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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは胆力息吹鼓動禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>557
フレのサモナーはヴィオラで挑んで通常攻撃とスタンプにしかバリアはられなかったと言ってたぞ >>555
一発一発もダメージ量的な部分で似かよったPAが多いということなのかもな。
連撃のPAにしても、Raは同じ攻撃の手数が多いのが、バリア張る基準値を容易にこえてしまうのかも。 最近思ったけど海災災ザラでタイマンやるならもうRaSuでもいいんじゃないんですかね…? >>555
Hrで行ったときにワイズハウンド(継続HIT)撃ちまくったけど
レーサーオブエッジ(単発高威力)にバリア付いたから瞬間ダメージ見てそうな気はするがなぁ ハンターのフラガがマッシブしてザラるとだいたい50%の耐性でさらに乙女とウィルの加護でとにかく頑丈
要らないならファイターやらサモナーやらを採用してザラならザンバテックアーツでハンターを越える火力を安全と引き換えに出せる開拓者になるといい インジュリー多過ぎてそれでもクソだるい
デフォでアンティ使えないクラスでやるもんじゃない アトラバあるから状態異常なんて休憩タイムみたいなもんだろ… 海災災の皿ルト&海災災の皿ラン握ってる
疑似帯のラキライ3付きの皿ルトも一応持ってる バリア張る条件が一つじゃないだけっしょ
・同じ威力値の攻撃で一定以上のダメージを与えるとバリア(マロスト2回でバリア)
・同じ威力値の攻撃が短い間隔で入り続け一定ダメージでバリア、また異なる威力値の攻撃を挟まないほどその一定ダメージの値が下がる
正確にはわからんしさらに追加の条件もあるかもしれんが、大して外れてはいないと思う まあ、同じ威力値の攻撃で一定時間内に削っていいHPの割合が規定されているのかもしれないけどね
Aのダメージが入ってから30秒以内に、Aのダメージで○%のHPを削ったらバリアとか
とにかく別の攻撃を挟んで同一の攻撃での攻撃間隔をあけるほどバリアがつきにくいと思うのよね
単純なヒット回数でのバリア条件もありそうな気はするけど 単体の敵に向かないランチャーを絶対使わないといけない時点でRaは相当マゾい
奇策として、特殊弾全取りツリー作って
順番順番に装填して撃っていくとか? ランチャーは開幕マッシブから効果切れるまでゼロディスしてお役御免だな
エクシウムバンカーくれー SPシートで取ればいいんやで
ゲージ伸びが悪いけど回転率の高いヴァダやエルダーアーム緊急なら伸びやすい Raで行ってるけど同じPAを連打せずに違うものを順番に使っていくとバリア全然貼られてない ファイターで行ってワルツ>シンフォだけを繰り返してみたけど
全くバリア付かなかった
後半逃げられるんでワルツを連打しがちになったらバリア付いた
そーゆー事だと思う >>575
案外バリアはられるまではダメージ上限の減少量が大きいのかな? Suはレベルだけ上げた何もつけてないペットでも入れ替えて攻撃するだけでクリアはできるからなあ
サブSuにすれば全クラスのクリアはできるわな 属性も10のままでおk?
何匹も完成させるのめんどくさすぎだが 属性15の☆13ライフル振り回されたらどう思うよお前 まずやってみればいいのに
まあ属性聞くくらいだからSu触りすらしてないだろうし
いくらSuだとアホでもクリア出来るといっても無理そう 属性上げなくても6匹ローテしてるだけで勝てる
アホでもクリアできるのは事実 そんなこと聞く奴が6匹もレベルだけでもあげたペット持ってるとは思えん 自分も一切Su触ったことなかったが試しにできるかと思ってやってみたら簡単にできて拍子抜けしたからなあ
武器も最初に貰ったタクトだったからザラ武器持って耐性つけられまくってるRaとの差がひどいと思った 他所にはよその苦労があるからあんまり適当言うのは…やめようね! まだ後輩タイマンはなんとかなるけどエンドレスはいつやっても無理ゲー臭しかしない
10mどころか6mでもすごいと思うわ レベル20まで行ったから俺の倒し方書いとくわ
序盤 はパラ零ホミ零インスラを主体に、開幕マッシブとポイズントラップ設置で誘導
突進2回ジャンプオーバーエンドのあとにほぼ確実に回転切りしてくるからしっかり避ける
背景変化
時止めの前にポイズントラップ設置 避けてトラップの上に待機、ワープしたら回避してトラップ起動
突進2回茨回転切り上げ攻撃は茨を避けた時点で敵がその場でなんかやるのでエンド貯めて攻撃
大技はきっちり避ける
あとはホミ零パラ零ワンポを軸にって感じ >>575
Aロールも1回ごとに通常とかPA挟めばバリアはられないんかな Suがこれ系に強いのはもう仕方がないな
救済措置とでも思ってれば受け入れられる >>589
「攻撃ボタン押して攻撃する」くらい普通過ぎて草だ まあ普通過ぎるがこのクエの攻略方法は脳死PAするなだと思う
アンガとそんなに変わらん武器かPAかに耐性が付くか付かないかの差 アフィカス得意のかなこ使ったりクレスマや特殊弾したり変わった攻め方ないもんかね さっきのはエアプ感あるけど実際14卵から返したばかりのような奴らに嫌がらせのように出てくる14パフェとつよつよ入れてあとはペット切り替えながらダメージ叩き込めばRaの苦労が馬鹿みたいに余裕で潜れる Suでどんなに楽できようがクラスキューブが使い道のないゴミなのがデメリット過ぎる
真面目にメイン職でやるに限る Raが一番向いていないのは確か。クラスキューブ狙いならHrだな 以前、ep4のファレグ戦で、ドッジから高高度射撃でクリア余裕というのをどっかで見て、
二段ジャンプもあるしザラもあるし今なら余裕だろ、と行ってみたら、
前半戦ですらドッジ+ジャンプの高度でも飛び蹴りしてきた。
強制スタンとか含めてなんかファレグ実装時期より明らかにパワーアップしてる気がする。 >>592
それすら出来ない奴いるぞ、チムメンがレベル1で終わってた うちのチムメンもヒーローで1クリアできないってヒーヒーいってる子いるわ
まあ簡単とは言わないけど難しくはないのに ペットLv120以上の属性60でタクトも+10にしたけど通常で10kとかしか出してくれないから
11分コースだけど他職でクリア出来たわ 前半サテカと他のpaまぜまぜしながらやったら楽だった
これザラないとクッソダルそう >>598
蹴りは前からあった
ドッジからジャンプは蹴りだけ回避で他はあたらないはず >>604
奴さんのほとんどの攻撃は柱を越えられない 柱の影からワンポ撃ってスタン投げたり柱の裏にポイトラ仕掛けてペルソナ誘導して罠掛けたりして遊んでる
ワイの思い描いてたRaっぽい動きが出来て満足 やってないけど柱越しならサテカ連射できそうな感じだな 実際やってみると往復突進やらで軸ずれて回り込んでくるから長めの遠距離攻撃してるときぐらいしか頼りにならないぞ まだ攻撃食らってもワンパンで死なないからいいけど、敵強くなったらサテカなんて使う暇なさそう 往復突進にはスニークという攻防一体のPAがですね?
柱の影からのサテカは射線が通らないので… 射線が通らないとサテカはロック場所に当たらないではないか
アレ?コレびーただけか? テッセン三段目をスニークで避けてディフュ撃つと気が狂うほど気持ちええんじゃ
あ!!!(バリア付与) 短くて細い方の柱なら通りやすい気がする気のせいだったらスマン >>620
昨今もっと柱の影から撃つ必要性のあるボスが出てれば
もうちょっと玄人ぶれたんだが惜しいな RaがGears of Warみたいな戦い方できたら面白かったかもしれんけど無理だろうなあ 面白いだろうけど近接共が遮蔽物に対して移動の邪魔だって文句言いそう 新しく海つけた武器作りたいけど(乗り換えじゃなく新たに)海高すぎてやばいな
アトラドラッへ全盛期にここの海推ししてる奴の真似して海買った時は1Mくらいで買えたのになあ
あの時に買いだめしておけば良かっわ ザラが簡単に量産されて有用なSOP全部が高くなったから仕方ない
剛撃ですら簡単に手が届く値段じゃないからな エクシウムバンカーのシート全然伸びねえと思ってたら
直ドロした
死ぬほどルーサーをシバいてもヤスミ出なかったのになあ
そしてSOPなしは穴あけきつ過ぎる >>630
ザラとかいう頭のおかしいシリーズ武器が出るとはあの時は誰も予想できなかったからしゃーない
アトラ用の海災災購入して総額10Mしなかったもんなぁ… ペルソナ緊急でばら撒かれる可能性もあるから少し待つわ 30クリア出来たが斬撃全部インジュリーなんだ…もう無理ニャウ 今日もなんとかクリア出来た安心と自分のレンジャイとしての限界が見えてくる恐怖 レンジャーの限界ってプレーヤーの限界ではなく
ゲームのスピードの問題でしょ越える事の出来ない問題だよね
個人的にはファントムがテクニック系の上位なら次の上位は
射撃クラスの上位だと思ってる?思いたい!! Raはチャージ主体なのに旋回能力がクソだからな
人型系エネミーのすぐ裏回るような動きされたらまず不利やな
インジュリー重複するのが木村らしい AISに習って威力減でチャージ短縮か旋回能力うpの指輪でも出すかもな WBは弱体で85スキルはゴミ、14ライフルはスプニ、バンテとゴミばっか
わざとか?わざと嫌がらせしてるとしか思えん スタスナがそもそも乗せる余裕ないんだけどここまでされると、パラ零楽そうだなくらいにしか思ってないのかあいつら?
クソ挙動でそれが最適解になってるだけでくそ弱い気がするんだけど違うのかな? むしろRa担当が最初に的確な設定し過ぎるんだと思う
その後は酒井からの天罰でテキトーな誤魔化しで延命する スタスナなんてもう1秒縛りいらんだろって言う
スタスナで攻撃できる状態のエネミーなら他のクラスの方が火力出るし、スタスナ乗んなかったらゴミだしでどーしろと 他の比較するのがそもそもバランス崩壊させてつまらなくする要因になるからな
スタスナやWB縛りにチャージ主体のもっさりはRaの個性としてずっと活かされてる
ここを改善させようとすると威力落としてムービング上げましたみたいな似たり寄ったりなテコ入れしかしないから
それよりスタスナあっていいからもっと倍率上げろとか、スタスナ発動時はマッシブ状態になる胆力をスキル化しろとか
そういった要望した方が合理的やと思う 遅れてやってるから今日10まで来たんだがこれインジュリーやばくね?ロデオでぐるぐるしてたら瀕死で草の草
今後勝てる気しねえぞ レンジャーやってると、ダメージ表示が邪魔で敵の飛び道具の動作が見えんわ
なおさら難易度が上がってる・・・・ むしろインジョリーは有難いと思ってる。
ソルアトでHP回復出来るようになるし回復阻害の影響も受けない。
アトマイザーラバーズは必須だけど。
この先どうなるかわからんが今んとこインジョリーには感謝してる。 ポイズントラップの起爆が不発になることないか?マスカレーダ戦でCTに入るのに起爆しなくて時間経過の方で起爆することがあるんだが マス「おのれちょこまかと・・・」
柱 バッ
かなこ「」
マス「なっ!?」
ワイ「残念やったな、彼女はかなこ・・・ベッピンやろ?」
サテカドーンドーンドーン かなこボカーン
マス「ぐわああああああ」
ワイ「サンキューかなこ、愛してるぜ」
俺がやりたいのはこーゆーのなんやが あっちも分身出せるから分身同士のカップル誕生の可能性が微レ存…? セントリーガン置いたりドローン飛ばしたり航空支援頼んだりとか出来てもいいと思うんですよ
オプタお前らは呼んでない >>650
残念ながらもう既にそういう時代(EP)じゃないんで、敵が高速で動き回って超範囲攻撃をぶんぶん振り回して
アーマー無かったらチャージしてる暇すら無いゲームになったのに個性だの特性だの
ただの足かせにしかなってないんだよね・・・
難易度側で戦い方を縛って来るのにクラスで更に縛りがあるとどうなるかなんて
ソロアルチで嫌と言うほど味わってる最中でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています