【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【25】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください
※次スレは>>970が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
●公式サイト
http://idola.sega-online.jp
●公式ツイッター
http://twitter.com/sega_idola
●公式wiki
http://expi-games.jp/idola/game
※前スレ
【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【24】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1546538344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火ばっかで埋めれるほどみんな火育ててないんじゃん?
現状育成優先度は水>>風>火だし
ところで対風イドラ用火PT組むならローザグスタフと廃フレとあとなにがいーかな
最大火力だけどコスト10EBと異常撒けるが遅いリュカオンか最速睡眠で敵ターン潰しとEBで攻撃バフあるサンドラかジェミニの異常消しと回復できるフラミィかずっと悩んでるわ
姉実装されたらそれしかいれないと思うが… もうイドラに致命傷入らなくなったのかな?
初期は入るって噂あったけどさすがに修正されたか 風風火レオはカオスローザとの混合PTにおまかせしてるわ
最近カオスローザ絶滅危惧種になってるけど >>806
レベル差とかの補正差なんじゃない?大して強くないうちのツバクロさんがダウン取ると成功したような気になる 嵐Tシャツシンボル装備したロウリュカオンがロウとは思えないEB並みのダメージ叩き出すの好き どうせ来月あたりには新属性!光と闇が実装されるからまぁ見てなって >>809
一発死まではいかなくてもある程度のダメージは約束されるみたいな感じかな イドラバトルから逃げるな
常にイドラランキングだけを考えろ 公式Wikiによると致命傷耐性がある相手には代わりに大ダメージ追加とあるけど実際どんなダメージ追加されるんだろう >>804
Sレオにしないとステラにゴリ押しされちゃう なんかダメージが2〜3倍になってるってここか公式wikiの掲示板で見たような気がする(信憑性皆無) カリンで燃やしまくりかー
ジェミニ燃えないときとことん燃えないしありだな
あとグスタフの燃焼時〜があったか
育てやすいしいいな
致命傷は相変わらず発動してるよ今日も見た
イドラならドクロエフェクトでてダメージ2-3倍になってるはず 仮に即死したらしたでダメージの問題でポイント安そう 元日不具合で消えてた実績報酬石ようやく来たわ
詫び石100とかみみっちい やっぱりイドラ出撃回数増えるの速すぎだわ
なんか急かされてる感じで辛いわ 水属性キャラがみんなレベル80になってしまったわ・・
これからは風と火育てろってことか? パテ平均Lv65くらいでB〜Sだけどレベル上がれば下限もっと上がるんか? >>823
平均Lv80だけどずっとB以下は見てない最低でもA以上 >>824
そんなん決別のところでみれば分かるヤン?
入らないけども 平均73ぐらいだと思うけど下限はB+で大抵A以上になる オール火のAレオ出すと15分で10人以上のステラが寄って来るわ なんでこのゲーム数々のバグが確認されてるのにそのどれもがプレイヤー不利なバグばっかりなんだ プレイヤーに有利なバグは不具合一覧に載せて「これから直すから使うなよ?」と牽制する
プレイヤーに不利なバグは報告がいくら入ろうと黙殺する
ネトゲの基本であります ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ レオは風風火がそこそこ安定するけど、アリエスは染めないと寧ろ弱くなる感じがする 属性染めると属性値が溜まりやすくなってブラストでズドンだからな レオは属性値溜まらなくてもボルテージ溜まったらアホみたいな威力の技出せるからね ロウローザ好きなんだけどもあまりに弱くね?w
これテコ入れとかないの?? ロウローザいまいち居場所がないなー
カオスに変えようかな あんだけ派手な演出しといて単体に6000ダメとか哀しい表示されるとなんかもうね
お前ダンカンかよって言いたくなるわ 範囲攻撃じゃないのも原因だよね
ガードでの反撃毎に属性値が多少なり貯まれば化けるんだろうけど ローザ、クリローザ使ってないな
火自体あまり使ってない気がする カオスとしても正直火力に期待して無いからゴッドハンドかフォーク装備してます 火育ててない人多そうだから今度風イドラ作れってSPきたら阿鼻叫喚やろな
みんなジェミニと遊ぼうぜ状態になる ロウローザで火力出すには兄上か狼娘で業火を燃焼に戻す作業が必要 クラス分けと方向性出してるけどさ無駄に具体的過ぎるのとスキル2枠しかないから
今後追加されるキャラの性能は属性違いとか個性がないとか○○の劣化とか言われるよねコレ グスタフとか燃焼特効あるやん?
燃焼が火属性特有のバフみたいなもんだしローザも燃焼キャラとして割り切ってる バグといえば、カオスサーシャのダメ返しおかしくない?
あれでダメ与えても、敵HP0で居残るんだけど。
内部的にノーダメ扱いになってんだろこれ。 血縁云々は帝国の兄貴が絡んでくるからこその設定でしょ
グスタフがイドラバトルの時に「これぞ帝国の血統の証!」とか叫んでるのも伏線だよね
兄貴は帝国の血統じゃないっていう 季節系が同属性同クラスのローザとステラだからよく分からんのよな
☆3~4のキャラが上位互換版☆5として登場ならともかく ジャスパーの双子の兄が登場するんやろ
ジャスグーとか ジェミニにカウンターするとしばらくぼんやりしてお見合いになるのをはよ直せ アリエスが開幕セクリッドフィールドしてきたから何事かと思って確認したが
セイクリッドフィールド[刹那]とか性能酷すぎない?
属性値1で使えて防御力23%上昇して、おまけに3ターンでクール4ターンとか
防御が500〜600あるとガード以上にダメージ軽減してる気がするんだが レオ君10分も経たずに帰ってくるのに5時間勤務したようなこと言うから困る 救援要請の時のランク表示とかすぐ直せそうなもんなのに放置なんだよなあ。 tシャツはもうなかったことにして
ジャスパーを主人公にすれば良い マニュアル操作してると結構な頻度でそのターンに全く行動しないキャラが出るんだが同じ症状のひとおらん?
スキル使わせてるのに棒立ちで通常攻撃すらしないのはさすがに困るんだが 時々その現象聞くから環境依存だろうけど改善は期待できないだろな
この運営、不具合系大体スルーしてるから技術力がないんだろう 戦闘をスキップしてるとおま環バグが出やすい気がする
こんなに頻発するとは
セガのテスターはろくな環境を与えられてないんだろうな テラバトルとかゲーム自体は面白いけどイベとストーリー追加が遅すぎてダメになったゲームやってたけど
このゲームみたいなゲーム自体も面白くない、追加も遅いとなると今後がどうなるか 同じような症状が結構報告されてるのか・・・(困惑)
ターン制バトルのくせに行動しないターンがあるとか致命的すぎるでしょ こっちは行動しない、敵は想定よりも多く攻撃してくる、支援ターゲットできないってもう1から作り直せレベル ひたすら使い回し糞イベ
凍結ガード嫌がらせ
パソナとかいう不快な糞ゴミ
大量のバグ
頻繁なロード
糞ゴミシンボル闇鍋ガチャ
無能運営
星玉入手方法少な過ぎ
2時間4回
1ヶ月程度で急降下圏外安定
廃フレ無限4凸できない星5ゴミ
サ終した方がいいのでは? DMMあたりでブラウザ版も出してくれ
グラブルみたいに 糞みたいなシンボルは大量にでてくるのに扇だけは全然でてこないのは何故なんだぜ? >>865
しょっちゅうなるぞ
なるのは決まって通常の戦闘だな
イドラ戦ではなったことがない…が、イドラはイドラで別な不具合があるw イドラやめてコトダマンやろうぜ
『ち』『ん』『こ』
もじぴったん「ブブー」
『ち』『ん』『こ』
コトダマン「ズギュアアアアアア!!!!ち!!!ん!!!こ!!!!6コンボ!!!!!パアアアア!!!!カットインブワアアアアアアア!!!!キメ台詞ズバアアアアア!!!!大ダメージズドオオオオオオン!!!!!!」 結局esみたいに国ユーザーしか残らなかったな
株主は絶対ふぁてごポジション期待してた 最終手段としてスターゲートを使えば英霊も召喚(コラボ)できるゾ まあセガからポポロクロイスだしてるくらいだからSONYもその気になれば承諾してくれるでしょう >>883
セガはFGOアーケード出してるしな
ないとは言えないな イドラ作り始めた頃はPSO2絶好調だったろうし、くっそ儲かる予定だったんやろな…
とセルランみながらしみじみ思ったわ 滑り出しはかなりよかった
ほんとにふぁてごに勝てると思ってたわ
ツバクロイベントがだめだったな
一発目がちんぽキャラって さーて、
いっちょ始めますかっ!
俺たちのイドラランキングバトル! FGOが人気なのはキャラとシナリオであって戦闘システムじゃないしなあ
いくら戦闘システム参考にしても 金鉱がキャンペーン初期の頃と比べて獲得メセタ明らかに減ってて草 クソマゾ経験値とメセタと絆ゲージとか見るにプレイヤーが楽しむことよりも
開発に合わせてプレイヤーの成長設計とスケジュール立ててるようにしか見えないんだよなぁ
プレイヤーはせっかちなのに1ヵ月単位で実装とかノロマ過ぎだし見通し悪すぎる 水ロウはフレステラとケンペルは確定として残り2枠どの組み合わせが1番火力出るんだろ 自前ステラ、自前正月ステラ、ケンペル、フレステラが最高じゃなかったっけ
扇もあれば尚よし 火力だけならステラ正月ステラオバサンのうち2人やろ 次のイベントからスタメン全員100基準で難易度作ってきそう
そして過疎フィニッシュ イドラの部位壊すと一方的に攻撃してくるのこれ納得してるやついるの?
なんでこうなるのって部分多いよなこれ 部位破壊してるのに攻撃
核丸出しなのにダメージそこまで通らない
ステータス低いやつ集中狙い 正月ステラ舞姫10とかいう絶滅危惧種なら2468ターン全部にバフ乗るのでステラ正月ステラ舞姫10未分岐正月ステラ舞姫10ケンペル最強 Tはベンチにも入ってない一方でケンペルはハーレムとか 直後に行動するキャラに対して攻撃優先AIはまじで入ってる気がする 自分が強くなくても
廃フレ様の完凸レベル100ステラあれば
自分の
無凸未分化正月ステラ
ロウステラ
ケンペル
これでノーマルクエストは10万越えEB
イドラ戦は5万越えEBになる
フレンド様々 ステータス低いの狙い打ち仕様は絶対あるな
廃フレのHP16kステラは最後の一人になるまで全体とランタゲ以外狙われない
プレイヤー側も普通そうするから仕方ないにしてもターゲットが自動で一番前にいって反属性でも殴るのやめろと
あとイドラのダウンラインもう1段階あってもいいだろ1回ダウンさせたらずっと相手のターン辛すぎる フレのカオスステラ様どんどんロウに変わっていってつらいわ
オート周回で1wave目エリュレイジ2wave目EBで3ターン目に確実にwave3入れるようにしてるのに
そろそろ弱い廃フレ様1匹入れ換える時期かもしれん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。