【PSO2】フォース総合スレ【405】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【404】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1537023868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキル来て油断してるせいで連発時にJA出来てないだけじゃないの たまにJAアディ抜ける事あるけどどういうタイミングで抜けるかイマイチわからんなぁ ショトミラでキープして最速でまたチャージすると乗らない
あとイルゾン即キャンセル 確認してきた
ショトミラは普通にテクチャージ→ショトミラキャンセル→テクだと乗る
テクチャージ→ショトミラ→JC→テクだと乗らなかった インヴェまだ取ってなかったんで、Foでソロ幻創行きはじめたけど
3と5でフォルニスが地味に役に立つ…
タリスにいたっては2016年のやつだし、未だにピンポイントとはいえ
使い道があるとはフォルニス息が長いなぁ ストレスフリーでやりたいならSuお勧めするぞ
さすがに避け続けるの面倒じゃね? >>857
有り難う納得した
ボタン配置の都合メンドくて稀にジャンプミラージュじゃなくショトミラJC即撃ちするからそんときか Suで行くとつよふんのペットもすぐ死ぬからインヴェ掘りは高所ヴェイパーで済ましてる Suだと剣破壊が無理っつーか、やろうとするとめちゃ時間かかるから報酬MAX安定のHrはいいっすね〜 剣抜くタイミングにあわせて調整して〜とかになるっしょ
ミスったらまた次のタイミング待ちとか
作業レベルに思えるまで行程が見通せてないと面倒くさいっすよ どちらかというとデウスのオーダーがエゴ炊くと即失敗するからなぁ
インヴェ4つも落ちるようなミラクルはそう無いから楽に終わる方が良いけど
まぁFoもレバのおかげで擬似Hrプレイ出来るようになったから楽には楽だろう ヒューナルは体力多くて時間かかるくせにかすっただけでも糞痛くてドール無効1乙終了だからFoで掘る人尊敬するわ Fo的にステージ35は楽
4は簡単だけど面倒臭い
2は1のオーダークリアしたら一番楽
1がとにかく面倒くさい 個人的な難易度的は
3>1>>5>4>2
って感じ
>>868
レバで逃げ回ってれば5は簡単よ ファレグは前半イルバ、後半ザンディオンで楽かな
おじさんは動きわかりやすいからパリングで普通にいける あそこはFoだと疲れるんだよな
タイム詰めるなら早い方だとは思うけど Suだとマロンとラッピーあれば鼻くそほじりながらクリアできるけど
パフェしかでねぇんだよな 新クラスの武器は槍銃刀で法武器なし
また実質法クラスはFo飲みが続く まあHuみたいに変に引っ掻き回されないからいいんじゃね
あとロッドまでアンガ耐性付いたらめんどいし 最近やっとFoで狂想クリアしたわ
一番難しかったのデウスだった どうせサブはFiかHuだから、スイッチ打撃で打撃盛りが正解になるんでしよ 新クラスが出るからまた全職弱体化してEP6全部使って埋め戻すのか どうして追加される法系は全て打撃属性でぶん殴る原人プレイだけなのか その方が強いからだな
現状複合以外使いこなせるはずのヒーローがメインで使うテクも大体メギバザンバだし プレイヤー自身がアクションする近接は、少しの変化で簡単に体感が変わるからな
バリエーション作りやすい
ぶっちゃけプレイヤー挙動的にはチャージして撃つだけで、グラが違うだけじゃやりようがない 酒井の言い回しだともう1クラスありそうな感じなんだよな・・・ヒーローが打撃寄りの複合職、ファントムが射撃寄りになりそうだよな
もう1クラスたのまい せめて魔法剣とか魔弾とか色々そういう系にしてほしい 酒井の言い回しはep6のストーリーの話かと思ったけどな Tダガー(セイバー)、弓、ロッドで魔法剣士と魔弾の王するか ファントムの登場でHuとBrの死体蹴り
まあパルチじゃなくてロッドの可能性もあるけども カタナARと多分ウォンドだと思うから万能っぽいけどヒーローは実質打撃職だからコイツも結局はそういう感じになるんじゃないかと。 法撃属性だったらSu並のポテンシャルがないとキツいだけだな
テクは100%属性攻撃だからこそやっていけるわけで法撃属性って世壊種の耐性で弱体化されるだけでメリットないし ウォンドじゃないと思うなあ
剣や棍棒タイプあるしPVのような持ち方したら片手添えるだけになるぞ テク運用に必要なスキルが嫌がらせのためにFoとTeに分割されてるからな
必要なスキルを欠いた状態で遊ぶ以上は最低でもFoFi並の火力が出せないと不便なだけでその組み合わせを選ぶ価値がない ファントムねぇ
チェイン使えるGuより強かったらPH以外×だしGu下方だったらEP5下方の再来
失った信頼は戻らないんですよ濱崎くん Foスレで言うのもあれだがクラス命名の-erはもう完全に投げ捨てたのか どのみちファントムとかいうのは打撃職になるのは見えてるから微妙だな
濱崎と今の運営に法撃どころか遠距離射撃なんて調整できないだろうし 分からんで?
槍は射撃参照の投擲武器になるかもしれんやん?
でもそれだとファントムというより原人って感じか HrでHuソード採用したから連続でHu武器を取るとは思えん
鎌はロッドか新武器種だな
ロッドはリベラシオンがある それ言ったらタリスもFoTeの武器だから、ロッドウォンドの線もなくならない? そこまで気にするとブーツしか選択肢がなくなる
ワンチャン新武器種に期待しつつ今までの特化潜在の作り直しに向けて貯金しかやることない つーとテク上級職はEP7待ちか
ロッドウォンドブーツで最強だな 新武器種だとコモンも含めて結構な数を新規に作らなくちゃならなくなる
多分その辺りが出来なくてSu,Hrと続いたんだろうし、また使い回しだと思う PSUでは弓はGTだけS装備可能だったな
がんてくしあわせ・・・ ファントム鎌はロッドでネージュアはファントム向けの武器の可能性 ソード握って掌からショット撃つとかいう意味不明な事をする運営だからな
槍だか杖だか知らんけど目からレーザーくらいは放ちそうだな ヒーローはトランクスとダンテとFF混ぜて4で割って作ったんだろ >>916
Hrみたいに一部潜在無効の対象でただの棒になるだけじゃね hrでアタアド無効になったしな
そしてエレフィpp無限回復みたいなの出てくる こりゃ法撃の上級職は出ねーな
データ()で見られるとニーズ的に後回しになるし 来たとしてもどうせ法撃ステータスで殴るだけのHeでしょ
Foプレイヤーが魅力を感じる要素は来ないと断言できる タリスの代わりにペットからテクニック出てくれればいい
もちろんペットはロッドでも呼べるようにして >>924
前色PPチャージ半減1cPぐらいないとな。 法撃武器は出なくていいわ
どう見ても殴ってるし法要素がないのにグレテクが無駄に値上がりするだけだし 法撃依存でフォース用のユニットを使いまわせるなら俺はそっちのがいいかな ロッドは打撃力高いから打撃参照スイッチスキルありそう
なんちゃって法クラスは論外だけど、かと言ってテク撃つクラスの上位出されてもアクション的に変わり映えしないからFoのテコ入れと新テク追加してくれれば良いわ 例のあれがロッドだったとしたらテクは高速戦闘の間にちょこちょこ挟むぐらいの打撃のおまけになり、全体の高速化に伴い従来のチャージするスタイルは要らないという流れになってしまうのかな
なんだか悪い予感がするわ タリス持ったヒーロー見りゃわかるでしょ
法武器なんて打撃属性の鈍器でテクなんて回復以外で使わんから やっと滅イキロッド完成したんだけど時流よりやばいなこれ時流をランチャーにつけたらこれもこれでやばい 滅域ロッド433ボスロッド応変リカバリーアーレス輝勢リカバリーガンスラ血槍モタブ回路で快適なFoライフを貴方に
今から揃えたらいくらかかるんだ 枝切り鋏飽きてきたし色々使い分けるのは楽しいっちゃ楽しいな チャージ自体が根本的に現状に即していないんだよ
敵が出てから溜め始めるとかドラゴンボールZのアニメじゃないんだから チャージに不満があってなんでFoやってるのか疑問
何か1つだけ改善願えるならそんな事よりもう十分周りの火力上がってんだからいい加減複合リキャ消せだな 射法職すっとばしてSu実装するくらいにテク職嫌いだからテク職の上級は来ないままサだろ
なんでBr、BoときてSuなんだか
テクニックに親でも殺されたのかあのガチャピン 85エネミーは倍たまりにくいし、75中心の高難易度コンテンツはFo不利のエンドレスだからなぁ
リキャ消すと色々ぴったりハマる 複合リキャ消すとクエごとの複合の溜まりやすさで強さに差が出すぎるのが問題
リキャ消すなら、複合ゲージの溜まり方も合わせて修正するべき 鎌(打撃or射撃)、ライフル、刀だったら沼子がガチで爆死するからキャス男作っておくかな・・・
打撃射撃だと無条件で全身アスソ沼子=全身アレスジキャス男くらいだからな
やれやれ・・・どうしてこうなった 装備同じなら種族の違いって何パーセントくらい変わるんだっけ 複合にリキャストがない状態で理想的に回せた時とリキャストがあって複合が打てない時の差分を通常テクを強化して埋めるのがスジってもんじゃねえの 種族差は何をどこで見るかで変わる
総合最強はヒュマ男女最弱はニュマオ
法撃最強はニュマコ最弱はキャス男女
HP最強はキャスオ最弱はニュマコ おつ
そりゃそうだろ
というか火力の話するなら沼子前提 たておつ
EP5開始時は耳を隠して生きろとか言われてたなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。