【PSO2】テクター総合スレ【120】
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ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
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テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
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※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【119】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520181261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 馬鹿高いPP見るにPP振りスキル・PP盛ユニットのサブFo構成でPVとってる可能性もある
まぁそれでも強くはなさそうだが・・・
万が一ラバーズ倍率が乗ればワンチャンある程度か 対雑魚戦ならでてるべ
単体に火力出るようにってなると法撃爆発のダメージ弱体化入るか
もしくはヒット判定がウォンドの打撃当たったやつのみに多段で入るだけ
とかそういう構成でバランス取ってくると思う 紹介PVのダメージやら消費PPは詐欺が激しいからモーションしか参考にしない方がいいぞ
零ナバPVでサブRaキリング付けてたりサクラ零の消費PPが8だったりしたのを思い出せ モタブ使ってて思うけど、この潜在メインTe標準搭載で良くねとは思う >>371
さすがにこれだと完全産廃だし、一段目から考えて倍くらいでるんじゃない?
それでも同じ時間殴り続けたアトラあたりには勝てないだろうけど出待ちとしては妥当な範囲だと思う 最近Teの質落ちすぎ
蛮族ばっかじゃない
ちゃんと教育しとけ >>369
スマホだとうぉんどと打ち込んでも何故かウィンドって出るときがある ウォンドPA性能によってはS4:静の胆力のほうがよくなるのか 置きなら置きテク作ればよかったんじゃ…
サグラ空いてるんだし… ウォンドPAはチャージ気弾と同じくらいは出るよね?
範囲もないしPPすら消費するんだもんね? 2段チャージで20万は出るとは思うが
零ラメギ含めると同じ時間通常殴りでそれ以上出るからあくまでも置き用だろうな ラヴィスでステップ回避織り交ぜながら早殴りのハイスピードバトルに慣れきってしまってるから今更こんなモッサリPA追加されても 別に使いこなせないなら使わなければ良い
個人的にはノンチャで移動用として使えるならサフォかイルゾンの代わりになるし
置きとしても使えそうだから期待してる
マルチだとザンバ優先でフルチャージは殆ど使ってられないかもしれないがな >>392
代わりに使うのはいいけど
代わりに使う必要あるのかね シフタとデバンドは無理して使う必要はない
効果は継続するけど強化は他職と何ら変わらない
使いたい時に使うぐらいがちょうど良い PVどっかに落ちてないの?探しても見つからんので。
実装日が気になるし、やってみたくなってる自分ガイル ほんとに探したのかよ・・・糞分かりにくいけど公式サイトに上がってるぞ
https://youtu.be/2buSiCaMPv0?t=1652 その公式動画アップされるの少し遅かったんだな
すぐみたかったけどなかったし PAチャージ中ザンバ発生とかそーゆー便利機能欲しかった シフストもラバーズも使ってないから想像以上に火力出るかもな >>392
空飛べない時点でサフォのかわりはねーよ ラコ剣と同じ挙動ならロック箇所までは飛べそうだけど...
まぁ、非ロック水平移動ができないか もしかしてTeFoってモタブ一本あれば大体の事は解決しちゃう? アトラタリスでもいいぞ
補助テクにチャージがいるけど、SOPでPP方面めちゃくちゃ強いしモタブと比べて一長一短 いやテク火力出したいならFoメインだろなにいってんだ TeFoで使うタリスの話で別にテクで火力出したい話ではなくね Teでも使えるロッド使えばある程度Foに近づけるぞ メインTeだとエレコン無いから殴った方が強い問題、やはり原人しかないのか・・・
折角EPDとかテクターも装備出来るんだからEPD装備してる時だけ半分ぐらい反映されるとかさぁ マジカル☆鈍器やぞ。TEちゃんには暗黒魔法少女系を目指して欲しい テク撃って複合撃って申し訳程度にウォンドで殴るTeBrもただのしゃべえFoだもんな 零ラメギ纏いつつ、PAで接着しながら殴り、複合が溜まったらブッパし、敵によっては14ペットを利用するサブSuテクター時代が来る テクターに輝ける日は来るのか?
にしてもウォンド自体がロッドに負けてるってどういうことよ… ウォンドの特性を無視して火力に特化させている武器に劣るというなら武器は打射法1種ずつしか必要無くなる 一つの攻撃で打法両方必要なウォンドにテクターマグがないのは何故
カタナに射撃力要らんしDBに法撃力要らんってのに Foスキルがテク限定じゃなくウォンドギアやらブーツPAのような法撃全般かかれば少しは選択肢がふえるんだろうか サブとの組み合わせは他に比べれば多い方では?
それでも弱いのはTe側が弱いせいなんでそこをなんとかしてもらわないと… サブ選択肢減らされてるけど他より多いから我慢しろと言われてもねー
サブ全部駆使してようやく他職に追い付く程度でいいから全部選択肢に上がるようにしてくれとしか思わないわ Teが弱いんじゃなくてTeBrとTeFi以外が弱い 前より複合回るしPPも楽だし一番はTeFoでしょ
TeFiは雑魚にはいいかもしれないけどボスだとTeSu以下じゃない? >>430
TeSu以下じゃない?ってむしろTeSuより強いのが居るの?
テクだけならFoかもしれんけど 森のロックゴーレム vs TeSu
カンスト+ザンバ27万のマロンを頭へ3発
4発目のマロンをぶつけた後、ザンバ追撃発生の前に撃破
思ったよりこのゴーレムHP低いんだな
ちなみに戦塵の城門前のレスタゴーレムは、超メガトン実装前のTeSuマロンで
ザンバ20万ちょいの追撃で1確っぽい沈み方をしてた
ここは塔からの弾で即最大マロンが完成する 最近TeFoの株が上がってきてるが炎氷雷テクが強いクエじゃないと微妙
レイドは安定のTeBr、まるぐるはギアエレメント+チェイス+ラヴィスのTeFi
他は実際に使って暗算したが強みがよく分からない >>431
弱体じゃなくて使えないサブを使えるサブレベルまで強化しろって言ってるだけなんだが
だいたいサブが使えなくなった組は弱体の最大の被害者なんだが >>432
サポートファイアの仕様のせいで微妙だと思ってるけどどうなん?
実際俺も完全に仕様理解してないけど、コアとかには適用されないんでしょ ユーザーの声にお応えしてFoHuが使えるレベルまで強化されてしまうぞやったな! サブクラスシステムはやめるべきだと思うけどな
システムそのものはおもしろいけど運営がそれをうまくできるかって条件が付くとそうも行かないからな
開発コストが後々爆発的に増えるシステムを
とりあえずこのぐらいでいいかーなんて調整してる運営じゃ破綻は目に見えてる
しかも実装したもののプレイヤーから問題だと指摘されているものに対しての修正が遅すぎるのも問題
サブクラスシステムはここの運営には手に余る代物だったから撤廃する流れで調整していってほしい
そのかわり浮いた開発コストできっちりバランスを取って欲しい >>439
何の問題があるかわからないというかそうあるべき
>>441
できないならできる人間を連れてきてでもやるべき >>442
俺もそう思う
スペシャリストに多少高い金払ってでもしてしっかりやれば悪評撤廃できるんだし
1000万程度くれてやれよと思う事が多々ある
悪評減るだけで給料分なんて余裕でお釣りが返ってくるレベルの利益でるようになるのにな >>436
サポファイ適応されなくても、属性合っていればステ全アップのおかげもあって単体殴り性能はサブHuとだいたい同じ
マッシブ使えなかったり乙女ではなくリストレイだったり、使い勝手に関しては好き嫌い分かれるけどね
それよか、超パフェやメインサブ計10%底上げで火力上がったペットで、敵によっては999kを短いサイクルでポコポコ繰り出せるのが楽しい メインサブ5%ずつってさ
今低倍率で蔑まれてる職には恩恵少なくて持て囃される職には恩恵大きいんだよな
糞崎はアホなのか >>441
コスト浮いて簡単になっても出来るようになるとは限らないぞ
サブクラスない最初期もHuは敵に全く触れません!てバランスだったし 一時期Hu・Fiの最適行動はガンスラで中距離攻撃だったな
初期テクターはホントに劣化FOで良いところが思いだせんが使ってたな 初期テクターってノンチャラザンあててダウンとらないと雑魚相手にウォンド通常攻撃がスカるぐらい遅かったな・・・
しばらくして自己弱体化バフ 攻撃遅くてスカる事もあったけどそんなには気にならなかったな
テクニックで足止めしたり、その頃はまだ回りも遅かったからだろうか
初期ラバーズはテレポスタートの時に仕込んでおけばギア最大でスタートできたから・・・
今ほどテレポスタートもなかったけどさ ギアあったところでゾンディできないからな
エルダー本戦で遊びで使ってたくらいだったわ アディション打てないと人権のないRaとかもいたなぁ。 ガンナーマナー講座【パーティーへの入室編】
1.初めにパーティーに参加する時はガンスラッシュを背負って入室しましょう。
誤ってツインマシンガンを背負って入室した場合、即キックもやむを得ません。
しかし防衛クエストに誤って参加してしまうとガンスラを背負っていても蹴られてしまう場合もありますのでその点も心得ておきましょう。
2.次に挨拶とともにアディションバレットを一発空撃ちしましょう。
ここで初めてパーティーメンバーからよろしくの挨拶が返ってきます。
下手にアディの存在を隠したり、逆に無駄撃ちし過ぎると相手に不信感を与えてしまいます。
一発の空撃ちが肝です。
3.挨拶が返っててもまだ油断は出来ません。出発の準備を整えつつも、さり気なく武器を入れ替えアサルトライフルとクラフトランチャーを見せつけましょう。
パーティーは常時あなたのことを監視しています。ここで初めにお手持ちの装備を示すことにより、皆安心感をもってプレイできるでしょう。
4.ここまで済んでようやく出発準備完了です。
しかし、あくまであなたはパーティーに参加させて頂いていることを忘れてはいけません。
それを頭に置いた上で分相応の態度と、パーティーのことを第一に考えた行動を取ることを心がけましょう。
以上、皆さんも正しいマナーを守って楽しいガンナーライフをおくりましょう。 ほんとひでぇw
ここまでしてGuをやりたかった層ってなんなんだろ >>441
その為に上位クラスとしてサブクラスが無いヒーローを作った
しかし、上位クラスはヒーロー一つしかなくて、クラスも武器もフォロー出来ていない
さっさと全ての武器種とテクニックを普通に網羅できるくらいに、複数上位クラスを作って全プレイヤーに移行させるべきだった
いつまでも既存クラスの調整なんかにリソースを割くなよな
サブクラスがあるから調整がとんでもなく面倒なのに >>455
俺もそう思うし多くのプレイヤーがそれが当たり前だと思っていたはず
しかし現実はHr一職のみという・・・
俺は上位クラスを打射法の3つだけ用意すりゃ事足りてたと思うんだけどな
打撃上位クラスならHuFiの武器カゲゴリの装備が可能 PAも使用可能っていう感じに
打射法カテゴリ別に武器をあつかえて それ+その上位クラスでしか使えない上位PAを実装しときゃ
色々使いまわしで新要素として使えて、なおかつ威力倍率に関してはそこで統一できてたはず
既存職のメンツを保ちつつ新要素も同時に使える
2段ジャンプだってその時に全クラス対応に出来てたはず
たらればの話をしてもしょうがないんだろうけど
さすがに上位職1つだけです今後1年はそのまま行きます!なんてさすがに違和感がある 上位1職が論外すぎるだけで3つあってもマシなゴミだよ
理想論だろうと何だろうとサブクラス込みで良バランスにできた状態に勝てるものじゃない
理想 サブ含めて神バランスを作る
妥協 上位職最低4つ(打撃、射撃、法撃火力職、支援職)
現実 He一択 最初の上位クラスは、初期のHu Ra Foみたいに基本の上位クラスにして、
それら三種を極めたら、全ての武器が扱えるHrになれる感じにすれば良かったのに 俺が言ったのは上位職というより統合職と言った方が近いな
サブクラスシステム自体にそもそも無理があるのよ
他のどのゲームだと 職は多くても10職程度で
その数程度でも運営は必死こいて調整して それでも調整不足と評価を受けている現実があるなかで
PSO2はサブクラスシステムという、実質72通りの職構成が存在するシステムを採用してる
72職って時点でもうアホかってぐらい無理あるのが分かると思う
実際に実用的な職構成は72職全部ということはないけど
それでもサブHuFi構成はほとんどの職構成で使えはするから
実際は20職以上は調整しなきゃいけない
これだけでも単純計算で普通のオンラインゲームの2倍以上のバランス調整にコストがかかる
極めつけにロールの概念もほぼほぼ無いけど火力はみんな均一にしろとか言う条件で調整しろと来てる
こんなの無理ありすぎだよねえ?
しかもなんかプレイヤー不満あるみたいだしこのぐらい上げとくかー
みたいなノリで調整してると思われかねないような調整する安直さがうまい事かみ合ってのこの5年。
最近はようやくやり方変えてきてくれてるみたいだから期待してるけど
ほんと今までの運営はゲームバランス的な意味で無理あるわ やっとラヴィスでたわ
ずっとHeやってたけどTe楽しすぎる サブクラスは木村は反対したがハゲが押し切ったとどっかで聞いた
ほんとかどうかは知らんが サブクラス作るのはいいんだがテク職をテキトーに2分割するの辞めてくれよ 静止リストレコンバ緩和略式複合と運営からサブFoを強要する鋼の意思を感じる 運営は強化をするだけ
それを強要するのは効率求める自分自身だろ 殴りPA もあるしTeBrが楽しくなるんじゃないかと楽観視してる
そして略式が強かった場合はFoと違って3属性マスタリーきついから困るな 好きな武器じゃなくて好きなクラスに好きな武器を組み合わせて戦えるようにしろ サブクラスは癌こんなクソシステムいらんわ
これがなければどれだけ調整が楽なことか
FoとTeでマスタリー別れることもなかった >>467
TeBrだといろいろ選択肢が増えても対レイドの弱点属性以外はスルーにならないか
ラグラとバーランだけで完結していたEP4のように
選択肢を増やすならまずTeFiだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています