【PSO2悲報】FF14さんまた課金会員数が過去最高に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田:MMO部門ではFF14は運営して以降、最高の課金会員数を獲得した。
スマホブラウザゲーム部門は売り上げ増が緩やかになっているのが課題。
今年度もう一度腰をためて、また伸ばしていきたい #スクエニ株主総会
https://twitter.com/michsuzu/status/1009968790702944256 FF14運営5年目で過去最高の課金ユーザー数
PSO2 運営5年目で過去最大同接からの自爆テロ
あっ…これは… 一時停止中指みたいな捏造ネタだけじゃ5chを荒らすくらいが限界って事だな 一度でも課金したアカウントなんて過去最高にしかならないからなぁ
アクティブアカウント数じゃないでしょこれ
新生直後の1鯖数千人いた時を超えられるわけないし またじゃなくて去年のは速報で
今年の株式総会で出されたのが本報告ね
株式総会っていうのは普通去年の4月初めから
今年の3月末までの報告をするものだから >>15
いやその読解はないやろう
その時点の実際課金してるアカウント数のことだよ PSO2スレの相手はFF14もプレイしてるアンチだけど、FF14スレでPSO2の話題はほぼ出ないからね
FF14アンチはPSO2ネタを使わない
信者のFF14ネタへの反応は単にPSO2アンチを相手にしてるだけ
FF14側からは相手にされていない クソ2だと1500円払ったところで楽しめないからな
金払ってるのにストレス感じるぐらい FF14の野良って結構元アークスがいてボクソンネタ使うとわりと反応する人いる 多少割高でもガチャじゃなくて金払えば確実に手に入るのがでかいな ちなみに新生ロンチ時のPS3版国内のみの週販が37万本
windows版人口、海外人口の方が多いって考えたら
余裕で契約者数は80万人くらいいってるだろ
同接()3万人()だかでイキってるオタゲーとの差がお分かりいただけるだろうか 実際展開してるの日本だけじゃないからなぁ
US、EU含めてたら伸びてもなんにもおかしなことない 基本無料緊急同接35000と月額課金同接7万では勝負になってない DQ10も同接3万程度って推測されてるし、14ちゃんの1人勝ちか 月定額のゲームなら課金会員数はそのまま売上と紐付くが
同接はそれだけ見てもなんもわからん数字だから投資家は興味ない
そんな無意味な数字を誇るのが酒井の不誠実なところ 今の状況ってアナルスレの連中からしたら発狂モンだろうな
持ち上げてたはずのDQXもPSO2もこんなザマで >>33
どっちもボーナスステージの同接を自分たちの実力と増長勘違いしてユーザー離れだからわかりやすい FF14はIRの売上げ増も否定し、スクエニが粉飾決算してるんだ!とトンデモ主張してたけど
総会の発言すら否定して、株主に虚偽の報告をしてるとまで言い出してるのか
いい加減業務妨害で捕まるぞマジで 書き込み見てると今のpso2の苦しさが伝わってくる アンチの脳内だとFF14は粉飾決算して会社の信用を損なうリスクを犯してでも守る価値のあるタイトルに昇格されてるからな
誰よりもFF14を認めてる素晴らしい方々 人生の5年間をアンチの活動に捧げて効果なしって惨めすぎないか 信さんイライラで草
PSO2じゃ一生勝てねえんだよwww >>31
テンパ捏造アホくさ。
同接3万の根拠出せや。
少なくとも国内じゃDQ10がトップなんだが。
CS版の売り上げも3倍差だしPC版もアマゾン見る限りじゃDQ10のほうが売れてる。 いやFF14は欧米の分あるので
国内で4倍ぐらい売れて無いと勝てない だいたい売り上げが良ければDQXも売り上げが良く好調と言うはず
実際拡張がでたQでは言ってるし
年間通すとあんまり良くなかったんやろうなDQX >>44
4倍の根拠ってなんだ?2,5倍だったはずだが。
それと別に世界全体でも勝ってるなんて主張はしていないのだが。
>>45
売上については14も明言されてなかったと思うが。 課金会員数って累計アカウント数だろ
株主総会でそんなこと自慢してるのか…… >>46
今は北米が日本の倍近くあるし
欧州も日本とほぼ同等の人数がいる >>48
ソースを
>>50
どっちも好調って言われてるし
売上の割り振りに関しては公表されてないのだが。 まあモンハン効果だろうな、pso2のps4版実装時みたいなもんやろ、そっからは右肩下がりになりそうやけど >>51
DQ10は今回名前すら出でないだろう
FF14は課金者数が過去最高になったと言われてるのに >>51
ソースいうならFF14全体の売り上げも
DQ10全体の売り上げも無いだろう
最初から上下言うなやw
そしてFF14の課金者数が過去最高との発言はしっかりあるな
一方DQ10は何も言われてなあ少なくても課金者数は増えて無いって事だ
現在確かなソースがあるのはこれだけ >>43
DQ10に関しては廃人向けのエンドコンテンツ参加人数(土曜日)が
一番多い時間帯で8800人程度
準廃も挑んでいることを考慮に入れて
ライト、準廃・廃人の人口比率を仮定し
計算すれば予想できるくらいかな
まあ、ライトも挑んでいるような情報もあるんで
その見積もりによって結構な差が出そうだけど ああ、ちなみに公式の出した数字だから
わざわざ運営してるゲームにとってマイナスな数字を公表するのか?
という要素があるのも付け加えとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています