【PSO2】ガンナー総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1527062405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured S1時流って駄目なん?
奪命アトラなら持ち替えほぼしないし30秒経てばデメリット無しで常時4%upだし悪くないと思うんだが・・・ >>686
武器種変更でアトラガンスラ→奪命つける→TMGに戻すでおk セルクだったりウィンデイア電池とかに持ち替えられないのがなぁ >>688
バルガンスラ35→アトラガンスラ(奪命)→アトラTMGが順路だけど先にアトラTMG交換しちゃったならアトラTMG→アトラガンスラ(奪命)→アトラTMGで一手間増えるだけ アトラに更新するくらいならクリファドでも構わんけどな 光子光子活字奪命でロナー余裕で取れるし野良ならDPSトップだしグリム移動楽ちんだし固定でダメージ出したいマン以外ならダメUP以外のSOPも視野に入れろ
つか奪命以外のSOPなんでもいいわ 色々試したけど時流一つ入れるのに落ち着いたわ
火力以外いらんと言われても便利なもんは便利だからなぁ わたしが作りたいのは
諸刃光子妙撃奪命
だけど残りの4sは決まらないの助けて先輩ガンナーの皆様方…(初心者) ガンナースレであまり話題に上がらないのですが、デュアルバードってガンナーで使うのは微妙なんでしょうか? PP面がかなり快適になるけど微妙
チェイン起動しながら戦うときに便利なくらい >>703
ありがとうございます!
やっぱり被弾で消えるのがネックなんでしょうか? 結局のところ剛撃剛撃活実奪命が安定性とコスパで無難に思うこの頃
>>704
アナザーある今PPは困らないしウィンディアシエングレンあれば火力も微妙だけど
他の14も一長一短あるし既にデュアル作ってあるならそれでいいかなくらい >>705
ありがとうございます!
アトラがソードで使っているため、そこまで他14に差無さそうなのでデュアル作ってみたいと思います! s2剛撃が10万で買える時ならコスパ良かったけどな、今から作るんじゃナシだわ クロノス緩和したら全身アトラゲーで終わるなって毎度思う そういえばアナザーの消費PP10ってPP軽減乗らないんだな
そもそも殴れば回復するから別に困らないけど S1~S3全部妙撃にして、ゼロレンジ怪しい場面は発動時だけクリティカルフィールドに持ち変えるのもおすすめ。40秒あれば散らばった雑魚もたいがい片付く。
GuFiでもゼロレンジ抜きエフォート込みで45%は最低クリ率あるんだから、剛撃は勿体ないな。
PPが不安な時はEPPRフィールドを使うといい。持ち変えの忙しさに発狂しそうになるかもしれんけど、手癖になるまでの我慢だ。 ゼロクリと妙撃取るくらいならSRJABとってサテでも挟んだ方がマシじゃね
クリなんてマジでそんなもんだぞ TMGマスタリでクリダメ上がるし、クリ率高いならCストで3%あがるし… ブレイブ/ワイズクリ25+エフォート10+素5のクリ率40%時点で
S1、2妙撃の期待値は1.2%、S3は1.6%
アナザーとエルダーの射程やデッドエリアルにはゼロクリ乗らないし
回転したり前後分かりづらい敵にブレイブ/ワイズのクリ率は不安定になるから
平均でみたら剛撃と殆ど変わらないか下手すると下回ると思うよ
固定でTeやBoかクリフィリング持ちが常に居るなら話は別だけどね
少なくとも剛撃で勿体無いってことは無いんじゃないかな? 素クリ率間違えてたごめん。確かにクリフィのリキャストと正面背面考えたら、実際剛撃に負けてたのかもしれない。
妙撃信者だったけど、エンドレス中心の間は諸刃剛撃活実あたりに乗り換えてみようかな。指摘してくれてありがとう! アレのデータによると自分の環境だがオメガルーサーでのダメ内訳大体
サテ35インフィ35ロール25その他5くらいの割合で
サテインフィはほぼ100クリティカル
Aロールは80~85がクリティカルみたいだね
でもエンドレスだとロールアーツはクリ3~4割サテインフィでも7割程度のクリティカルだな
ちなみに右手はリストレリング マルチだとTeいるからな
レイド用兼ねるなら妙撃になる 妙撃になるっていったけど諸刃やら活実はマジでいいと思うよ、剛撃にするのはわからないけど S1諸刃S2妙撃2S3活実が現状のSOPだと一番いいな 諸刃は剛撃との差2%に対してハイタイムとPKの20%*20%の許容範囲狭まるわけだから
剛撃よりもっと火力下がる可能性が高くなるわけだけど・・・
まあ結局SOPは好みだと思うよ EPPRフィールドってAロールのPP回収にも効果あるんかな?なんか効いてないような気がするんだけど。
通常の回復量は目に見えて違うけど、あんまり通常しなくなったからなー。 通常攻撃と武器アクション系にしか効果ないのかもね
Aロールは通常でもPAでもない別枠扱いだから適用外かも 乗るってツイッターで見た気がするがすまん検証はしてない 久々に来てみたらなんで妙撃妙撃妙撃が鉄板の選択肢みたいになってるんだ
PSO板で「迷ったら妙撃!」とか言ってるの俺だけのはずなんだが 妙撃が鉄板になってるとか、どこをどう読んだらそう理解するんだ?逆だろ読解力ないのか? 訳
マイノリティの俺、かっこいい!
時代がやっと俺に追い付いた!
おっくれってるー!(昭和)
だよな、この宣言w いや悪魔ランドで産出されてるはずなのに全然値下がりしてくれねえから不思議だったんだよ
というか妙撃のダメなところはこのスレでも何度も指摘してるだろうがw 何気にS3かS2に諸刃追加されてるんだよな
だが諸刃の積みすぎもサブFiだとちと考えものか GuHuでいいやってなってた時期はアナザーも無かったし妙撃にしてたけどサブFi主流の今だと
レイドは基本きっちり近距離での攻撃+正面+Teバフで安定するが
エンドレスとかは雑魚戦で遠めのやつにゼロクリ50%乗らない+正面背面のクリティカル25%が不安定+Te居ないってなるから結構微妙なんだよな
せいぜいクリティカル平均50%とかだと剛撃と変わらんが場所によっては伸びしろがあるって考えるか間を取って安定する活実とかを選ぶかは好みの問題じゃね アトラのop気になってguの装備覗きまくってるんだが、射撃ユニでguしてるのほとんどいねーな 射撃ユニはどれくらいステ盛ればよい?目安をおしえてくんろ 野良なら100あれば十分じゃない?
今はアプレジナレヴリーあるから簡単に盛れる >>739
汎用で済ませちゃった方が楽だからな
打射法で別々に作ってもいいけど全クラスやってるとHe、Br、Teの複合タイプがあるせいで汎用1式に落ち着く GuFiやるならステも大事だがHPないと程々にきついぞ Fi側のツリーとるもの少ないからHPアップ全フリできるしほどほどでもおk 100か
アレスジ•スタW•スピW•シュートW•フリクトティロ•アクスフィーバー•スピブ
の甘えは許されんのやね
スピブをシュート系に変えよ 100越えなきゃダメっていうか越えないなら汎用ユニ金かけて作った方がいい気がする 正直今はpp困らないしフリクトはアルターにスピはオメガレヴリーかアプレジナレヴリーあたりに変えた方がいい アプレヴは1つ入れるだけで打撃法撃20に射撃40も上がるし今はレイドでルーサー同様ばら撒かれて今度トリガーも来るしな
HP10とPP1減るデメリットはサブFiのツリー構成ならさほど気にはならないと思う 今の被ダメの相場を考えたらHP10の差で生き残ったりPKラインを割らない場面なんてほぼないからな そういやGuHuって消費PP15%増しで別に大して強くもないインフィ零を撃ってるのか
大変だな 今じゃもう射撃と法撃に関してはもうマナー盛りは100の時代だからな
100以下はマナー盛りじゃないって意味ではなく製作難易度やコスト的な容易さの話な アレスシュー3アクスFアプレヴでぴったし100/25/7
たった4sでこれはお手軽すぎるな
打撃はエルレヴがバカみたいに高いし産出も少ないしレイド産出ある射撃でよかった まああっちはその分デウスファクターが安いしマナー盛り程度だとあんまりコストかわらんみたいね アレスシューWスタWアクスアプレヴがくっそ手軽に作れて安いから重宝してる 今までエアリバ/ステジャン/フロントSロール/TマシSアップでやってたけど
今度の報酬期間でステジャンを切ろうと思ってる
代わりに埋めるリングはドッジとハイタイムキープならドッジの方がいいよな? 二段ジャンプや足枷リング一式のスキル化を控えてるタイミングだから悩ましい
もう付け替えたくないならハイタイムキープにしとくのが一番無駄が少ないと思う 2段ジャンプきたらダガーFiもAロールGuも無条件に強くなれるし楽しみだわ
エアリバ外してステジャン/Sアップ/フロント/ドッジでやってみたがエアリバないのがやはりストレス
スーパーアーマー合わせろって話なんだがなw Guは専用リング2つあるから汎用ユニ使ってても1ヶ所は作り直し必要なのがな…
今ならアプレヴリーの多スロ安いから適当にごまかせるのが救い アスソエーテルアビ3の防御に慣れると射撃特化したGuFiやれるか心配… >>763
それでいいじゃない、射撃特化とか馬鹿じゃん? レベリング中は雑魚狩りにはデッド→ヒールスタッブのコンボ多用してたんだけど、85になった今アナル連発とどっちがいいんだ?
グーフィーテンプレ振り、デッドは当たらない前提として OPの話でてるが、ユニット本体はなにがええんかな
GuFiでPPあまりいらないなら、ゼイネイザネ安定なんかな エアリバステジャンもそのうち初期スキルになるんだっけ HP盛りならイザネ一択あとは好み
もし今後リング減らせるならオブゼのが強い 基本汎用でイザネアスソエーテル5s使ってるけどGuは呪いのリングがあるせいでリアだけシャインレッドで作った アナザーロールアーツちょっと使ったら今まで使ってた雑魚用パレット即消すくらいには良くわかるだろ差 アナザー手にしても、リバタ吸引、ヒルスタブ射程&瞬発力、
全方位シフピリは手放せないけどナー
GuFiならリバタチェイスバインド結構便利だし
アナザーは適正射程範囲狭めな気がする ここ1年以上ずっとティルジ、シュー4、モデュ、ティロ、ノブシュの5sユニやわ
武器に多少スタミナ盛ってるとはいえ、周りの様子見るとHP1350位、PP155じゃ見劣りして辛い グリムで飛んでってアナルすれば終わりだわ
雑魚にPAもう使ってない GuFiだとPPそんないらんから、防御盛りたい…
イザネがリアしかないんだけど、アームレッグはゼイネでいいよね…
それにアストラル4sぶち込めばいいよね… https://i.imgur.com/gmDLEMt.jpg
何回やっても分からないから質問させてほしい
この状態から復帰したアンガの背面は階段側なのか奥のディアボ側なのか じゃねぇ身体側がブレイブだ
>>780の言う通り石壁側
アンガも倒れた時にうつ伏せになって床ぺろしてると思えば >>783
コアと顔の間でサテカを構えて撃てばワイズが乗るって認識で合ってますか? いや石壁とコアの間に行かなければワイズにならないでござる (そこでDB使ってます)
どうしてもアンガが苦手なんよな
アムチアンガにDB使ってこいつはワイズサテからのエンドで処理すべきなんだろうか 胆力AR持ってればアンガ楽だけど他に回したせいでエンドレスはFiで行ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています