【PSO2】レンジャー総合スレ【311】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
【PSO2】レンジャー総合スレ【310】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1541667761/
関連スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【256】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539315658/
【PSO2】ブレイバー総合スレ【156】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539037796/
本文1行目行頭
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは胆力息吹鼓動禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) スタスナ乗せる暇も余り無いからほぼムビスナだけで戦うことになるし
エンドが1ヒットだから主力PAの一つを始めから封じられた状態
深度進むと、分身にまとめてポイトラ当てたり小技磨いていかないと厳しい Raの追い求めた理想のライフルがファントムにあって草
なんだよあの連射力と燃費の良さは…ワンポとパラスラがアホらしく思えてきたぞ ライフル装備したファントムの動き、レンジャーにくれ! >>804
ポイトラ持ってなかったし小技以前に震度1やってる途中めんどくさくなってきて死んだorz >>805
同じ書き込みHrのときにGuスレでみたわ
結局のところ挙動より強さ次第 Raは死んだ!!もういない!!
だけど・・・ファントムに…このライフルに!!
ひとつになって生き続ける!!! ファンネル楽しそう収束レーザーもカッコイイ
どうしてこれをRaで出来なかったのか これRaの完全上位だよな銃を自在に扱えて機動力も文句なし
WB?むしろ撃たないと地雷って呪縛から解き放たれて喜んで投げ捨てるわw
正直Raに留まる人おるか?まさかとは思うがマーカーの張替え合戦なんてないよな… ヒーロー同様、サブクラスは設定できないが、通常クラスのサブクラスとしては設定可能
やったぜ ランチャーがある限りRaは死なない
ライフル上位で死ぬのはイナゴのなんちゃってRa ファントムの何がいいって、ライフルを単発で撃つところ ファントム用ARを考えるとあれだけ激しく動き回るとアトラで胆力は役に立たなそう
となるとアトラならS4は輝器かねぇ… >>815
ライフルPA1シフト発動が双子のみたく足止めて怒濤の連射だぞ、夢壊して悪いが連射の悪夢からは逃れられん Raは不動の大砲だからな。きびきび動き回るファントムなんてのは女々しいわ
なお、大砲の旧式化 通常攻撃が単発になるだけでもイメージ的にはだいぶ違うだろう ランチヮーの大艦巨砲主義からビットの航空優位思想に移るときが来たのか… 敵が高速で動き回るとまともに当たらない巨砲主義
嫌いじゃないけど好きじゃないよ Raにもポイズントラップとかいう毒ですらない謎のダメージを与える自動攻撃システムがあるだろ! 設置トラップ2種と、かなこ5体出せば
疑似的に自動攻撃システムが出来るぜ オレはレンジャーが好きじゃねぇんだ…ライフルを使うのが好きなんだよォォッ!!! >>808
てことは今のGuのようになる可能性が!
ないな Raやる意義をランチャーに見いだせるかだな
無理なら20%どころじゃなくファントム流れるわ 気になるのはサブとしてファントムを付けた場合どうなるかだよな
あのファンネルとかPA、マーカーはRaでも使えるのか?でも使えたとしてあんな激しく動いたらスタスナ…
相性良くなさそうだがどうなるんだw あの実機プレイ見てRa続けるかって言われたらチョットアレだな、、
ランチャーは零ディバとか無限ロデオで時々出番あるかもな、、、 衛星からの砲撃は出来る癖にビットの操作も出来ないクラスなんてあるわけないだろ! Raにビット出すスキルこないかなーって思ってたらファントムが持ってた ヒーロー来た時のGuスレみたいな流れになってて笑った 最大の違いは、今後Guのように大幅強化される可能性は絶望的に低いということだ スタスナ・シャプシュ・距離減衰
とりあえずこのクソ要素をどうにかしてくれれば文句ないわ ライフルはもうファントムの劣化でしかなくなるだろうから
ランチャーからWB撃てるとかランチャー強化すべき 敵の手数減らす大鉈振るわない限り
レンジャーは武器を制限され続ける フォルテガンナーの頃から変わってないな
本気出したら槍持ち出すのが常識だったイカれた世界に逆戻りか ファントムのARはRaとは静と動で真逆な感じでGuの方が違和感なくプレイできそう
胆力ARは併用できないからシオンはARで作っておくかなあ 勘違いしてそうだがARにマッシブ必要なのはSAのない既存PAだからな
ファントムは全く別物だろ バンカー使ってみると自分の回避の下手さといかにマッシヴに頼ってたかがわかるわ
最近はメリクリのデウスやデッドリで回避練習してるけどいい練習台無いかなぁ Hr実装時は無敵判定やGPの感覚掴むのに東京のギドランで練習してたな
ダイブロールは回避後はロルシュかステジャンで間合いを取り直す手癖をつけるといいかも Raこのままで良いのでかなこキャラクリ券みたいなの実装してくれないかなぁ
自分好みのかなこが大量に!ってのは面白いと思うんだけどね >>839
PSUなんて大型エネミーが軒並み射撃耐性持ちだから、必死に槍や罠で削っていたな
ウィルス罠が使えず打撃が最弱ながんてくは、本当に涙目だった 春までこの鈍くせークラスやってなきゃいけないのがつらい むしろGuTMGよりHeTMGのほうが挙動的に好きだぞ
でも流石にアナル経験すると豆鉄砲に思えちゃうぞ ヒーローのTMGは、回避が優秀ではあるけど地味すぎて、PAが軒並みショボすぎる
カウンターが強いと言っても、カウンターなんていつも出来るわけではないから、通常垂れ流しばかりやってる >>845
え、じゃあ俺かなこに跨りまくってるのか
えっちだ かなこ出すと、その後から撃たれた指弾や追尾弾は一応かなこに吸われるみたいだな ヴォースゲー・・・・
84774メセタ (ワッチョイ de67-e1iQ)2018/12/16(日) 21:52:46.82ID:AAVIZh/10
ファントムライフルのPAまとめ
PA1(通常)
前方を薙ぎ払う掃射攻撃
https://imgur.com/jWR49XY.gif
PA1(シフト)
一点集中射撃 終了時の硬直に無敵時間あり
https://imgur.com/kgr4tM2.gif
PA2(通常)
遠隔起爆が可能なビットを投擲 爆心に近いほど高いダメージ&2ヒット
https://imgur.com/HdKeD0N.gif
PA2(シフト)
ボタンを押している間はダッシュ移動、離すと前方へ射撃を行う
https://imgur.com/9pw6xwr.gif
PA3(通常)
自分の周囲に設置したビットから照射攻撃 レバー入力によって挙動が変化
https://imgur.com/6K3AF1H.gif
PA3(シフト)
ビットにしばらく敵を攻撃させる
https://imgur.com/F8kwZpM.gif
サムネイルの読み込み中にエラーが発生しました
PA4(通常)
敵の周囲に設置したビットから照射攻撃
https://imgur.com/nMQnYU7.gif
PA4(シフト)
範囲内に入った敵に爆発ダメージを与えるトラップを設置する
https://imgur.com/c6udoxV.gif 三種全部に移動PA完備してるの現実見えてる感があって素敵だと思う(皮肉) 不動のRaと対象的すぎる…この機動力くれてもいいのよ? ビット攻撃ってこれただのドットダメージにそれっぽいエフェクトつけただけじゃないよね ビットのエフェクトや動きのしょぼさが開発力の限界みたいですき とりあえずファントムのスキル見てからサブ変えるか考える
その場合リアはラッピーから変更かなぁ ファントムはPP盛りがいいらしいからマスクオブウェインか? 50階層くるまでに数個拾ってる人多いから
ちゃんと毎日こなしてればそれなりの確率で出るはずだぞ フォトンエクストリームがどれだけの数値かにもよるな
多分天井あると思うけど、Ptのスキル自体PPの消費重い感じだし必須スキルなんだろうな >>869
自分の固定チームでいうと50層到達時までに拾ったの2/14だから、これがドロ率高いのかどうか レンジャーがなりたかった本物のレンジャーがファントムか
アナル実装前はGuがうちたかった本物のTMGがHeTMGとかよく言われてたが 俺は2、4、5で拾ったけどこれそんな落ちにくいんか >>869
60までで余裕のゼロだし報酬期間までに出なかったらかなこに責任取ってもらうからな
覚悟しとけよ ユニに限らずカプセルすら出てない人多いから、クラスキューブ稼ぐだけの渋ちんコンテンツになってるわ 自分の周りでユニ拾ったの7人中1人だけなんですがそれは・・・
1000人単位で調べて500人ぐらい拾ってる!って言うならともかく
数人に聞いて拾った人が多いからドロップ率高い!とかやめてくれよ(涙 面倒で深度1周回している がまだ見てないね 参考までにレアブ400+トラ ブ125+ドリンク40+デイブ 50+チム木10+唐揚げ10で 出ない 自分の周囲だと拾えてるのが半分くらいだな
出ない人はフルブで行っても一行に出る気配がないとも聞いた
まるでハウザー学園だな >>869
毎日やってるけどキューブ以外出てねーぞ 深くなってくると、鼓動の被ダメ2割減が効いてくるな
インジュリー食らいながらマッシブロデオでダメ稼いでても死なない
作っておいてよかったザランチャー フェイクシルエットでバリアを貼らせた奴こそ究極のRa かなこ強化案
1.爆発時のダメージが非弱点300kぐらいになる(範囲狭め)
2.生存時間が60秒に伸びる
3.ヘイト効果がダークネスウォール並みになる
4.CTと生存時間が20秒の投擲型のトラップになる
お前らだったどれがいい? 餃子方式でエネミーに貼り付いて自爆
もしくはグラボムくらいの吸引してから自爆 プレイヤーに追従してプレイヤーと同じ攻撃をしてくれる >>891
かなこ強化案
CTと生存時間が20秒の投擲型、設置型、射出型(ランチャー装備時)のトラップになりヘイト効果がダークネスウォール並みになる
任意で起爆可能で爆発時のダメージが非弱点300kぐらいになる(ザウーダン6.5匹分)
で頼む かなこ複数纏って、俺の体をみんなに貸すぞ!で吶喊する フェイクシルエットでヘイト取れない敵がいるのが真面目に意味不明だよな
何のためのPAなのか…w このゲームには合ってないよなフェイクシルエットのコンセプト
隠れたり見つかったり狙われたりの要素があるモンハンとかならわりと良かった気がする それ言い始めるとトラップも意味がないんだよなぁ
もうちょっと強いかモーション早くしないと使えんであんなの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。