【PSO2】ガンナー総合スレ【253】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1527062405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大雑把にシミュった結果素手射撃力2000でウィンディア持った場合、アナザーSロールのダメージがサブFiの方が約25%上
http://4rt.info/psod/?dsOlO >>462
スキル振り直しを相談するレベルならオススメ設定使えってくらいAロールに適した構成になってる わいはあきらめてPPりすとれ少し削って5づつふったな。流石にチェイン削るとか言うのはしなかったわ。 削るとしたらリストレだな
クリティカル削るやつもいるけど
正直今PP困らんからPP系多少削ってもあんまり影響がないし 報酬期間にユニット更新したいんだけど射撃とHPどれくらい盛ってる?
ヤマトファクターが高いから使わずに考えてるんだけどどうにも微妙 今はタイマンでもない限りAロアでいい気がするし、タイマンでも通常よりこっちでPPためながらPAでいい気がしてくる ウィンディア手に入るまではゼロクリ切ってPPリストレイト10かなーと思ってたけど
あれあると本当にPP周りで困ることなくなるどころかPP回復しすぎてPPスレイヤー乗ってる時間若干減ってんじゃねーかなとか思い始めた
とりあえず適当に振ってしまったBrが85になったらリストレ5ツリー作ろう… >>461
あーなるほど…盲点だったわ
最近復帰したばかりだったので助かったありがとう >>464
そこまで差があるんだな
基本サブFiでいいな ウィンディアもどうせすぐ取り換えるだろうなと思ってOPさえつけずに使ってたけど慣れてくると
呪いが込められてきてヤバイ、火力も普通にあるうえ
最長でも45リキャストで5秒無敵&PP100回復はやっぱチートだな 俺はその5秒無敵がなかなか活かせないわ
癖で避けてしまう ウィンディアのマガツの降り注いでるやつガン無視でチェイン貯め大好き というかJA云々もそうだがアナザーが来る前から変わってないだろそのへん
前のイナゴ大繁殖期であるSRJABの実装以降ずっとそのままだぞ 言いたい事もわからんでもないけどアナザー来るまでSロールアーツ自体使った事が無い人がいたとしても驚かない かつて一世を風靡したSRJABの前提スキルなんだよなぁ… チェインフィニッシュのダメージにも絡んでくるしSP緩和が来たらAPPRより優先して取りたいスキルだけどな >>490
そういうこと
前提スキルで仕方なしに取るのとそれが必要で取るのは全くの別物
っていうかそこまで説明しなきゃいけないのか… 質問には全て「ググレカス」で返せ余計なことは言うな >>494
お前みたいな心の狭い奴多いから弱体要望減らないんだぜ?イナゴだろうと旨味は皆で味あおう おまえらあいもかわらず全く成長してないな
イナゴイナゴ言ってディスってたらまた運営に目の敵にされるぞ
少しは成長しろよ そんな頭の良さあったら今のPSO2やってないんじゃね
今PSO2やってるやつ頭おかしいの多いもん 毎度毎度似たような質問されると正直疲れてくるのもわかってくれよ
>>465を雛形にしてあとは好みで足したり引いたりでいいわ SP緩和ほんと頼むよー
射撃123どれもフルに取れないって何を犠牲にしたらいいの… チェイン締めにロール絡める時ってロール始動でロール→何かPA→何か〜…って感じでok?
ロールはpa扱いじゃないからチェイン倍率はかからないしチェイン中は使わない…よね? マイ邪竜動画見る限り消費軽減系十分に積んでればPPは120でいけそう
代わりにHPを3000くらい積んでHP回復系積んどけば被ダメも気にならない
ゴリラプレイって言うらしいんだけど実際やってる人居る? 邪竜は耐性型でやってるけどPPそこまで低くはならないな
耐性58%でバフ無しでHP1645PP204、たまに食らうサマソで300くらい HP3000もあったら海でも付けとけば奪命要らなそうだな 海ちょっと気になって調べたけど発動中さらに発動条件満たしても重複されなくて上書きになるのがちょっと惜しい 海+リストレ付けとけば、緊急レイドで終始棒立ちしてても死なないレベルだからな
時止めでもされなきゃ死のうとしても死ねない guでルーサーと戦うときは頭狙ったほうがいいの? 部位狙いのほうがいいの? PAはHuもFiも大差ないはずなのにFiにしたら何故かダメ大きく上がってる気がするのはなんでだろ すみません、元Guです
グリムが出るころまではGuRaでしたが、Raの需要(?)と乙女頼りしてしまって
しばらくRaHuでやらせていただきました
やっぱりWBを貼るという奉仕の精神だけは抜けきらないのでいばらの道ですが
またGuRaでやっていきたいと思います
前置きが長くなってしまいましたが、TマシSアップリングの空きにつける
オススメリングはありますか?今はドッジ、Pウィーク、ノンウィークがついています フロントロールなんてリングもスキルも無しで発動できて当然の挙動なのに本当に運営は無能 挙動の話なら全く同意なんだけど、GuRaなんかWB撃つ以外はTMG握るのほぼ前提なんだし、アナザー考慮すればあとはFロールしか選択肢ない気もするのよね アナザーあるしノンウというかランチャー握る機会あるのか? もうFロールは大前提だろうね
って事でFロールだと思います
でもまぁGuRaには余り期待しないほうがいいとだけ >>514
実際上がってるシーンもあるんじゃないの?状態異常とかテックアーツとかPPスレイヤーとかの小さな積み重ねで みなさんありがとうございます>>516です
そういわれたらノンウィークの機会大分減りそうですね…
Fロール、ドッジ、Pウィークを固定する感じでいこうかと思います サブRaはイバラの道だね
今はWBの重要度が昔ほど高くないし、WBを捨てて自火力上げに徹するのも手 今日のマウスでのGuRaさん4落ちはかたかったな… GuHuからGuFiに乗り換えたが、Aロールアーツのダメ差が単発大体3k〜4kなんだが、こんなもんか? >>526
1回3発当たるから1万の差、ロールはモーションが短いので秒間2万近い差が出る訳で
まぁPP回収や範囲やモーション含めて、Aナザー自体が強すぎるからサブHuでも他の範囲PA(笑)何て必要ないレベルだが
どうしてこんな適当な調整になるのかなぁ・・・Sロールでの教訓が全く活かされてない・・・ ロールインフィ最強から弱体で長きにわたる暗黒時代からのアナザーで再び返り咲き
Guの歴史とはジェットコースター ここからなぜかチェインごと下方食らって最底辺に一気に落ちるのがGu どうせここの運営のことだからサブFi想定外からのアナザー弱体はくるだろうな
それよりも他の職強化してくれると良いのだが 運営「GuFiのアナザーが強すぎるので、Fiのスタンスの威力を下方します。代わりにアナザーはHuでも生きるように威力をあげます。総合的に見れば上方修正()となります。ゴリカイ!」 わざわざ調整項目増やすようなことはせんだろ PP回復無くして終わりや あいつら現状を少し変えるんじゃなくて、完全に崩壊するまで下げるからなぁ…
割とFiスタンス下げるけどリミブレあげるからゴリカイの時代は来そうと思ってる Fiのスタンス倍率修正
そしてHuは静かに息を引き取った やーっと猛者取れたわAロール様々
2m前後しかできなかったのに練習してみるもんだな
アンガ克服はできなかったが 座布団需要もFiが台頭してきて苦しい立場だしなぁ… 職がひとつ消える騒ぎなんじゃ・・・
ガンナーのたどった道をHuも・・・・ ひょっとしてまたチェインバグってる?
チェイン〆てからチェイン受付終了と同時に再度チェインを貼ると〆判定食らって即消えるんだが・・・
たまたま見つけたもんで、まだバグなのかどうかはっきりしないし、検証しようにもうまく行かなくてどうすればいいだろうか まだバグってるよ
マザーでなったな
他のクエストではまだ見たことがない 即スレありがとう「
自分は邪竜と森Tでなったわwいちおう報告しといたほうがいいかな 武器チェンした後に 変更前の潜在が1秒程度残る現象と似てるかもな
まぁ送ってみたらいいと思う
たぶんチェインの内部処理を個別に扱うようにすれば解決できると思うけど
そこは運営が考えてくれってところだな 下方しません云々はもう無かったことにしてるんだろうな
Q.ユーザー「下方修正はしませんっていったよね?」
A.???「それは、どうしてですか?」 SRJA弱体化しますついでにガルミラもゴミにします
160%はまだ強いのでまた下げます
倍率110%にしました アナザーSロールアーツは同時に当たった敵の数に応じて威力が少しずつ下がる仕様でどうだろう そのチェイン消えるのバグだったのね仕様だと思って2重貼りは避けてたけど Q.ユーザー「下方修正はしませんっていったよね?」
A, ???「来ましたね(笑)、それ後で聞こう」 アナザー過度に強いなってるのは承知してるけど
正直もう容易罪適用されるのは嫌だよ
遊んでてストレス溜めたくない どうせサブHuとそれ以外の人口比が覆ることはない前提で作ったスキルなんじゃね?
実際野良のGuは9割がGuHuだしAロールが騒がれて一瞬GuHuが増えて今はそれの比じゃない割合で犬が増えてる Gu側カンストしてないのにGu/Fiの人見るとイナゴだなって思うようになった
Aロール出ませんよそれ 特効ガチャみたいなもんだからな、強さを求めてGuやってるなら諦めろ 対デウス想定でもなければAロール無しでもサブFiのが火力出るけどな普通に
今は奪命アトラもあるし ってかサブHuでも普通にぶっ壊れだから・・・
この威力と範囲で更にPP回復とか一体どういう環境でテストプレイしたのか
少しプレイすればPP減らない無限に撃てるwって気が付くと思うんだけど
まさかPA並の攻撃が無限に撃てるのが想定通りなのか?ホント開発はガバガバだなぁ・・・ ここの開発は頭ステ盛りでどちらかと言うとPP軽視してる風潮があるからな どうせガンナー少なくなったんでしょう
カンストさせてポイなら勘弁 イナゴっていうかレベル上がってんのがそれしかないんじゃね?
このゲームレベリングやり辛すぎてやばいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています