【PSO2】バウンサー総合スレ【Part78】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1536003311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
フィールド撒いてPTメンバーに密着してゲイルでザンバ切らさないように立ち回るくらいなら、ジーカー決めまくったほうが強いのにな
で、ジーカー連打しててもFi、Guに到底敵わないから質が悪い
ザンバの追撃範囲増大して、フィールドは同じエリアにいるPC全員に適用くらいしないと、ゲームスピード上がって散らばってる味方に範囲極小の支援を効果的に撒けるわけがないから支援クラスとしても無能 ああちなみにアトライクス潜在にはソロアルチのペルソナに特攻の隠し効果があるって噂が流れてる
信じるか信じないか真実かどうかは知らんからチラシの裏に書いてあったくらいに考えて オフスNTもアトライクスも隠し効果として
マスカレーダ特攻あるのはTwitterなどで騒がれている通り確定
不具合でしたwwwと言い出さない限りは 14と15の火力差かなりあるしDBのS4も今は悪くないんじゃないかなと思いはじめてきた シオン靴のs1、法撃参照だとしたらどう考えてもなんか捨てなきゃならんのでクソ
Brと違って両刀ありきのリキャ・火力設計なのが致命傷
法撃盛ユニットに法撃盛シオン靴
→靴専でどうぞ
打撃盛ユニットに打撃盛シオン靴
→s1の5%を捨てて飛翔剣寄りでどうぞ
打撃盛ユニットに法撃200盛シオン靴
→なにがしてぇの?
って思ってたけどs1なら最悪他へ移植できるのか
まぁそれはそれで面倒だな 打撃シオンでS1つけて、ブーツにカテゴリー変更でできる?かな? そこまでするならs1妙撃か依属で十分な気がする
4%越えに200盛りはキッツい マーク継承のおかげで5スロで200は大分楽にはなったよね
フレイズウィークを切るか、sopひとつ切るかだけだから候補には十分上がるでしょ マークとそこから来るS1の倍率の為にディケイやSOPの枠削るのは流石に悪手では・・・
マークつけたらS1の倍率が3%上がるとしてレセプターを買おうとしたら3%SOPより確実に高くつく
そもそも5スロで240を超えない限りS1倍率が5%しかないからステータス上昇分含めても3%SOPどころかフレイズウィーク相手すら怪しい アトライクスでソロペルソナにジーカーで80万くらい出て笑う
周回コンテンツはこれくらいハナホジ運用でなくちゃな レイドペルソナがエリア外に出てる時ってギア3ウイング届いてるんだろうか
天体観測しときゃよかった アトライクスを武器フォーム変更したいんだが好みのがなかなか無いんだよね・・・
これは!ってやつはバッヂ2017で手には入らなかったしサンゲヤシャとかニレンオロチとか鞘どこ行った 靴アトライクスの人に質問!
SOP全部火力振ってますか??
アトラはバフ靴専用で使ってメイン靴で蹴ってたので
s1諸刃s2災転s3妙撃のままなんですけど最早メイン火力になるんでs2も妙撃辺りなのかな〜とか考えてるんですが… ペルソナの部位破壊はHP連動らしいからブレスタで活躍できるみたいだな 結局ユニオンDブレードの見た目にした
ハッキリ言ってクソイケメンすぎるな ブーツにS4静心ってどうなんだろうな
武器アク派生に乗るのかね
ジーカー→通常5ループのお手軽コンボのDPSが6,7%くらい上がるが
JA多いとロスもあるからなあ…ブーツのヒットストップも今では長い方だし 最近のボスにはステアタ>グラン即派生>通常2>通常3>ジーカーが張り付きやすいんで静心と相性いいかも
↑通常2が3ヒット、通常3が2ヒットするんで サブハンターならリング含めてクリティカルに寄せ寄せして105%だっけか
さすがにs4杯はロマンすぎるか 90のおかげでBo/Huともに打撃とクリティカル両方振れるようになったの地味に大きいな S4無いんじゃまんま強いザラなんだよなあ
S1衣属か強闘であとは好み程度にしかならないんじゃね 支援職ならまじで既存とは別枠の火力倍率バフが欲しいわ
マルチでの火力順位は変わらずとも貢献できるしソロでは強くなるし固定に出せる理由にもなるし悪くなくない クリストつけたいけどアドレナリンないとブーツはともかくDBでシフデバ維持は中々ダルいな アドレナリングで空中ノンチャシフデバ
もう慣れたけどやっぱりダルい ペルソナ緊急どうやって戦ってる?ウイングするとスカるし場外に出るしだるいぞ DF部位コアはステアタPBFで仮面&胴体コアはウィングPBF
あとは基本のシュライクランペとかやってダウン時とかアプエルダーみたいに狙いやすい時はジーカーも使うって感じ
それで大体120kとかそこらへん 今回のレイドはホントにビットとか上下移動が多くてウィングがクソ過ぎるよなぁ 部位が動く空間にシュライクの範囲を収めていく感じだな
前半も後半も動くし、腕も邪魔だから
ブーツはダウン用 ウィングだとグルグル回って当たってダメが吸収されまくり
ディスパーでブーン イクスを作る準備が出来た!
アトラ以前にバルがない!!
ローラースケート系は好きだけど服によっては不釣り合いになるから
変更券使うなら通常武器と迷彩の両面から熟考しなきゃな… >>490
自キャラが和な感じじゃないので…
結局私服系にはラベルメールと非表示迷彩
ロボ・SF系にはリヒターオブスでそれぞれフォローできるだろうし
普段ゴツいアクセ背負ってるしアトライクスは色で印象変えられるザラにしたわ
フォボスがフォトンカラー対応ならフォボスだったのに…サヨナラフォボス……
毎日Boのみでオメガ仮面+サブHuの90で今日時点で392枚補助券あるから暫定的にね ウィング当たらないとウィングどんなに強くてもDPS0だからちょっとでもスカりそうなときはディスパーしてるわ
DPSチェッカー使ってないけど12人で最初にダークブラスト出来ればDPS1位なんだよな レイドでは基本その通りだがトップは変身せずに戦ってたりもするし溜まった音で判断する必要があって難しいと思う 時間がたつとたまりやすくなるみたいだから後半に本気出したやつが早くたまる 毎回感じるがDPSチェックの部分靴だと危険だな
初回以降はジーカー封印しないと失敗時に9割死ぬわ 初心者スレ向きでしたらすみません。
靴でイクスを作る予定なのですが、フレイズウィークは入れちゃって大丈夫なのでしょうか?
調べても属性に合わせて適用されると元々武器が持っている属性にしか効果がないという両方の説が引っかかるため、混乱しています。 >>505
入れていいよ靴の為のOPだぞ
それに他の武器でも光武器にウィーク入れて光ボスに使うとかあるだろう >>506
ありがとうございます!
依属と合わせてやってみます!! 個人的にはDBはPBFで単体対応で属性合わせ易いから依属フレイズウィークが良いけど
雑魚処理で靴使うと属性混じってるクエが最近多いから諸刃にしてるわ >>507
sopは入れ替え楽だが普通のOPは慎重にいけよ
自身がファントムに転向しないとも限らないし
現時点でもHuのウォーアトラクトでジェルン状態を結構見る
フレイズ枠はディケイの5%とウィークの2%じゃあステ150盛くらいの差はあるぞ
他人に火力依存する広域補助アタッカー() 100層クリアしてきたけどバリアが更に付きやすくなってて酷いな
エンドレスでもそうだったが、多様性なんて何も考えちゃ居ないようだ 100階層を激ムズにしていいから100で終わりにしてくれよ・・・ まあまだPP回復まで無効にならなくてよかった
武器アクにバリアついたらギアもPPも回復力しませーんだったら本格的に無理ゲーだった ユニ一部位160盛り靴シエンDB22%盛りイクスだけどペルソナでdpsトップ余裕余裕
ジーカーの火力2倍にしたらカンスト制限に引っかかるなあ
ただでさえエンドレスのエル腕にすらカンスト出るのに
だからエレスタとブレスタの倍率それぞれ15%アップでいいよ はよしろクソ運営 ユニット3部位200盛りかつアトライクスなのに全然火力出てない野良バウンサーがいた
ランペ零→武器アク→ディスパー→ランペ零のループしてたけどこれただでさえかなり無駄が多い上にフィニッシュがコアじゃなくて頭に吸われてるのがモロ見えたから自覚ある人はやめた方がいいよ 実際ガローラ以外だとpbf切れてるときはどうコンボ繋げたらいいか未だに良くわかってない
良い機会だからみんな教えてくれ しっかり当てつつデバンド切らさなければウィング横スナループでも収支プラスになるはず フィールドスキル使えねー
とか言いたいんだろうけど取って無いやつは地雷だぞ? あれ武器アク回避で発動してくれりゃまだマシなんだけどな サブパレから発動する手間をBoでわざわざステップ回避する手間に変換しただけのゴミスキル エアプの象徴でもう期待できないんだなって確信した決め手だわ ドッジスキルなんて取るわけねえだろ糞運営死ねバーカ
全部打撃に振ってるわ勝手にやってろ 他の回避系トリガーと比べて判定妙にシビアじゃね
ヒーローカウンターとかデュアルバード並にガバガバにならんと
わざわざ回避したのに不発するわ 打撃とクリ両立したくてもポイント足りないし打撃でいいよな 上にも挙がってるが武器アクで避けられないのが最高にクソ クエ中に何回かステップ回避するだろうと思って数日フィールドスキルを手動発動しなかったら
数回しか自動発動しなかったのでよっぽど意識しないと無理だとわかった レイドやマスカレーダーは意識しなくても常時発動で4%4%4%維持できるけど
マルぐるだと意識して避けないとだめなのは面倒
でもクリ与ダメupなければ最大で4%3%3%だっけ?
フィールド切って打撃に振るのはホント損してるよ だからステップ回避なんてしねえよ
回避せずに攻撃し続けろ PA完走、接敵他の合間に都合よく攻撃飛んでこねえしな
ステップ回避の移動と向きの変わりですら
DBとブーツにとっちゃ影響大きくて面倒くさい その、空中でステップ通常して避けつつフィールド発動させつつPP回収しながら高度調整とかしなさらないんですか? クラウドでやってるとここだ!ってタイミングで回避すると空飛んでるんだよね 俺は割とステップ避け多用するから結構それで発動してるけど
それでも85スキルとしては正直不満だわ
個人的にはウォーアトラクトより微妙 配られたカードで勝負するしかないのさ云々
今でも火力不足感あるのにクリ100%割ってsopの2%なかったらお通夜だろ つってもクリストでR枠潰すとただでさえダルいシフデバ維持が面倒で面倒で ウィングが縦方向にも追尾しないとな
ロックオン箇所がほんの少し上下しただけでその場でぐるぐるーって高速でアホみたいに回るし
実際にプレイして調整してないだろうからこうなるんだろうな 判定狭すぎてデウスの足元でやるとぐるんぐるんして笑う http://4rt.info/psod/?5Y8Tu
クリティカルの代わりに打撃アップに100ふったら変わらなかった ギレスとエレバ捨てて両方振ればいいじゃん
本職Boならギレスより強いイクス靴持ってるだろうに ネックになってたPBF切中のガローラも存在するし、
クリ特化と打撃1が5、打撃2が10でブーツorDBどっちかでいいんじゃないかな イクス作ったけど結局ギレスしか使ってないなぁ
エレバが便利過ぎる 根本的な欠陥をユニーク潜在で解決しようとすんのマジ糞だわ バンカーみたいな一発芸とか追撃出てかっけーくらいにしてくれギア改造系は呪いになる ジブリルとイクスで使い分けはまだ出来そうだけどギレスはちょっともぉダメやろ… ギレスはDFペルソナにはいてけばダブル開幕フリーズとかの状態異常の助けになるな、
とは思うけどザラからのインフレに着いて行けてなくて迷惑マルチに迷惑かかるレベル
sopで12%盛ったアトライクスと比べたらいかに火力低いかよくわかる
エレバのSP5も火力落とす要因だから武器フォーム変更に使うくらいしかもう道はない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています