【PSO2】テクター総合スレ【120】
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ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
・本文1行目行頭に
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テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
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※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【119】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520181261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火力ゴミなのに支援すらしないとか叩かれて当然でしょ SHおすすめ行けば誰も文句言わんだろ
XH森でレベリングしてて支援すらしないのは文句言われて当然
1秒切れたからって文句言われたとかならわからんでもないが SHでもシフタ位は撒けよ、とは思うぞ?周回前提なんだしな 自閉症プレイかますかまさないは別に個人の自由だからなんでもいいよ
周りがどう見てくるかを気にするか気にしないかで行動を変えろ アナヒス追尾だろうが文句言う奴には固努怠で黙らせるクソゲだからどうでもいいぞ TeRa出して属性合わせて攻撃しろとか言われるこんなゲームじゃ >>253
自意識過剰すぎ
俺なんか気まぐれに支援炊いてゾンディ殴りしまくってるぞ さっきのそういう人がいるかどうかの蜜だが
結構がっつり食いついてくるやつ多くてびっくりした
意外と少ないんだな
普通のオンゲームよりもTeとかFoの扱い酷いからもっと多いかと思った
レベリング中も回復支援とかシフタとデバは切れないようしっかり撒いてるから安心しろよ
ところで幻惑の森のゴーレム弱点属性ある割に固くね? エンドコンテンツでレベリングをするならレベリングだろうが何だろうが構わんからエンドにふさわしい戦力になれってだけだな
エンド以外はどうでもいい 暗影なんて3分で周れるから最初にかけとけばいいのにたまにエリア移動ごとに更新してくるやついるな 人集まってチャンスなのは理解してるが、それでも箱割り時にバフ掛けはやめてほしい パーティアシストエリア全体化要望かシフデバアイコン頭上表示要望お前らも送ってくれ
どっちかだけでも通したい >>264
テクターの気持ち理解してないな
>>266
良い要望だけど配信者とか
虹ドロ時にスクショしてるやつからくそ邪魔って言われそう >>252
ブリアーダにソールが合った頃のあれ好きだったなぁ。 >>267
頭上表示設定に追加してくれってことだろ https://twitter.com/LE_a_r/status/997124119765303298
範囲攻撃の苦手なGuの今がこれ
今後さらに火力上がって、範囲攻撃も強化が約束されてる
支援しか強化されないTeに居場所はあるんだろうか
雑魚戦はちんたらゾンディとかしてる暇もなくなるでしょ その程度ならゾンディ殴りのがまだまだ圧倒的に強いなと思った
これまでのGuの雑魚処理が最底辺だったからギャップで強く見えるだけじゃないか ラヴィスってあるじゃん
3回目に衝撃波じゃなくて2回目のほうが見栄えとかバランスよくね? 一回で集めきれるならゾンディ殴りの方が強いけど範囲に収まりきらないくらい
広がられたら圧倒的にSロールじゃね
チャージ中に殴られてストレスとかもないし もりはカノンブンブン丸よりTeFoでモタブ使った方が捗るきがした >>275
具体的に何がどういいんだ?
俺は頭悪いしモタブなんか持ってないからそのレスからじゃ何も分からんです 補助の出の速さとライトブーストで光テク強いのとグランツじゃないと狙いにくい敵多くてね
あとカノン指疲れる ノンチャで補助使えるって実際やるとかなり違うんだろうな
森に限らずレイドでも当分腐らなそうな潜在だわ
まあモタブ出る気しないがw ラヴィス持ちならサブHu
アトラリュミエル持ちならテクも活かせるサブFiBr
モタブ持ちならサブFo
レアがないならサブSu
これからは武器で格差が生まれる時代か ここ最近イースター5週出来ないわ
ヒーローはやっぱりお手軽だったと改めて思った 何握ってようとサブSuでええわ
ラヴィス=サブHu推しする人の思考がわからない 森だけと言わずモタブは強い。
イースターでもTeいないからってザンバ投げながらギメギしてりゃ
Hrの群れからもデウスのタゲ楽に取る。
考える余地もない文字通りの潜在を持ってないからってのは思考放棄過ぎるだろ。 耐久力ならBrも負けてないんだけどな
カチ盛りならJリバーサルカバーで全回復するし 他下位職、またDBを使われるBoの方々へ
これまでJBの特権などとのたまい、
アクションゲームにおける二段ジャンプという非常に重要な要素を独占し、全体dpsの大きな低下を助長しました。
マヌケにもKs運営の手先となり、数多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしました。
愚昧なJB信者を代表し、ここに謝罪いたします。 森でモタブつかうと何がいいって、先行気味にいかなくてもゾンディールが余裕で間に合うとこ いいなぁ
遠隔だから被弾でキャンセルもされづらいしチャージ自体いらんからもっと被弾しづらいし完璧やんね
昨今のエネミーのゾンディ迂回沸き考えると一人で2人分以上のゾンディ展開力ってすごい魅力的だわ サブSuの良さは汎用性かと思う
Teでダメージを追及する、っていうんじゃなければ1番取り回し楽なんじゃないかな?
最近、森行くときに、モタブでバフフリーズ撒き、攻撃時はジンガショックとヴィオラスタンプ、ラピソニっていう形にしてみたんだけど、まぁ楽。ラヴィス原人やってた頃に比べてバフも撒きやすいし与ダメも上がった
光サブFoもあるんだろうけど、それなら表Foで行くかなぁ、と思うし。☆14ダークラッピーはよ メインTeの意味なんてシフストデバタフ とザンバ倍率の両立ができるくらいしかなかったのにザンバ死んでるんだしシフデバして破棄でよくね 強みがもうシフデバしか無いから突き詰めたらラコ剣とかの雑用しか役割が無いし
それが一番最適性のクラスとも言える この現状で好きな武器で戦えるようにとか寝言ほざく運営の正気を疑う >>291
対単体ならダメージを追求した結果Suだと思うけどな フレパにTeSu出そうと思うんだけど
PP関係無いからリュクロスに通常強いラッピーで、サブパレにシフデバのみ でいいのかな そうか!ネメシスすら無理でローズになるね失敬・・・ リュクロスはエゴ中しか効果無いし仮に装備できても意味は無いという
フレパに関してはここより仕様理解してる専門スレで聞いた方がいい答え聞けると思う フレパは武器種によってステ固定、特殊能力反映、強化(潜在)無効じゃなかったか?
サブパレはサブパレ1にシフデバ(人によっては優先的にかけてほしいからシフタのみ)レスタアンティ(スパトリ)ムーン(復活支援)スタアトソルアト
メギバかザンバどちらか(両方いれると連続で使って消しあう)
TeSuの場合タクト振ることに集中し過ぎて補助の頻度減って見えるが・・・ スパトリ目的のアンティいれるならソルアトは多分邪魔になる ラヴィスカノン拾ったんだけど、お手軽5sのオススメOPを教えて欲しい
Te/Fo、Te/Huで使う予定。最近の特殊能力事情に全然付いていけてない情弱なんだ・・・ TeHuとTeFoって真逆過ぎて難しいな…
しかもお手軽ときた、アレスアビ3オメレヴアクスフィMAXくらいしかないんじゃないか
あとTeFoでラヴィスはゴミってレスもつくと思うが
素法撃力が高いおかげでアトラリュミエル無いなら次点程度のテク威力はある、ウォンドならな アプ、パワW、エルダーレヴリー、アビW、テノラorヨウメイorモデュ
テノラ打170 法80
ヨウメイ打135 法115
モデュ打155 法110 >>308 >>309
ありがとー。さっき森でグランツ連打してみたけど思ったより与ダメあったよ
キャラ1のTeレベリングが終わったらFoに戻してキャラ2撲殺原人の武器にするつもりなんだ 兄貴姉御すまない
チャージアンティは気絶不可分かるけど他にもあるのです
ずっとチャージアンティしてるけどソルアトセンサーonなんだよね
なにかのスキル??? 先月くらいから稀にソルアトセンサーが点きっぱなしになるバグがある
サモナーのペットがいる時になりやすいっぽいけどよく分からん、デウス前半が再現性高い >>312
バグなんですね
今度からチャージアンティ一して消えないようだったら他の優先すべきことをします
ありがとうございました もしかしてスタンとか?
ペットがダウンしたときの判定がスタンになってるとか その判定が残り続けてるとか?
デウス前半でペットが落ちるとか考えにくいけど
もしかしたらディアマスが悪さしてるかも? ペットでなくても自分や他人がスタンしてる時は点灯するからそれじゃね
アンティしても効果が無いから当然消えない >>311は
>気絶不可が分かる
とは言ってるみたいだからスタンとソルアトとアンティの関係はわかってるっぽい
たぶんペット関連かなんかのスキルが悪さしてるかなんかじゃね
状態異常起こしたままペット変えたりすると状態異常判定残ったままとか
ディアマスの無敵判定が状態異常扱いになっちゃうとか
Suやってないからペット状態異常起こすかよくわからん 敵いなくて全員移動してる時でも光ったことあるな、むろん誰も燃えてない
センサー故障するとマジで仕事になんねぇ 森でセンサー故障した時はシップに戻ったら直ったな
ずっとソルアトが光ってると気持ち悪い もしかしたらラコ剣持つとパーティーアシストの対象外になるっぽい? ゴキブラで補助切れるのに好き勝手範囲外に飛び回るゴミに届かないのホント糞
もう無条件全域にしとけと PVだけだとチャージ時間クソ長い割に微妙な威力に見える PA追加でも☆14(笑)のラヴィスカノン先輩テコ入れなし
チャージクソ長PAで、完全に動きがラコニウムソードその物だった
ってかアレだけチャージ長いと普通に殴った方が強い気がするんだが 運営にはウォンドの遅さが不満だっていうのは微塵も伝わっていないようだな ウォンドpaちゃん生まれた瞬間に略式複合にころころされる未来が見えるのだが いつものTeは惨めにFoの真似事してろって話になりそうだな
複合って時点でFoマスタリないと使い物にならんのだろ あのチャージの長さでチャージ中に殴られたらキャンセルされるんだろうな
ノンチャは完全に移動用で威力はないだろうし出番あるのかこれ チャージできる余裕があるなら殴った方が早いし、ターン制のレイドボスなんかは貴重なシフデバチャンスとの交換になるし要るこれ? 待ち時間はシフデバ更新と棒立ちPP回復とザンバ待機を強いられるのでちんたらチャージとかしてらんないです ウォンドPAも略式もラヴィスと相性最悪だし価値だいぶ落ちるかしら TeBoでアリオン靴はいてテックアーツSC略式複合できるかな サブクラスによって使い分けろってことじゃないかね
ウォンドPAが通常殴り連打より強くなるかにもよるけど 火力が出ようがクソ長チャージは楽しくないので御免被る あんだけチャージ長くてラヴィスの殴りよりつよいならどのウォンドもPAチャージ連打になるわ
ただのラコだから安心せい 長いチャージは単純にエネミーがダウンしたときの大火力用の為だと思う 1発ドゴォンって例え法爆発生しても相性悪いな、なんか最大チャージでPP40以上使ってたらしいけど ラヴィス殴りより強かったら☆14(笑)になってしまう
ラヴィス殴りの方が強かったらウォンドPA(笑)になってしまう
☆14を通常攻撃特化にしたのは開発であって、そこに手を入れてない時点でお察しかな・・・
正直空中でラコニウム通常攻撃同様の滞空性能(高度がすぐに落ちないヒーローソードと同じ)が手に入るとか
そういう「挙動」の修正が欲しいんですけど チャージ中どんどんPP減ってたな
ナバみたいなもんか
チャージの威力は6桁でてもらわないといらないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています