0953774メセタ (ワッチョイ 1905-OQRK)2018/12/11(火) 20:48:14.31ID:A31ZLUJW0
ソロアルチHTのCTがスゲェ長く感じる
結構必死でリキャ毎に打てないんだよな
あと30以降何気にバリア無い?のかな 35まで一回もバリア見ること無かった
快適性なんてもうねえだろ
二段ジャンプも初手JAも移動技も盗まれたんだから
むしろ脳死乙女ないぶん快適じゃないまである
空中攻撃中に落下していかないのと、技から技へのつなぎがスムーズという点で、が他のクラスに比べて快適。
回避手段にやや乏しいので、敵の挙動をお勉強できるガリ勉向き。
その上でヒロブを維持すれることが「できる」ならば、火力も3番手から4番手ってクラスだろ。
・・・お勉強苦手なバカは他のクラスをどうぞ、っていう運営(神)の御意思だろうな・・・。
ヒロブの仕様を頑として弄らないのはそういうことだろ想像する。
ユーザーを楽しませることと自分の表現のどっちを優先してるのか、ゲームのクリエーターとしての姿勢には大きな疑問を感じるがな。
また無駄な火種を撒くね〜
そして、なんかサクラテレビの出目川(だっけ?)を思い出す語り口w
大々的に実装しておいて他職の下方修正の尻拭いで放置され
上位職の肩書きは剥奪されクラスバランス(笑)で火力はまぁまぁ
ソロアルチでわかるけど棒振り回してのんびり戦う職より、一撃でも被弾するとバフ剥がれる回避頑張って戦う職が弱いクソバランス
ファントム来るしこのままリスクとリターンが釣り合ってない快適性だけの職で放置継続されるんだろうな
1年ぶり位の復帰勢だけどアナルレザレバディアマスインシュアイアン経験したらもうヒーローに特別な強さは感じなかった
サブキャラのレベリング&快適性は文句無しなんだがな
0960774メセタ (ワッチョイ 1905-OQRK)2018/12/12(水) 03:29:23.02ID:zNqC5Eyx0
使う人次第、仕様をちゃんと把握してるかでも変わるしな
残滓30〜35で7分以上かかってるのは色々見直した方がいい
挙動が強いからサブパレからテク移動絡めながらブライトネスで雑魚狩れるとかならまだ強い
あとは高低差MAPが多い所には強いかな
それが無いステージなどは、普通にGuに負ける
動画見てるとソード接着とかTMG使わん人多いけど、3つの武器で満遍なくカウンター取ったほうがゲージ増えるんよね
HT中なのにずっとデモニア持ってるとか
マスカレーダの3連斬りをソードでカウンター取って届いてないとか
そもそも弱プレ飲んでるのかな
あれだけカウンター取りまくりだと10秒弱でゲージ上昇率が最低値になってしまうからな
ほんとは3種回しがいいんだろうが後半は瞬間火力の低いTMGは使わんでタリスとソード交互だわ
Hrでの残滓ってドリンクは弱プレの方がええの?
ずっとシフドリ飲んでた
胴の部分にコアがあるから殆ど弱点部位に攻撃ヒットするし 動画取ったりTAする場合はいいと思う
そうでない場合デバンドリンクがいい ペルレヴとレヴリーカタリストの多スロ狙えるし
クリアが辛くなったら弱プレかね、ただ厳選クッソ面倒なんだよな
チキンだからずーっとガッツ飲んでるなあ
シャインも使ってるから安定はするけど火力クソザコだから大体6分以上はかかる
一番調子良い時でも5分6秒だったしそのうち時間切れ失敗しそう
一番初めだけ特殊効果のデバンド飲んで後はシフドリだな
まだ弱プレやチム木使わなきゃいけないほど強くねえし
>>962
クエスト開始〜1回目のHTまでは武器は満遍なく使うべきだね
2回目以降のHTの場合はリキャストの120秒以内に溜まりきってればいいから
タリスを時折混ぜるだけでリキャスト中に次回分のギアはたまるから神経質にならなくて大丈夫
ギアを溜めるPA回しは火力が落ちるからギア溜め動作は必要最低限で行きたいところ
ここまではカタログ的な説明だけど、実際俺も正解がわかってない
最初に武器3種使ってさっさとギア溜め切って、後はソードでずっと攻撃する方がクエスト全体から見て速いのか
それともほとんどソード接着でリキャスト120秒間ぎりぎりかけてギアを溜める方が速いのかみたいな
ソロアルチは武器接着はバリアあるからあれなんだけど、普通のボスの最適な立ち回りとかよく迷う
あとクエストによってもギア溜めの戦略みたいなのが違うように思う。例えば
メリクリ緊急とかはギア溜めるよりソード接着でさっさと敵溶かしてDブラスト発動した方が効率的だろうし
ソロレイド系に関してはHTのリキャストとか相手のHPとか フェーズのタイミングとかで最適な武器が変わるだろうし
HTにこだわりすぎて実はクリアタイム遅くなってるんじゃってよく疑問に思うことがある
ギア溜めのPA回しってみんなどんな考え持ってやってるの? リキャスト毎に最速で貯めようとしても結局使いたい時に打てるようにタイミング見計らって温存とかも良くあるからなあ
そこまで正解は無いんじゃない?エンドレスクエストならほぼ最速で打ちまくる感じになんのかね
カウンターブランがかなり猛威奮ってくれるクエ TMG主軸にすれば結構早くなると思うよ
でも無敵もあるし使うのは激しい後半
ギアは3種でカウンターすればPA特に考えなくてもすぐ溜まる、カウンターしまくれるんだからギア伸びなくなったら武器替えてカウンターしなさい
カウンター狙えない敵はワイズホイール意識するぐらいだな〜
HTにヒロブ保険あるからとにかく溜めときたいってのはある
ソロアルチはHT中だけブランマンやってる
コアにも当たりやすいし
にわかな質問しちゃうんだけど
HT時のヒロブ蓄積速度上昇って具体的にどのぐらいの速度なの?
デモニア持ったままHT発動するとさらに速く蓄積するん?
ヒーロータイム中は2秒でヒロブMAX
デモニア持ってると1秒
アトライクスのS1〜3のSOPホント悩む S4は清心位しかつけたいの無いが
強闘強闘活実静心アトライクスと光子2時流時流オフスNTで使い分ける予定
0985774メセタ (ワッチョイ ff05-VKi+)2018/12/13(木) 12:48:53.44ID:dh80fmey0
諸刃W時流静心アトラと属性変えつつまるぐる用諸刃W時流オフスの思考停止パターン
ep5の最後に良いエネミー来たなぁ
ヒーローで戦ってて今までで一番面白いわマスカレーダ
カウンターが相性良い
ただ回転切りして周りにAC北斗の拳のトキの闘勁呼法みたいなの出すやつが避けた後に被弾して嫌い
時限のポイズン無効つけたらめちゃ簡単なったわw
ポイズンって痛いんだね〜
あれヒット毎に毒上書きされてて連続でDot食らってるからなあ
何食らってもヒロブ剥げるから結局デモニア持ちっぱなしだな
別にタイムとか切り詰めてるわけでもないから威力はデモニアでも不満はないんだが
SOPによるPP周りのカスタマイズに慣れると威力オンリーの潜在は正直使いづらく感じる
だからSOPつけれるヒロブ潜在武器早く
回避成功でヒロブ戻るスキルが欲しい
そろそろデモニアの呪いから解き放ってくれ
0997774メセタ (ワッチョイ 2b6c-UKyl)2018/12/14(金) 00:13:40.13ID:qKoTGuIr0
PP周りのカスタマイズをやめればええんちゃうか
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