【PSO2】詰まらん理由を挙げるスレ
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ボーナス期間が得じゃなくて
ボーナス期間じゃないとできない
ブーストが得じゃなくて
ブーストしないとやってられん >>268
面白いゲームだと敵が生き生きしてるよね
ゲームは作ってる人の心が投影されるわ 無意味に長い事ダウンしてるか
攻撃されても変わらず暴れてるかだからな 糞ゲー過ぎて緊急途中で寝落ちしてもうた
晒されたりしないよな ツラい
用意された案山子を壊しながらゴールまでのスピードを競うだけ
箱庭の中をツアー旅行のように仲良しこよしで群れで走り回るだけ
もしくは1体の敵をリンチする
この3パターンしか無い。ツラい ライトは比較的でるんだよ
でもFoがレベル1や75でEPDとか出されて喜ぶわけないだろ
しかも連続で3本出てFo専に恨まれたりする >>296
今のアムチはブーストMAXまでやればほぼほぼ毎回何かしらレアが出る
出もしないって言うのはエアプ。欲しいものが出てくれないってんなら同意
お前はエアプ >>298
ライトがアルティメットなんか行けるわけないでしょうが
1回行ったらなす統べなく秒で死んだわ >>299
ライトを免罪符にするな
お前のような秒殺へっぽこライトはチームに入れ。ボッチとかなめんな
今使っているクラスがお前に合ってない。フォース・ヒーローとか間違っても使うな
ラッピーシャインを着ろ。攻撃を盛るな耐性・HPを盛れ >>300
チームは自分で作ったアカウントオンリーのチームに入ってるからムリ
ヒーローはだせえからクラブが追加でもされない限り死んでもやらんあんな生き恥晒すくらいなら切腹した方がマシ
ラッピーシャイン手に入れられるほどメダルないしライトはバスタークエストに足繁く通う時間はない 「運営がこれやってね」ってのを延々とやるだけだからな
ブーストかけないとマトモに人集まらんしコンテンツバランスに欠けてる >>300
ライトが正しい
アムチで他キャラのレベリングしようかなと思ったが
正直メインキャラと差が有り過ぎてやってられん
OPも古いとは言えボードやクリファドでこれならステラじゃかなりだるいだろうな >>301
クソ装備でプレイヤースキル無いうえにチームに入って助力を乞うこともしないとか
おまえ、プライドだけ妙に高い無能酒井と一緒なんだな
フェードアウトしろよ つまらない理由あげるスレで、あげた相手を叩く意味不明なスレになってて草
本当のこと言われると困る信者でも湧いてるのか?w >>306
じゃあキミが1鯖まで来て助力してよ
あと121枚でラッピーシャインが貰えるんだ バスターフリーは一人だと失敗することないし一周辺りメダル10枚ぐらい(レアブ使った場合)だから
鍵かけて一人で周回しろ
一周12〜3分ぐらいだから2〜3時間もこもれば交換できるぞ ラッピーシャイン着たぐらいじゃあんまり変わらないだろうな EP6で盛大にコケてさっさとPSO3に移行して欲しい
もはや何もかもが古臭く行き詰まってる
課金者ですらそう思ってんじゃない?
このまま続いて欲しいなんて思ってるのはこのゲームに資産を築いたと思い込んでる貧さんくらいのもの PSO3になって何か変わるとでもお思いで?こんな糞ゲー二度と関わらんわ ある程度復活させないとPSO3にしても誰もやらない ハゲ一味健在のPSO3なんてPSO2と変わらんだろ
だったら
エステ関連の資産が残っているPSO2の新epの方がマシ >正直メインキャラと差が有り過ぎてやってられん
>OPも古いとは言えボードやクリファドでこれならステラじゃかなりだるいだろうな
だよね まず最初に必要経験値設定が明らかにテストプレイしてない人間の適当に定めた値なのが×
上級クラスのLv90を作るのに必要な累積経験が約220m。下級クラスLv90・90は約200mとその25%が入った状態からの残り150mで合計350m。
緊急には0.5m〜多くて不尽の6mほど?の経験値を求めチェックありでさえレベリングが湧くが、設計ミスなのでもう諦めてる。
最大Lv75だった頃はそこまで上げるのに必要だった経験値が42m前後だったため、ボナキーを使えばやりこんでいないクラスもすぐにカンストさせられたが、
今では大量にばら撒かれたボナキーをブーストのかかる期間に使っても数レベル上がるだけで、レベリングが苦行すぎる。
廃人は苦しみ、社会人は息をしていない。
通常期間や配布のキーを使えない場合には当然それ以上の苦行と化すため、最早娯楽ではない。
次に毎日のように晒しや炎上が起こるエキスパ問題。大体の元凶は地球と幻創。
かたやプレイスキルや装備を磨いて関門を突破した者、かたや他人に頼った者。
後者も条件を満たしており権利としてチェックをつけられるが、前者の忍耐の上に成り立つ体制であるため、
強化値・クラス構成・能力付けなど、きっかけがあればすぐにトラブルが起こることは避けられない。
これも設計ミスであり改善を約束するYSOKには期待がかかるが、EP6と言わずに母なる神Tなど、ソロコンテンツの追加の度にハードルを調整してほしい。
最後におすすめクエストのプレゼントはアカウントごとなのに対して、デイリーブーストはキャラクターごとなのは、やらなければいけないことのみ増えて不健全なので、
ブーストはアカウントごとであってほしい。 これからはサブのないヒーローやファントムの上級職だで経験値二倍にしただけだ
濱ア 「御前等が悪い」 強い武器を作ると、
それ前提の敵が作られるのでストレスになる
一定時間強くなるギミックを作ると、
それ前提のクエが作られるのでストレスになる
経験値を稼げるコンテンツを作ると、
それ前提で経験値テーブルが作られるのでストレスになる
一見ユーザーが得するような事は一切しない方がいいんじゃない?w 一番大きいのは報酬格差デカい事だと思うよ
報酬格差が小さければ自分に合った難易度や面白い所に人集めて行くだけだしね
あとはゲーム内のShip毎募集掲示板とかみたいの
緊急とブロック制のせいでそれでも色々大変だけど 一番大きいのは報酬格差デカい事だと思うよ
報酬格差が小さければ自分に合った難易度や面白い所に人集めて行くだけだしね
あとはゲーム内のShip毎募集掲示板とかみたいの
緊急とブロック制のせいでそれでも色々大変だけど >>318
これ頼むから運営に送って
君がコピペ許してくれるなら自分も送るから そもそもカンストしてしまった人のためにクラスキューブがあるのだから
レベル上げをボクソン仕様にする意味が無いんだけどな
ボクソン精神に満懸精神が加わってしまったか? >>323
こんなのでよければ共感したところだけでも、自由に使ってほしい。ただ訂正箇所が2つあって、
一つはサブクラスに経験値が入るのは累積経験値約30mのLv70までだったので、下級職90・90に必要な累積経験値は200m+(200m-30m)で370mだったこと。
もう一つはLv75までの累積経験値は42m前後と書いたが、正確には39mだったところ。
どちらも出典はwiki→https://pso2.swiki.jp/index.php?累積経験値#sadd0c5e >>324
緩和の第一弾がクラスキューブだったんだ
クラスキューブの数を減らしたガイジが文句言って緩和できなくなったんだよ ブースト漬け
リサイクルで再配置調整クエストばかり
大体目的を達成した人はやらなくなるから過疎になり
人も居ないから残った人も活気の無さを感じて余計に面白くなくなる 一言でいうと更新内容が意にそぐわなかったり
Inしても特に何もない割合が日増しに増えている
原因は自分のPSO2経験の蓄積からくるマンネリや
運営の更新内容の方針と希望方針とのギャップ >>322
季節緊急14いらなきゃSHの方がうまいけど >>329
イザネユニが出ないからライトは無理してXH行ってんだぞ Division2やったけどまだPSO2の方がましだった
UBIにも濱崎みたいなの居るんだな 詰まらんコンテンツをやらせるためにドロップ激渋にしてりゃ飽きる
やらされてると思いながらも夢中にさせるゲームを作れてないスタッフの手腕不足 つまらんクエストやり続けて武器手に入れてもそれで完成品じゃない武器に魅力感じない
武具強化もアホみたいに手間かかるけど自由なOP付けれるってのが逆につまらなくしてる
同じ武具を持ってる他人と比べて自分のがショボいと自分の武具に愛着わかなくなる
装備集めがここまでつまらなく無意味に感じるオンゲーってすごいな
こんなだから手間かからない課金装備用意しろってなるんだよ スコップのスコップのスコップスコップのすら自分で取れ作れ
強化も手間がかかる割に
中古を人にやることも貰う事も売ることもできない
オフゲーでもここまで酷くない べつに強い装備がほしいわけじゃない、愛着の湧くものがほしいんだよ
レア度=強さじゃないんだよ
あと>>3と>>5>>28>>39あたりかなゲームしてる気がしない >>339
強い装備が欲しい奴も居るけど
参加できる最低限で良い奴もいる
しかし無能濱崎吉岡では最強しか取れないからな
死んだ目で単調にクエストを回すだけになるんだよね ユニットは出ないし50回とか指定してくるせいで
鯖回す奴ばっかりでチームが機能しない 同じ敵、同じクエストを連戦するのがネトゲだ
といつから定着してしまったのだろう
同じことを繰り返していたら何であろうと飽きるに決まっているのに。 同じ敵、同じクエストは仕方ないしても
緊急いっぱい種類あるのに深夜しか古い緊急が予定に入らないのはねぇ
片寄らせるしかなくなるならコレクトやめればいいだろ 同じクエスト何十回もやっても目当ての物が出なくて時間の無駄と感じる
娯楽のはずのゲームで作業がメインコンテンツじゃ飽きるわ
マイショで全レア度の装備品取り引きできるようにしてくんねーかな
前は交換チケットあっただろ 敵の配置やエネミーの挙動などが練られているゲームでは、
何十回どころか何百回同じクエをやっても面白いと感じることさえある
ダークファルスペルソナなんて繰り返さなくても1~2回ですでに退屈だと感じるクエだからな テトリスやぷよぷよみたいな単純なパズルゲームでも飽きるから回数やらせるのは難しい
挙動が練られれれば練られるほど倒し方は一定になって飽きが早くなる 将棋、麻雀、チェスは対人だから飽きないんであって
CPU相手は飽きる んなもんここのゲーム業界残酷物語アーカイブ見ればいくらでも察せるじゃん
ttps://時の楽園.com/content/cruel/index.html 例え麻雀ぷよぷよテトリスでもデイリーミッションで毎日5回と言われたら
一ヵ月もしないで苦痛なだけだろ <下記の症状に一つでも当てはまったら辞め時>
・更新内容が自分の意にそぐわない場合が増えてきた
・ログインしても特に変わったこと(レアドロ,人との交流,etc.)が無い日の割合が増えてきた
・スクに欲しい物が無い,欲しい物は全然再販されない
・寄生を見るとイライラするまたはその逆で上手い人についていけなくてこのゲームに向いてないと感じている >>・寄生を見るとイライラするまたはその逆で上手い人についていけなくてこのゲームに向いてないと感じている
これは言えてるかも。野良を口汚く罵るようになったら、遊びよりも違う何かが勝ってるってことだと思う。 ハクスラはスコップがあればほとんどのコンテンツにアクセスできるので
実はトレジャーはそれほどいらないという根本的な問題があるからな
難易度が10段階ぐらいあってゾーニングすればいいんだけど
そうすると気合入ってるほど皆気合入っててドヤれない上に選抜されすぎて過疎るという逆転が起きてなんとも >>1
あのね、「詰まらない」というのは、トイレや排水管が詰まらないという意味の日本語であって、面白いの対義語の「つまらない」の事ではないんだよ。少しは勉強してからネットやろうね。
>>355
それは単にその当人に、物事に対する堪え性があまりにも無いだけ。ゲームを含めてあらゆる事が向いていない。 うざいってより
ただの低脳な屁理屈だね
・・・なんて書くと低脳なんて言葉は存在しない!ってツッコミ入れてくるのかなw 久しぶりに時間が取れたから緊急に参加しようとカウンター行ったら
「メインストーリー」しか白くならない・・・
ある程度Ep5のストーリー進めないと他のクエスト何も受けられないらしい
興味の無い事でも遊ぶ事を強要されるゲームなんてもうイヤだ ストーリー無視勢にはファントムの練習クエさえやらせないってたまげたわ 人だな
ネトゲにおいて人の重要性は高い
PSO2は周り見るとやる気あるやつのやる気を奪う民度
そんな連中を手当たり次第に同接のために掻き集めたのが酒井 スクの更新除いたら一年に数えるほどしかアプデしてねーからな
ゲーマー向けに舵を取るんだったらこれほど虚無ゲーは無ぇ 過疎化中のゲームの過去のボスをSクリアしたぜ!
俺このゲームもエキスパな!
と言ってこのゲームに居つくゲーマーを増やしたいんだろうな
今のユーザー切っててでもゲーマー増やしてゲーマー路線に乗せたい
そんな強い意思を感じる 今の勘違いした寄生脳の準廃はばっさり切った方がいいけどな
いくら新規がきてもマウントの餌食にされてすぐ居なくなるぞ
もう難易度上げたりエキスパで分けたり手遅れ
この腐った民度を改善するのに必要なのはDPSツールの解禁しかないよ
たしかにそれはそれでイキりマウントマンが出てくるのは間違い無いが、それなりの成果が出せるやつに限られるだけで全く違う
今はゴミ寄生が勘違いしてイキってる状況だから、何しても気に食わないと身の程知らずのクレームしか出さんよ ならグラインダーの買い取り10にしろ
空爆も潰せハメも潰せ DPSツールの解禁なんぞしたところで何の解決にもならん
効率厨、寄生、新規とが自然に棲み分けできるようにならなければダメ >>372
そのために必要なんだろ
勘違いくん多いから DPSツールの解禁なんかしたらもっと酷くなるわ
装備渡せるようにする方が遥かにいい 俺より強い=廃人、俺より弱い=寄生だしなぁ
コンテンツ突破に必要なだけのDPSアウトプットが出来てるかだけ見ればいいんじゃないかね
正直なところ効率厨が稼ぎすぎてるだけで本来はクソユルゲーなんだからさ 今度は柔らかい敵ばっかり倒したりコア乞食とか出て来るだけ ペルソナだと装甲禿げる前はサボり気味で
装甲禿げたら動きだすんだなw でも他の火力高い連中も削りに来るわけだからその時だけでノルマ分稼げるとしたら
それはもう相当知識や装備もしっかりしててあえて手抜きしてるやつじゃね アムチがただのノーマルTAかってくらいにつまらないな 今始めるとおすすめとデイリーミッションだけの日々が何ヵ月も続くんだろ? DPSツールなんて解禁したら雑魚が発狂して引退するだけ >>382
濱アの前までは違ったぞ
緊急で上がってたしこんな糞忙しくもなかったから
誰かAD連れて行ってあげてで誰か付き合えてた そうだな
緊急で上がったから、クッソ連中がクッソ構成でバカみたいな低火力でやってきた RMTでメセタ買ってイキってるゴミがのさばってるからねぇ
437 名前: ◆1BoHrUVohL5v 投稿日:2019/05/03(金) 18:32:08.01 ID:AdEd97aK0
障害ルンペンの
「お前らは金持ちマネキチをねたんでいる!1Gもエキも持ってるわけない!」
とかいう失笑ものの書き込みを笑うためにSSとったんで上げておきますね
@https://i.imgur.com/xx7Vxlr.png
1G(1000M)&マウスSクリア称号所持
Ahttps://i.imgur.com/bqsV8pG.png
貧乏マネキチくんが「買えない!ずるい!」って喚いてた「座る6」ほかそれなりに値段するもの
後ろにたくさん置いてある鳥1匹20M、赤枠でかこったアクションは20〜100Mくらい
キャラが背負ってる鎌は60Mくらい
他にも色々もってるけど、画面に見えてるものだけでも
ルンペンマネキチが1年空き缶拾っても買えませーんwwww
ちなみに俺は自分の事メセタ持ちだなんて全く思ってないので(むしろ全然足りん)
100Mを大金だと思い込んで「100Mはすごい!人を買収できる!!」
とか言ってる貧乏ルンペンの書き込みはマジで笑える
すまんwww6年ニートプレイしてて
1Gもエキも持ってないガイジおりゅ???wwwwww
449 名前:192.168.0.774 投稿日:2019/05/03(金) 22:33:35.02 ID:1sv9rp/x0
100M(たかがゲーム通過の上に小銭)で買収したらん豚って設定にしないと傷ついちゃうもんね
ちなみに怪しい中華業者が1M50円くらいで売ってるから、現実の価値はたかだか5000円程度しかない。
20キャラ自慢?とやらもちょうど5000円で揃うし
マネキチの中では5000円ってよっぽど大金なんだねw
正常な四十歳の経済感覚じゃないよなーって思ったけど
ネットの空き缶拾いがお仕事ではなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています