【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+198
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+197
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1520954047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured めんどくせえ……潜在は内容的にHP1/4ダメアップはダガーか?つよいちゃ強いが非リミブレ時の威力はどうなのかな 何か強制式の癖に弱そう(粉ミカン)
前提条件無しのバリアだけ試したいかな S2に被るのは時流使えなくなるから全部ゴミで
S2に使わないとしても冷静に見たらイマイチなのばっかだな >>476
ダガーはブランデイッシュだし扇風循環じゃね
四刀はウェポノイド潜在だと思う >>462
これさー
特殊能力より複雑になってんだろ余計めんどくせーわ
濱崎って池沼じゃねーか? 1番目は解らんが、旋風循環から順番にダガー タリス ランチャ 飛翔剣 ルーサー武器 14槍 なんかな すげー複雑になってんな
s2に条件常時与ダメ潜在が来たからTeありの邪竜でダメージならアトラでデモニア超えは確定したか
四刀は再来週辺りのヤシャNTの潜在だと思うで S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減
一見良さそうに見えるが
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇
これらと組み合わせないといけなくてこいつら弱いし、しかも発動中とな
すまん、ゴミだったわ >>483
素の攻撃力の差があるとはいえ火力特化アトラでクリティダメアップ含めると22%ちょっとまでいくからな
>>482
実際の効果見てみないとわからんがそうだとパッと見微妙だな…… 並び変えてみる
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
なんというか突っ込む気力すら無くなった(悪い意味で) 折角だから並び替えたわ
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - S1発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - S1発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - S1発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - S1発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - S1発動中 攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - S1発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - S1発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - S1発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - S1発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - S1発動中 毎秒HPが2%回復。 S1:影ノ黒閃
S2:災転
S3:月葉影の縮減
S4:胆力
の乙女RaHuが爆誕 名前のせいでパッと見て効果とどれがどれに繋がるか分かりにくいわ
無駄に造語使いたがる悪癖本当にいい加減にしろ >>487
月:HuFiBr
影:RaFo
葉:他
実質これじゃね てかここ見てるような奴はすぐに理解出来るからこれでも平気だけど
PSO2の大多数がチンパンジーって事、開発は忘れてないか?
どんどん複雑にしていってついていけなくなるぞ ねーな
発動しない時間帯が出来やすいから結局弱いで終わり s1条件付きの〜の系がしょっぱ過ぎるな
効果維持するのに一手間掛けるのにコレなら要らん >>492
てかほんとこれよな
今までは潜在だけだったからまあギリ許せたがsopにもこれだからほんと S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
SOP版ネメスレかと思ったら勝手に消滅すんのか
期待値半分のゴミだな まあでもバリアを実装してきたって事は
時流みたいな感じで超レアSOPにネメシスバリアぶっこんだりしてきそうだな ヒロブ維持に多大に貢献出来るネメシスバリアなら神だった 14の潜在ランチャー以外数字弄られるだけじゃんスプニユピテルクヴェレアカツキみたいなの思いつかなかったのかね 絶対これ武器持ち替えたら条件リセットされるよな?
全武器に同じSOP入れれば引き継げそうだけど、自由度の欠片もなくて酷くね?
しかも全体的に下位職向けに見える 後アプレンとダブルのSOP、多分深淵も追加されるんだろ?
ただでさえ能力追加が面倒なのに、何でこんなアホみたいに増やすかな…。 このまま泥限14は威力控えめ(3番手くらい)潜在ユニークにして
アトラ系のSOP対応14は威力利便性の方向なら個人的にはいい感じ 15kか
それなら俺は常時発動してるがどうすっかな S1海+S2活与で1秒ごとにHP6%回復すんのかw 花ノ赤閃が一番汎用性高そうだけどS2枠圧迫するなぁ… 先ず初動2sop乗って無いしフレドラ全智に至るで切れたりする可能性時点でゴミじゃね? なんかインフレしすぎてサービス終了の不安が濃くなってきたような 逆に考えろ。無理に複合させようとするからハマソンになるんだ
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
これらを単体で付ければよくね? 赤青白は条件満たす度に効果上乗せされる不具合とかありそう >>513
状況に左右されすぎだな
まぁ誤差のレベルだしはなから乗り換えはない
時流の方がはるかにつえーわ ヒーローなら雪にする手もあるけど入れたいのは花なんだよなあ ゲームスピード上がってる時にこの面倒くさい発動条件のはTA勢以外は使えねえよ
TA勢は死ね とりあえず海ノ青閃は野良推奨として広めたらいいんじゃないか
これ付けたら黒トカゲ多少生存率上がるでしょ
どうせ火力潜在付けても意味ないダメージしか与えてないんだし 発動条件がめんどくさい効果時間が短いその割にそこまでぶっ飛んで強くないとなんか微妙だな
こんなのが餌だとオメガルーサーはまだしもアドクロコは人集まらないんじゃ 現環境で土台側の武器がネメスレ相当の基礎性能なら面白いと思うけど
インヴェじゃ一部クラス除いて制約有りで手間の割に微妙って感じだな 条件付き+有効期限有りでこの性能って微妙すぎるやろ、HP回復のやつだけは一部にうけそうだけど パワー6つけたいんだけど因子がない
セイカイザーってヤマトで直ドロするしかないよね? しかしこのセットSOPが強すぎたらそれありきで
自由度の欠片もなくなるからこれくらいでいいのかもしれんな
まあこれは実験でヤバイ複合SOPがそのうちきそうだが >>527
カガセオでセイガー交換してエーテルフューズでアプグレ
石のストックがないならあきらメロン ザンバースTCパリング始動でレーサーだけ連打できる頭バーカ盛りが組めると聞いて
>>527
ネタなのかマジなのかわからんが
それカガセオ200とフューズ20でええやろ… >>529
あー!
サンキュー助かったわ!
アプグレ1回で35になる認識でいい? せっかく拡張性あるんだからもっと気軽につけかえさせてほしいもんだがな >>531
その認識でいい
旧→新交換は上限35固定 常時諸刃越えが来なかったことで諸刃買い占められて在庫消えるだろうな
旋風循環てのはダガーか?
軒並み威力が低いのはSOPが入るとかじゃねえよな もう沈んでるから起死回生無理だろうがこんなもん実装しても
馬鹿しか飛び付かんわな
起死回生自体PS4から半年しかなかったと思うが 強化マガツでマガツ武器NTか
一応カテゴリーも追加されてるな マガツ武器はSOP対応で13NT化か
強化ヴァーダーは強化マガツのあとか グラヴィリオスNTってどうなるんや…
見た目は好きだけど 数時間考えたけど持ち替えで消えるから全部使えんという結論に達した
下位職はEPDやエレヌアサギリするしHeも持ち替えるし アイコンや武器グラとかは解析出来るけどOPや潜在テキストとかどこにあんのかわからんな この中に新規デザインのものはいくつあるんだか・・・色変えオンライン酷すぎ それは今に始まった事ではないぞ VH辺りからずっとだしな なおイースター武器の潜在がないから見た目だけじゃなく潜在も使い回す模様 イースターて13なにがでるんや?タマゴのシートがたくさんでるらしいのと14ワイヤーは知ってるが、ワイヤーの潜在は>>462にあるな NPC「ジグ」の証交換ショップにおいて、新たに「インヴェイド-NTシリーズの入手」を追加し、商品リストにアイテムを追加します。
うおおおおおおぉぉぉ… つーかこれもどうせ持ちかえたら消えるんだろ
弓に雪付けるくらいしか思い付かんわ >>548
やっぱりそうなるよな
潜在追加されてないならこの機会にウォンドだけでも取るか >>546
3/22に超〜とおもわれるのが定義された中でまだ未実装なのは
はらぺことみまもりだと思う
今回は定義なし 交換がネメスレと同じなら最初から属性60だしカリギューラなんて有り余ってるからクソ楽だな ガバガバドロップ率のインヴェより紅葉武器の救済してやれよ
まさか幻惑の森フリーのアプグレ星14が夜桜シリーズってオチなのか
>>550
ベガス武器のSOP対応色違い 水鉄砲みたいなやつステルクTMGか
インヴェ作ったばっかだけどSOPつけばリロード性能高そう 今さらインヴェ緩和かよ
やるなら初めからやっといてくれ
掘りまくったのがあるからもう10本で1本交換でいいよ 交換がネメスレ方式なら実質好きな武器種取り放題だし新Sop取り敢えず使わせる作戦かな?
そんなんするなら武器パレ拡張せえよ オフスNTが14だと思わせてインヴェNT用意させて実は夜桜NTが14でしたとかいうオチだったら嫌だな
もしくはオフスNTをEP5の最強武器にするために来年以降に実装とかな これまさかマガツ産NTは全部がHP1/4潜在か?
グラヴィリオスNTが旋風でステルクは基礎攻撃だけ上がって潜在使い回し? アトラをもっとばらまけよ
サファードとかゴードとかの金策にもなるし インヴェNTはネメスレと一緒の交換方法ならいいんだが
カリギュラ余ってるから助かるわ 旧式インヴェってなんか安定した入手手段あるんだっけ、もう忘れちまったよ ネロウとカリギューラ100ずつだったかな 少し手間がかかるけど余裕 ここで旧武器→NT武器の交換だけだったら新規以外だったらクソ楽なんだがな インヴェは素で属性60の強化値10だっけか
一見めっちゃ初心者向けっぽいけど初心者向けじゃないのが最高にPSO2してる 交換もインヴェNTのドロップ率考えたらネメスレNTみたいに3個じゃなく本当に10個位要求して来そう
それでも使わなくて倉庫圧迫するよりはマシだけど 今ならインヴェNT交換レートを当てた人に好きなオメガルーサー産14をプレゼント PSOで四刀というとサンゲ、ヤシャ、カムイ、アギトの4つを指す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています