【PSO2】ヒーロー総合スレ【36】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
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【PSO2】ヒーロー総合スレ【35】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539758717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HuBoは強さに直結はしなかったけどそこそこ変わった
Brが微妙な調整だったのは吸い上げたアンケを使ってリソースをPhに回した
Brベースだけどロッドがメイン武器カタナはオマケ
本当に悲運なのはカタナと言うか ブースト切れるかどうかはともかくトリガー死ぬか?
地面這っててもそうそう死なないぞ 武器が★13かライジングぶんぶん丸くらいのレベルじゃないと嫌われる要素なくね ソロならともかくマルチじゃ屁は死なないと思うんだがな。3〜4分戦闘だから集中力途切れる事はないし
Suで行くとゴミパフェでるから行きたくないんだけど誘いだとSu出してってのがほとんどだな
トータルT参加60は越えてると思うけど有用なのがメガトンパフェ1とザラ1とゴミ13が5本くらいで全体的にしぶい
周りは誰もモタブとか手に入れてないぞ。モタブ目当てでやるTじゃないわ TってエルゼTのことか?
あんなんソロで余裕だろブーストも一回も切れないし空爆でヴェイパー気弾だけで終わる >>246
すまんトリガーはネメシスNT使ってるわ
マグSP鉄壁と合わせるとだいぶ保険になる ソロ余裕なのはわかるけどPTブーストと4人でやったほうが連戦は早いだろうが
ウィークなしの光のままだとどんなに火力あっても10分はかかるだろ。1〜2回ならともかくT消化の連戦目当てだとさすがに嫌になるぞ
※今日はプレミア限定PSO2の日でTクエ多め Tはもう1M以下の値段 ソロアルチのためにザラに守護3つ乗せた下手くそ棒でも作るか ソロアルチが単純に腕試しなら良かったけど、
武器フォームと絡んでるなら単純に作業用装備作った方がいいな ソロアルチはアーレス温存だと思ってるけど(マグ買っちゃったから活かしたい
単純なエンドレス仕様なのかチャレンジ仕様なのかエクストリームみたいなタイプの制限時間クリアタイプなのかまだはっきりしてないんだっけ? 制限時間15分
1日5回制限
Lv1からスタート
毎ステージLv5づつ上がる
今はこのくらいか >>239
並ぶと言ってもヒロブ切れたら終わりだし今の環境はすぐ切れる Tは確かにしぶいな
メガトン落ちないかと期待して10回程やったけど虹自体落ちなかった
まぁでもTのドロップ率緩いしこんなもんなんかな >>258
こいつの剣めっちゃかっこいいんやが・・・。
迷彩ででないかな ソロアルチはアーレスよりザラだなぁこれなら
てかダメージデカそうだから下級職のほうが楽なんじゃね アルチやしアーレスネメスレ落ちるやろって楽観的やったけど
予想してたのと全然違うのきたわ 俺もソロアルチ系ボスラッシュだと思ってたから
ペルソナ戦だとは思わなかったわ レベルが相当上の方行ったら回避困難なレベルの範囲攻撃に
一発で即死クラスのダメージなんだろ?
マロン投げてたほうが余程簡単にクリア出来そうだな とにかく標準レベルの装備整えて繰り返せば最終までなんとかクリアできる難度にしておいて欲しい、独極ソロ程度で
腕試しやプレイヤーの天井測るのはエンドレスでおなかいっぱい 何年もやってるくせに上方にしろ下方にしろ修正下手すぎ >>265
まぁこれだよな
末期ゲーで限界挑戦ばかりさせられてももう皆活気がないんだよ オメガマルガレータを背後から倒せ!!って縛りオーダーを
性懲りもなく入れてくるのがここのバ開発
んで、エンドレス同様使い捨てコンテンツに1ヶ月も掛からず成り下がる 背後オーダーとかxxで倒せとかを入れるなら敵頭上にHPゲージ乗せて欲しい
エンドレスもこれだったらまだやってくれる人がいたんじゃないかなって思う こういう裏ボス戦みたいなの好きだからかなり楽しみだわ ソロアルチのフィールドは目に優しそうでいいな
これでマスカレーダがエフェクトバリバリの攻撃連発してきたら台無しだけど シエンアーレスフォボスザラと色々火力武器あるけどなんやかんやで最終的にはデモニアに落ち着くよね・・・
まぁHT中だけ持ち替えるのもありっちゃありか ストーリーだと範囲攻撃みたいの使ってきたような
あの時止める攻撃もロックで追尾してくるし
サモナーだから余裕にはならなそうかね 序盤はSuで余裕だろうけどペットが耐えられなって最終的にはノーダメで立ち回れるクラスだけ生き残る Suは楽ではあるけどカウンター決めたみたいなカタルシスがなくて面白くないんだよな…
個人的には独極のボス一体エリアをHrでやるのは好きだからマスカレーダは楽しめそうではある
頼むからエンドレスみたいな糞つまらん要素を入れるなよ Heはもう駄目だな
回避カウンター型の上級クラスだったが
下位が騒いでただデメリットだけのこり火力は並という謎の状態に
でどうせファントムはひよって開幕は弱くして尻上がり強化でバランス取るんだろうなぁ
うーんつまらん そろそろHeのレベル制限解除するかな
esの連動で勝手に上がるから何もしなくてもカンストするんだよね
クラス開放から一度もプレイしてないのにLv30になってた ギア稼ぎ緩和とヒロブ削除で丁度いいんじゃね?
デメリットに対してメリットが釣り合ってない
かといって火力上げたら下位発狂だろ
もうぬるクラスにするしか道がない 快適性は最高だし無理してカウンター狙って被弾しなきゃ中の上程度の火力は出るからバランス的にはいいと思うけどね ガンナースレのチェイン廃止しろの流れを思い出すなぁ DPSは
被弾しない気弾ヴェイパーマン、被弾しないブライトネスマン>>>>>>>被弾するヴェイパー通常3マン、被弾するカウンター狙いマン
って、それ一番言われてるから
理論値最高DPS 行動は実戦じゃワンパターン強行動マンに劣ってる場合が殆ど 気弾ヴェイパーマン楽でいいわ
マガツもエルゼもこればっか >>284
そーなのか
カウンター狙いで被弾するタイプだったから参考になるわ 上級クラスではなくなるのに上級者向けにするのがわっけわかんねえ >>286
今はカウンター狙いで被弾するからといってやり込めば被弾押さえてカウンター決めれるようになるぞ
結局最終的なHrの完成図は被弾押さえてカウンター決めまくれることだからDPS的にもそっちのほうが上 ヴェイパー気弾で85点の超安定dps出せるんだから殊更上級者向けではないでしょ
カウンターガンガン拾いに行ってdps取りに行くかどうかは本人次第 >>276
打撃防御5300のイケメンペットを忘れているメロ? メロンは打撃防御は超一流だけど
射撃法撃は高い程度でHPがめちゃくちゃ低いから
今度のアルティのボスが打撃判定以外を使いまくってきたら即沈むし信用できない 一定までのラインは楽に出せる職なのに
ライン以下の連中はなぜかブランニュースターを撃ちまくりたがる エルゼトリガーだと後半はザラ持っててもワンパンでヒロブ落ちるからアトラに持ち替えてるな
顔面とそれ以外の倍率差でカウンター狙う意味もないしな エルゼは慣れれば近距離の攻撃をタリスカウンターで顔面狙いつつ捌くのが一番ダメージ出ると思う
ブレスや必殺技はブランフルヒット狙えるし、なんかソード使う場面があまりなくなってしまった >>293
ヴェイパー気弾が強いって言ってるやつのPSなんてたかがしれてるからあんま気にすんな
失敗してもいいからカウンター練習したほうが絶対いいぞ カウンター練習するよりDPS見れるようになったほうが上手くなる
とりあえず海岸でブラン撃ってるやつは自分のDPS見れないんだと思ってる >>296
あのさ、ヒロブ切れまくるいってるから切れない方法教えてんだけど?意味わかる? TMG撃ってるより脳死でヴェイパー×2通常とかしてたほうが圧倒的に強いのにな 立ち回りはともかく見えないものを見える様にするのは自発的する事だ、勧めるもんじゃない 見えないものも見えないのに最適解がどうとか言ってるのが滑稽って話じゃないの 場合によるけど巻き込める数はブライトネスの方が安定するからなあ
まあバーストは面倒だからブラン撃ってるけど ヒーローリフレッシュは名前が果てしなくダサいのとリキャストが長すぎるから
名前変えてウィル回復を削除してリキャスト無しにしてくれ
ヒーロータイムもな
ゲージで回転率に制限かけてるのにリキャストまでつける意味がわからん 現状のギア回収速度でも45秒あればギア半分くらい余裕で回収できる
さあ、リキャがなければどうなるでしょうね〜 あくまでウィル発動した時の保険ってかリカバリー用だからね
そんな死にまくったりしないやろってことでしょ
それを火力アップにもつかえないことはない仕様にしてくれただけ運営の優しさだよ
ゲージがそんなにサクサクたまるならヒーロータイムしたらええねん >>300
そんな些細なことよりギア回収まじめにやったほうが遥かに強い
ソード接着も弱いよ まぁ強さ求めるならGuやれなんだけどな
ほんとオワコン ヒロブ維持してやっと下級職並みとか完全にヒーロー()だろ
ちょっとでも掠ったらゴミ化 タイマンなら自分のミスとわかるからいいんだけど今や雑魚わんさかごちゃ混ぜがトレンドだから視界外からの攻撃でヒロブ切れること多くてイラつくわ
回復15秒 許容40% 倍率20%くらいでええやろ ヒーローの仕様は実装当時の圧倒的な強さだったからみんな納得してたが
今は維持してなんとか追いつくみたいな感じだもんな
勿論ブースト切れたらうんこ化して差はどんどん広がっていくし まあ無条件ハイアップ5%くるし
Gu=ファントム>Hr>他くらいになるんじゃね
ヒロブは枷になってるから、今後の調整なけりゃ大人しくファントムに以降した方がいいやろな つか書いた後思ったけど、現状のバランスなら
もうアタックアドバンスリングくらいは開放してくれてもいいと思うんだけどな
レイドで案山子殴りなら下級職に負けてる方が多くなって来てんだし、清心ですら乗ってんだし 今のHeの利点は格下高速狩りならGuより早いのとサブクラスがないからクロト用や鯖またぎ用キャラ育成が楽なぐらいか… BrとかBoとかの完全上位みたいなもんだったから
その2職を操作すると今でも取り回し悪いなぁって思うくらいだし
操作性高いのは今でも評価できるけどなあ・・・
昨今のワンパンヒロブ剥げバランスだとミスって火力下がると笑えないくらい弱いのがね 案山子殴りは今ホントに最下位クラスなんじゃないか
とっさに大ダメージ出せる技がHTFしかないのが・・・ ヒーロータイムにもチェインみたいにフィニッシュ前のヒット数でリキャスト軽減とか欲しくなっちゃうな ヒロブ最大状態でも案山子殴りは最下位かそれに近いね
実戦では攻撃の当てやすさとかで4番目くらいにはなりそうだけど
ワンパンで火力ガタ落ちのHeより安定した火力出せる下位職のが最近はストレスなくできるなぁ 下には下がいるんだから置き気弾とフィニッシュあるだけ有難いと思わなきゃ >>299
お前が言ってるのって下手糞はヴェイパー気弾だけやってろってことだろ?
他人を見下したいだけだろそれ何のアドバイスにもなってない 同列では語れないけど回避性能はHeがぶっちぎりなんだからどっちが有利不利って話じゃねーだろ ジェットホイールとワイズハウンドの効果時間伸ばしたら少しは案山子殴りのDPS上がらんかねー
現状ギア溜め以外に使う意味無いような 火力以外の面で優れてるところ多いのに
火力も寄こせとかガイジだろ
手抜き装備でもそれなりの火力出せるライト向けのクラスなんだから
dps()欲しければ他のクラスやれば? サブクラスが使えないデメリットも抱えているから同列には語れない サブクラスない分メインクラスだけでフラガもウィルもステUPも消費減もなんでもあるやん
おまけにモタブ使えるし サブアリだとしてもFi以外許されんぞ
乙女?エンジョイさんにはいいんじゃないっすかね^^;ってなる ああいやHr的にはFiスキルそんなに噛み合わんかTAしないし 海岸はモタゾンで集めてレレ3してるだけでいいから楽だわ サブクラス無いのがデメリットとか暗影に何時間も虚無レベリングしに篭っていられるアスペガイジの言うことは違いますねぇ
サブクラスが無い分大幅に性能が下がっている訳でも無えし(現状クソザコなのはブースト関連の問題)
クソつまんねえpsoのレベリングをしなくていいのはメリット以外の何でもねえわ Fo辺りはサブクラス実装の為に無理矢理分断したせいで未完成クラスになったからな
最初からサブクラスなしで実装したヒーローより自由度無いぞ
他のクラスもサブクラスって言っても倍率で選ぶだけだし自由も糞もない
それでいて経験値は倍必要だし Hrになるためには下級を3クラス上げきる条件があるね
レベリングは必要。
乙女の有用性もありデメリットは確実に存在する 一度解放すればサブキャラは即育成できるから多キャラには便利クラス
同じクラスばっかもあれだからファントムで色つけたい所ではあるが >>333
ヒーローと乙女なんか相性最悪だろw
その3クラスも75で1回きりだしそれ込みでもヒーローカンストの方が圧倒的に経験値少ない長所だろ サブクラス無いのがデメリットっていってる人間は
ヒーローの倍率やステータスがまさかサブクラス無しの下級職と同等とか勘違いしてないよな? まあ客観的に見ても総合的な火力なら余裕で2〜3番手だろ
コンテンツによってFiと入れ替わったりFoと入れ替わったりする程度
同じプレイスキルの人が使えばほとんどのコンテンツでFiよりは上、ソースは俺() サブクラスがあっても結局一番火力が出る構成にしか出来ないからほんと無駄なシステム作ったと思うわ
サブクラスの武器も装備できるようにして
サブクラスの火力スキルはサブクラスのメイン武器にのみ適応されるっていうんなら色々遊べただろうが >>337
サブクラスありだとウェポンボーナスはレアマスに差し替えで
ヒロブは+20%ぐらいでギアも+200ぐらいだろうな クロト用にキャラ作ってたけど全員Hrだなぁ
最初にマグの打射法適当に上げて200にしたあとLv50まで上げて完成だから楽ですはい Hr来る前は6キャラしかまともに動かせるのがなかったのが、
(アイテム拡張なしの不便さに目をつぶれば)全キャラ緊急に出してビンゴやったりできるようにはなった
逆に、倉庫キャラでHr以外のカンスト目指すなんてまったくやる気の起きない超経験値超苦行になったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています