【PSO2】ブレイバー総合スレ【154】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■関連スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【253】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
【PSO2】レンジャー総合スレ【302】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1519440575/
【PSO2】ファイター総合スレ【137】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1457014251/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1522245443/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JGでカタコンリキャ軽減威力増
JGカウンター威力増と2連カウンター どんなカタナきてもギアどうにかしない限りカザミの呪いは続く 常時10%クリで20%とかだと、刀ギア解放を生かせる…………かな? 常時カタコンの挙動に変化しフィニッシュにヒツギを召喚
カザンナデシコで一閃する ギア減少スピードが上がる代わりに攻撃力60%up攻撃範囲が5倍斬撃風 ここで妄想しても運営開発がエアプだからクイックメイト高速化潜在とか平気でしてくるよ 他刀来てもカザミやS4のギア速度に慣れちゃったせいで
ターン移った時見てなかったら切れてたなんてことになりそう 刀は何ヶ月か前の3000円課金したら貰えた迷彩がカッコいい
まああれはあれで余計な装飾付いてるけど ラディウスアルカ弱すぎじゃね?
クリ率100%で妙撃盛ったアトラかリュミエルがずば抜けてるわ
しかも妙撃盛りのインヴェよりも弱いとか調整不足すぎやしない? 俺が運営開発ならアルカにPP消費30〜50減付けてる >>332
それかー!
なんか見たことあると思ってたけど浮かぶのがサムスピのズィーガーで
画像検索したら全く似てなくてモヤモヤしてたけどスッキリした そもそもカザミの刀部分捏造してまで出したの今でも謎 カザミは抜刀してガッカリする。音がペチペチしてて笑ったわ 今更な事質問して悪いんだけど妙撃って重複する?
それとカタナで妙撃つけてる人使用感聞かせてくれ カタコンフィニッシュが単体ヒットのときは威力3倍みたいなのほしいな
HTFの半分にも満たないとか悲しすぎる >>350
くっそ長い無敵をつけられたりするんだからそれは欲張りな気がしないでもない カタナのジュティスが上限35になったからそのうちリュミエル作ろうかと思うけどカザミあったらいらんよなぁ
PP軽減とかボス特化とか明確な目的があって作るなら悪くなさそうだが マザーみたいな長時間ダウンならPP効率上げてサクラゲッカ通常3ループ用で使う感じとかか? 対ボスはマルスザンショウがお手軽なのがな
S2を強闘の志にしちゃえば対ボスは与ダメ21%PP通常+40%とかだし
火力の比較はどうなのかわからんけど 俺のステだと妙撃妙撃2妙撃のリュミエルがカザミより2〜3%強いが
これを大きいと見るか誤差と見るか
あと当然ギア維持はきついから殴れない時間にカザミ持ったり弓にしたりで武器パレが余計に埋まる
まあ面倒だがギア維持さえできれば強いは強いんで、少しでも火力上げたいなら作ってもいいんじゃね シュベル石枯れたけどバスターに人いないし変換は効率うんこすぎて困る マルスシリーズ因子用としての認識しかなかったけどPP回復40%とかもついてたのか テレポからギア付けっぱに出来ないなら出来ねぇなら帰りな! せっかくリュミエル作れるから作りたいけどカザミと差別化するならPP特化が無難なのかな まず、普通の刀でギア解放後の減りの速さを堪能してから作るのを決めてもよいと思う
レイドボスにずっと張り付いてるのにじわじわ減って行く様は圧巻 適当な思いつきだけどリュミエルは即死・事故死に怯えなくていいから
多めに盛ったHPを減らしたりサブHuを捨てられたりしないだろうか >>365
確かにカザミから普通のカタナに戻したらギア怖いな・・・
前のカタナでちょっと遊んでから決めてみよう
サンクス カザミの呪いっていうか今でもリュミエ刀+維持カザミで尖らせてる人いるから別段大丈夫だと思うよ
めんどくさくなるのは確かなんで呪いといえば呪いだが
あと多分ユニーク14は「妖刀マサムネ」か「妖刀シュラ」だな
持ち手の柄が一致してる
シュラがヤミガラスみたいなエフェクト付き シュラってPo2iだっけ?
ダメージ反射がひどかった記憶ある 最近のやたらと回避とジャスガ押しの潜在を考えると
ジャスガで一定時間ギア減少停止、カウンター威力増大とかありえる ギア解放しなくても今は威力上昇乗るんでしょ?ここは一度ギアというしがらみから解放されようではないか Huとかもそうだけどギアはほんと足かせにしかなってないよな ギアによって他の職よりピーキーになるかと思いきや
ギアあって初めてスタートラインというね… カザミ接着はほんとやめといたほうがいいぞ
お守り程度にしてメインは別のカタナがBEST W時流のカタナはすっげぇほしいけどカザミ以外のカタナのギア減少速度見て諦めた Boみたく任意でギア吐き出す系ならまだしも攻撃してないと減ってくギアはなんの為にあるのか謎 普通に疑問なんだがカザミ以上ってアトラしかなくない? アトラ、リュミエル
来週実装のホムラとかも多分
SOP対応してたらとりあえず威力は超えていく リュミエルは保険があるから打撃アップ盛りの選択肢もあるしカタログスペック以上の強さがあるぞあれ
まるぐるならカザミが欲しいがレイドのインターバルなら弓を背負うだけで止まるしな
やっぱ暇なタイミングに通常撃てるだけでも両立ツリーの緩和してほしくなるな… カザミの1,3倍位威力無いとカザミでよくね?の気がする
やっぱユニーク潜在はゲームバランスを壊すわ そうは言ってもラディウスとかいうゴミみたいなのを寄越されるよりはカザミみたいな方がいいよね ラディウスアルカはライコウ問題含めて呪い足枷ユニークが扱いに困りかねた結果ビビってあんなゴミ潜在生み出したと思ってる ワイヤーも大概酷かったし、パルチなんかレイド産なのにあの様だし
☆14格差はやば過ぎるからなぁ・・・ 濱崎にとってはあんなザマでも弓使いには有用らしいから今後の展開への不安が一層高まる お濱は額面だけ見て有用だと思ったんだろうに
エアプな人達の集まりだし EP4時代は悪さできないように職固定+無難な潜在の武器ばかりだったのに
結局EP5で大幅な弱体化祭やりだしたから呆れた 本来ギア開放するととても強いから時間制限するためにギアが減っていく設計だったのが
当初の設計意図を無視して場当たり的に調整し続けた結果
ギア維持前提でのバランス調整になりギアを維持しやすくなるよういろいろ後付け
本末転倒というかなんというか リリースリングが速攻でギア無くなる仕様だったのは笑えたわ カザミとアトラ以外ほぼ人権なくなったのがなぁ…
追加されるものにS4付いてたなら選択肢は広がったけどリュミエルはS3までっていう 見た目好きだしリュミエル作ったけど使いづらくて数回使ったきり倉庫番してるわ…
ほんとカザミに慣れちまってどうにもならない リュミエルは潜在がS4みたいもんだからって言われて渋々納得している
FoTeなら保険はありがたいんだがあっちもあっちでEPDあったらリュミエル作る理由弱いんだよな ラディウスも残念なんだがやはりバニの消費PPがな
今後もしSOP非対応弓きてもPP盛るより光子1枠いれたほうが結果ステ上がる状況
そっから抜け出さないと酷評しかできん 逆にバニペネ200消費してもそれに見合う追撃の威力ならよかったけど、その追撃もチンカスっていうね・・・
うんこ棒よりはるかにゴミだよな ドロ限で呪いになってないという後ろに全力疾走した最高評価 対応どころか弓の問題を認識すらしてないんじゃないかなって思うわ 弓ラヴィデスしかもってないけどラヴィデスきっかけでBr始めたよ…
Lv85になってカタナギア維持する装置と化したけど
カタナギア減少ストップ+pp回復の一式帯弓の方が便利ですね ラディウスとクリ100にシナジーないのも拍車が掛かるなw まだ分からないけど弓のあのスタイリッシュ回避はPA無敵扱いだったらラディウスの回避は乗らない可能性すらあるって事でほんとのゴミになるぞ >>406
ちょっと無敵があるっていってたし
そもそもあれはスライドであってステップでもないし スライPAで発動しないとほんまにただPP要求値が高いおもちゃになってしまう
と、思う反面するわけないししたところで焼け石火力にしからなんよねっと
単純に潜在倍率2%位上げてくれないと結果がついてこない ラディウスは検討中のPA後のスライドで潜在の追撃強化が発動しないとPP消費が重いおもちゃになってしまう
しかしこのスライドで潜在が発動しても現状の強化具合だと焼け石に水にしかならない
なので潜在の素の倍率を2%ほど上げないと使える物にならない リアルガイジ語やべぇ
焼け石火力だと高火力って意味になるじゃねぇか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています