【PSO2】ファイター総合スレ【189】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【188】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1525830541/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう武器なんて13でよくね?文句言うやつは運営様直々のお言葉「固定組め」だし! じゃあもっと固定組みやすい環境にしてくれや
2つ緊急あるだけで3時間拘束ってヤベーだろ 持ちよりで敗者Tまわしたくてもフレもチームもガラガラで時間合わないからなあ
野良でトリガー連しやすい掲示板でもあればいいのに
もう固努怠とか言うレベルじゃなくて人がいない コミュニティ形成のサポートは初期のネトゲ以下だよな >>820どのダガーでもPPによるがリミブレ時にラプソオウル通3でほぼPP
切れないからわざわざブラン持つ必要がない。
ブラン持ってるツイの人って大抵「ダガーあんま触ったことないんですけどPP管理下手な自分でも楽な武器」って
感じの人ばっかだよね ブランの強みって通常3あててのループじゃなくて低消費で止まらずPAで殴り続けられるのと敵が離れてチェイスなりスピンなりしてるときの超回復でしょ PP切れないじゃなくてPPを常に半分以下にできるのが便利 ブランは433光子時流時流をつけたようなものだからな 通3の方がラプソよりDPS高いけど通3→ラプソのラプソにテックアーツ乗ってないから
これを踏まえてどうなるか。
まあ俺もお持ちじゃない民なんで煽り論争?レスはこれで終了するわ。
案外使ってみたらハマるかもしれんし >>835
wikiだと「2種類のPAの間に通常攻撃を何度挟んでも効果は途切れず、通常攻撃のジャストアタックの成否も関係ない」ってあるけど、乗らないの? ブラン持ってないけど妬んでないぞ
持ってないから強さも分からなくて欲しい感情が湧かない ブラン煽りに反応せずにはいられないfiスレ民w悔しいのうw GuのアーツSチャージと同じ仕様で武器アクでキャンセルしなければPA間に通常入れても維持されるはず >>835
ワルツ→オウル→通常→ワルツ→オウル だと通常の後にはちゃんと乗る 補足するとナックルの場合はスウェーとステップアタックしてもちゃんと乗る エアプかましたんでもう発言しません。すいませんでした まあまあ
持ってなかったらわからんわな、落ちたらいいな ブラン持ってる人はラプソ零みたいなカスタムで消費が減るタイプのPAの場合は-10を厳選した方がいいぞ
カスタム本来の消費30に軽減を掛けた後にマイナスするから効果がデカい >>831
俺が思ったのはそのテンプレコンボから通常をいくらか抜けるから
より火力をつめることができるからーって意味でリミブレ中にさらに効果的って思った
>>832の言ってる内容と大体同じ 普段はギアエク
ダウンしたらブラン
近距離で殴れなくなったらアトラダブセ
これが最強過ぎる 俺はただクヴェレギアエクブランのドロップ★14×3種でやってみたいだけなんだ
強さなんてのは二の次 ブランのリミブレ時はスピンで回避するだけで40とか回復するのはえぐいと思いました
ぶっちゃけリミブレ時で見るならブランじゃなくてもラプソオウル通常3ループはPP黒字だから
リミブレ時の攻撃3ループってどれも変わらないし比べる所じゃないと思うかな
↑のようにブランだと攻撃避けるついでに超回復する、
PPという攻撃に繋がるモノを回避がてら得られるのは、回避がてら攻撃出来るギアエクに通ずるものがあると思うよ
まぁそれでも1発の威力ではアプレダガーだろうし、恵じゃなくて強闘/妙撃で威力伸ばしのPP吐き出し火力武器と差別化するのが武器には合ってるんじゃないかね
強さって色々あるしね、ブランは圧倒的PA数&継戦力、アプレは瞬間火力 どっちも強いよ ブラン超欲しい。ほんと欲しい。
俺の周りではもう5人拾ってんのに、ルーサーは全然デレやしねえ…… 例えばなんだけど
ラプソオウル通常3を2セット
フレーム382 合計PA表記ダメージ6578 DPS 1033
ラプソオウルシンフォを2セット
フレーム414 合計PA表記ダメージ7582 DPS 1099
って感じで2セット以上当てる場面になってくると5%程度DPS変わってくるんだけど
PPがほぼほぼ減らないなら通常3よりシンフォとか
ダークスケツォとかマーチ突っ込んでダメージ出せるーみたいな話
ダークスケルツォとマーチを選んだ理由は
通常3を2セット分やる場合のフレーム数(72F)と、大体フレーム数が同じぐらいだったからっていう理由です
他にも色々最適なパターン構成あると思うけど難しいから俺は投げる 何で通常3の代わりにPA使うんだ?
そのままラプソ→オウル→ラプソ→の連続の方が変な動き入らなくていいと思うんだけど 特殊な場面想定している訳じゃないなら変なPA入れずにラプソオウルループでいいじゃん 復帰勢なんだけどデッドリーアーチャーって強くなった? ダメージが一瞬で入るようになってPP消費が30→20になった
威力は17になってから上がってないと思う TDリュミエル光子2時流時流でやってたけどあまりにやること無いからシエン強闘強闘妙撃作ったら与ダメが段違いでどっち使うか凄く悩む結果になった たまに使いやすいところあるよね
ルーサーがステージから微妙に離れてる時にも当たったりする アーチャー使いやすくなったぞ
チャージで出待ちできるし結構使う場面増えた アクロで浮いちゃうから降りるついでに溜めることはよくある Fiしかしてないんだけどバッジ余ってるならでこれ作っとけってのある?
光シエン三種は作った 光弱点レイドの定点殴り用シエン作るくらい
まあ運営の思惑に乗るならだけど シエン1つ作ったとこで燃え尽きたわクマランド敵が溶けすぎて全くおもしろくない
複数個分できる人はすげぇよ… そりゃ溶かす職で行くからな
たまにクヴェレFiが先行してるの見ると頑張ってるなーって思う そうだぞ
そもそもアークマはSu向けのコンテンツなのになんでか誤解してる奴が多い 14卵がSuでしか出ないのが意味分からん、◯◯拾ったからこのクラスやってみよーを運営も望んでるだろうに
そのくせいらない低レアリティのSu用品は何のクラスでも落ちる謎仕様、逆だろ!! スレチだけどSuなら☆7〜14卵が他職種なら☆14卵のみが理想だと思う
卵やパフェでガッカリ虹ドロップあったのが問題だったのにな >>870
運営がアホなのは今に始まったことでは無い つか根本的なところだけどSu以外は卵もキャンディも落ちないようにしろと
細かくドロップ調整する技術()は無いにしてもこれなら設定出来るだろ ブリンガーライフル☆14 銃剣
呪斬ガエン☆14 カタナ
バンテヴァイエン☆14 長銃
ルグサローラ☆14 両剣
火力が8%上昇。空中時にギアが減らなくなり、ギアが自動上昇する。 他クラスでも14卵でます!ってやったら14卵がっかりやめろって言うんやろ? 少なくとも俺はそれでいいけどなぁ
14卵出て要らないって、それ要は使わない武器種の14拾って要らないって言うのと同じじゃない?卵だけ特別にドロップするのやめろとはならなくない? アクロ→ケイオス×nとか出来ちまうのか。。。胸熱だな >>878
これパルチから潜在パクってきただけで絶対ケイオスの存在忘れてるよなこのまま実装されたら2重チェックの後必ず弱体される ソースどこや?電プレファミ通には名前だけで性能は書いてないらしいけど 威力じゃなくて火力って書いてあるあたりが妄想っぽいな しかし空中+ギア関連の特性になるなら、この潜在以外だとクヴァレでよくねになりそう Fiやり始めたばっか何だがアクロで浮いた後って他の人はどんな感じでやってるの
ボスにはGPあるからタイミング合わせて使ってるけど雑魚単体は使い辛くてシザーランブかイリュみたいな感じで今やってるけど
アクロダンクかアクロアーチャー辺りがいいのかな? 状況によりけりだぬ
ダンクでスタン入れつつ地上に戻るなり、ケイオス入れて敵集めてからダンクでまとめてスタンもあるし
そのままトルダンで敵の頭回りつつダメ稼ぐもいいし サークル零もチャージ中は落ちるから着地しつつ同時にフルチャージ放ったり出来るし
浮かない相手ならアクロシザーのループも定点しつつガードチャンスも狙えるコンボがある
アクロで後ろに下がるけどけどシザーで少し前に進むから最速JAだとほぼ後ろ下がらないでいける アークマでさっきアプレンティスダガー拾ったんだけど
ぶっちゃけこれつよいの? >>895
まじかよ・・・
フォルニスでメインダガー作っちまったけど
これで作り直そうかなあ・・
S因子なにがベストかわからんけど・・ フォルニスは違う強さがあるから比べるのは違うと思うけど
単純にダメージ高めたいなら作ればいいんじゃない 快適さと総合的な火力ならブランリュミエルの方が若干上だけどアプレンティスのも十分強い
持っているので好きなの使えばいいと思うよ BrFiするときあるからアプレンほしいんだよなぁ・・・ BrFiでダガー使う場面が分からない・・・
ソロアンガくらいじゃない? Fi苦手でサブ用と割り切ってるのにナックル以外の14が揃ってしまった
雨風でディアゼルブランっていうレア13出たがレアすぎるのか需要がないのか分からんが未だにwikiに画像すらないという
ギクスの色違いとは言え個人的にはカッコよくて好き BrFiしたことないな…刀で交互にPA打つの慣れてないや。 その逆で何の職をやるにしても同PA連打することに違和感を覚える BrFiだと高いとこにカタナでは貼りつきにくいからダガー使いたい局面は多いよ
動き回られると弓もあたらないし サクラゲッカ通常3は屁に迫るDPSが出るけど超高速だからなれないと難しいぞ ジャブBHSも壁殴りタイムでごっちゃごちゃになってるとたまにJA外すからペンデュBHSしてます! 自分以外のエフェクトを透明にするか消す設定がほしいよな
本当に見えないだろ
UIの敗北 あまり高度高くないラプソオウルでPP吐いた後通常混ぜたループでPP回復しようって時に通常のJA見えなかったりラグで地上に落ちる場面あるよね
デウスのコア殴るときは特に見えないんでそこはもうダガー辞めてナックルで殴るようにしてる エフェクトもそうだけど視界のど真ん中にやたら表示したがるのやめて欲しいよ
エマージェンシーとかその報酬とかで視界遮られるのツレぇは
UIの敗北 エフェクトまぶしい・・・ですか?とかぬかしてたからなぁ
まぁいじるのがいろいろめんどいからよくわかってないフリしたいんだろうけど デウスもマザーもコアダウンの時自分埋もれて見えないしな
頭上表示のブレ方でJAのタイミング合わせるの基本技能になるくらい見えない >>908
エフェクトだけじゃなくてダメ表記も消してほしい 下のUIのとこのギアのあたりにでもJA用のバーグラフつけてくれよと思う 昨日20分弱のぐったぐだ野良マウスに放り込まれたけど
デウス分断チョップ時にはDB貯まって吹いたわw ダメージ表示いる?敵のHP見えないから死ぬまで殴るだけだし 良い武器をこさえてもボクソンブーストのおかげで
しょっぱい数字がジョロロロロ…って出るだけでデカい数字がドバドバでる爽快感も無いし邪魔でしかない ダメージ表記無かったらスタンスずれてたり、JA出来てるかとか
すぐ気づかなくなるから一応ほしい ダメージ表記をアクションゲームなのに画面にデカデカと表示すれば邪魔なのは猿でもわかるんだからオプションでログに表記出来るようにUI班頑張って
RPGで良くある「○○は××で▽▽に□□のダメージ!」あとウィンドウ1個固定もいい加減古いから出力別のを複数出せるようにしろ かつて“UIの菅沼”と呼ばれた男がいないからもうあかんやろな
4バカになってからはリサイクルの位置すら改悪 菅沼抜けてから推す声あるけどあいついた時に何かUI関連良くなったことあったっけ?
β時代から何度も送ってる「最大マップの縮小拡大と表示位置の任意指定」いまだに良くならないんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。