【PSO2】ファイター総合スレ【189】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【188】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1525830541/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブリンガーライフル☆14 銃剣
呪斬ガエン☆14 カタナ
バンテヴァイエン☆14 長銃
ルグサローラ☆14 両剣
火力が8%上昇。空中時にギアが減らなくなり、ギアが自動上昇する。 他クラスでも14卵でます!ってやったら14卵がっかりやめろって言うんやろ? 少なくとも俺はそれでいいけどなぁ
14卵出て要らないって、それ要は使わない武器種の14拾って要らないって言うのと同じじゃない?卵だけ特別にドロップするのやめろとはならなくない? アクロ→ケイオス×nとか出来ちまうのか。。。胸熱だな >>878
これパルチから潜在パクってきただけで絶対ケイオスの存在忘れてるよなこのまま実装されたら2重チェックの後必ず弱体される ソースどこや?電プレファミ通には名前だけで性能は書いてないらしいけど 威力じゃなくて火力って書いてあるあたりが妄想っぽいな しかし空中+ギア関連の特性になるなら、この潜在以外だとクヴァレでよくねになりそう Fiやり始めたばっか何だがアクロで浮いた後って他の人はどんな感じでやってるの
ボスにはGPあるからタイミング合わせて使ってるけど雑魚単体は使い辛くてシザーランブかイリュみたいな感じで今やってるけど
アクロダンクかアクロアーチャー辺りがいいのかな? 状況によりけりだぬ
ダンクでスタン入れつつ地上に戻るなり、ケイオス入れて敵集めてからダンクでまとめてスタンもあるし
そのままトルダンで敵の頭回りつつダメ稼ぐもいいし サークル零もチャージ中は落ちるから着地しつつ同時にフルチャージ放ったり出来るし
浮かない相手ならアクロシザーのループも定点しつつガードチャンスも狙えるコンボがある
アクロで後ろに下がるけどけどシザーで少し前に進むから最速JAだとほぼ後ろ下がらないでいける アークマでさっきアプレンティスダガー拾ったんだけど
ぶっちゃけこれつよいの? >>895
まじかよ・・・
フォルニスでメインダガー作っちまったけど
これで作り直そうかなあ・・
S因子なにがベストかわからんけど・・ フォルニスは違う強さがあるから比べるのは違うと思うけど
単純にダメージ高めたいなら作ればいいんじゃない 快適さと総合的な火力ならブランリュミエルの方が若干上だけどアプレンティスのも十分強い
持っているので好きなの使えばいいと思うよ BrFiするときあるからアプレンほしいんだよなぁ・・・ BrFiでダガー使う場面が分からない・・・
ソロアンガくらいじゃない? Fi苦手でサブ用と割り切ってるのにナックル以外の14が揃ってしまった
雨風でディアゼルブランっていうレア13出たがレアすぎるのか需要がないのか分からんが未だにwikiに画像すらないという
ギクスの色違いとは言え個人的にはカッコよくて好き BrFiしたことないな…刀で交互にPA打つの慣れてないや。 その逆で何の職をやるにしても同PA連打することに違和感を覚える BrFiだと高いとこにカタナでは貼りつきにくいからダガー使いたい局面は多いよ
動き回られると弓もあたらないし サクラゲッカ通常3は屁に迫るDPSが出るけど超高速だからなれないと難しいぞ ジャブBHSも壁殴りタイムでごっちゃごちゃになってるとたまにJA外すからペンデュBHSしてます! 自分以外のエフェクトを透明にするか消す設定がほしいよな
本当に見えないだろ
UIの敗北 あまり高度高くないラプソオウルでPP吐いた後通常混ぜたループでPP回復しようって時に通常のJA見えなかったりラグで地上に落ちる場面あるよね
デウスのコア殴るときは特に見えないんでそこはもうダガー辞めてナックルで殴るようにしてる エフェクトもそうだけど視界のど真ん中にやたら表示したがるのやめて欲しいよ
エマージェンシーとかその報酬とかで視界遮られるのツレぇは
UIの敗北 エフェクトまぶしい・・・ですか?とかぬかしてたからなぁ
まぁいじるのがいろいろめんどいからよくわかってないフリしたいんだろうけど デウスもマザーもコアダウンの時自分埋もれて見えないしな
頭上表示のブレ方でJAのタイミング合わせるの基本技能になるくらい見えない >>908
エフェクトだけじゃなくてダメ表記も消してほしい 下のUIのとこのギアのあたりにでもJA用のバーグラフつけてくれよと思う 昨日20分弱のぐったぐだ野良マウスに放り込まれたけど
デウス分断チョップ時にはDB貯まって吹いたわw ダメージ表示いる?敵のHP見えないから死ぬまで殴るだけだし 良い武器をこさえてもボクソンブーストのおかげで
しょっぱい数字がジョロロロロ…って出るだけでデカい数字がドバドバでる爽快感も無いし邪魔でしかない ダメージ表記無かったらスタンスずれてたり、JA出来てるかとか
すぐ気づかなくなるから一応ほしい ダメージ表記をアクションゲームなのに画面にデカデカと表示すれば邪魔なのは猿でもわかるんだからオプションでログに表記出来るようにUI班頑張って
RPGで良くある「○○は××で▽▽に□□のダメージ!」あとウィンドウ1個固定もいい加減古いから出力別のを複数出せるようにしろ かつて“UIの菅沼”と呼ばれた男がいないからもうあかんやろな
4バカになってからはリサイクルの位置すら改悪 菅沼抜けてから推す声あるけどあいついた時に何かUI関連良くなったことあったっけ?
β時代から何度も送ってる「最大マップの縮小拡大と表示位置の任意指定」いまだに良くならないんだけど ジオードでコインチャレンジのスキル不可になるから
妖精やルナは無しになれとけよ 菅沼のこと推す声だけはたまにあるんだけど、「じゃあ何やったの?」と聞くと返ってこないんだよな〜
下位職にしたって、今の動きに比べたらEP3のときなんてゴミやぞ
それ以前のクソゴミよりは少し良くなったというだけで ギアエクのキーン音消えてね?
他人が使ってると聞こえたのに今聞こえなくなってる カマイタチリングないep3のダブセとか当時の最弱候補の武器だよ アンチ乙
かまいたちリングないぐらいでちょうどいいから
ぶっ壊れファイジ死ね ハリセンきたときはちょっと盛り返した感あっただろ! スタンス下方して代わりにリミブレ上方する未来はまだ訪れないのか? Q オフスでもロナー取れますか?
A YES
Q クヴェレでなんでロナー取れないんですか?
A 下手だから 今のFiは強すぎるな
屁があるから弱体されないし上級クラスってなんだろう マルぐるとか轢き殺し系はHeに負けるしな
強すぎってのはどのクエストでもHeの上になったGuのことだわ エアプ運営が言うには単体火力らしい
レイドボスソロはGuよりFiのが強くなるように上方修正が必要だな >>942
よみさんは安い値段でロナー代行してくれるからすこなんだ...w ダガーとナックルはPP消費大きいから時流より光子の方が期待値高かったんじゃないかな
そもそもリミブレしていれば基本PPで困ることないしダガーに関しちゃ火力SOP盛って早く部位破壊やダウン狙った方が効率的だと思う 時流兄弟いきるのはHrだろ
Fiはドロ限3つ揃えろって話題か、SOP444積んだ火力ダガー用意しろって感じじゃね 地表近くを攻撃する場合のダガーのコンボおすすめありませんか?
ナックルダブセ使えは無しで どうしてもダガーで攻撃したいです
ノクターンがなんか下まで行かなくて敵の体の途中で止まっちゃって使いづらい 地上からスピンしてマーチラプソオウルあたりが鉄板じゃないかな?対空も地面スレスレでも変わらないと思う
オウルが下に当たり判定広めかな 踏んでたけどすまんダメでした
>>960お願いしますm(__)m ルーサーは時計に足場あるせいで顔面から時計まで縦に掻っ捌きたいのにできなくてつらい ルーサーって何使ってる?
ダガーメインだけどダブセも適してるのかね ダブセメインで嘴殴るときだけダガーのときもあれば
ダガーだけでいくときもあるな 全部ナックルストチャ零でいけるレベル。肩コアすらな
ギアエク持ってりゃカウンター分DPSドン! 基本はナックル、肩とクチバシ殴るときはダガー
腹にポイズン入れるときだけダブセ 通常時の腹/腕とコアがダブセ、高速時の腹/腕がナックル、肩と嘴は常にダガー
こう見ると結構皆ばらけてるもんなんだな さらにブランとギアエク持ってるといろいろ変わるしな ダガー接着だわ 肩コアと腹殴る時以外はずっと頭か嘴殴ってる 望遠鏡覗いてると野良で見かける100k超えの廃層はみんなクヴェレ接着なんだよなぁ
正直内訳だけじゃ何やってるかまでは分からんからこういうときに動画が欲しいわ すまんワッチョイつけ損なった上に規制食らったorz
>>970たのんます 天体観測してても普通にダガーナックルのがDPS出てる奴多いが?
ルーサーもターン制でそもそもカウンター機会多いんだから
ギアエク持ってればそのクヴェレ接着してる人は使い分けでもっとDPS伸びるぞ 1鯖4鯖で見てるけどダガーナックルが安定してトップ層だな
クヴェレ接着なんてそうそう見ないしその人(一人?)がとびきり上手いんだろ
まあソロレイド、ソロコンテンツだとダブセ強いよな もうちょっと素直な突進・移動技がダブセに欲しい
零式シザーあたりで何とかしてくれんか シザーは普通に定点の主力だろ
素直にダンクかトルダン零の改善がいいよ そんなんいらんよ・・・
移動PAという概念消してくれ 走りより早い移動用PAとか作っといて走り速度上げると酔うからしませんってアホか 移動PAありきの無駄に広いマップと雑魚の湧きか方はほんとひどいよな
武器パレ移動用武器で1個潰されているのが異常だとエアプの運営は考えないのかよ 今後は移動PAを重視させないクエスト作りにするとは一体なんだったのか
>――最近のクエストはタイムアタックを意識させる内容が多い印象と感じているのですが、その理由と狙いを教えてください
濱崎:「強い武器を作っても使うところがない」という意見がありまして、エンドコンテンツに類するものを何らかの方法で作れないかなと考えています。EP3あたりから何度かトライしているのですが、あまり定着していません。
これまでには“ソロエクストリームクエスト”などを作ったのですが、多くの人は1回クリアしたら終わりになってしまうのが現状で、そういったところに対してどうにかできないかと出したのが“エンドレスクエスト”です。
――エンドコンテンツですか。
濱崎:エンドコンテンツの類は大きくわけると、スコアアタックか、本当に倒せないような強い敵か、PvPという3つになると思うんです。PvPは多くの人がやるものではないですし、レイドボスは多くの人が参加するので強くしすぎてしまうと不満につながってしまう。
そういった参加の敷居も考えるとタイムアタックに寄ったコンテンツになります。もちろん、ゆっくり遊びたいという人もいるので、“幻惑の森”のような探索系のコンテンツも新しく配信しました。
>>971乙 スコアアタック=TAって思考どうにかならんのか…
>>971立て乙 スレ立て乙
つか操作不能時のタイム経過は言わずもがな、オーダー自体とステージとサクセスバフのランダム要素全部撤廃してくれ
クソみたいなオーダー廃止なんてエクストリームでも散々言われてたのにまだ直さないし
煩わしいもの全て無くした、ただひたすら敵を倒してトップレアが掘れるコンテンツでいいんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。