【PSO2】詰まらん理由を挙げるスレ
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>>186
依代になるのが気に食わない人がいるのは理解するが
それでキャラクリが否定されることはないと思うんだがなあ
基本1クエ1分しか使えないのがむしろ短すぎて不満 キャラクタークリエイト後に付け足された設定は
何であれ否定される可能性がある
人によって許容範囲は違うんだからな
そこを理解できずに間違っていると指摘するのはアホ
ぶっちゃけ、安藤のマトイ第一主義に嫌気が差すことだってある
これはストーリー無視することでまだなんとか保てたが
ゴキブラはどう足掻いても回避=クエに参加しない
になってくるのがマズイ >>187
光跡 レシピ
深淵+35(新レイド) ゴリラ延長剣+35 クラー+35 アリュー+35 シャラ+35 エレボス石150個 =星震14+35
↓
星震14+35 キューブ400個 アンフィトリテ(レイド討伐50回称号)
ゴリラ延長剣+35
最強武器のレシピにこれが入ってるのは? DBがあってプラスなのはバーストの処理速度だけかな
それ以外は、DBがあるせいでDBありきのクエ設定されるからマイナスのほうがはるかに大きいね〜
見た目なんてAIS許容した段階でいまさら何言ってんだって嗤っちゃう話だけど、
DBもAISもないほうがプレイヤー側が得だから消えて貰ったほうが嬉しい 変身と搭乗では許容レベルが違うっしょ
俺はAISも嫌いだったけどね
ロボがロボに乗り込んでバイカンフーかよw ってツッコミたくなったし。 ゴリラ延長剣+35レシピに入ってんだからもう最強武器にDB関係の潜在付くの決定なんだがw じょーじ
光跡だけダークブラスト深淵の闇が使えますとかやるのかね
単純にゴリラ90秒とかの気がするけどな 情報出すの早すぎて今やってるのゴミだと分かっちゃうし発表以前にあったキャンペーンとかやっておかないと糞面倒なの入れてくるのやめろ >>189
作りたければ作ればいいし、作りたくなければ作らなくてもいい 戦闘要素がメインコンテンツだと思ってた人はもうかなりの割合やめてるんじゃね? ネトゲ全般なんだけど個人のペースで楽しむのが難しいから
話題が新要素の攻略やら新スクのことばかり
境界を超えるRPGとはなんだったのか この1年、欲しいアイテムのためにフルブでクエスト回したけど結局ドロップしなかったわ
精一杯の努力したところでこれだもんなクソ過ぎ 欲しいアイテムが出ても出て嬉しいより
やっと出たかになってると分かれ >>201
わかる
狙ったものが出るまでやるにしろドロップ率が低すぎてほぼ無理な気がしてきた 一応出る事はでるだろ
アーレスなんかも一日2時間一ヵ月やれば出るけど
出ても嬉しいより疲れたの方が強い >>204
ガエンいくらやってもでないしアーレスもいくらやってもでないよ
しかも14はタマゴばっか
せめて使ってる職で出るのが固定されるならまだしもこれで毎日回れは流石にキツい ガエンやモタブやペインはともかく
アーレスはやってれば出る
タマゴは確率20倍とかだから20個拾ったらそろそろアーレスだと思え
レコードみろ
タマゴの確率で出る時がだいたい分かる 残念賞がタマゴなのがまずいんだ
残念賞はバルにしとけ 無職ニートはおそらく一ヵ月掛からないで全職カンスト
社会人は一年たっても終わってないだろう サービス開始から今に至るまで全職カンストしたことないわ… >>212
寄生かよ
全職カンスト前提なんだぞこの糞ゲー >>187
HP上げたりするなど敵にそれ向きの調整をして要所で使うように仕向けているのにそれは通じない
ハゲは特撮マニアらしいしゴキを仮面ライダーの最強フォーム、ウルトラマンへの変身、戦隊物の巨大戦、
それらヒーローの切り札と同じ物と考えているのだろ
カッコいいだろおおおおとかほざいてたしな
キャラだけでなく折角そろえて強化した装備もゴキの前座に過ぎない 切り札なら切り札でいいんだけど、結局それありきでクエ作り出すからいらないんだよな〜
使われるの嫌なクエは制限かけてつかえなくするしな
明確に切り札・最後の頼みの綱として確固たる扱いをできない信念のなさが、
すぐにコンセプトを忘れる馬鹿の掌の上で遊んでることを毎度毎度実感させられて辟易する >>213
逆だよ
基本鍵掛けソロしかしないから一人で行けないクエや難度は無いのと同じ なんでオンゲやってんの?そこで文句言うのはお門違い。 よく考えたら文句を言うようなことでもなかったわ
ずっと未カンストの職が残ってる状況はモチベーションの維持にも貢献してた 遊び方も遊ぶ時間も人それぞれだろうに
なんでオンゲやってんだっていうならソロクエ実装するアホな運営にも言ってこいという ソロクエやらせる目的は競わせるためだろう
早く倒した、スコアや討伐数が上、などで差別を発生させる
キャラが固定のゲームなら構わんのだが
キャラクタークリエイトできるゲームとは相性が悪い
設定とかけ離れた現実を突き付けられるのはキツイもんよ
ましてや、それが一番の上客なら
会社とユーザー、双方が損する愚策 競わせるのはマルチクエを一部のチャレンジャーがソロでやってドヤるだけで平和だったんだがな
キャラクリ勢が設定とかけ離れた現実の順位なんて気にするんなら装備もそれなりに揃えるはずだがそうでもない以上オンゲでのソロクエは存在価値はほぼない 何年か前の英語の記事だけど、「どのネットゲームにもソロでプレイしてる人は開発者が無視出来ない割合で一定数いる」みたいなの見たわ
現にここの運営も以前生放送で「ソロプレイヤーも一定数いるので配慮していきたい」てなこと言ってたしな フレがログインしていないからソロでやってる奴と
フレがログインしていてもソロでやってる奴を混同したらあかん
って死んだ親父が言ってた >>224
このゲームに限っては無視して良い物だったんだけど
このゲームそう言う人に配慮してPT組まなくていい設計だからな 「今、俺と同じように遊んでる人がこんだけいんだな〜」と感じるためだけにネトゲやってる人は大分いるからな〜 ハンターオンラインだろうが
12中8人ハンターだったぞ 作った装備が定期的にゴミ化するのがしんどいな
これ毎回やってる奴頭おかしくなるで このゲームのソロコンテンツってHP減らしたレイドボスをかつけて腕試し(笑)とかしてみたり
緊急でさえ抽選回数や時間が縛られるのに、自由が利くはずのソロでもパスとか週制限で縛られたりなんかズレてるんだよ…
そこにトレード制限なんかも加わってもう滅茶苦茶
求められてるのは1〜4人程度でやれて、
ちゃんとPT人数に応じて敵のHPなんかも調整されてソロでもそこそこ回せる
特に週制限とかもなく常設でスキマ時間にチマチマやってもよし、
余暇にガッツリ回してもよし、そんなようなコンテンツが欲しかったわ… 安っぽい変なコスプレみたいなのばっかりでまともな服がない >>227
俺もこのタイプだわー
基本ソロでフレもいないけど緊急とかマルぐるは一つのお祭りに参加してる気分だからなー
祭りは良いものだ 今月になって2年前の星14武器が初めて直泥した
星15も何年か後に型落ち品だけぽろっと落ちるんだと思ってる たしかにあんだけ出なかった14武器がここ一週間でポロポロ落ちる
なんなんだろうこれ
ジュティスとか必要な物は落ちないけど 底上げのつもりなんだろうけど
諦めてる奴は行かないから意味ね 頭が壊れてる人間が居残りすぎてやる気失せる
中卒ニートカマキリ死ね 害虫の姿にされて狭い場所に閉じ込めて相争わせるってそれ蟲毒だしな
まともな人間が耐えられる訳ないな ダークブラストが見かけ嫌なら宇野叩きまくってろよ
ダークブラストの最大戦犯は宇野リーだろ 外見、設定、性能、ストーリー、全てがゴミ
宇野一人だけでここまでできるわけがないだろう
運営で反対しなかったヤツ、Goサイン出したヤツは全員消えろ ストーリーなんか誰も読んでないから影響ないを一気に覆して
ストーリー見てるようなガイジを超発狂させたのはすごい
宇野リー読むようなガイジだから一度発狂すると延々と発狂つづけてて手がつけらんね 最強ケモナー
わけわかハイスクール物語
操作性最悪ライド
天罰痛かったけど美味しかった紳士の神
バトルアリーナって何だっけ
いきなり古典的RPG
殴らせない高速移動赤トカゲ
マッチしないボクソン不尽、導線無し防衛
空中戦が蛇足のアプレ
全知さんは面倒で行ってないから不明
石の数がぁ、でも美味しかったエルゼ
近接来るなペルソナ、15は無理ニャウ
新しいep来るたびストーリー行かなくなってる >>253
そのまま運営に送ってください
改善されるとは思いませんが フレとレベリングでアド籠ってたけどやっぱ楽しい
バーストするまでのあれこれやしてからの経験値の伸びが気持ちよかったりクロスやワンモアで一喜一憂できる
これに最前線レアやちょい型落ち品掘れて金策も付いてきてた時代は本当に楽しかった バーストねぇ...
俺はパチ脳じゃないので良さは全然わからんかった
いくら効率良くても
同じ作業の繰り返しなんて5分で飽きる おすすめや暗影と比べてみればいいんじゃないかな?
ADが面白いと言うよりおすすめや暗影が酷すぎるんだろ 常駐クエで面白いと思ったのは
ギドラン討伐クエくらいだよ
テンポよく進み、クリアランクやポイントを気にせずプレイできるのがいい レドランはクエストの作りは割と好きなはずだけど、結局敵が出現と同時に攻撃発生させるダルさのせいで嫌いかな〜
初期の敵は初期の敵でバックステップ連打と下位クラスクソトロモーションの合わせ技でイラついたしな
昔の敵を、バックステップを物ともしなくなった今のクラスで倒すのが一番スッキリするかもな
このゲーム、プレイヤーより敵のモーションが優秀すぎて優越感を感じにくいから爽快感がない
さらに、馬鹿の一つ覚えのクソロックオン・クソロック箇所・ロックオン外しのゴリ押しで、
クリアしても嬉しい楽しいやりきったと感じるより、「あ〜ウザかった」という感想が圧倒的大勢を占める
開発者が「プライベートでもプレイしたいと思えるゲームを作ろう」と思わないと外面だけのゴミが出来るんだな〜といういい見本 どのクエもそんなに悪くない
木村って奴が毎日やれ1000回やれで予定組んでくるせいで飽きが早いんだ 何をやっても元ザンバース武器たちがこっちを見てるからやぞ 部位はモンハンぐらいのおおざっぱさにすべきよな
無くていい部位が大量にあってしかも折り重なってるせいで攻撃が当てたい場所に当たらんのはほんとクソ せっかく色々手を広げておいて
結局さいきょお武器集めだけにしちゃって他コンテンツ全部放り投げ
戦闘が初期よりもだんだんだんだんクリックゲーにw
はいはい高DPS一瞬蒸発、そりゃ飽きるよねw 戦闘も楽しむと言うより作業
ゲームの部分は恐ろしくすくない
ゲームと言えばソロだエンドレスだと作業全て終わらせないと参加もできないもんしかない 自分さ、ダガンが立ち止まってキョロキョロしたりクラーダがおっかなびっくりウロチョロしてたりガルフルが遠吠えしてたり
ああいう演出がすごく好きなのよ。
復帰して思ったけど、戦闘が昔よりさらに確実につまらなくなってる。
もっとさ重い一撃で吹き飛んだりぐらついたりとかさ、そういう演出や戦闘のやりとり要素も少しは、少しは入れてくれませんか?
部位破壊?一瞬で訳分からんww相手も大げさにダウンして一定時間弱点出しタイムか、破壊ものともせず通常運転のどちらかだし味気なさすぎw
戦闘が進化した?いいえプレイヤーの火力があがって敵がPOPしたと思ったら蒸発するだけになり
昔懐かしいRO(笑 よろしくクリックチョンゲに操作感似てますwwまだ昔の方が戦闘楽しめた。
SHが実装された時も「敵の移動速度が増加してます」このゲームから間合いという概念が死んだ瞬間でしたw
リメイクする気ならその辺ももう一度考えてみては?
火力おれつえええwwおれさいきょおおwwwうっきょーwwうっひょーwwwざっこwwwwおまえざっこwww」なキチガイヲタの声聞きすぎておかしくなってんんじゃねーの運営? ちゃんと操作したらこんなもんマクロ無しでやってられるかに近い 昔なんて近接がまったく触れず蒸発してたはずだが、いったいどこの世界線から来たんだろう 満足させないように作ってるのにおもしろいわけがない 運営が素人
というかゴミ社会人を具現化武装したかのような人格破綻者揃い まぁ昔もしっかりイナゴしてれば防衛とかもラフォイエぶんぶんしてたら敵が溶けてたからな
その前も遠距離ガンナーマンが正義だったし
DBとかライフルの使い所微妙な固有武器撒く意味がわからない。それならツイマシ、ロッド、ソードとかある程度旬な武器
も混ぜろよと思う つまらないとまでは言わないけど
クラスの弱点を武器やレベル85のスキルで誤魔化すのやめてほしい
ブレイバーのギアはカザミ、s4いらないようにしてほしい 一部のギアはいっそレベル3を標準にして別物にならないかな
ならないだろうな >>268
言いたいこと完全に言ってくれてて驚いた
昔からあった触れないはもっと別のやり方あったはず 知らないから面白い
理解できるから楽しい
で大体説明できると思う
細かい所まで理解しようとしたら詰まるんじゃない?
例えばヒーローとかなんでタリスが持続ダメージ系なのかとか
マシンガンの威力低めなのかとか予想してみては? 最近人がとんと減った気がする
これヤバいんでない? ボーナス期間で増えてるんじゃないの?
復帰の頭お花畑寄生ゴロゴロいるじゃん >>283
残念ながら復帰勢のほとんどが使ってない複垢やで
20で100万使ってLv37〜40、Lv制限開放してボナキーで50までストレート ボーナス期間とか逆に鬱陶しくてやめていくでしょ
期間中にやるとお得ですよって何度もされてさ、楽しんでゲームやってるのかわからなくなると思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています