきだと思うよ挙動面
やれ遠距離罪だ近接が触る前に蒸発するだと火力上げるとどうせめんどくさいこと言われてナーフ喰らうんだからせめて立ち回り強化してくれ どうせあと2年で終わるげーむだから、プレイしてる人全員Foになるくらい火力あげろ() >>682
挙動面はテク後に空中で滑る挙動になっただけで運営の中では解決したことになってるぞ
あの時Foが改善に飢え過ぎてたせいであの程度のことがスレで大絶賛されてたから余計に いくら一撃の重みを仮にPh比2倍くらいあったとしてもチャージとテク差し込める隙の量が違いすぎて追い付けないのが本当のところでは
固さも素ステからして高いのにステルステック早足レスタとゲシュペンストが噛み合いすぎてて背中みえない ステルスショートスプリントをコピペして差別化のために常時弱点属性で判定されるスキルを追加して複合ct7割減くらいにしときゃなんとかなるだろ
マスタリ問題が残るわけだが 雑魚が定期的に湧くクエならFoEt最強ならなんでエンドレスのスコアでPhとスコアが絶望的なレベルで差が開いてるんですかっていうな
雷弱点環境ならFoTeと比べてかなり強いだけで他クラスと比べたら全然だわ とはいうもののもうちょっとでエタロナ出そうだから苦手ではないんじゃね
phはエンドレスだと頭一つ抜けてるから比較しちゃいかん、ソロ追憶5周目入ってるとか頭おかしい >>686
差別化というよりはそれはただの調整放棄だなw >>689
リキャ共有が極大の調整放棄だからなあ
これやってから迷走しまくってるし ぶっちゃけこのスレで時々出る常時弱点属性になるスキルはエレコンあるFoとは真逆の考えだから実装するとしたらPhのメインスキルだな >>691
上方修正みたいに見えるけど元に戻るだけなんだよなそれなんか草 ほんどだよな…
CT無かったものにCT付けてそれを段階的に短くして強化しましたって言い張られて来たんだもんな… 複合テク連発がズルいのでリキャ付けます!
↓
調整が面倒なのでリキャ個別にします
↓
アンケ「複合テクニックが使いやすくなった!
Fo調整としてTeスキル強化しますと並んで黒歴史だと思う ガチ勢というかエンドレス回り続けてる一部のレアな層じゃ?
複合も無敵付いてるザンディ以外使いどころ選びすぎで理論値なんかとてもじゃないけど出ないし 正直今の環境でリキャスト0になったからといって他クラスと比べて強くなるかと言えば微妙なところ
今と比べたらそら強くはなるけど 敵レベル上がって複合自体溜まりにくくなってるからなぁ
てかこのゲーム、ゲージ系の蓄積仕様全部違うのほんと頭おかしい >>699
ザンディオンも最後の方無敵切れるのひで 結局撃てるタイミング限られてるからな
FoEtなら多少ごり押しぶっぱできるけど、平常時のPPが枯渇する そもそもEt自体PAが至れり尽くせりで移動速度くらいしか大して不満無いのに
わざわざFoEtでちんたらチャージ前提挙動に劣化させて運用する意味分からんからね
まぁそれ言ったらTeもアタックと法爆殺してFo運用する意味ないんだけど Phがほぼ上位互換でPhができなくてFoができることはTeもできるからFoの個性がないんだよな
運営一押しのロッドシュートはテクニックアタックの劣化だし 遠距離からチャージ攻撃でダメージを出せるというFoの個性を活かすと弱体ガイジが発狂してゲームスピードに不適切なクソ長チャージと鈍重立ち回りが残るからFoを強化するには個性を無くすしかない WD緊急だとめっぽう強かったから運営が勘違いしてもう強化要らないって判断しそうで怖い >>706
火力も並、チャージも長くて近距離で立ち回らされるのに紙装甲でチャージ中も前面の短いガードポイントしかなくて
複合やギグラだとガードポイント自体無いぞ!やったな!!
なおPhはギグラ込みで全方位無敵な模様 >>708
いくらネガりたいとはいえテクパリのガードポイントが短いは草 もはやFoの調整どころじゃないくらい全体的に死にかけてるから、
こんな状況で複合リキャ削除とかマスタリ改善とかされたって素直に喜べないわ リキャ消せってのはFo最強にしろって意味じゃないんだよ
そもそもリキャ以外も不満は言ってるがそれを改善しろとは言っていない
ただリキャ消せとクソが マスタリーはフォース側もテクター側も共通で(火・風) (氷・光) (雷・闇) の3つにしてくれよ それだけでだいぶ変わるだろ >>709
HuのチャージパリングやPh触ったら短いと思う
何が短いって半分くらいのテクでチャージ終わるまでカバーできてないのが致命的 マスタリFoとTeに分けてあるのはFoにサブクラス自由に使わせない以外に必然性無いしな テクパリはガード硬直が無駄に長いのがクソだわ
時間が短いとか前しか対応してないとかはまだわかるけどこれだけは納得いかない チャージしてからテク出すからおそい訳で
チャージ、敵は死ぬぐらいのスピードでもういいんじゃね?(混乱) 複合リキャ実装→3種の複合を回す必要が出てくる→全マスタリを取らなければいけない→当然SPが足りずスキルツリーの歪さが露骨に出てくる→マスタリやその他諸々のSP軽減→それでも弱いのでリキャ軽減
改めて見るとFoの調整ってEP4のナーフから何年も掛けてゆっくりEP4に戻してるだけなんだよな
その間上位互換のPhも出るしそりゃ満足度最下位ですわ 調整に全く触れないのは予想外だったわ
せめてアンケの詳細くらいは公表してくれよ Fowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 覚悟して放送みてたんだけどよ
なんかこうしておまえらとこのスレみたら
悪い やっぱ辛えわ EP6終わった後になんかあるんじゃねーの
ぼくはガンスラーやります 使用者ゼロにするくらいじゃないと効かんだろうな
使用者いなくなった?そうか^^これでもういじらなくていいな^^になる可能性もあるけど 超大型アプデで旧職は統合した方がいいんじゃないかと思うわ
ガンスラー(仮)を合わせて13職とか収拾つかねえよもう メインを上位職しか選べないようになってサブに下位職つけることで個性出すような未来になるよ >>735
Hrの時点でそれやってりゃよかったんだがな
大雑把に言えば打撃上位、射撃上位、法撃上位3クラスで、サブにつけた下位クラスの武器種とアクティブスキルが追加で使える感じで 超大型アプデ(おそらく新生レベル?)もあるからもうフォースの調整とかそのタイミングでやりそう サブ職としてはどうなるんだろう
ガン(スラ)テク再興? Foの不満率が高いので放置して他職への移行させたので対応完了 >>735
8月の新職でそれやってくれたら楽しそう
サブの武器種全部装備出来る+ガンスラ Lリングと新しいクラフトの追加に期待してもええのんか? 新潜在の重き一撃でロッシュしてくださいとかだったら草生え散らかす自信あるわw アプデ情報流し見してたら最後の方初級テク下方されてファッ?!ってなったがアリーナだけだった S5:瞬術略唱 テクニックの与ダメージが常時40%減少するが、テクニック使用後に、同属性テクニックJAでチャージ時間大幅短縮。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています