【PSO2】フォース総合スレ【418】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【417】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1567348577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ996見て驚愕した
Foにスタイリッシュさ求めてる人いたのか…
Foやってる人はそれこそドグマのソーサラーみたいなムニャムニャドーンを求めてるけどないから不満なのだとばかり ♀アバでタリスのがに股チャージ姿に萌えてFoメインになって早6年 フレがFoはナルトみたいなスタイリッシュ高速魔法バトルできるようにするべきとか言ってたわ
それはもうFoじゃねえよ >>12
穢土転生と水遁実装して卑劣様ごっこできるなら歓迎 ワイとりあえずUH行ってても別に怒られはしないでしょと思ってるレベルの急造Fo
これまで近接職だったんでサブTeの挙動に耐えられなくてサブPhにしてるけど
たとえばルーサーにイルグラ1発16000くらいしか出ない
これやっぱ弱いの? どれくらい出てたらいいって目安ある? >>12
それならどっちかというとPhや火力ないけどJBテクの方が近いよな >>15
FoPhで光テク撃つならメインPhやった方がいい テクで戦いたい→Phやれ
複合使いたい→TePhやれ
お わ り 運営推奨の編成やぞ?弱いはずないんだよなぁ(すっとぼけ) サブHuネージュアロッシュぶんぶんでもエキスパくらいなら取れるからなぁ クラルテドルチェとかいう次の新ウォンド強くね?
もうFoじゃなくてTeでいいだろこれ イルバ〆の前にノンチャザンバノンチャイルバ潜在イルバできればかなり強いだろうな スタイリッシュさなんて求めてないけど最低でも現状のゲームスピードに適応したチャージ速度と挙動と複合リキャスト時間は必要だし
ソロコンテンツとソロ称号が存在している以上はタゲられた時に取れる強いムーブは欲しい
火力ドーンは最低基準を満たしてからでいい
あと重要なのはFoを最強にしろということではない >>26
零ゾンデかイルフォイエ絡みとか
ナメギドはまた例外扱いなんだろなぁ……
あれもどうにかしてやれと思うが 僕の考えたチャージ30sで全画面10mダメのスーパーノヴァ実装してね クラルテドルチェでラグライルグララグライルグラしたら楽しそうだな
だがウォンドだ タゲられた時に強いムーブ欲しいってのはほんとそうだな
自分はリスクに相応な火力出てたらそれでいいけど普通にゲームとして正しいのはそっちだと思う
今はタゲられたら最弱だしリスク最高の割に火力並だしでゴミ 波状攻撃には為す術なしだもんなあ
カタログスペックだけで調整してんのがもろバレ >>31
Phショートチャージなしで集中ラグラ起点でウォンドの性能次第で火力かなり出そうだな カカシ火力ではどのクラスも突出しないように調整しようとしてるのは分かるんだが
攻撃の出の早さとか無敵とかを運営は全く評価基準に入れてないみたいなんだよな
結果的にそれらを持ってるガンナーやファントムが強くてそれらを持たないフォースやかつてのハンターバウンサーあたりがクソ弱い カラベルフォイサラーで黒龍専用武器作ったけど、黒龍行かなそうで草枯れる SOPはまだしも死産確定のアトラタクト掘っても仕方ないしな 火力光跡、滅域イクス、時流イクスとつくったけどたまにくる邪竜だけはいまだに海災災ザラだわ
さすがに持ち替え複合するからすぐ発動する潜在の方だけど。胆力と腕前じゃカバーしきれないです
ロックしてるのに射程外イルバ不発やめてくれ。ちなHP1900 黒トカゲならクラフト魔物武器が20%とダメ半減だからどうかと思ったけどそのためだけに作るのもなぁ >>41
当時魔物武器作ったけどありがたがるほどの軽減じゃなかったわ トカゲは低威力高倍率だったから耐性よりも防御盛ったほうが安定度が高かった
UHは威力倍率ともに上がるだろうからどんな構成でも耐えるのきつくなると思う どうせ複合撃つ場面少ないんだしPhやればいいんじゃね トカゲはPhなら合わせやすいのはカウンター合わせにくいのは無敵
あとは頭ロックしてイルバしてるだけでいいからクッソ楽
他職だとクソ挙動に付き合わされてる感強くてクソゲー >>46
痛い攻撃が痛くなくなるほどではなかったんよ まーじか1000ダメが半減して500ダメならかなりいいとおもったんだかなぁ @魔物種への与ダメージが15%上昇し、被ダメージが20%減少する
A「崩城に甦る黒衣の邪竜」にて、威力が20%上昇し被ダメージを半減する
ダメージ半減してるのにそんな痛々しい攻撃あったっけ?って思ってもう一つの潜在ならそうだよねって思ったけど、そもそも引退してて邪竜なんて行ってないからわからんかった...
半減しても痛いってことは素で2000とか吹き飛ばされるん? 赤より黒の方が僅かながら火球やメテオが大きくて赤の攻撃範囲に慣れてると黒で思わぬ被弾するからホントクソ 邪竜が空へ!?SA張りにいくだけで終わるクエストすき いちおう第二潜在+火ランダム+Teデバで二桁ダメまで減ったけどやり過ぎ感は否めなかった 法撃防御3000超えると赤トカゲならブレで1ダメージが出始める クラルテドルチェ、フォースも装備可能だったりしないっすかね〜 フレイムSCの全属性対応とフレアSCの時間延長でいいよ >>58
ラグラ起点にすればFoも糞遅チャージやめれるのにな 同属性じゃないとダメだから風テクは悲しみ背負ってどうぞ 今度の調整でバータの威力が1100くらいになるんだからイルバータもそろそろ元の威力くらいにはしていいんじゃないかね >>68
プレイヤー間で憎みあわせられなくなって僕らが損をしてしまう >>69
了解!マガツとダブルイルバ軸復活させますね! やることねーから常設でメリット60掘ってテクカス厳選してるけど買った方が早かった メセタはあるが理論値売ってない物は作らないといけないので... 理論値売ってないものはそこそこの数字で妥協すればええやん
どうせゴミかちょっとマシなゴミなんだから Phと違って使うテク少ないからな
それでも厳選したくなるが 運営「火力(Gu)を出す努力を怠ってらっしゃるw」 PhロッドPAが弱いのはテクカスしてない想定だったとか控えめに言って無能だと思う 一太郎とモアイの摩り替えを吉岡に転嫁したまま、いつまでも言い続けるヤツは気持ち悪すぎんだよ
知能と記憶力のないヤツは市ね >>79
プレイヤーの平均に合わせたんだぞ
それありきの敵国14がいいのか? 14もうやってねーけどありきのがいいわ
常設でサブHuロッシュマンみたけど、デウスとディーオのタゲとって連れてっても死なねーから草はえた
火力はさておき耐久面はもう解決しただろこれw >>81
複合はカスタムその他万全でガンガン撃てる層を前提に弱体化されたけど…… >>84
撃てない層に合わせたから弱体化されたんだぞ 撃てる層を撃てない層くらいまで弱体させるためのリキャストだからな バランス調整大した調整じゃないのに遅すぎるな
リキャスト120秒なんてやってられねえよ PhPAがテクカスしてない想定ならPhはテクカス適用外化でいいな
デフォルトで効率+集中カスタムしてるようなものをさらに威力も上げろとか強欲すぎる そもそも時代遅れになったテクを普通に強化すればいいだけなのにメセタと法フラ消費してしかもデメリットまであるのがおかしいのでは Foも装備できたらElみたいに修正されそう、まーTe限定でだしても修正されそうな性能してるけどw 普通に考えて1秒チャージして撃ったら次ノンチャだから1発0.5秒で撃ってるのと同じでしょ?
フレアSC涙目じゃん 最初はバグでナメギが撃てて即修正されるに3メセタ(ちょっとおふざけでやって欲しい) 残念だけどチャージじゃないテクに個別対応できるほど優秀なpgが居る運営じゃないし TeFi復活だな
テック系スキル全部乗るし
ラグラからのイルグラでFoのSCもPhのSC殺せる
FoはTeの完全下位互換となるかもな 今までの運営なら
そのウォンドと、イルグラとラグラとスキル全部下方してくるんやで 容易に高いダメージを出せてしまうため、潜在効果によって発動したテクの威力を半分にしますってか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています