【PSO2】ガンナー総合スレ【253】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マイ邪竜動画見る限り消費軽減系十分に積んでればPPは120でいけそう
代わりにHPを3000くらい積んでHP回復系積んどけば被ダメも気にならない
ゴリラプレイって言うらしいんだけど実際やってる人居る? 邪竜は耐性型でやってるけどPPそこまで低くはならないな
耐性58%でバフ無しでHP1645PP204、たまに食らうサマソで300くらい HP3000もあったら海でも付けとけば奪命要らなそうだな 海ちょっと気になって調べたけど発動中さらに発動条件満たしても重複されなくて上書きになるのがちょっと惜しい 海+リストレ付けとけば、緊急レイドで終始棒立ちしてても死なないレベルだからな
時止めでもされなきゃ死のうとしても死ねない guでルーサーと戦うときは頭狙ったほうがいいの? 部位狙いのほうがいいの? PAはHuもFiも大差ないはずなのにFiにしたら何故かダメ大きく上がってる気がするのはなんでだろ すみません、元Guです
グリムが出るころまではGuRaでしたが、Raの需要(?)と乙女頼りしてしまって
しばらくRaHuでやらせていただきました
やっぱりWBを貼るという奉仕の精神だけは抜けきらないのでいばらの道ですが
またGuRaでやっていきたいと思います
前置きが長くなってしまいましたが、TマシSアップリングの空きにつける
オススメリングはありますか?今はドッジ、Pウィーク、ノンウィークがついています フロントロールなんてリングもスキルも無しで発動できて当然の挙動なのに本当に運営は無能 挙動の話なら全く同意なんだけど、GuRaなんかWB撃つ以外はTMG握るのほぼ前提なんだし、アナザー考慮すればあとはFロールしか選択肢ない気もするのよね アナザーあるしノンウというかランチャー握る機会あるのか? もうFロールは大前提だろうね
って事でFロールだと思います
でもまぁGuRaには余り期待しないほうがいいとだけ >>514
実際上がってるシーンもあるんじゃないの?状態異常とかテックアーツとかPPスレイヤーとかの小さな積み重ねで みなさんありがとうございます>>516です
そういわれたらノンウィークの機会大分減りそうですね…
Fロール、ドッジ、Pウィークを固定する感じでいこうかと思います サブRaはイバラの道だね
今はWBの重要度が昔ほど高くないし、WBを捨てて自火力上げに徹するのも手 今日のマウスでのGuRaさん4落ちはかたかったな… GuHuからGuFiに乗り換えたが、Aロールアーツのダメ差が単発大体3k〜4kなんだが、こんなもんか? >>526
1回3発当たるから1万の差、ロールはモーションが短いので秒間2万近い差が出る訳で
まぁPP回収や範囲やモーション含めて、Aナザー自体が強すぎるからサブHuでも他の範囲PA(笑)何て必要ないレベルだが
どうしてこんな適当な調整になるのかなぁ・・・Sロールでの教訓が全く活かされてない・・・ ロールインフィ最強から弱体で長きにわたる暗黒時代からのアナザーで再び返り咲き
Guの歴史とはジェットコースター ここからなぜかチェインごと下方食らって最底辺に一気に落ちるのがGu どうせここの運営のことだからサブFi想定外からのアナザー弱体はくるだろうな
それよりも他の職強化してくれると良いのだが 運営「GuFiのアナザーが強すぎるので、Fiのスタンスの威力を下方します。代わりにアナザーはHuでも生きるように威力をあげます。総合的に見れば上方修正()となります。ゴリカイ!」 わざわざ調整項目増やすようなことはせんだろ PP回復無くして終わりや あいつら現状を少し変えるんじゃなくて、完全に崩壊するまで下げるからなぁ…
割とFiスタンス下げるけどリミブレあげるからゴリカイの時代は来そうと思ってる Fiのスタンス倍率修正
そしてHuは静かに息を引き取った やーっと猛者取れたわAロール様々
2m前後しかできなかったのに練習してみるもんだな
アンガ克服はできなかったが 座布団需要もFiが台頭してきて苦しい立場だしなぁ… 職がひとつ消える騒ぎなんじゃ・・・
ガンナーのたどった道をHuも・・・・ ひょっとしてまたチェインバグってる?
チェイン〆てからチェイン受付終了と同時に再度チェインを貼ると〆判定食らって即消えるんだが・・・
たまたま見つけたもんで、まだバグなのかどうかはっきりしないし、検証しようにもうまく行かなくてどうすればいいだろうか まだバグってるよ
マザーでなったな
他のクエストではまだ見たことがない 即スレありがとう「
自分は邪竜と森Tでなったわwいちおう報告しといたほうがいいかな 武器チェンした後に 変更前の潜在が1秒程度残る現象と似てるかもな
まぁ送ってみたらいいと思う
たぶんチェインの内部処理を個別に扱うようにすれば解決できると思うけど
そこは運営が考えてくれってところだな 下方しません云々はもう無かったことにしてるんだろうな
Q.ユーザー「下方修正はしませんっていったよね?」
A.???「それは、どうしてですか?」 SRJA弱体化しますついでにガルミラもゴミにします
160%はまだ強いのでまた下げます
倍率110%にしました アナザーSロールアーツは同時に当たった敵の数に応じて威力が少しずつ下がる仕様でどうだろう そのチェイン消えるのバグだったのね仕様だと思って2重貼りは避けてたけど Q.ユーザー「下方修正はしませんっていったよね?」
A, ???「来ましたね(笑)、それ後で聞こう」 アナザー過度に強いなってるのは承知してるけど
正直もう容易罪適用されるのは嫌だよ
遊んでてストレス溜めたくない どうせサブHuとそれ以外の人口比が覆ることはない前提で作ったスキルなんじゃね?
実際野良のGuは9割がGuHuだしAロールが騒がれて一瞬GuHuが増えて今はそれの比じゃない割合で犬が増えてる Gu側カンストしてないのにGu/Fiの人見るとイナゴだなって思うようになった
Aロール出ませんよそれ 特効ガチャみたいなもんだからな、強さを求めてGuやってるなら諦めろ 対デウス想定でもなければAロール無しでもサブFiのが火力出るけどな普通に
今は奪命アトラもあるし ってかサブHuでも普通にぶっ壊れだから・・・
この威力と範囲で更にPP回復とか一体どういう環境でテストプレイしたのか
少しプレイすればPP減らない無限に撃てるwって気が付くと思うんだけど
まさかPA並の攻撃が無限に撃てるのが想定通りなのか?ホント開発はガバガバだなぁ・・・ ここの開発は頭ステ盛りでどちらかと言うとPP軽視してる風潮があるからな どうせガンナー少なくなったんでしょう
カンストさせてポイなら勘弁 イナゴっていうかレベル上がってんのがそれしかないんじゃね?
このゲームレベリングやり辛すぎてやばいわ ちなみに俺はアトラもアーツもなしでGuFi使ってるから介護よろしくな このゲームはレベリングくそ緩い方やで
正直他のゲームやったらレベリングだる過ぎてうんちうんち言いたくなってくるレベルだと思う ありがちな労働ネトゲの基準だともんじゃ500枚分の期間と労働量でようやく1クラス80→85とかだよな キャンペーンやデイリーで鍵集めて2の日に80から85に上げきったことあるしサボってるだけでしょ
最悪東京金メセタで買えるし 俺が言いたいのは暗影しか人いなくね?ってこと
エキスパで縛られてて人がマジでいない
そりゃずっとやってる奴はきつくないよ
5日置きでしかレベリングできねえ 好きなクラスを上げればいいのと違って使いたくもないのを座布団目的に育てなくちゃいけないのが
レベリングは楽だとしても苦行だと思ってるわ それなら座布団だけキャップ開放直後に暗影で上げて普段使いのクラスは緊急に通いながら上げればいいでしょ
今来てるマウスとか普通に経験値美味いし
横で動画を見ながら適当に走ってるだけで勝手にカンストする暗影より楽なレベリングってちょっと思いつかないわ だから暗影が毎日やってりゃいいんだよ
なんでレベリングする日にち決められなきゃなんねーんだ ロドスの口弱点にチェインが貼れないんだけど、うまい張り方ありませんか あんまり前行き過ぎると肩越しでも違うとこ吸われるのかな 1度落ち着いて下顎にはっみな
チェイン付いたところより奥にAIMがいくと違う箇所に吸われるからそこがわかればうまくはれるようになるはず おお、うまく貼れるようになったさんくす
部位破壊ロドスオーダーでロドスにチェイン貼れなくて困ってたんだ すぐに貼りたいときはAロールすると弱点に吸い込まれるからオススメだよ もう暗影でいいやと思っておすすめ消化もしてないな
4箇所いって出るか出ないかがあほらしくてもうできん >>586
おな〜じ
クソみたいな卵集めとか、しょーもないクエやってクジ引きすんのくだらんわ
レベリングのせいで、常に弱者が寄ってくるからもはやレベル自体がいらない
弱職・弱装備レベル上げの意図的な妨害行為でBANして欲しいわ 暗影の拘束時間が嫌でボナキー集めしてるわ
そんな急いでレベリングしたいわけでもないし レベル上げで三年ぶりにガンナーやってるがほぼ初心者でチェインがうまく当てられず
肩越しでやったほうがいいのかとアークマのアプレンティスにやってたら吸い込まれてスカートの中丸見えだった >>590
チェインに関しては部位も含めて覚えゲーだし個別にパターン化していくしかないよ
具体的に敵の名前を挙げればここで俺以外の親切な人が答えてくれるはず >>591
ありがとう!
調べたり練習してもわからなかったらきかせてもらいます 同じく初心者だがオメガアンゲルのがチェイン貼りづらくないか…? ファスブラ載ったら流石に使ってる身でも強すぎるかと… ファーストブラッドをAロールに乗せてからの容易罪で下方修正で下位職の流れやで FB乗ったらサブHu返り咲きだな、Fiのままでもいいけど硬さと乙女はやはり魅力 そもそもJAが乗らない攻撃に全職ファーストブラッドが乗るのかどうかだな
例外だらけのゲームだから実装されてみないとなんとも言えんが ようやく85になったからロール使ってきたけど
パッド勢には操作が大変すぎるw オメガルーサー以外基本パッドでやってるけど操作が大変だと思ったことはないなぁ
キーコンフィグが悪いだけじゃね? 2段ジャンプ使えるようになったらドッジいらなくなるかな ピョーンとピョンピョンどっちがいいかって言われると前者 運営「Aロール強いのでPP回復をなしにしまーす!ゴリカイ!」
Fi「ワイのPPスレイヤーをのせるときが来たか」
GuFi「余計に火力上がったぜ」
運営「あわわわわわわわわわ…」
あり得ると思います 立ちアンガとかアポスとか、ドッジデッドエリアルの高度が必要な場面でエリアル外せると嬉しいなぁ。
Sロールは頑張って武器パレから外したけど、通常グリムエリアルデッドサテインフィエルダーと、入れたいのが7個あるんだよ。 予備のARも入れて主力は3パレで済むんだからいい方でしょ やっとリバスタが外せるようになってきた初心者ですこんばんは
エリアルを外すだなんてとんでもない…と思ってしまいました
グリムはシフピリと一緒パレにして広域移動&雑魚掃除でやってたけど、シフピリ使わなくなったなぁ… 新14ARは、WBさっさと消費したくてマッシブが無いGuRaにこそ向いてるかもしれない。
あ、僕はいらないです。 ウィンディアGuHuとデモニアGuFiどっちの方が火力でると思う? デモニアツイマシなんてロビーとかでシップでヒーローと思わせるぐらいしか使い道ないんだが ウェンディア拾ったのでガンナーやってみようと思っています。リングは今レベル上げしているのですが、ライフルが何を用意すればいいかわからず迷っています。
倉庫にあって使えそうなのがマルスとクリファドくらいなのですが紋章貯めてスプニあたりと交換したほうが良いのでしょうか? Guでライフルが必要な場面はアンガとエルダーぐらいだからマルスでいい
紋章余ってるならスプニ交換してもいいけど出番ほとんどない レンジャーもやるんならガチっといて損はないかも知れんがガンナーしかやらんなら優先順位は低め 報酬期間にユニ更新しようと思うけれどもやっぱボードが安定かなー 期間中に俺のアトラを8スロにする
正直期間外でも楽勝な気もするが。逆に素材が高騰してて損しそうな気もするが ユニ更新したいけど全然出んわ
サイキとの付き合いが長くなりそう 素材なんか事前に用意するのが普通だからな
報酬期間は要らない素材を売りに出す時間 アトラ8スロにするって一度クロノスに戻してバル8s買い直した方が早いんじゃないか?
高額sop乗せちゃったとしたら入れ替え待った方が賢い アトラだからこそ8sでもやる気になるでしょ
ちゃっちゃか作って俺つええした方が楽しめるぞ 出た当初にアトラ8sのS1-4アストエーテルフレイズエレシュ作ったけど正直後悔しかしてないわ S1は死中一択じゃね?カスダメ20秒に1回受けるだけで常時4%アップだぞ
諸刃のペナの方が重い ワンモアどうなんだろう、TMGはウィンディアだからちょっとわからんわ 20秒以内に持ち替えないとワンモア発動しなくなるから死中はやめとけ >>632
その昔、禍銃リルユプケという産廃があってな
あれを選ぶGuはまず間違いなくゴミというのが一般的な見方じゃった 最近迷彩でリメイクされた奴って言ったほうが分かるかもしれないゴミなw フォルニスあったらアトラ作る手間が省けるな。
面倒だが さすがにフォルニスとアトラじゃ攻撃力差あり過ぎる気がする 流石にフォルニスをずっとは使わないから安心して。回復のために持ち帰るけど、その持ち替えがまあまあだるい ブレス頭てっぺんに合わせればノンチャインフィ当たるもんだね
被ダメに耐えられないといかんけど GuFiでエンドレスでロナーが取れない
あと3分ぐらい足りなくなるんだけど誰か遺跡アンガの正面背面の見分け方教えてくれ 1秒0.13%かそこらの上昇は…
しかも行動を思い返してみて持ち替えがあればその時点でまた1からだし Guは基本的にアンガ出ない限り武器持ち替え無しで良いから時流の志でもそんなに困らない
ただアトラにS4奪命つけてるなら諸刃で良いと思うぞ >>646
ビット全部壊してダウンした時にチェイン決めてってやってたら「あれ?どっちが前でどっちが後ろだっけ?」ってなっちゃんだ >>653
ダウンの時は球側が正面で体側が背面じゃなかったかな確か… GuFiのRリングきまらん
クリフィかリバPPあたりが候補でエフォートは微妙だった
本音はフレンズ欲しい
パイセン達は何にしたん? リストレ使ってるけどエルダーにライフル握って被弾した時くらいしか役に立ってない >>656
グフィのRリングでエフォート微妙なら他はゴミになるんですけどね… HPリストレイトがお勧め
奪命あるならエフォートか 諸刃奪命だったらエフォート、諸刃のデメリットも下げれる
それ以外は正直リストレイトしかない
そしてそのリストレイトをアテにするならフォルニとっとと持って回復しちゃう顛末
エフォートでいいと思うよ、安定してる 光子ガン積みのシフドリだけどフラッシュ暗算できないんだったら全然いい
まるぐるんときは強い 凄く今更だけど、アナザーもSロールだから通常即キャンセルで出せるんだな
ロスほぼ無しでアナザー連打出来るようになってもう何か無茶苦茶だなって思った アナザーロール苦手派閥としてはちょっとぬーん
ゼロレンジの縛り弱まるのはウェルカム
インフィの距離伸びは邪竜大好き派としてうれしい
グリム消費減ると…やっぱりPP150も要らなくなるのではこれ >>665
もしかして
7/27更新の【ガンナー】バランス調整まとめをみてる?
あれ、いままでのバランス調整のまとめじゃないかな 復帰勢なんだけど1からアトラTMG作り上げようとしたらとんでもないメセタ飛ぶよね……
流石にもうクリファドじゃユニクロ装備にもならんだろうし世知辛いね 作るだけなら大した額にはならんけど
お高いSOP入れない限り >>669
そうなんか
奪命ってのはGu必須だとして他のSOP妥協は誤差の範囲で済むレベル? S1-3は人によって全然かわるから何とも…
安定は妙撃妙撃妙撃だけどS2が手に入らないか >>670
脱命はガンスラで強化して後からTMGに変えればいい
残りは基本倍率系だから 妙撃剛撃妙撃で作って妙撃2をエンドレスで自堀りしよう アトラ使うのってGuFi想定だと思うけど
その場合もクリ特化の方がいいの? GuFiだからこそ妙撃奪命じゃないのか
TeやBoのサポート無くても攻撃の7割は妙撃乗るでしょ とりあえず奪命つけばそれでいいんだからS1はなんでもいいから安いの入れといてS23は剛撃で様子見すればいいんじゃない? アトラは8スロでも高額sopとかopに拘りすぎなければ30mもかからないのではなかろうか
復帰して軽く遊びたいくらいなら、とりあえず剛撃三つに奪命アレスシュートXアクスノーブルとかならそんな高くないし十分やと思う
アトラ作るときの注意はバルの時点で属性60まであげておくことくらいか なるほどなー
SOPの仕様だとOP更新がしやすいからまずは安く作っておいて素材が集まったら本気出すってことができるみたいね
みんなありがとね Guやってた視点からしたら8割位しか乗らないになるぞ
アナザーSロールアーツの場合ゼロクリ範囲外からの攻撃も増えるから実際はもっと低い ゼロクリ乗るのは射撃だけだって事わかってれば妙撃オンリーには出来ない
奪命あるし活実や諸刃も候補に挙がる s2剛撃なんか無駄にたけえしコスパ悪すぎる
s1に諸刃入れたらその分s2に光子とかつけれるのだから結構デカイよ s2剛撃と比べてs2の諸刃1%と被ダメ6%アップどっちがいいかだなメセタは剛撃のほうが1mは安い
そのままガンスラ35にすればS1剛撃も取れるし奪命もすぐ 称号クロノスでアトラTマシ交換しちまった・・・失敗
奪命付けるの絶望的だわ
黒トカゲで見た事ないし バルガンスラ35にしてアトラガンスラに交換後に
S4受け継いで武器種変えてアトラTマシちゃうの?
ちがう結局アトラガンスラ必要だスマン S1時流って駄目なん?
奪命アトラなら持ち替えほぼしないし30秒経てばデメリット無しで常時4%upだし悪くないと思うんだが・・・ >>686
武器種変更でアトラガンスラ→奪命つける→TMGに戻すでおk セルクだったりウィンデイア電池とかに持ち替えられないのがなぁ >>688
バルガンスラ35→アトラガンスラ(奪命)→アトラTMGが順路だけど先にアトラTMG交換しちゃったならアトラTMG→アトラガンスラ(奪命)→アトラTMGで一手間増えるだけ アトラに更新するくらいならクリファドでも構わんけどな 光子光子活字奪命でロナー余裕で取れるし野良ならDPSトップだしグリム移動楽ちんだし固定でダメージ出したいマン以外ならダメUP以外のSOPも視野に入れろ
つか奪命以外のSOPなんでもいいわ 色々試したけど時流一つ入れるのに落ち着いたわ
火力以外いらんと言われても便利なもんは便利だからなぁ わたしが作りたいのは
諸刃光子妙撃奪命
だけど残りの4sは決まらないの助けて先輩ガンナーの皆様方…(初心者) ガンナースレであまり話題に上がらないのですが、デュアルバードってガンナーで使うのは微妙なんでしょうか? PP面がかなり快適になるけど微妙
チェイン起動しながら戦うときに便利なくらい >>703
ありがとうございます!
やっぱり被弾で消えるのがネックなんでしょうか? 結局のところ剛撃剛撃活実奪命が安定性とコスパで無難に思うこの頃
>>704
アナザーある今PPは困らないしウィンディアシエングレンあれば火力も微妙だけど
他の14も一長一短あるし既にデュアル作ってあるならそれでいいかなくらい >>705
ありがとうございます!
アトラがソードで使っているため、そこまで他14に差無さそうなのでデュアル作ってみたいと思います! s2剛撃が10万で買える時ならコスパ良かったけどな、今から作るんじゃナシだわ クロノス緩和したら全身アトラゲーで終わるなって毎度思う そういえばアナザーの消費PP10ってPP軽減乗らないんだな
そもそも殴れば回復するから別に困らないけど S1~S3全部妙撃にして、ゼロレンジ怪しい場面は発動時だけクリティカルフィールドに持ち変えるのもおすすめ。40秒あれば散らばった雑魚もたいがい片付く。
GuFiでもゼロレンジ抜きエフォート込みで45%は最低クリ率あるんだから、剛撃は勿体ないな。
PPが不安な時はEPPRフィールドを使うといい。持ち変えの忙しさに発狂しそうになるかもしれんけど、手癖になるまでの我慢だ。 ゼロクリと妙撃取るくらいならSRJABとってサテでも挟んだ方がマシじゃね
クリなんてマジでそんなもんだぞ TMGマスタリでクリダメ上がるし、クリ率高いならCストで3%あがるし… ブレイブ/ワイズクリ25+エフォート10+素5のクリ率40%時点で
S1、2妙撃の期待値は1.2%、S3は1.6%
アナザーとエルダーの射程やデッドエリアルにはゼロクリ乗らないし
回転したり前後分かりづらい敵にブレイブ/ワイズのクリ率は不安定になるから
平均でみたら剛撃と殆ど変わらないか下手すると下回ると思うよ
固定でTeやBoかクリフィリング持ちが常に居るなら話は別だけどね
少なくとも剛撃で勿体無いってことは無いんじゃないかな? 素クリ率間違えてたごめん。確かにクリフィのリキャストと正面背面考えたら、実際剛撃に負けてたのかもしれない。
妙撃信者だったけど、エンドレス中心の間は諸刃剛撃活実あたりに乗り換えてみようかな。指摘してくれてありがとう! アレのデータによると自分の環境だがオメガルーサーでのダメ内訳大体
サテ35インフィ35ロール25その他5くらいの割合で
サテインフィはほぼ100クリティカル
Aロールは80~85がクリティカルみたいだね
でもエンドレスだとロールアーツはクリ3~4割サテインフィでも7割程度のクリティカルだな
ちなみに右手はリストレリング マルチだとTeいるからな
レイド用兼ねるなら妙撃になる 妙撃になるっていったけど諸刃やら活実はマジでいいと思うよ、剛撃にするのはわからないけど S1諸刃S2妙撃2S3活実が現状のSOPだと一番いいな 諸刃は剛撃との差2%に対してハイタイムとPKの20%*20%の許容範囲狭まるわけだから
剛撃よりもっと火力下がる可能性が高くなるわけだけど・・・
まあ結局SOPは好みだと思うよ EPPRフィールドってAロールのPP回収にも効果あるんかな?なんか効いてないような気がするんだけど。
通常の回復量は目に見えて違うけど、あんまり通常しなくなったからなー。 通常攻撃と武器アクション系にしか効果ないのかもね
Aロールは通常でもPAでもない別枠扱いだから適用外かも 乗るってツイッターで見た気がするがすまん検証はしてない 久々に来てみたらなんで妙撃妙撃妙撃が鉄板の選択肢みたいになってるんだ
PSO板で「迷ったら妙撃!」とか言ってるの俺だけのはずなんだが 妙撃が鉄板になってるとか、どこをどう読んだらそう理解するんだ?逆だろ読解力ないのか? 訳
マイノリティの俺、かっこいい!
時代がやっと俺に追い付いた!
おっくれってるー!(昭和)
だよな、この宣言w いや悪魔ランドで産出されてるはずなのに全然値下がりしてくれねえから不思議だったんだよ
というか妙撃のダメなところはこのスレでも何度も指摘してるだろうがw 何気にS3かS2に諸刃追加されてるんだよな
だが諸刃の積みすぎもサブFiだとちと考えものか GuHuでいいやってなってた時期はアナザーも無かったし妙撃にしてたけどサブFi主流の今だと
レイドは基本きっちり近距離での攻撃+正面+Teバフで安定するが
エンドレスとかは雑魚戦で遠めのやつにゼロクリ50%乗らない+正面背面のクリティカル25%が不安定+Te居ないってなるから結構微妙なんだよな
せいぜいクリティカル平均50%とかだと剛撃と変わらんが場所によっては伸びしろがあるって考えるか間を取って安定する活実とかを選ぶかは好みの問題じゃね アトラのop気になってguの装備覗きまくってるんだが、射撃ユニでguしてるのほとんどいねーな 射撃ユニはどれくらいステ盛ればよい?目安をおしえてくんろ 野良なら100あれば十分じゃない?
今はアプレジナレヴリーあるから簡単に盛れる >>739
汎用で済ませちゃった方が楽だからな
打射法で別々に作ってもいいけど全クラスやってるとHe、Br、Teの複合タイプがあるせいで汎用1式に落ち着く GuFiやるならステも大事だがHPないと程々にきついぞ Fi側のツリーとるもの少ないからHPアップ全フリできるしほどほどでもおk 100か
アレスジ•スタW•スピW•シュートW•フリクトティロ•アクスフィーバー•スピブ
の甘えは許されんのやね
スピブをシュート系に変えよ 100越えなきゃダメっていうか越えないなら汎用ユニ金かけて作った方がいい気がする 正直今はpp困らないしフリクトはアルターにスピはオメガレヴリーかアプレジナレヴリーあたりに変えた方がいい アプレヴは1つ入れるだけで打撃法撃20に射撃40も上がるし今はレイドでルーサー同様ばら撒かれて今度トリガーも来るしな
HP10とPP1減るデメリットはサブFiのツリー構成ならさほど気にはならないと思う 今の被ダメの相場を考えたらHP10の差で生き残ったりPKラインを割らない場面なんてほぼないからな そういやGuHuって消費PP15%増しで別に大して強くもないインフィ零を撃ってるのか
大変だな 今じゃもう射撃と法撃に関してはもうマナー盛りは100の時代だからな
100以下はマナー盛りじゃないって意味ではなく製作難易度やコスト的な容易さの話な アレスシュー3アクスFアプレヴでぴったし100/25/7
たった4sでこれはお手軽すぎるな
打撃はエルレヴがバカみたいに高いし産出も少ないしレイド産出ある射撃でよかった まああっちはその分デウスファクターが安いしマナー盛り程度だとあんまりコストかわらんみたいね アレスシューWスタWアクスアプレヴがくっそ手軽に作れて安いから重宝してる 今までエアリバ/ステジャン/フロントSロール/TマシSアップでやってたけど
今度の報酬期間でステジャンを切ろうと思ってる
代わりに埋めるリングはドッジとハイタイムキープならドッジの方がいいよな? 二段ジャンプや足枷リング一式のスキル化を控えてるタイミングだから悩ましい
もう付け替えたくないならハイタイムキープにしとくのが一番無駄が少ないと思う 2段ジャンプきたらダガーFiもAロールGuも無条件に強くなれるし楽しみだわ
エアリバ外してステジャン/Sアップ/フロント/ドッジでやってみたがエアリバないのがやはりストレス
スーパーアーマー合わせろって話なんだがなw Guは専用リング2つあるから汎用ユニ使ってても1ヶ所は作り直し必要なのがな…
今ならアプレヴリーの多スロ安いから適当にごまかせるのが救い アスソエーテルアビ3の防御に慣れると射撃特化したGuFiやれるか心配… >>763
それでいいじゃない、射撃特化とか馬鹿じゃん? レベリング中は雑魚狩りにはデッド→ヒールスタッブのコンボ多用してたんだけど、85になった今アナル連発とどっちがいいんだ?
グーフィーテンプレ振り、デッドは当たらない前提として OPの話でてるが、ユニット本体はなにがええんかな
GuFiでPPあまりいらないなら、ゼイネイザネ安定なんかな エアリバステジャンもそのうち初期スキルになるんだっけ HP盛りならイザネ一択あとは好み
もし今後リング減らせるならオブゼのが強い 基本汎用でイザネアスソエーテル5s使ってるけどGuは呪いのリングがあるせいでリアだけシャインレッドで作った アナザーロールアーツちょっと使ったら今まで使ってた雑魚用パレット即消すくらいには良くわかるだろ差 アナザー手にしても、リバタ吸引、ヒルスタブ射程&瞬発力、
全方位シフピリは手放せないけどナー
GuFiならリバタチェイスバインド結構便利だし
アナザーは適正射程範囲狭めな気がする ここ1年以上ずっとティルジ、シュー4、モデュ、ティロ、ノブシュの5sユニやわ
武器に多少スタミナ盛ってるとはいえ、周りの様子見るとHP1350位、PP155じゃ見劣りして辛い グリムで飛んでってアナルすれば終わりだわ
雑魚にPAもう使ってない GuFiだとPPそんないらんから、防御盛りたい…
イザネがリアしかないんだけど、アームレッグはゼイネでいいよね…
それにアストラル4sぶち込めばいいよね… https://i.imgur.com/gmDLEMt.jpg
何回やっても分からないから質問させてほしい
この状態から復帰したアンガの背面は階段側なのか奥のディアボ側なのか じゃねぇ身体側がブレイブだ
>>780の言う通り石壁側
アンガも倒れた時にうつ伏せになって床ぺろしてると思えば >>783
コアと顔の間でサテカを構えて撃てばワイズが乗るって認識で合ってますか? いや石壁とコアの間に行かなければワイズにならないでござる (そこでDB使ってます)
どうしてもアンガが苦手なんよな
アムチアンガにDB使ってこいつはワイズサテからのエンドで処理すべきなんだろうか 胆力AR持ってればアンガ楽だけど他に回したせいでエンドレスはFiで行ってるわ >>773
Hr用のステ70汎用ユニでロナー取ったよ
個人的にGuメインでロナー取れないのは下手だと思うな
慣れてないならFiでごり押しの方が可能性がある >>786
犬アンガは頭に待ちサテしてエンドやパラレルでAR耐性つけてる
あとブーツでドッジ2段ジャンプしてAR切り替えてエンドすれば突進とか食らわなくていいよ Fi絡みだとどっちが後ろかわからなくても殴ればわかるのがいい >>791
本体からのは良いんだけどビットの攻撃がクセモノなんだよな… >>791
一応その流れやってるんだがイマイチ出待ちのサテカ位置になれないし
開幕そのままエンド数回差し込めないと手持ちのARの弱さもあってグダるんよなあ
そこはグリュゾも侵食核に吸われがちだし挙動ガチャ要素強いしで嫌いなマップ
マガツエルダーよりマシだけど
まだ取れてないけどチム木弱プレあれば大した装備じゃなくても後は腕だと思う・・・
装備マナー盛りだけどやってて下手だから届かない感じしかしない 自分ガンナー初なんですけど、イナゴしてもいいっすか(o´・ω・`o) gufi奪命アトラ8sのop4枠お勧めってありますか?グレースシュートとアスソは入れる予定 >>797
前に似たような質問しても全く回答もらえなかったなぁ
自分で必要なものを入れるように、考えるしかないよ OPって本来自分が必要な物を入れるものだと思うが… あとはもうシューYとエテファクぐらいしか選択肢なくね そもそも聞くようなレベルじゃないだろそれ
シュート6とエーテルしか選択肢ねぇじゃんもう フレイズウィークなんてEPDか靴以外は枠の無駄使いだと思う レイドはウィンディアに任せる方針なら奪命アトラにはフレイズウィークを入れない考えもありかもしれない レイドも雑魚もアトラtmgだけでカバーするなら
フレイズウィークとアプレジナレヴリー どっちを取るべきだろうか? 私的にウィーク、フレイズは1つしか積めないから入れないと損した気がするしダメージ2%をステ換算すると80?とお得
レヴリーは能力マイナス付いてるのも嫌だし TMG1本って言ってるのにフレイズウィーク勧めるとかお前らアホなの? どうでも良いけどツインマシンガン1本って矛盾してるよな 798の
>自分で必要なものを入れるように、考えるしかないよ
800の
>OPって本来自分が必要な物を入れるものだと思うが…
かな。 弱点突かないと無駄なのがなぁって気になるならアプレヴ
HPPPマイナスがなあと思うならウィーク ウィークはEPDに積んでたくらいだな
そのEPDにすら要らなくなるけど 実装当初のフォルニスの攻撃力で70盛相当って言われてたよ ロナーすらとれないエアプばっかのここよりTwitterの上手い連中に聞いた方いい GuSuやってる人いる?
急にやりたくなってきたから使用感とか聞いてみたい ガンナー先輩に質問です
アナザーSロールやSロール系スキルとってもロール中にPAボタン押しても反応ないのですが 何か間違っているのでしょうか フロントリングとかもユニットにつけて前方向もいけますが ロール終わってPAが虚しく響くだけで動画のようにいきません なんか85開放以降もう5万回くらい繰り返されてる気がするけど普通のステアタよりはるかに早いタイミングで入力を要求されるから武器アクションとのずらし押しくらいの感覚で入力しろ
ってかEP1からずっとこの仕様だ EP1時代はGu以外も受付タイミングがきついのが多かったけど、
修正されず取り残されてる状態
Fiも一部出しにくいコンボがあるので、修正した方がいいかも >>824
ポイアシの仕様上タイマンにはいいが、対多数には火力不足。ガンテクをするのもいいけど、どうしてもPP管理が難しくなるから難易度は高い。
出すなら使うクエストはかなり限られる aロールはロールの時間が短いからこれ以上遅くできるか?出来ないのは下手の言い訳だろ流石に ちょっと前に復帰したんだけどフロントsロールの威力アップってアーツに乗るんか
ずっとレベル1のままユニットに埋め込んだの使ってて悲しいよ wikiから
リング効果の「威力」はフロントSロール中の射撃及びSロールアーツ・アナザーSロールアーツモードにのみ掛かる。 20埋め込んだぞ〜
からのユニット更新のときまた作り直すのがしんどい 初めてサブFiにした
ハルコTAで試し撃ちした
なにこれっぉぃ!!
しかしPSう○この俺
そんな俺がトカゲにサブFiで行ったらどうなってしまうのか続きはwebで トカゲにサブFi出すメリット薄いしハンターでいいよ 初めてドロした星14がフォボスだった私をプギャーしてください…
ウィンディアとか手に入りそうにないので、シエングレン作ろうとしたのですが、話題に上がらないってことは微妙ですか? サブSuは面倒なのもあるがサポートファイアの致命的な欠陥がな…
敵や場面選べるソロ向けな構成な気はする プギャー
ウェンディアドロップはキツくても今大量にもんじゃ配られてるんだし仮に復帰勢でも交換できるくらい溜まってるだろ フォボスツイマシってほぼ常時武器出ししるGuにはめちゃくちゃ相性悪いよね 初めて触ったんだけど難しいな
まずSロール中のPAボタンが理解できなかったわw このゲーム入力量が多いから手癖で動かせるようになるまではそんなもん そのうちなんでもないのにAアーツ撃つようになってPP浪費するようになる 横ロール→前ロール→横ロール→前ロール
を上手いタイミングで撃てばほぼ高度落とさずに延々とAロールで攻撃できるからオヌヌメ 次のバスターなんてAアーツしてるだけで向こうからこっち来て溶けてくれそうだな
最近85になった適当装備のイナゴだけどやりこんでるSuワンダ14と同等レベルで笑うわ
装備強化してある程度動き慣れたらワンダでも勝てんな 旋回ね。ずっとこのままだしこれ以上ロール快適になったら… WBみたいにチェインも6発ぐらい敵単位ではなく部位毎に貼れるようにしてくれ
あとPTだけでなくマルチ全員の攻撃でチェイン貯まるようにしてくれ
ここまで来たんだからもうとことんぶっ壊してくれ ぶっ壊すならむしろPTメンバー無関係にして自力でGu4人分の速度で溜められるようにしようぜ 忙しいけど楽しいね
とりあえずチェインは後回しにしてPAコンボや立ち回りを覚えてるわ メロンとマロンをレールガンみたいに打ち出すガンナーやってます(o´・ω・`o) なんかグリムが下降するようになってんだがやりづれー グリムが移動PAとしていまいちなのに調整完了になっちゃったのがホント痛い チェイスバインドと技量くらいか?
クレイジーで状態異常受けたときのpp回復上げるにしてもppに困らないのがガンナーだしサブ専ツリーはメインより悩むな バインドとクレハに振ればきっちりポイント振り切れるからおすすめ エンドレスのボナステ引いた時のためだけにダブセギアに1振っとる
どうせ余ってるしな 今さらFiのレベルあげ終わったけどGuFiのFi側のツリーってどう振るのがベターなの 861からの会話の流れで大体説明されていると思います >>862-866
ありがとやでー>>865で振らしてもらうわ ワイズはエルダー、アンガの置き攻めとビブラスのケツくらいかな。背後オーダーの対象はブレイブでもあんまり影響無いくらい柔らかいし。
でもまじめにエンドレスやるなら欲しい。
バインド取ってる人は背後オーダーの時にリバスタデッド使ったりするの?エンドレスで有効な使い方があるなら教えてほしい。 火力源がブレイブとSアップに集中してるから裏ツリーでSP余りまくるのはなかなか贅沢だよな
HPアップは舐めてたけど奪命だと最大値多い方がほんと楽だわ オーダーで背面狙うことが多い今だと主要スキル以外じゃ
ワイズ以上に有用なのも無いと思うのだが
バインドなんて雑魚はアナザーで大体溶けるしそもリバスタデッドは自前でスタンあるしな
打職兼用ツリー用じゃね?
射撃専用ならワイズ系全部取っても余るから残りでHPアップ
ガンスラ用にステアド辺り振るのもいいと思う 野良でもほとんど見ないし、固定しか使ってないじゃないか
操作がお手軽じゃないからなあ 弓が死んでカタナマンしか居ないのにBr射撃にカウントされてるな >>874
強さと使用率が比例してないな
ハンターの使用率に驚いた
屁は相変わらずだな ダサさで言うなら気弾やらヴヴ3のがはるかにダサいわw
>>874
それ4月の集計じゃね? >>874
これアナザー実装前のデータだから意味なくね この前の生で使用率出してたけどあんま変わんなかったぞ チェインフィニッシュするときに上手くPAがあたらんのやが
エルダー以外でみんな上手く当てられてる?
サテorインフィ零がいっつもスカって頭禿げそうや 多少動かれてもデッドで食らいつきながらインフィ零に繋ぐ 上手に行かなくて愚痴垂れてしもたすまんす
100まで行くと焦ってあさっての方向にグリム打ってたりで
もう少し落ち着いて敵の動きを観察して精進する
884~885ありがとう チェイン100にこだわらなくても状況を見て早めにフィニッシュすることも心掛けたらいいんじゃないかな
あとは受付時間伸びまくったから最速でチェイン溜めようとせずに敵の動きみながら当てずに待つこともある
フィニッシュできないでリキャ短縮できないのが一番痛いと思う なに>>883?
リンガの腕がチェインをくわえてフィニッシュできない?
逆に考えるんだ
「ただPP回復したかっただけさ」「60秒の威力アップをしたかっただけさ」と考えるんだ フィニッシュ始動をデッドにして
敵が動かなければ近距離PA,動いたらエルダーに繋ぐだけや マザー腕にチェインフィニッシュしにデッド当てた途端に逃げられる…溜めるか?フィニッシュか?の選択いつも迷う5割くらいそれだから判断力上げたい チェインためるのもフィニッシュも微妙にターゲットからずれて溜まりづらかったりフィニッシュあてられなかったり難しい…コツでもあるんかな >>892
同じこと考えてたが、フォルニスで落ち着いた ガンナーやってるわけじゃないんだけど、ガンナーの人のパーティに入った時とかってチェイン意識した方がいい?
こういうことされると困る、みたいなことあったら教えて欲しい ヒット数多めのPAにしてくれると威力も回転率も上がるから嬉しい
ただ非チャンス時にカンストさせちゃうと時間延長できなくなるからやりすぎにも注意 ありがとう
100チェイン間近になったら多少攻撃タイミング気をつけたりしてみる 非ミニスカなGuがいたらその人に似合いそうなミニスカを教えてあげる事 インナーまで気を使わなきゃいけなくなってしまうから
うちの子にミニはなるべく履かせない
白魔道士服でグリムしてると
カービィのパラソルみたいでとてもいいよ! 自身の火力下げてまで何かしてくれる必要は無いなあ
ダウン時はヒット数多いのだと嬉しいけどそもそもその辺りは職によるところだしね
ボスが動き回ってるときにヒーローTMGとかでうおおおおおってされると逆に困るってのはある >>899
そんなん気にしなくていいぞお前の好きなように攻撃しろ 70〜80くらいまではうおおしてもらって構わないと自分で思ってるから俺がヒーローでいってPTにガンナーいたらHrツイマシに持ち替えてうおおしてるけど迷惑だったかw? デウスの塩まきで往復する前に100にされると困るけど
チェイン始動を遅らせればいいし
まあ好きにしていいとは思う 森でアナルしてるとなんかアディション時代思いだしてしまう 自分もデウスのおてて往復はパーティメンバーみて始動遅らせたりしてるわ
あとチェイン100まですぐ貯まったりしてフィニッシュ失敗しても自らのPSがまだまだ不足してるなーとかしか思わないから気にせず殴ってもらって構わないかな でもフィニッシュ緩和して以降は塩撒きでフィニッシュ逃してもその後の台パンまでチェイン残ってたりする デウスきゅん「塩まきとか雑巾がけとかもうちょっとかっこいいのないの?神様っぽいの」 guロナー欲しいけどヒューナス系へのチェインが苦手すぎて諦めた GuFiでチェイン〆全弾にPPスレイヤー乗せるのってやっぱ無理? もんじゃでウィンディア手に入れたけど奪名ないと俺には無理だったわ
ダブルブレードあたりと交換しとけばよかったな >>917
無理ではないけどチェイン溜めてる最中にPP溜まるからPA空撃ちすることになるな
その分のフレーム損失とチェインも稼げないってなると本末転倒な気がする
エンドレスとかで瞬間DPSで敵を行動前にどうしても沈める必要があるとかなら話しは別だけど こないだ85になったGuFi.GuHuイナゴなんだけどチェインフィニッシュって何したらええんですか教えてくだしい
とりあえず当てられる時はインフィ零押しっぱ、チャンス短い時は適当サテorデッド→インフィ零してます チェインフィニッシュは85未満のGuと変わらないからいろいろなエネミーに試してみるといいよ 標的との距離があるならグリバラで一気に接敵して一回目のJAタイミングでインフィ零。その後サテやデッドに繋ぐってのも有り。考えるのが面倒臭くなったらグリバラインフィをループしてる。 >>921
インフィ零完走はDPSそんなに高くないのでSチャージで繋げた方がいい
サテが別部位に吸われたり遠くに逃げられそうな時に押しっぱで〆ることもあるけどね グリ・デッド・サテを駆使してSチャージインフィ零に繋げ、状況見てアドリブしろや って事ですね。あざます! >>919
やっぱPPスレ気にせずに普通に〆た方がよさそうだなサンクス チェイン張った場所にPA当ててんのに
フィニッシュにならない時のイライラと来た日にゃww
デッド⇒インフィ⇒あれ黄色くならねwSRで下がって位置調整
繰り返してる内にチェイン消失wwww
はぁ・・・ ヤバイと思ったらパッドでも肩越しエルダーフィニッシュする覚悟する Sチャージエリアルで当たれええええってやるのも() 今更PAの吸われ方に困る人が出てくるあたりやっぱり増えてはいるんだろうな ただAロールを繰り返すだけじゃないプレイに踏み込んでくるのはよいこと 何だかんだチェイン決まると気持ちいいしな
雑魚処理問題が解決したから気軽にGu出せるってのはあると思う しかし次は徒花の部位破壊でチェインが消えるクソが!を味わうことになるのか 徒花時代にGuが向いてない さすがにフォース出すわ 森でたまにエルダーマン見るけど今ロール通常あればカカト落としとかいらないよね? まだ打ったことないんだけどアナザーて射程は控えめになるんじゃねっけ? 相変わらず人口最低クラスのGu以外の視点だと屁TMGの射程まで届くことになってるよ多分 ヒューナル系とディアモスのチェインマジデムズイんだけど
胴体背中、正面、横っ腹、下っ腹、頭とかロックして貼って毎回違うし
通常でチェイン増えるけどPAでフィニッシュしないのが多すぎて草
プロナーの先輩Guさん達はどうやってるんですか 基本頭 変な部位に吸われたときは諦めてエルダーで〆 あざっす!報酬でGu用ユニ作ってフロントS20埋め込んでドッジ使います ちょっとロールで位置調整必要なこともあるけどデッド→エリアルで真上から貼ればだいたい頭に貼れるで
アンゲルは羽壊しておかないとサテとかが羽に吸われるから頭に貼るのは2回目以降だけどね
ディアモスは肩越し使わない場合頭ほぼ貼れないから高度調整してサテ連でとりあえず入るよ チェインでグダグダするぐらいならアナルとサテ連しててどうぞ ディアモスとかは胴体にチェイン張っちゃったら肩越しで下腹部狙うと〆れる
アプレジナもルーサーもそんなかんじでいける S2諸刃追加されてるみたいだが
剛撃と1%差なら剛撃でいいや感があるな ドッジに頼りすぎてるからリキャストみるとまだかよ!ってなっちゃう ドッヂはチェイン貯めてる最中に墜落した時の保険としてしか使ってないな 自分みたいな雑魚でもロナー取れた
やっぱGuFi強いな とっくに外してる、呪いのリングはRaだけで十分だな チェインの使い所がわからん
ブーストされてもすぐに部位破壊されてく 19か29超えたらさっさとフィニッシュした方がいいぞ チェインフィニッシュスキルの倍率が高いから1桁でフィニッシュしてもそこそこのダメージは出るよ
逃しそうだったり急いでる時にはさっさと〆ても問題ない
CTは長くなるけどね ネクストジャンプきたらまたガンナー強くなるな
H S狙い放題やん AロールのDPSまあまあぶっ壊れなのに、あれにHS倍率かかるんだろ?そりゃ環境とるよね 主力PAと同じ威力の技を範囲でまけるうえにチェインもたまるとかぶっとんでる サテカより長射程、サテカより高DPSサテカよりHS狙いやすい、サテカより広範囲、サテカより高燃費、サテカより複数ヒット。なのにPAですらないw
サテカの時代は終わったか… Guスレだから実はサテライトエイムの話をしているかと思いきやホントにサテライトカノンの話をしているまで読んだ そもそも出待ちして殺すサテカと積極的にバラ撒いていくアナザー比べること自体が EP4舞台以外マイクロウェーブこねーじゃねーかwww ダークブラストが異世界オメガの外でも使えるのでマイクロウェーブも異世界オメガまで飛ぶというポジティブな意見もいただいています!! そもマイクロウェーブってなんだっけ
pso2 のストーリーって頭にあまり残らないんだよな… 電子レンジから出るやつだろ
あとは日本一のチンピラ声の声優が主役のガンダムを全話見ろ >>976
マジレスすんのも恥ずかしいけど、機動新世紀ガンダムXのサテライトキャノンって兵器に必要なのよ Gファルコフリント実装はよ
一応、迷彩になるんだっけ 電子レンジに入れられたダイナマイトとな
XじゃなくVガンだったのか SOP悩んでて海ノ青閃入れてみたけどすごいなこれ
GuFiでソロ花やってて宅配便来たから死を覚悟して棒立ち放置したけど戻っても生きてたわ 海クソ安いけど使ってみると便利なんだよな
SOP入れ替え来たら場所によっては海に切り替えたい
リュミエルなら海で回復と死んでも復活の保険付きで安心
奪命アトラをソードやARにしててTMGに出来ないなら一考の価値はある 最近のレイドだと1発被弾で発動するレベルだから事故ってもpキーパーラインまですぐ復帰するしね そういう冗談は程々にな
初心者や175が本気にしちゃうから 初心者が日和って攻撃頻度落ちるなら全然使えるでしょ そんなひでぇならサブHuにでもしとけよとしか・・・ SOPに何付けようが個人の自由だろ
お前みたいな排他的なガイジがいるから過疎るんだよこのクソゲー なんでエンジョイ勢なのにプライドだけは高いんだろうね・・・ 何つけようが自由だって言うんなら地雷増やす真似すんなって言うのも自由だろ ビルド幅なんて一切ないからなにも悩まなくて済むぞ、さっさと行け このスレッドは1000を超えました。
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