【PSO2】ファイター総合スレ【189】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ブラン使ってると電池が欲しくなる場面があるなアトルもFi帯も持ってねぇしSOP応変は高いしどうしたものか >>650
プレアデスもないなら電池は無理そうね
PP回収だけならノクスNTとかあるけど電池の代わりにはならないしな 今のバランスならリミブレ10振り以外考えられないな 強さうんぬんじゃなくて10振りじゃないとどうにかなっちゃうレベルの中毒だから今後も10 フォトンチャージなくていいからリミブレをスイッチスキルにしてほしいくらいには中毒 リミブレなくてもいいから1分ごとにフォトンチャージしてほしい、安定志向の幼女 リミブレ終わった瞬間リミブレしたい
ノーインシュフィニッシュしたらリキャスト減らねーかな… マッシブは絶対切れないし、乙女もウィルあったら要らないかなと前までは思ってたけどエンドレスやるなら要るわと思って取った、75%抽選の数自体を減らしてくれるから大事 インシュランス発動するまでずっとリミブレしてほしい インラン発動させたくないから結局耐久面色々振るわな Fi始めようとダブセのPA見てたけど他職と違って使えるの多くね?
ダガーとナックルは問題なかったけどダブセは使いながら自分にあったの探す感じなのか アプレスグラッジが全員でるまでってので
4時間周回1時間休憩をメンテ明けから友人4人とずっとやってるんだけど
周りはあっさり出てバッジ5000近く
俺だけ出ずさすがに仮眠とろうってなったわ
辛いし申し訳ないしで今も一人でやってるけど頭おかしくなるわ >>663
アーチャーは要所で使うから少し練習して慣れた方がいいかな
まぁ距離感くらいだけど 自傷行為で元気になって時々相手に叩かれて淫乱になる幼女は怖い インヴェダガーに150盛りFW作ってるからグラッジに乗り換えるメリットが薄いんだよなあ。クリティカル率10%は偉大 S4妙撃の秤「クリティカル率は本当に大事だよな!」 FWって何かと思ったらフレイズウィークか
フレイズってphraseじゃないの? >>677
phraseはフレーズだよ
フレイズだからfraise >>679
プレイヤーとプレーヤーみたいなもんだからどっちでもいい読み方だと思う
fraiseだと意味が?だから英語化パッチ使うとなんてでるのか知りたいな 海外サイト見てきたわやっぱりPhrase Weakだった センテンスの相方だからな
まぁウノリッシュしてたら何が正しいかはわからんがな PWだったのか。すまん
シフクリもらう前提でリストレ+インヴェNTがグラッジ+エフォートになる点もモヤモヤするんだよな ダガーにS2光子1個積みって中途半端ですか?10%減したところであんま変わらないような気がするんですが 単純に10回PA打ったら一回多く打てるって考えて自分で決めよう フューリーコンボアップって5振りなんだねみんな
毎回10振ってたわ どうせテックアーツ乗るのは二つ目以降だし5振りにしとけば最大威力が二発目からになっていいよねって主張をよく見るが、別にテックアーツ関係なく一発目が5%伸びるんだしコンボ10振りもアリだと思うけどね
とはいえ最近ウィルネバギ乙女全部取ったツリー使いだしたから、とても10まで振る余裕がないわ クリファド150盛りとアプレグラッジの素の打撃力があまり変わらなくて倍率同じだから乗り換える意味って薄い…? アプレの方が200も高いのにあまり変わらないってすごいな 素の倍率が低すぎるダガーだからな
開化の二倍が昔のカムイみたいに効いてる
でもSOP23入るから流石にアプレンは最強なんだけどな 弱点属性なら攻撃力はOP無しグラッジ2230、打撃+150OPクリファドが2174だから乗り換えに値する そういえば今は通常3もいい威力してるけどBBAダガーだと乗らないよな? もちろん乗らない
なのであるならリュミエルやブランのがavg上になると思う 時流23でラプソ零オウルを連射しつづけるのがいいのかもなあ 時流時流のアプレってアトラの強闘時流時流奪命と比べるとHP回復無いだけでほとんど変わらんよな
アトラを他に回せると思えばいいけど 今更ツリーの話題みたけど打撃切ってまで
スレイヤー振ってるのっておかしいのか
仮にブラン落ちたとしてチームなしのぼっちでも打撃振り安定? 状態異常掛かってないと倒す時間が長引くような雑魚居ないだろ
今倒すのに時間掛かる敵だと森のデビルマンだけどあれのフリーズは特殊ダウンで対象外だし >>702
スレの流れみたら自分で判断できないか?
プレイスタイルで決めろとしか お前のFiが一生リミブレしててなおかつ常にPP枯渇or一生ブラン接着じゃないんなら打撃は振っとけ
わかったらアークマに戻れ チーム入んないと攻撃力がっつり下がるシステムおかしい アプレスグラッジてリュミエルよりいいとこなくない?気付いてしまったわ…ジュティス掘ろ… 迷惑かけてばっかだなすみませんでした。ふり直しますありがとう。 ブラン拾えない可愛そうな奴用のユニクロ14だからなw グラッジ適当にOPつけて使ってみたけど普通に強かったわ
ただ固有ザンバは使うことないな ブラン推しはにわか。ガチFiならインシュランス振らないようにブラン落ちても使わんだろ
ダガーしか使わないならありかもしれんが あのアーレスニンジンの+10が991なんだぜ
BBAダガーは素で961
インフレを感じる
ブランの素で1000越え+35で1400の壁すら越えるのはイカれてるけどSOPが入らねえからな インシュランス振らないは草
あれは発動させないように気を付けた上での保険だよ ブランではもうマウント取れないぞ
時代はロナー称号 そりゃ80のファイジでも取れてるんだから振れなくても余裕の間違いだろうな インシュランス滅多に発動するものじゃないしLBリキャ伸びるよりも転がるって選択をするわけだけどそのメリットは果たしてあるのか? ん?>>716の言ってるのは単に85未満だからインシュランスは無いけどロナーは取れるってだけの話? エンドレスはインシュランス発動したらかなり辛くなるからハフド大量に持ってるなら切ったほうがいいよ
普通のクエだと切るメリットはほぼ無い アプレダガーS2.3あるから強い!って言うけどほとんど恵って言ってる
ブランより強いとかいうのに目指してるのブランやん?それ 1本拾うまでアークマ通うつもりだったけど因子含めて要らないなこれ
普通にリュミエルにも負ける ★13に負けそうとか言うならまだしも同じ★14同士で多少優劣あるのは許してやれよ
ドロップ率メチャ高いんだし >>724
結局のところ時流の方が強いってだけの話だぞ
ブランと違って常時発動、PA中ですら回復する >>725
ジュティスの時点で1本も落ちてないから…
イヴリダも石もあるのに… 時間あるときはなるべくクマランド通ってるがダガーどころかほぼノー虹フィニッシュでわろえない
アンケートやらなかったからハズレ組みに左遷されちゃったよこれは >>725
リュミエルに因子入れようと思ったけど妙撃以下で通常挟めない時点でゴミだなと思った
どの武器にも入れられないゴミ因子 アプレスのS3が瞬撃だからS2にも瞬撃入れようかと思ったらこれ30Mもするんだな 火力光ダガーとブラン両方用意しろよ、隙が全く無くなるぞ
PP回収力はブランに敵わないから諦めろ
あとロナー狙いならペロったら適当流すかぼっ立ち終了して仕切り直しだから、結局インシュ切る必要なんてねーぞ
つかエンドレスはほとんどの時間ダブセ握ってるからそっちまず用意しろと 俺はいつでも最強のFiを目指してプラン持ってるが? 月末のVUでダブセのローラ来るけどギア上昇系だろうからクヴェレ越えはしなさそうだな ローラはカマイタチ上限無しでギア上昇に補正かけます エンドレスのダガーってアンガルーサーナベチ以外どこで使う?
基本ダブセ接着なんだけど気になる 単体相手でオウルあてられるところなら積極的に使ってる
一番最初のロックベアにも使ってるくらい
というかわざわざあの段差登るの? なんかインシュの話とダガーの話が伝言ゲームで混ざってる感があるな ウィルゲー好きだからインシュランス取らないでリュミエル潜在で補ってるんだけどあまりいない感じか ジュティスダガー1本あったからリュミエル目指そうと思ったらイヴリダ無かったからやめた http://4rt.info/psod/?rWlZ6
自分用に計算したやつせっかくだし貼っておくわ
質問あれば気づき次第答える、ガバいところは多分あると思うけどまあ全部同条件にしてるし比較としては問題ないかと・・・ ドリンク何飲んでる?
フォトン飲んでPP伸びるしリミブレの時の自然回復で脳汁でるから好きなんだが唯一のネックがかまいたちにダメうpが乗らないことで…
弱プレは置いといてみんな何飲んでるかなと Fiは弱プレ厳選抜きにしたらフォトンプレドリ2一択じゃね かまいたちもだけど打撃2.3にも掛かるし万能シフタドリンクしてる 三ヶ所イザネでPP162だからPPプレドリにしてるわ 何回もウィル発動するわけじゃいし、リュミエル持ってれば75%スルーしても耐えれるけど
逆を言えば何回もウィル発動しないんだったらインシュランス振るのありなんだよなあ
きのこたけのこ並に不毛な言論 うん?ウィル発動しないんだったらそれこそインシュランスいらない?
自分で話しててわかんなくなってきた ただの保険だって、ウィルとの二重のな
それにより大胆な動きでDPS向上が期待できる(上がるとは言ってない) こないだリミブレが終了してHPが回復するまでの瞬間に攻撃受けて死んで草生えた リキャスト伸ばしたくなくてハフドに頼るならありかもね ハフドも1クエスト一回だしハフドで起きてる間にペナルティのリキャ分帳消しになってそう 最近手を出し始めたのですが、ツインダガーで空中に浮きつつ回避してまた攻撃とか出来ますか?
クイックマーチ始動でギア貯まるのすぐだから回避で地上降りてるのですが、空中ですいすい避けながら継続出来るのかなと ダガー空中は基本スピンガードだぞ
通常3の調整にも使うしプレイとしては必須
あとはファセットの無敵で緊急回避して仕切り直すって手もある PSE中とかクマランドのバースト中ってどうすればいい?
最初はまとめてケイオスでしてるんだけど
湧き出したやつの処理どうしていいかわかんなくて
ツインダガーで飛びかかってる 低HPのエネミーしかわかないバーストならパラティでカイザーやってる、今だとアリオンのが強いのか?
ある程度タフな奴が沸く場所ならダブセで突っ込んでる ああいうクエはFiならセイクリ投げ続けてるほうが役に立ちそう マザーデウス連戦ってもしかしてダブセあればいい感じですか?
ダガーをうまく使いこなせないのですが マザー後半はダガーが楽
デウス龍頭はマッシブありゃダブセでやっちゃうけど切れたらダガー
壁殴りの時はリミブレナックルな!
全部使いこなしてこそのファイターだぞ! 壁殴り今までイリュージョンシザー通常3でやってましたがナックルの方が良いのですか? >>773
PSが有れば何でも良いだろうけど楽なのはSAのあるダガーよ
デウス後半にギアエクス使うくらいで他はダガーだわ ダウン時の壁殴りにどれがいいかってのはすごく難しいね
それだけFi武器3種バランスがいい。Heソードのヴェイパー通3とは大違い
私ならマザー開幕腕2はナックル、コアストチャかダガー、腕4の時はダガーかな、PPなかったらダブセで回収するかも
デウスは龍ダガー、上ったコアはダガー。台パン塩振りパートのコアはナックル多めかな マザー前半ダブセ、後半ナックル
デウス前半ダガー登ってコアダウンはダブセ、月落とし後の竜頭はダガー、その後はナックル
でやってる、全武器出番あって素晴らしいな マザーのナタデココ潰し時とデウスの塩まきおっかけ時に
複数Fiがストチャ零で並んだ絵面の楽しさよ マザー前半ダブセキューブからナックル
デウス月破壊まで首ダガーでコアダブセ、月破壊後からダブセですがやっぱり使い分けみたいですね
参考になりました ワイの周りでアプレスの評価が色々なんだが、使えるよな? マザーデウスも人によって大分違うな
まぁ自分でやってても何が最適なのかよくわからんし自分のプレイにあったのが一番か クリファド
オウル19,972 avg, 72,570 max
アプレス
オウル25,878 avg, 105,146 max
アプレスつよい 自分に合ってると思えばなんでもいいでしょ
普段おっかなびっくりやってるんだったら剛乱いれた方がDPS上がるんじゃね?天体観測したことないからどんだけ差があるか全くわからんけど リミブレ使うと、保険取ってるとはいえいつもDB使っちゃうのよね…
チキンリミブレするくらいなら剛乱いれた方がましか。 剛乱入れて使ってるけど発動率低いから保険程度って感じ S2光子積んでラプソオウルして-PP5(ラプソのカスタムによる)をどう捉えるか そのブランは時流*2よりもPP効率上なんですかねぇ ブラン使ったことあるのか?
ラプソ零オウル通常3が無限に撃てるんだが これよく言われるけど通常3使ってる時点で普通のリミブレダガーでも対して困らないんだよな
ブランが強いのはそこじゃない ブランを持たない者にその強みをぜひ熱く語ってくれ! 聞いておいて何だけどPPスレイヤー維持しやすいっていう程度の理由くらいしかないだろうからいいや むしろ逆かな、強いならトリガー回してでも欲しいけど今のリュミエルよりもそこまで強くならない気がして
モチベダダ下がりで是が非でも欲しくなるような武器が欲しい ブランもアプも持ってないんだが
時流リュミエルで頑張ってるんだが トリガーを買わない理由を探してるだけじゃん
あwブランお持ちでない?wwwww 強闘妙撃2妙撃リュミエル使ってるな
保険があるとごり押ししやすいし短期戦なら一番使いやすい
マザーデウス連戦みたいのだとPP少しきついけど ブランいらないって拾ってから言えよw
ブランこそ使ってみないと強さわからん武器だろ >>811
まぁ・・・ブランとかゴミだよ
反論したいならブラン持ってから頼む
ttps://i.gyazo.com/4e8f0fd219d665b30143aadcd897ec4f.png 自分の推してるアイドルで口論してるドルオタみたいな流れすこ このスレブラコン多すぎませんか??ww
数百Mつぎ込んでやっとブランとどっこいですかwww ギアエクみたいな呪いの武器でもあるまいし拾えたやつ使おうや >>814
読解力大丈夫か?
強弱の話をしてるわけじゃないのだが
持ってて弱いと思ってるならそれで良いんじゃない?
何が伝えたいの? もうめんどくさいから、非リミブレ=ブラン リミブレ=それ以外でいいんじゃない 出た当初からブランはゴミだと言われているのにやたらブラン推しの奴いるよね
拾えて嬉しかったのかねぇ もう武器なんて13でよくね?文句言うやつは運営様直々のお言葉「固定組め」だし! じゃあもっと固定組みやすい環境にしてくれや
2つ緊急あるだけで3時間拘束ってヤベーだろ 持ちよりで敗者Tまわしたくてもフレもチームもガラガラで時間合わないからなあ
野良でトリガー連しやすい掲示板でもあればいいのに
もう固努怠とか言うレベルじゃなくて人がいない コミュニティ形成のサポートは初期のネトゲ以下だよな >>820どのダガーでもPPによるがリミブレ時にラプソオウル通3でほぼPP
切れないからわざわざブラン持つ必要がない。
ブラン持ってるツイの人って大抵「ダガーあんま触ったことないんですけどPP管理下手な自分でも楽な武器」って
感じの人ばっかだよね ブランの強みって通常3あててのループじゃなくて低消費で止まらずPAで殴り続けられるのと敵が離れてチェイスなりスピンなりしてるときの超回復でしょ PP切れないじゃなくてPPを常に半分以下にできるのが便利 ブランは433光子時流時流をつけたようなものだからな 通3の方がラプソよりDPS高いけど通3→ラプソのラプソにテックアーツ乗ってないから
これを踏まえてどうなるか。
まあ俺もお持ちじゃない民なんで煽り論争?レスはこれで終了するわ。
案外使ってみたらハマるかもしれんし >>835
wikiだと「2種類のPAの間に通常攻撃を何度挟んでも効果は途切れず、通常攻撃のジャストアタックの成否も関係ない」ってあるけど、乗らないの? ブラン持ってないけど妬んでないぞ
持ってないから強さも分からなくて欲しい感情が湧かない ブラン煽りに反応せずにはいられないfiスレ民w悔しいのうw GuのアーツSチャージと同じ仕様で武器アクでキャンセルしなければPA間に通常入れても維持されるはず >>835
ワルツ→オウル→通常→ワルツ→オウル だと通常の後にはちゃんと乗る 補足するとナックルの場合はスウェーとステップアタックしてもちゃんと乗る エアプかましたんでもう発言しません。すいませんでした まあまあ
持ってなかったらわからんわな、落ちたらいいな ブラン持ってる人はラプソ零みたいなカスタムで消費が減るタイプのPAの場合は-10を厳選した方がいいぞ
カスタム本来の消費30に軽減を掛けた後にマイナスするから効果がデカい >>831
俺が思ったのはそのテンプレコンボから通常をいくらか抜けるから
より火力をつめることができるからーって意味でリミブレ中にさらに効果的って思った
>>832の言ってる内容と大体同じ 普段はギアエク
ダウンしたらブラン
近距離で殴れなくなったらアトラダブセ
これが最強過ぎる 俺はただクヴェレギアエクブランのドロップ★14×3種でやってみたいだけなんだ
強さなんてのは二の次 ブランのリミブレ時はスピンで回避するだけで40とか回復するのはえぐいと思いました
ぶっちゃけリミブレ時で見るならブランじゃなくてもラプソオウル通常3ループはPP黒字だから
リミブレ時の攻撃3ループってどれも変わらないし比べる所じゃないと思うかな
↑のようにブランだと攻撃避けるついでに超回復する、
PPという攻撃に繋がるモノを回避がてら得られるのは、回避がてら攻撃出来るギアエクに通ずるものがあると思うよ
まぁそれでも1発の威力ではアプレダガーだろうし、恵じゃなくて強闘/妙撃で威力伸ばしのPP吐き出し火力武器と差別化するのが武器には合ってるんじゃないかね
強さって色々あるしね、ブランは圧倒的PA数&継戦力、アプレは瞬間火力 どっちも強いよ ブラン超欲しい。ほんと欲しい。
俺の周りではもう5人拾ってんのに、ルーサーは全然デレやしねえ…… 例えばなんだけど
ラプソオウル通常3を2セット
フレーム382 合計PA表記ダメージ6578 DPS 1033
ラプソオウルシンフォを2セット
フレーム414 合計PA表記ダメージ7582 DPS 1099
って感じで2セット以上当てる場面になってくると5%程度DPS変わってくるんだけど
PPがほぼほぼ減らないなら通常3よりシンフォとか
ダークスケツォとかマーチ突っ込んでダメージ出せるーみたいな話
ダークスケルツォとマーチを選んだ理由は
通常3を2セット分やる場合のフレーム数(72F)と、大体フレーム数が同じぐらいだったからっていう理由です
他にも色々最適なパターン構成あると思うけど難しいから俺は投げる 何で通常3の代わりにPA使うんだ?
そのままラプソ→オウル→ラプソ→の連続の方が変な動き入らなくていいと思うんだけど 特殊な場面想定している訳じゃないなら変なPA入れずにラプソオウルループでいいじゃん 復帰勢なんだけどデッドリーアーチャーって強くなった? ダメージが一瞬で入るようになってPP消費が30→20になった
威力は17になってから上がってないと思う TDリュミエル光子2時流時流でやってたけどあまりにやること無いからシエン強闘強闘妙撃作ったら与ダメが段違いでどっち使うか凄く悩む結果になった たまに使いやすいところあるよね
ルーサーがステージから微妙に離れてる時にも当たったりする アーチャー使いやすくなったぞ
チャージで出待ちできるし結構使う場面増えた アクロで浮いちゃうから降りるついでに溜めることはよくある Fiしかしてないんだけどバッジ余ってるならでこれ作っとけってのある?
光シエン三種は作った 光弱点レイドの定点殴り用シエン作るくらい
まあ運営の思惑に乗るならだけど シエン1つ作ったとこで燃え尽きたわクマランド敵が溶けすぎて全くおもしろくない
複数個分できる人はすげぇよ… そりゃ溶かす職で行くからな
たまにクヴェレFiが先行してるの見ると頑張ってるなーって思う そうだぞ
そもそもアークマはSu向けのコンテンツなのになんでか誤解してる奴が多い 14卵がSuでしか出ないのが意味分からん、◯◯拾ったからこのクラスやってみよーを運営も望んでるだろうに
そのくせいらない低レアリティのSu用品は何のクラスでも落ちる謎仕様、逆だろ!! スレチだけどSuなら☆7〜14卵が他職種なら☆14卵のみが理想だと思う
卵やパフェでガッカリ虹ドロップあったのが問題だったのにな >>870
運営がアホなのは今に始まったことでは無い つか根本的なところだけどSu以外は卵もキャンディも落ちないようにしろと
細かくドロップ調整する技術()は無いにしてもこれなら設定出来るだろ ブリンガーライフル☆14 銃剣
呪斬ガエン☆14 カタナ
バンテヴァイエン☆14 長銃
ルグサローラ☆14 両剣
火力が8%上昇。空中時にギアが減らなくなり、ギアが自動上昇する。 他クラスでも14卵でます!ってやったら14卵がっかりやめろって言うんやろ? 少なくとも俺はそれでいいけどなぁ
14卵出て要らないって、それ要は使わない武器種の14拾って要らないって言うのと同じじゃない?卵だけ特別にドロップするのやめろとはならなくない? アクロ→ケイオス×nとか出来ちまうのか。。。胸熱だな >>878
これパルチから潜在パクってきただけで絶対ケイオスの存在忘れてるよなこのまま実装されたら2重チェックの後必ず弱体される ソースどこや?電プレファミ通には名前だけで性能は書いてないらしいけど 威力じゃなくて火力って書いてあるあたりが妄想っぽいな しかし空中+ギア関連の特性になるなら、この潜在以外だとクヴァレでよくねになりそう Fiやり始めたばっか何だがアクロで浮いた後って他の人はどんな感じでやってるの
ボスにはGPあるからタイミング合わせて使ってるけど雑魚単体は使い辛くてシザーランブかイリュみたいな感じで今やってるけど
アクロダンクかアクロアーチャー辺りがいいのかな? 状況によりけりだぬ
ダンクでスタン入れつつ地上に戻るなり、ケイオス入れて敵集めてからダンクでまとめてスタンもあるし
そのままトルダンで敵の頭回りつつダメ稼ぐもいいし サークル零もチャージ中は落ちるから着地しつつ同時にフルチャージ放ったり出来るし
浮かない相手ならアクロシザーのループも定点しつつガードチャンスも狙えるコンボがある
アクロで後ろに下がるけどけどシザーで少し前に進むから最速JAだとほぼ後ろ下がらないでいける アークマでさっきアプレンティスダガー拾ったんだけど
ぶっちゃけこれつよいの? >>895
まじかよ・・・
フォルニスでメインダガー作っちまったけど
これで作り直そうかなあ・・
S因子なにがベストかわからんけど・・ フォルニスは違う強さがあるから比べるのは違うと思うけど
単純にダメージ高めたいなら作ればいいんじゃない 快適さと総合的な火力ならブランリュミエルの方が若干上だけどアプレンティスのも十分強い
持っているので好きなの使えばいいと思うよ BrFiするときあるからアプレンほしいんだよなぁ・・・ BrFiでダガー使う場面が分からない・・・
ソロアンガくらいじゃない? Fi苦手でサブ用と割り切ってるのにナックル以外の14が揃ってしまった
雨風でディアゼルブランっていうレア13出たがレアすぎるのか需要がないのか分からんが未だにwikiに画像すらないという
ギクスの色違いとは言え個人的にはカッコよくて好き BrFiしたことないな…刀で交互にPA打つの慣れてないや。 その逆で何の職をやるにしても同PA連打することに違和感を覚える BrFiだと高いとこにカタナでは貼りつきにくいからダガー使いたい局面は多いよ
動き回られると弓もあたらないし サクラゲッカ通常3は屁に迫るDPSが出るけど超高速だからなれないと難しいぞ ジャブBHSも壁殴りタイムでごっちゃごちゃになってるとたまにJA外すからペンデュBHSしてます! 自分以外のエフェクトを透明にするか消す設定がほしいよな
本当に見えないだろ
UIの敗北 あまり高度高くないラプソオウルでPP吐いた後通常混ぜたループでPP回復しようって時に通常のJA見えなかったりラグで地上に落ちる場面あるよね
デウスのコア殴るときは特に見えないんでそこはもうダガー辞めてナックルで殴るようにしてる エフェクトもそうだけど視界のど真ん中にやたら表示したがるのやめて欲しいよ
エマージェンシーとかその報酬とかで視界遮られるのツレぇは
UIの敗北 エフェクトまぶしい・・・ですか?とかぬかしてたからなぁ
まぁいじるのがいろいろめんどいからよくわかってないフリしたいんだろうけど デウスもマザーもコアダウンの時自分埋もれて見えないしな
頭上表示のブレ方でJAのタイミング合わせるの基本技能になるくらい見えない >>908
エフェクトだけじゃなくてダメ表記も消してほしい 下のUIのとこのギアのあたりにでもJA用のバーグラフつけてくれよと思う 昨日20分弱のぐったぐだ野良マウスに放り込まれたけど
デウス分断チョップ時にはDB貯まって吹いたわw ダメージ表示いる?敵のHP見えないから死ぬまで殴るだけだし 良い武器をこさえてもボクソンブーストのおかげで
しょっぱい数字がジョロロロロ…って出るだけでデカい数字がドバドバでる爽快感も無いし邪魔でしかない ダメージ表記無かったらスタンスずれてたり、JA出来てるかとか
すぐ気づかなくなるから一応ほしい ダメージ表記をアクションゲームなのに画面にデカデカと表示すれば邪魔なのは猿でもわかるんだからオプションでログに表記出来るようにUI班頑張って
RPGで良くある「○○は××で▽▽に□□のダメージ!」あとウィンドウ1個固定もいい加減古いから出力別のを複数出せるようにしろ かつて“UIの菅沼”と呼ばれた男がいないからもうあかんやろな
4バカになってからはリサイクルの位置すら改悪 菅沼抜けてから推す声あるけどあいついた時に何かUI関連良くなったことあったっけ?
β時代から何度も送ってる「最大マップの縮小拡大と表示位置の任意指定」いまだに良くならないんだけど ジオードでコインチャレンジのスキル不可になるから
妖精やルナは無しになれとけよ 菅沼のこと推す声だけはたまにあるんだけど、「じゃあ何やったの?」と聞くと返ってこないんだよな〜
下位職にしたって、今の動きに比べたらEP3のときなんてゴミやぞ
それ以前のクソゴミよりは少し良くなったというだけで ギアエクのキーン音消えてね?
他人が使ってると聞こえたのに今聞こえなくなってる カマイタチリングないep3のダブセとか当時の最弱候補の武器だよ アンチ乙
かまいたちリングないぐらいでちょうどいいから
ぶっ壊れファイジ死ね ハリセンきたときはちょっと盛り返した感あっただろ! スタンス下方して代わりにリミブレ上方する未来はまだ訪れないのか? Q オフスでもロナー取れますか?
A YES
Q クヴェレでなんでロナー取れないんですか?
A 下手だから 今のFiは強すぎるな
屁があるから弱体されないし上級クラスってなんだろう マルぐるとか轢き殺し系はHeに負けるしな
強すぎってのはどのクエストでもHeの上になったGuのことだわ エアプ運営が言うには単体火力らしい
レイドボスソロはGuよりFiのが強くなるように上方修正が必要だな >>942
よみさんは安い値段でロナー代行してくれるからすこなんだ...w ダガーとナックルはPP消費大きいから時流より光子の方が期待値高かったんじゃないかな
そもそもリミブレしていれば基本PPで困ることないしダガーに関しちゃ火力SOP盛って早く部位破壊やダウン狙った方が効率的だと思う 時流兄弟いきるのはHrだろ
Fiはドロ限3つ揃えろって話題か、SOP444積んだ火力ダガー用意しろって感じじゃね 地表近くを攻撃する場合のダガーのコンボおすすめありませんか?
ナックルダブセ使えは無しで どうしてもダガーで攻撃したいです
ノクターンがなんか下まで行かなくて敵の体の途中で止まっちゃって使いづらい 地上からスピンしてマーチラプソオウルあたりが鉄板じゃないかな?対空も地面スレスレでも変わらないと思う
オウルが下に当たり判定広めかな 踏んでたけどすまんダメでした
>>960お願いしますm(__)m ルーサーは時計に足場あるせいで顔面から時計まで縦に掻っ捌きたいのにできなくてつらい ルーサーって何使ってる?
ダガーメインだけどダブセも適してるのかね ダブセメインで嘴殴るときだけダガーのときもあれば
ダガーだけでいくときもあるな 全部ナックルストチャ零でいけるレベル。肩コアすらな
ギアエク持ってりゃカウンター分DPSドン! 基本はナックル、肩とクチバシ殴るときはダガー
腹にポイズン入れるときだけダブセ 通常時の腹/腕とコアがダブセ、高速時の腹/腕がナックル、肩と嘴は常にダガー
こう見ると結構皆ばらけてるもんなんだな さらにブランとギアエク持ってるといろいろ変わるしな ダガー接着だわ 肩コアと腹殴る時以外はずっと頭か嘴殴ってる 望遠鏡覗いてると野良で見かける100k超えの廃層はみんなクヴェレ接着なんだよなぁ
正直内訳だけじゃ何やってるかまでは分からんからこういうときに動画が欲しいわ すまんワッチョイつけ損なった上に規制食らったorz
>>970たのんます 天体観測してても普通にダガーナックルのがDPS出てる奴多いが?
ルーサーもターン制でそもそもカウンター機会多いんだから
ギアエク持ってればそのクヴェレ接着してる人は使い分けでもっとDPS伸びるぞ 1鯖4鯖で見てるけどダガーナックルが安定してトップ層だな
クヴェレ接着なんてそうそう見ないしその人(一人?)がとびきり上手いんだろ
まあソロレイド、ソロコンテンツだとダブセ強いよな もうちょっと素直な突進・移動技がダブセに欲しい
零式シザーあたりで何とかしてくれんか シザーは普通に定点の主力だろ
素直にダンクかトルダン零の改善がいいよ そんなんいらんよ・・・
移動PAという概念消してくれ 走りより早い移動用PAとか作っといて走り速度上げると酔うからしませんってアホか 移動PAありきの無駄に広いマップと雑魚の湧きか方はほんとひどいよな
武器パレ移動用武器で1個潰されているのが異常だとエアプの運営は考えないのかよ 今後は移動PAを重視させないクエスト作りにするとは一体なんだったのか
>――最近のクエストはタイムアタックを意識させる内容が多い印象と感じているのですが、その理由と狙いを教えてください
濱崎:「強い武器を作っても使うところがない」という意見がありまして、エンドコンテンツに類するものを何らかの方法で作れないかなと考えています。EP3あたりから何度かトライしているのですが、あまり定着していません。
これまでには“ソロエクストリームクエスト”などを作ったのですが、多くの人は1回クリアしたら終わりになってしまうのが現状で、そういったところに対してどうにかできないかと出したのが“エンドレスクエスト”です。
――エンドコンテンツですか。
濱崎:エンドコンテンツの類は大きくわけると、スコアアタックか、本当に倒せないような強い敵か、PvPという3つになると思うんです。PvPは多くの人がやるものではないですし、レイドボスは多くの人が参加するので強くしすぎてしまうと不満につながってしまう。
そういった参加の敷居も考えるとタイムアタックに寄ったコンテンツになります。もちろん、ゆっくり遊びたいという人もいるので、“幻惑の森”のような探索系のコンテンツも新しく配信しました。
>>971乙 スコアアタック=TAって思考どうにかならんのか…
>>971立て乙 スレ立て乙
つか操作不能時のタイム経過は言わずもがな、オーダー自体とステージとサクセスバフのランダム要素全部撤廃してくれ
クソみたいなオーダー廃止なんてエクストリームでも散々言われてたのにまだ直さないし
煩わしいもの全て無くした、ただひたすら敵を倒してトップレアが掘れるコンテンツでいいんだよ >>971乙
エンドレスはシンプルに時間経過か伐倒数で強くなっていく敵を己の限界までひたすら倒し続けるコンテンツだと思ってた。
TA&すば運なんて望んでなかった レア掘りしたい奴は森だけやってりゃいいんじゃないの 上でも言ってるがエンドレスに時間制限がなかったら
それだけでTAとは言われないよ エターナルタワー以下のものをよくこんなに作れるもんだと感心する 時間制限はいるんじゃね? じゃないとクエストが終了するタイミングが作れない
エリア2でボスたおせばいいよならただのフリー探索だし
調整するなら時間かかるステージオーダーを国定にするとかになるんかね
行ってないからよく知らんけど ああでもインターバルで終われるようにするとかなんか予定あるんだっけ エンドレスはステージ5毎とかにどんどんボクソンブーストさせていって床舐めたら終わりでいいよ 今のエンドレスは全然エンドレスじゃないしな
ステージを進むとボクソンブーストと多スロが落ちやすくなるくらいの程度でいいよ TAが〜とか言いつつ運要素絡ぶっこんでくるのもそうだけどトンネル多すぎて自分環境要素も大事になってくるからな 緊急じゃない常設に本当に倒せない強いボスを置いておけば良いそしてそのレイドボスの挑戦権みたいなものをエンドレスクエスト的なやつで取れる様にしとけば良い 緊急じゃない常設のストーリーに本当に倒せないボス(ファレグ)置きました
全職「マロンストライク!」 ごく少数だとしても倒せないレベルのレイドが欲しいって層はいるぞ
このゲームで倒せないってなると超速理不尽軌道弾幕くそげになってしまうだろうけどな なんだっけ
いつだかの三倍界王拳デウス
あれくらいでいいよ 時間制限無し与ダメ上限無し月破壊の時間無しでHP3倍くらいのグラーシアやりたい アルチボス→挙動ガークソ
狂創→敵の攻撃ツヨスギー弱体シロー
黒トカゲ→攻撃ツヨスギー死亡制限ナクセー弱体シロー。
ボクソンヴァーダー→耐性ガーボクソン、耐性ナクセー
ボクソンマガツ→HP多スギー、ボクソン、モウイカネ
デウス弱体前→非エキスパのボクラがクリアできないからボクソン。弱体メルボム〜
ゼイネほしい〜でも強化値中途半端〜〜ユニ天然op〜〜
どうすればこの口うるさいお客を満足できるのか。 他のネトゲみたいに装備制限付ければいい
これ以上の装備じゃないと参加出来ませんみたいな
マルチでクリア出来ないのって大抵装備ほぼ未強化が多いせいだし まあ死亡制限クエの受注制限そのものが緩すぎっからなあ
アークスランクでもあれば ギアスコアやILみたいなのあった方がエンジョイも装備に目が行くようになるとは思う
ぷそ民に合うかは知らんが このスレッドは1000を超えました。
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