【PSO2】フォース総合スレ【405】
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ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
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フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【404】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1537023868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 意味というか構成要素の全てが周りを巻き込んで不幸をもたらしている 素手威力に負けるロッド殴り
チャレの開始時にでても使われない奴 βから初期の頃はPP回復クソ遅かったし移動もクソ遅かったから殴りはこの挙動でよかったんだがな
その辺色々事情が変わった今でも通常モーションそのままってのが問題なんだよ β時点で既にガンスラで回収するのが基本になってたし… というかHrのTMGでのPPチャージ実装出来るなら
ロッドの通常を殴りかかるの止めてPPチャージするようにすれば良いのに >>728
魔法職のイメージ的にはぴったりなんだけど、実際問題すそ応変 新モーションでナックルウォンドロッドの新職モンクやろ
神のご加護があらんことを PSUにはマスターフォースって火力寄りの上級職はあったな RaGuとかいう射撃職同士なのにシナジーも糞もないクラス構成への嫌みですか〜? 一流Fo理想装備
滅域アーレス、応変アーレス、モタブ、シエン、フォボス、オフス(予定
アトラは捨てろ >>736
マスター・ベーションじゃなく
マス・ターベーションで区切るんだってさ まぁそのうちS4に凄いのがくるかもしれないからね?
地味に天輝の守護あるんだがFoでこれ貰ってもなあ感がすごい EP5のうちはS4対応はアトラのみかねー
もっとS4変えて遊びたかったが リキャ軽減とかライコウみたいに必須になるだけだからやめろ もう90解放まで語ることもないからな
最近はレザン介護ばかりだし せやな
アーレス掘るフォボスワンちゃん位だもんなぁ今 ネ実は例の騒ぎでえらいことになってるし公式もよく分かんない声明発表するしこっちが静かなことになんかほっとする EPD2本め拾ったんだが、1本目は交換で強化値+30
2本目になにか利用価値ある?それとも1本めに食わせて+35にすりゃええの?
ちなみにFo武器☆14はこれ以外はアーレスNTタリスしかない アーレスロッドにして過去スレ見ながらSOPつけておわり 新しい潜在を考えるのめんどくさかったからだよ
更にエレコン緩和を中途半端にする事で不満を分散させる 差がついてなかったら、他職武器は属性一致不一致でダメ差が出るのに、
Foは武器1本でテク変えるだけでズルイと言われてるよ
足引っ張るのが大好きだからな、みんな
しかし、Foくらいのもんだよね、職を純然強化されてなお呪い武器を欲するなんて
他職スレなら呪い武器なんてさっさと殺して、スキルかデフォにしろと言われるのに 不一致を一致と同じまで完全緩和してEPDの潜在と摂理を別物に作り直すだけでいい
倍率で雑に上がるやつでいいよ ぶっちゃけ倍率だけの潜在ならSOP14に勝てるわけないんだから別にって感じだわ EPD5本目なんだけど。。。もうダブり14しかでなくなってる テク属性で武器属性よりデカい補正が掛かるんだからFoの武器属性差はいらんわ 全体的にテクの性能上げてほしいな
炎やイルバ以外の氷ゴミ過ぎてすそレザン過ぎる 氷はエリュのナバとイルバが目立ったくらいか
なおイルバは意味不にレイドボスに氷耐性付けられた模様 俺のカス最大氷牙ギバータは時が来るまで眠っている 時が来たら作り直しになるからそのカスタムは眠ったままだぞ ラフォやフォイエと大して変わらん略式もいるんですよ その論法許すと最終的に通常攻撃と比べることになるからやめろ ジョブ間のバランス調整さえできてないのに、テクニック内のバランス調整とか夢のまた夢、無理無理かたつむり
>>763
クエストごとに使い分けられるテク属性と、属性変化させないといけない武器属性は別でしょ テクの属性はクエストごとに使い分けられるだって
やあドク、デロリアンの調子はどうだい? そのドクどこの世界線だ
ジャンプゾンデ時代からこんなんだろ ゲーム速度上がり過ぎでチャージのデメリット顕在化したからなー
イルグラサメギあたりまで強化しないとチャージテクの存在意義がない
タリスに至ってはモーションの関係でチャージテク自体が事実上使えない
零式増えるの待つしかないな そのチャージのデメリットを軽減させますって名目でテックチャージJAアディション実装だったのになー なまじレザンが強すぎて下手に調整するのも難しそうだな なぜロッシュごときと複合を比べようとするのかがわからん アトラのS4を回路にしようか静胆にしようか悩んでる。 ネージュアロッシュよりランチャー通常の方が圧倒的に強くね? そのランチャー持ちがレザンと光テクが使えりゃそれでいいな >>778
だいぶ前にニコ動に比較上がってたけどネージュアのほうが強い 胆力ロッド作ってみたけど狙った効果が得られなかったのが残念だった
乱戦中にごり押し行けるかと思っていたが敵の突進とくにボス系の攻撃でキャラが押し出されて胆力きれてお手玉開始が多すぎて
回避して攻撃してたほうがマシだった
レイド棒立ちぐらいならパリングとナバで十分だしなあ 持ち替えすら面倒臭いならずっと恵3でも担いで戦ってるのか? Brで弓2刀2をその都度切り替えてるやつはすげーと思うわ 面倒くささのほうが勝る程度の効果だしな
滅域や電池じゃあるまいし 1秒も掛からん操作で20秒弱短縮も出来るのにそれはない 回路だけならいいけどリキャストがコンバとズレて二重管理になるし更にサブパレ足りなさすぎてサブパレころころしてると流石に面倒になる ムーンとデバンド切って無理やりサブパレ1枚で運用してるけどやっぱり不便だわ 持ち替えなんてキー叩くだけ…あ、パパパパッド(笑)!? パパパパッドでFPSwwwwwwとかいう未だに語り継がれる名言
正直これ考えた奴は濱崎よりセンスある サブパレも裏パレ使えるようにしろって100億万回は言ってる 最近の洋ゲーはCPUがプレイヤーキャラを殺した後に煽りダンスやるらしいな ネージュアロッシュが上回るのって複数ヒットしない状況+相手がカカシ前提だから思ったより厳しいんだよな
深遠TAとか限定状況で輝くから昔のエンジュリー的な立ち位置の武器だ アムチとかトリトリでAロッシュ後にレザンしてるやつたまに見るけど全く間に合ってないんだよなー、Lv85相手なら分からんでもないが使い分けないとな 野良なら戦ってるだけまだマシ
張り切ってるのがいるとヘソ曲げて超手抜きプレイとかしだす 指示厨いると崩壊するのは過去のネトゲからよくあること 指示厨なんてマガツ以来さっぱり見なくなったな
そういやザンバ主張するヤツとかRaの謎チャットも見なくなった スレチだが指示厨だとTERAのオムラビットを思い出す サフォ移動で坂登るときカメラを上に向けたらひっかかりにくくなっているような気がするんだが気のせいだったらスマン レザン用のロッドで、S2で良いのないですか?滅域とか時流は高すぎて手が出せないです。災転とかは微妙ですか?武器はアーレスロッドです。 光子でいいんじゃないの
想定する状況によっては災転や剛乱も強いと思うけど 剛乱活与も十分使える手数あるね
災転輝与はPPどれだけ盛ってるかと侵食核ゴリ押しできる耐久あるかで変わりそう 光子って初動だけだっけ?てことは最初の消費が60位になるのか 光子ってギグラやロデオみたいな継続消費にものったはずだぞ まじか今までこういうPP減少は初動だけだと思ってた…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています