【PSO2】バウンサー総合スレ【Part78】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1536003311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トロマン帝国イマッチュ市プソ2大学OFPK学部中期課程
・次の文にそれぞれ出てくるDBを明示し、カッコイイダロォォォォ!なところを論述しなさい。
DBはPP面でかなり便利でありHrではかなり有用である。
DBはデバンド維持が重要であり、PP管理が劇的に変化する。
DBはその過程から多くのアークスに嫌われた。 アトラスレヒトイクス早く欲しいよ・・・
もう使わないユピテルなどとうにリュミエルに食わせたわ!って言ってみたい
あとリヴァガローラ最期まででなかったルーサー燃やす さすがにウィング横スナだけじゃ数字詰められないんでないんの?極めた人はそうなっちゃうの? 50層全然大した事無かったなぁ
分身3体になるけど無視して本体をギレスで蹴ってたら巻き込みとエレバで勝手に死ぬし オメガ仮面は階層深くなると寧ろ微妙にタイム縮むと言う不具合
元々のPSガバガバだったんですね、わかります ステアップ区切りが一番タイム遅くて次の区切りまでの間でタイム良くなるの繰り返し 前から思ってたけど敵が早くなればなるほど戦いづらくなるなこのクラスは SAで手数増やしてテクで回復できるのが長所のクラスだけどどんどん特性が殺されていく 探したら一応3分台あったけどやっぱり基本的な動きは変わらないなぁ 俺はPBFはずれまくってて5分台になったよ
基本的な動きは変わらないのになあ ファントムサブクラスで何か変わる可能性はあるのだろうか ファントムのコンセプトは連撃からの大技ですってよ
あれれ… ごめん、ギレス死んだと言ったがあれは嘘だ
ザラ靴の4%3%4%フレウィ打撃115で6分台
ギレスのフレウィ打撃210法撃115で5分台
1分以上差が出たわ 連絡スマソ
オメガマスカレーダーの話な
53まで各1分以上ロスしてたのは驚いたわ… >>326
デウス人型くらいの速度じゃないと、ウィング以外旋回追いついてないよな Br/Ra/Foの複合クラスという位置付けらしいけれど
Boの完全上位クラスって感じで笑った >>>333
つってもファントム以前にHrの時点でかなり立場厳しかった気がするけどな
おまけ程度にテクが使えて回避中心のスタイルで空中戦が得意って割と被ってたし
ここから更にファントムともかち合いそうだから冷や飯どころか餓死もワンチャン ファントムはテク挟みながら立体戦闘だから
もはやオマケ程度のテクをになんちゃって空中戦が出来たHeの上行っちゃった感 JBの無印ガストを練習してるあいだにハマったからなにがきても無理だなぁ
今さら血の努力を無にできない
ザラ3%3%0%打80で4分半は切るよう タイムは変わらんがなぜかジーカーが当てやすくなってきたわ レイドでDPS出るってもGuにはやっぱ負けるし
ターン制多ければ出待ちでHeに差付けられるし
純粋に殴るってもFiには勝てんだろうよ…
それでもBoが好きなんだぁああああああああ!!!!(威力上方あく) 威力より射程が欲しい
グラン派生でJAリング出た時に使った場合がギリギリすぎてほんのちょっとでも下がられたら外れるし スタンスあるんだし部位破壊くらい全一にならんかなぁ 個人的にだけど
Gu 突然変異
Fi He Su 癒着
Boを含むその他
Hu 可哀想
ってDPS順なイメージなんだけど
その他と癒着までの差が超えられない壁があるな気がする 声もデカイFoのバ火力忘れてない?
ファントムも
「上位互換にならないようにした、差別化できてる」
って明言される程度には優遇されてるよね ここでこれ言うのもあれだけど現状Huソードと変わらんか負けてるくらいだから実質底辺 まぁでも他クラスでもマスカレーダーに7分も8分もかかってそれでドヤってるアホもおるし
結局はクラス云々より本人のPSと装備次第だわな まだPSで補える差ではあるけどトップ同士を比べるとやっぱ底辺だよ 運営はBoの攻撃面をPBFとラピブジーカーの性能しか見てないんじゃないかって疑ってしまう
15秒の隙があるのもアクティブスキルの回転が常に最適の場面になるとは限らないことも抜け落ちてるんじゃないか
支援職を名乗らせるにしてもシフストとは別枠で5%ぐらいのバフ持たせろって思う ばうんこなんか悲しいから言いたくないがHuと並んで最底辺だわ 今もう底辺とやらに並んでるのが多くね?
今のHrってノーミスの宮原くらいパッとしないんだが、
テコ入れせずにUH出すつもりなんかな アナルしてからディスパー見るとマジでバウンコだから悲しい マスカレーダハンターで2〜3分出てるという
イグパリが25万とか出ててワロタ DPS「だけ」を見ると癒着といい勝負どころかHeなんて産廃と比べると可哀そうに思えてくるスペックはある
ただウンコ呼ばわりされるに相応しい挙動してるから濱崎の得意な数値弄って対応完了では強くなっても弱くなっても調整ミスのアホキャラ
BrとHuはその逆で挙動だけ強いのにDPSがゴミゴミゴミ 持ってるPAも少ないが使うPAもディスパウィングカイトランペ零イモしかないからな あと残りのpaなんだ?
ジャスティスクロウと全方向にビャーするやつか ブーツは4つなんですがそれは…
まぁ派生レスタさえくればもうなんでもいいよ ジャスティスクロウ零でディバインみたいに着弾で爆発して欲しい
全方向の(俺も名前忘れたw)ヤツは暗黒盆踊りで困ってたGuがアナルGETしたんだから
前方向扇形にギア消費でPB射出(威力上方修正、HITでギア回収、PP回復)が余裕で許されるレベルなんだがなぁ… guは雑魚刈りに弱いって話が多く出てからのだから
Boも弱点の意見が数多く揃わんと対策されんだろ スタフォは無敵回避PAだろ
ステップやPBエスケより長く安定した回避が可能でギアも溜まる
いらない扱いしてる奴おるが使えるぞ でも無理していれる必要あるかっていうと別にいらないよね
別にいらないPAに無理やり使い方を見つけるんじゃなくて、使えるPAにしてほしいとみんな思ってるんだよ いや使えるからソロチでも使ってるんだが
頻発するものではないがな
無駄にPA増やしてもジャスティス芋のような死にPAになるか
使えたとしても武器パレ5枠超えてパレット変える必要が手間が増えるからいらね でも武器アクとステップだけで回避しきれる相手ならスタフォだけじゃなくてランペ零すらいらないよね 強旋回、静止、単発、速度を兼ねたPA欲しいわ
ロック切れたとき、キー入力PBFウイングはぶっ飛んでく ついでにサクラ零みたいに低空判定になればもっといいな 無入力は静止で移動キーで上下左右に移動できるカイト零式とか一時期妄想してた Boの一番の癌はPBFとラピブ
火力は完全にこれに依存してるのにリキャストが長くDBとJBを最適に使い分けることが不可能となっている
ラピブがない間はJBは使用不能と同然という欠陥仕様
簡単に常時発動出来るかパッシブスキル化しないと構造的に改善出来ない 仮に常時PBFでも操作が簡単ってだけで火力はGuには負ける
しかも完全に単体向けの攻撃手段であって複数には向かないって時点でパッシブ化しても普通にバランス取れてそうで笑うわ そもそもBoが火力出せてる時ってアクティブスキルの回転が上手く噛み合った時だからな
パッシブ化したところでBoの火力上限が変わるわけではなく平均が上がるだけで運営が恐れてるようなぶっ壊れにはならない 不満が募りすぎるとしょうもない長文書いてダメだな…
失礼した 確かにそのカイト零は良いなぁ
Tダガーで入力で移動有るんだから全然余裕で出来そうだしな カイトは範囲広げてくれないとギアもろくに上がらない 常時PBFラピブでも他のクラスに勝つことはできんやろうしせめて挙動だけでもデフォにしてくれ… サブファントムだとテクチャ早くなって少しは使い勝手が変わるんだろうか 85スキルはギア自然回復で良かった気がしないでもない DB使ってると空中で自由な方向に移動できるPA欲しくなる
略式のバーランみたいなのがひとつあるだけで快適になるんだけどな DBとJBの両立切り替え運用を運営は望んでるんだろうが、ならばスタンスをどうにかしろよ。わざわざエレスタ切るのも面倒だし疲れるわ。 HuやFiみたいに複数使い分けしてもしなくても十分戦えるようになるといいんだけどなぁ 弱職は定期的にあたりさわりのない強化をして沈静化してるだけなんだよね
今回はBrHuHrと相性のいいボスを作って黙らせたが、本質はまったく強くなってないじゃん?
Raみたいにザラで強化されるのも次の武器が来たら死ぬからそんな強化ならしていらない スイッチが法撃側になるやつだったらDBも本気出したのになぁ
あー靴楽しい エレスタとJBの噛み合わせ方は好き
DBの属性揃えは苦行 ジャスト回避で火力があがる!ではないけど
グランとガストは派生無敵回避直前まで叩ける+ギレスならカタナJGくらいの火力出せる
のはマスカとやってて楽しいな
デュアルブレードは零ナバでも振っといてください… 85スキル微妙だよなぁ
現行の仕様に加えてシフデバ延長とかあったらよかったんだけど PPの方はともかくBo自身にクリ率アップとか恩恵薄いしな
R枠はクリストよりもアドレナリンつけたいし 85スキルに連動してるスキル切って打盛りですわ
人によっては15武器で打撃6000いくんじゃね 妙2だだ余り、15は全てs2対応
この状況で85スキル切るのはアホくない? 妙撃2はソロアルチの盛んな今が最安値になるのかね
2つくらい確保しとくかなぁ ファントムのビットと本体による同時攻撃見てるとPBでもあんな風にできなかったのかと愚痴りたくなるぜ ファントムは数値次第ではあるけど、とりあえずコンセプトは優秀だな
ウィングPBFやってるとDBってなんだろうなってなるから羨ましいわ クリティカル型にするとステップ回避しないといけなくなるからなあ
やらなきゃいけないことが増えるのは面倒だ ファントムがどうなるかは知らんが
俺はもうサブHu脱命アトライクスで超ゾンビするのがこの先生きのこる唯一の道だと思ってる 保険なら鋼の決意の方が優秀だと思ってるがどうだろう アトライクスは潜在で既にHP1残る効果付いてるしサブHuならそうじゃなくても75%で生き残るからS4まで使わなくてもいいだろう
まあまだ俺はアトライクス因子が脱命より優先したくなるクソつよ新SOPであって欲しいとも思ってるが トリムスパイラルとかチャージ時間3倍くらいなのに威力は5倍くらい出るからな…
(ジーカー400k前後:トリスパ2m超え笑)
ジーカーはマジで1.5〜2倍威力上げても許されると思う
つかいい加減にブレスタSDとか非弱点とかの最低保証じゃなくてエレスタを強化しろよって思うんだが? Boは最高火力でも弱いのに運営は最低保証の部分しか上げない謎 ブレスタSDでDB6本揃えが不要になったのにエレスタあげたら本末転倒だろうが
PA威力と挙動で調整しろと ジーカーは範囲と速度あげて動作フレームを少なくしてくれればいいよ
ソロアルチやっててカウンターじゃないけど回避したらギアがたまるとかしてほしいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています