【PSO2】ヒーロー総合スレ【41】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
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【PSO2】ヒーロー総合スレ【40】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1550039163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日からヒーロー本格化ですか、今更だけどスキル名ギア/タイム表記だったの直るらしいっすよオトワ勢供 ファントム試遊したけど操作複雑すぎてヒーローでいいわ乙な感じだったな >>131
新エキスパがやっとなオレは絶対そうなる自信あるわ
3キャラ分ファントムLv90にした後はHrでのんびりやる 分かりやすい単純操作で強いからヒロブさえ無くなればもう完成されたクラスと言えるもんなあ
とりあえずこのクラスならどのクエストでも対応できるという安心感は他のクラスにない特徴 被弾せずカウンター決めまくって火力出すヒーローのスタイル俺は好きだけどな
同じクラス、同じ装備でもPS依存で差をつけられるのは素直に楽しい カウンターをどれだけ決められるかで差がつくのは楽しいが
失敗したら威力下がりまくりは全く楽しくない それじゃ温いって言われそうだけどデフォでデモニアブーストと同じだったらな
そのうちSOPとかで来たりせんのだろか ノーリスクで上がり続けると容易に適用されるちゃうから駄目でしょ >>134
俺も好きだけど、最初が切れてても強く更に強いみたいな感じだったからこそ反動が大きいんだろな。
かと言って上手くても一度被弾してしまえばPSどうこうじゃないレベルに落ちてしまうからなぁ。 だからヒロブ最大状態から解除されたらタイムリキャ短縮とゲージ増加効果はよ 一気にヒロブ消失するんじゃなくて
被弾の量に応じて段階的に下げてく仕様にすれば不満も減るんじゃないか 一定時間内に最大HPの20%分のダメージを受けたら消失ってなってるけど実際一発食らったら消えるからな
しかも60%も
クソだろどう考えても
上にもあるように20%ずつとか段階的に下がるようにするべき カウンター1発かましたらヒロブ50%増加とかで良い ファントム触った後ヒーローやるとヒーローの快適さにびっくりする
無敵とGP分かりやすいのが正義だわ Hrってほんと扱いやすいクラスだなとあらためて思いました そんなことはなかった気のせいだわ
8% →8% 切り上げ
16% →17% ブンブン
12% →10% 回転
16% →18% 振り下ろし
16% →15% 衝撃波 横ヴェイパー DPS1520
ライジング派生1段フィニッシュ DPS1599 >>155
全然分からんが
ブンブンが押しっぱDPSで
衝撃波がライジング叩きつけの事か?
回転はライジング初動のみの事?ブライトネス初段? 屁スレ居て分からないとか今までブンブンしかしてなかったガイジかなにか? 格ゲーでいうリュウみたいな職だったんだなぁと離れて見てわかったわ ファントムは思ったよりもっさりしてて合わんかったな
素振りなくして爽快感増したのにシフトPAで素振りさせるとか何考えてんの
TマシリロみたいなPP回復もないしやっぱHrの完成度は圧倒的だわ それよか上方修正されたHrタリスが強すぎてわろける
シオンにしたソードカテ変してえ 入力したらダイレクトに反応返ってくる職ではないね
ただ回避と攻撃が両立した職だから、職のモーションとエネミーモーション覚えたら本当に気持ちがいいオナニーができる職にはなると思う このクラスと調整前の下級職並ばせたことがあるんだからやっぱ頭おかしいわ >>167
あのヤケクソみたいな上方してもhe以下だらけだからね
最初どんだけ差あったんだよっていう いろいろ言われてるけど操作の爽快感と挙動の完成度はPSO2史上最高の職だわ
クソハマの唯一の功績と言ってもいいかもしれない
でも出すときに既存ぶっ殺したのは許さねえからな タリス実感できるほど強化されたのか
Ph触ってて終わっちゃったから楽しみだ タリスワープが完全に僕の欲しかったものできっとまたこの先探していればもっと素敵なものが見つかるだろうと思った フォントムでアレコレややこしい事をした後の
ヴヴ気弾とツイマシタリスで適当にピョンピョン
わかりやすいって最高に癒し タリスの通常で移動するの逆に難しくね?
これも馴れなんかな >>170
もしかしたらep6開幕調整で一番強化を感じるかもしれない
ぬるぬるスライドできることで実質射程伸びてるのと被弾率低下も見込めるし
ホイール吸い込みとワイズ爆上げがなかなかヤバい 挙動もそうだけど、テアタとワイズの威力が相当大雑把に上がってる気がする
ワイズはマスカレーダに18000当たってたのが25000位まで上がったな 1,5倍に近い超強化になってる >>175
1.4ってスレに出てるの読めないメクラかよ フォトンに頼りすぎて目で見ることを忘れてしまったんでしょうね やっぱ動き回ってる敵にも基点にも強いヴェイパーってぶっ壊れてるわ
ファントムやってて痛感した 気弾やヴェイパーは集弾も正確無比だしな
昔のガンスラ移動撃ちがブレて外れまくってたのとは大違い Hrが再評価されてる・・・ニヤニヤしてんじゃないよ濱崎! クラス単体は好評だったわけで
それ以外をすべて間違えたからPとDの責任は大きい ファントムのシフトPAが合わなかった
結局ヒーローに戻りそう 武器切り替えのダメージって前どんぐらいだっけ
TMG・タリス→ソードが通常3ぐらい出てるけど Phライフルで出待ちに忙しく動いて稼ぐダメージが1ボタン長押しで済むうえ多少出現がズレても問題ないHr気弾並みかそれ以下 >>188
本当にこれに尽きる
複雑なのに弱いとか目も当てられんな
どうせ使いこなせない奴らだらけだし少しは強くしときゃ良かったのに (ヴェイパー>TMG切り替え>セカンド>ソード切り替え) x nがDPS1900くらいで基礎火力考えたらレーサーと同じくらい出る
単体カカシ限定だがマジで強くなった
純粋な強化で嬉しい 余計な手間挟まないHrの完成度は素晴らしいと再確認できるな
改善された部分もとてもいい
ヒロブを全損じゃなく1被弾10〜20%減少ずつにすりゃそこまでビクつかずに果敢に攻撃できて爽快感の部分もよくなるんだがな〜 EP6のストーリーシーンで自キャラが偽神なんちゃらって敵キャラに普通にソード持ちながら気弾してるし
もうヒーローはPSO2のサービス終了まで主役職だろうな
濱崎唯一の功績がこの職だと思う うーん、やっぱコレだよなぁw出待ち気弾の良さとか、基礎的なPAが完備されてて快適だと改めて思い知らされたよ。ジェルンで実質強化やろ() 楽なのにHrのほうが状況に応じて武器を変えたりPA変えたりするんだよなぁ
余裕があるからかもしれんが ヒロブの足枷があっても火力面を純粋に強化してもらえればプレイスキル次第で横並びにならなくて済むから
カウンターの判定さえ改善してくれればヒロブの仕様はまあこのままでも文句ないわ 元は猛烈ラグと突然死のゲームが、見えてるものがすべてのゲームになる気がしないんだよな
だから、まともな環境じゃなくてもとりあえずちゃんと動作するヒロブ改善を求める声が大きいのよね >>194
すげー強くなってんね
フラッシュとダイブ以外は全部強いのかな 出待ち気弾は強いのもあるけどわかってる奴らで並んでチャージしてる時の一体感()が良いんだよ セカンドに無敵時間が欲しいと思ってたら追加されたのか
タイミング悪くソード切り替え前に被弾してキャンセルになるのが地味にイライラしてたから
他の武器切り替えPAにも全部無敵付ければいいのにレーサーとかレーサーとかレーサーとか >>196
やたら「通用しづらい」を表に出しててPhの「感知されない」をプッシュしてたからどうせすぐクラス変更するぞ ほんとヒロブさえ何とかしてくれりゃなぁ・・・
ほんっとヒロブのせいでイライラする・・・ ぶっちゃけヒロブ無くせなんて思わんけど
・積極的にカウンター狙わないとダメージ出せないのに回避成功してもダメージ食らう糞仕様
・60秒という長すぎる回復時間に対して対策が14のデモニアしかない
・UHが来るのに2割とかいうキツイ縛り
このどれか1つでもなんとかするだけで大分バランスのいい差がつきポイントになりそう
今じゃ単なるストレス要素だからな 改善すべきはスキル2種のリキャストだろ
ギア回せない接着がヒロブ剥がれてクソザコ化するのは順当 今はギア貯まってんのに両方リロード中とか良くあるからなあ 194のコンボ良さそうだけど、派生攻撃挟むとコンボギアアップって乗らないんだよな? ふんとむ実装からずっとふんとむやっててさっき屁触ったらくっそ楽しくて草
なんだい?この快適なクラスは
ただタリスの通常に変な挙動加わっててんのな
これいるか? タリスの通常の旋回能力がレーサーみたいに瞬時に振り向けるのと位置の微調整が可能になったのがメリット
ただタリスは固定砲台としてのメリットもあったから個人的には使いづらくなったわ 今Hrソードが奪命イクスとシオンの2本なんだけどどっちか片方あれば十分かな? エンドレス以外でアトラバ入りスタアト5個で回復足りなかったってことほぼないから
火力重視の一本で別にいいと思う 久々にソロチやったけどタリスのカウンターすると通常に移動性能付いたせいで無駄に動いちゃうな
やっぱいらねえわこの通常移動 ワルツ零のニュートラルの時も同じだったけど、スティック倒しっぱの癖が抜ければ使い分け出来て便利になると思う 今まで方向キー入れながらレレ3してたから3で前にいくのが微妙にストレス
慣れるしかないのか・・ RaのAR通常攻撃みたいに自然に動きながらならいいけど弓の PA後ステップといい不自然にグンッて動くのが気持ち悪い
そもそも平行移動ならダイブ使えば良いしなぁ みんな同じこと苦労してるのな。
慣れれば便利になるんだろうけど期間が長かったせいで倒しっぱなしがなかなか抜けないな。
変に近づいてぐるぐる回る→視点おかしくなる→被弾の流れが増えてしまった。 カウンター決めた後に被弾してのけ反ってカウンター無効化されるゴミみたいな仕様どうにかしてくれたらこのクラスの調整には文句無いわ 無敵時間増加だと連続カウンター不可になるかもしれないから、回避時1秒間マッシブ&披ダメ99%カットで手を打とう
というか全職そうしてくれ もっさりファントムでも継続してる不具合だから直らない そもそもファントムはHrと違って回避後のステアタに無敵無いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています